« あけましておめでとうございます | メイン | そろそろ »

2008年01月02日

プリンターが・・・

親が年賀状の印刷中にプリンターが故障
という訳で新年以降に届いた年賀状は出せない状況になってしまいました。
宛名は手書きですが、裏面は印刷だっただけにどうしようかな

■メモリ暴落
今日は色々と細かい買い物があり、ついでにデジカメを見に行きました。
最近はメモリが安くなり、現在使用しているのと同じ1GBのSDカードは2980円。買ったときは8000円前後だったなあ。
風景写真の連写撮影用に1GBをもう一枚必要だったので購入。連続撮影だとあっというまにメモリを消耗してしまうので・・・ 今の画素数だと200枚以上撮れるからD80の後継機種買った時の保険もあったりして

■車関連のメンテナンス
ハイゼットジャンボに装着されていたサンテカHIDを撤去しました。
作業内容はリンクを参照してください。

時々点灯しなかったり、雨の日は白すぎて逆に前が見えなかったり、片目だけならまだしも両目が点かない時など使い勝手が悪いので、ノーマルに戻しました。
明るい高効率バルブに変更しましたが、色は通常タイプ。白色や黄色でありません。
イエローのバルブの予備があればよかったんだけど、手持ちの在庫を先に使わんともったいないので、普通の色のバルブにしました。

ついでにCDチェンジャーの分解もしました。
中身を見て元へ戻すのが大変(治具が必要)なので今回は自前で修理はパス。
CDピックアップ関連だと思うが見えない場所じゃあちと辛い

投稿者 you_tiara : 2008年01月02日 22:07

コメント

コメントしてください




保存しますか?