« 帰宅 | メイン | 病院 »

2008年02月17日

関ヶ原は雪だった

本日も出かけておりましたが、無事に帰宅。
睡眠時間が少なく眠いので、返信などは火曜日以降になります。

出発前に高速道路の状況チェック。積雪0cmということで大丈夫だろうと夏タイヤなアトレーで出発。
行きはちょっとだけ雪だったけど、交通量が多く、自然にゆっくりの速度だったので問題なく通過。
問題は帰り道、冬タイヤとチェーン規制は出てないので名阪ルートではなく名神ルートを選択。
昨日と同じ位積もってた・・・ 左側車線がゆっくり流れてたので夏タイヤで車間距離開けながら走行でした。
 やっぱりスタッドレスは用意しておくべきかなあ・・・

あんまし飛ばさなかったので行きはリッター15km/Lくらい、帰りは16km/Lくらい。
雪での低速走行を含めたとしても良いくらいです。


明日は、あちこち移動で大変になりそう(汗)

投稿者 you_tiara : 2008年02月17日 22:02

コメント

コメントしてください




保存しますか?