« イルミ | メイン | 年賀状用写真 »

2007年12月22日

3連休

3連休です。初日は雨出かけず
さて来年1月から新作アニメがあるかなとチェックをそろそろ開始せねば

ヤッターマンが復活するそうですが、声優が発表されてアイちゃんの声が女優・・・いきなり見る気なくすキャスト発表です(涙) 発表の仕方間違ってるよ。
 重大発表は3悪のキャストとドクロベー様が前回と同じという事を強調すべきなのにね。ナレーションは山寺さんなので故富山さんの代役(古代進、トチロー役など)としては正解でしょう。
 
主題歌は作詞作曲が山本正之さんであることもなぜ強調されないんだ~
歌っている人・・・誰かしらん(爆)  ファンとして聞きたいのは山本正之さんやね~
 ところでタイムボカンシリーズとしては9作目として数えるべきなんだろうか。うーむ
8作目のきらめきマンが忘れられたような感じだし(汗)

■朝から雨だ
年賀状用の写真撮影しようと出かけようと思っていたのですが、
雨の風景写真を年賀状にしても・・・
雪なら風情あるんですが、雨はちょっと使えないですよね。
 デジカメで撮影して使えそうな画像を検索中・・・

■掲示板入換え・・
久々にHPを更新中と言ってもスパムばかりの掲示板を入換えしているところです。
最近はスパム対策でhttpからはじまるURLが何個も書かれているものは弾いたり、日本語が入っていないのはアウトとか
 日本語が入っていないのは海外からの書き込みが出来ないってことか・・・。
海外の人を締め出す事になるのが心痛いなあ。憎むべきはスパム送ってくる迷惑ユーザーだけど

■キスよりも早く
昔の作品の王道パターンを上手く活用した少女漫画。
このパターンが新鮮なんでしょうね。人気が高いようです。
20071222-1.jpg
ハラハラさせる絶妙なバランスと作品の進み具合が上手いんだよなあ。

■あくま
男女入れ替わり作品の続編。
20071222-2.jpg
最近の萌えブーム。萌えれば性別は超越するといいますが、男女入れ替わり者や女装作品が今後の主流になっていきそうな予感。

投稿者 you_tiara : 2007年12月22日 17:03

コメント

コメントしてください




保存しますか?