« 銀河鉄道999 | メイン | 4気筒エンジン 660cc規格 »

2008年01月16日

レンズ購入

家に帰宅すると、注文していたデジカメ用のレンズが届いていました。
今回購入したのは タムロンの18-250mmの望遠レンズ。
通常使用する為に使うものなので広角と望遠の両方が使える便利なのを選びました。
ニコンの18~200mmだと手ぶれ補正が付いていますが、重たくなるのと値段が高い。手ぶれするような撮影を機械が補正では上手くならない。
 かっこよく上手くなるためなどと言っても一番の理由は値段ですけどね (笑)

最初に付けていたのは28-80mmのニコンF60純正レンズ。
20080116-1.jpg

それを新しく購入したレンズに交換しました。
20080116-2.jpg
買うときにUVカットフィルターを購入するのを忘れていたので望遠ズームレンズについていた62mmのUVカットフィルターを暫定取り付けで対応っと。
購入しななくても使いまわせばいいんだけど、交換は面倒だしレンズ保護も兼ねているので新しく購入予定です。

元のレンズはF60に戻して、こちらも使用可能に・・・
久々に電源入れようとしたら、電池切れ。 そういや前に入れたのいつだったけ。5年は軽く経過しているかも
20080116-3.jpg

投稿者 you_tiara : 2008年01月16日 23:27

コメント

コメントしてください




保存しますか?