« 関ヶ原は雪だった | メイン | さて »

2008年02月18日

病院

■病院
先日の走行会で首を捻ってしまい痛みが残るので、病院へ行ってきました。
会社の午後休を取って・・・ 整形外科へ行く予定でしたが、いつもいくところは予約以外午前のみ、ちょっと遠いところは午後は可能だけどめちゃくちゃ混む。(それだけ良いところなんだが・・・)
今回は、新しく出来たところで整形外科があり、午後は休診の可能性があるけどそちらへ行って見ました。休診なら遠いところへ行けばいいし(爆)
 昨年オープンして市長も開設挨拶に来て、うちの親も開設の活動していた病院だし利用せなあかんやろって訳です(^^;;;

という訳で、診てもらって湿布と鎮静剤で様子をみることになりました。
ついでに以前から痛めていた腰痛の分も見てもらって・・・
 仕事で使う椅子や机は体格上サイズが合わなくてつらいのです。これが腰痛の原因だけどね。

腰痛の痛みが消えなければ、もうちょっと再検査が必要だろうなあ。
今年は体のOHが必要かもしれません。(汗)

■待ち時間
病院へ行くのに文庫本を持っていくのを忘れたのは失敗でした。
新聞を読んで待ち時間潰し。
 病院にあった新聞。読売、朝日、毎日、赤旗  医療系では大事な医療記事に関して良い記事が多い新聞が中心というのが良いところ。
 久々に色々と読み比べと思ったけど、朝日新聞だけで終了~~(汗)

投稿者 you_tiara : 2008年02月18日 21:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?