« ちょっと風邪気味かな | メイン | BSデジタル36型テレビ譲ります »

2008年01月22日

■買えず
本屋でKスペを買おうと思ったものの、雨で行けず購入できず。
多分掲載されているはず。
(どこかの集合写真にうちが写ってます・・・がんばって探してください)

■新風舎
ネットのニュースで見たのですが、出版社の新風舎が破産手続き中。
2月か3月には消滅すると思われるので、新風舎の本を購入する場合は今月一杯が限度と思われる。
 普通に本屋に並んでない出版社なので、入手は困難だろうなあ
店頭にないと買うか買わんか判断できんし・・・

この出版社で問題になったのは自費出版というものだろう。自分で本を出そうとすると出版社へ持ち込んで企画が通ればなど関門が大きい。小説などでは新人向け文学賞に応募という道があるが関門が大きい。
そんな中自分で費用を出す事で出版し販売してくれるというのは魅力的だったが、元々出版不況もあるし出版点数が最近では居様に多い中売れる見込みがない物。

オタクブームで同人誌も盛況に見えるんだけど、実際のところ頭打ちじゃないんだろうか。
うちのサークルにしても、午前中に売り切れるというような勢いはもう無いですよ(苦笑)

投稿者 you_tiara : 2008年01月22日 23:57

コメント

コメントしてください




保存しますか?