« 耳をすませば | メイン | 阪神高速 距離別料金 »

2008年02月23日

洗車

先週雪の関ヶ原を通ったのでボディが汚れていたアトレーを適当に洗車。
汚れを落としておしまい。一応ホースで下回りも水をかけておいて汚れを気休め落としておきました。
乾かすのを兼ねて少しだけ走行。んで神戸まで言ってきたのですが、帰り道は雪がちらちらと・・(苦笑)

久々にDTMへおじゃま。なんかパーツがないかと雑談したけど、丁度よいのが無し。アトレーにレカロを入れようと思いましたが、純正のシート幅と乗り降りしやすいものが無いということなので、諦めと
中古で純正ラインナップされているようなレカロが良いみたいだけど中古だとタバコの臭いなどがあって嫌なので新品は皆無。
まあ仕方ないか
アトレーは普段乗り重視だし

その後は某ダイハツディーラーへ、雑談していましたが、軽自動車で25万キロ以上持たせて快調を維持するにはエンジンはこまめにフィルターとオイル交換をしておいて、後は消耗品を車検ごとに交換が良いと。25万キロ超えたJBでも燃費などは新車の時と殆どかわらん状態だそうです。
という訳で、うちの家の車は3000km or 6ヶ月毎のオイル交換なのでエンジンだけは快調なのです。

投稿者 you_tiara : 2008年02月23日 20:22

コメント

コメントしてください




保存しますか?