« そろそろ | メイン | 夢の中で »

2008年01月04日

酔っ払い

今日は友人との新年会。
大阪なので、溢れた本棚の本をバッグに詰めてまんだらけに古本をついでに売却しました。あまり持っていけませんでしたが人気作や古い作品は高値がついて食事代の足しになってよかったと。
しばらく大阪や日本橋へ行く際は古本売却をついでに行なう事になりそうです・・
 もっとも買いすぎなのが一番の問題なんですけどね(苦笑)

■ウィキペディア
気が向いたので年末年始はウィキペディアを色々と編集。
自分の趣味関連のみ色々と記載。鉄道と車関連ばかり・・・

■人ごみ
風邪は治っているのですが、時々寒いとくしゃみ。
人ごみではやっぱり体調が悪くなる。うーん完治はしてないのかも。

■レンズ
大阪へ行ったついでにヨドバシカメラへ寄ってきました。
見たかったのはデジタル一眼レフ用のレンズです。
欲しいレンズである18~200mmのズームレンズですが、ニコン、タムロン、シグマと見てみたところニコンはVR方式(手ぶれ防止)の為重たい。
シグマはズームリングを見るとニコン、タムロンと逆方向。
今までミノルタ、ペンタックス、ニコンと使ってきたのですが。ズームレンズの回転方向がみんな一緒でした。今まで気付かなかったのはキャノンとシグマは逆でした。
慣れというのは恐ろしい。シグマのレンズを触ると自然に逆にまわしてしまいます。
という訳で逆方向だと使いにくいので買うとしたらタムロンのレンズになりそう。
18~250mmという新発売レンズがタムロンから出たし。このレンズを買いそうな気がする。
 買うのはもうちょっと先だと思うけど。

投稿者 you_tiara : 2008年01月04日 22:48

コメント

コメントしてください




保存しますか?