« 風邪 | メイン | 3連休 »

2007年12月19日

イルミ

今日は仕事・・・でも半日休暇を取って病院で検査。
前から予約してたやつだけど、問題は・・・普通に生活する分には問題無いのでOKと

■イルミネーション
クリスマスが近づいているので、イルミネーションで飾った家が何軒かでてきています。電飾キラキラは良いのですが、去年までやってて今年やってない家は何があったんやろう?って逆に心配になってしまったり。

■新型テリオス
ふとみると新型テリオスを発見。慌てて撮影したのでピンボケは勘弁
日本では別の名前だけど海外仕様は前の名前のままなんですよね。
20071219-1.jpg
テリオスも珍しいけど、今日はもっと珍しいダイハツアルティスを見てしまった。
ベース車両はカムリで20年ほど前の5ナンバー時代はヒットしたけど、3ナンバー化してからはカムリ自体見かける事が少なく、さらにOEMのアルティスは希少車に近い。
見かけたのは黒いボディで役員用?って感じだった。クラウンとかとあまり変わらんサイズなので役員用としても違和感ないのが驚き。
最初見かけたときは、マークX? なんかちゃうなあ。えっエンブレムがダイハツ。うわアルティスだ! と感動してしまった。

■修理より買った方が安い時代って・・・
一昨年修理した電気アンカがまた故障。中を開くと今度はヒューズ切れ
ストックのヒューズを探すと・・・ 在庫0 今度電化製品捨てる時はヒューズ抜いてから捨てなきゃ
ヒューズを買おうと思うと近所で売っているのか不明。星電社は潰れたし日本橋まで買いに行くと交通費だけで新品より高くなる。
ヒューズの温度は110度
 手に持ったのは半田ごて・・・・ さっと熱して接着  (良い子のみんなは真似しちゃだめだぞ~)
20071219-2.jpg
900円くらいで買ったやつだけどまだまだ粘ってもらうとしよう。
 ヒューズ一個買うのに交通費が新品購入価格上回ると、ストックをつい持ちたくなるけど使わないストックほど無駄になる。
工具箱を見ながらそう思ったり・・・  いるのに限ってない事が多いんですよね(笑)

投稿者 you_tiara : 2007年12月19日 18:07

コメント

コメントしてください




保存しますか?