« カックン | メイン | 2008年もよろしく »

2007年12月30日

もうすぐ10年

S-VHSの高級ビデオデッキHR-X7を購入してもうすぐ10年。出た時で1年半以上経過しており次モデルに切り替わらん内に買おうと思って購入したんだけど、気付けば1996から2001年まで製造されていたロングセラーとなっていた。(丁度消費税増税で不景気に突入したのとW-VHSやD-VHSが出た影響もある)

さてそのビデオデッキのリモコンですが、25万円もするので専用リモコンとおもいきや実は12万円クラスの廉価モデルと共通品。
20071230-1.jpg

廉価モデルと共用いっても実は結構使いやすくて裏側にも蓋の中にスイッチがありGコードも内蔵で便利だ。
20071230-2.jpg

このリモコンの裏部分には時計部分の液晶パネルに保護シートが貼ってある。買ったときからついていたので、保護かわりにずっと貼っていたのだけど、今年の初め頃から剥がれ出してきた・・・
10年近くしぶとく剥がれずにいたので、はがそうかと思ったけど、自然に剥がれるまで待っている状態。
これが6,7年くらいだったら、剥がしてしまえなんだけど10年くらいになるともうちょっと粘って欲しいなと思ったりします。
20071230-3.jpg

投稿者 you_tiara : 2007年12月30日 16:40

コメント

コメントしてください




保存しますか?