« 土曜日かな・・ | メイン | 電池切れ »

2008年03月05日

もうすぐ2年

今の携帯電話に買い換えてあと1月ほどで2年になります。
一度不調になり交換しましたが、1年半特に不調もなく普通に使ってます。
 2年経つので機種変更価格が安くなるのですが、次に欲しいのが無いので機種変更の予定はなし。

今使っている機種にした理由
・前の携帯のキーの一部が小さく、よく使うボタンが押しにくいので機種変更したかった。
・不人気機種だったので値段が安かった。次機種に切り替わった後に買ったし
・音楽携帯でヘッドホン、ハンズフリー、USBケーブル、メモリースティックが標準でついていた
 (ハンズフリー、USBケーブル、メモリが標準装備はうれしい)
・赤い色があった。(赤系統のボディカラーばかり買っていたので、意味不明なこだわり)

機種はD701iWMですが、春には906シリーズが出るのに701と古い機種になります。
Dと示すとおり、先日携帯から撤退表明した三菱電機の携帯電話。
操作系を覚えなおすのが面倒で同じメーカーで機種変更したりしてたんですが、壊れて買い替えの時に備えてどこのメーカーにしようか考えておこっと・・

そんな訳でお店で見ていると 705iシリーズが軽くて良いのですが、薄くなりすぎてキーが押しにくいものばかり、なんとなく昔に流行ったカード電卓を思い出します。
今のところはキーが押しやすい、テレビはいらないけど、音楽機能とメモリーカードが使えたらだけで良かったりします。
あと落としても頑丈であることも重要かな、結構落とすので。。。 その点三菱携帯は頑丈だった、塗装もシャープより良いです。
 すぐに欲しいと思えるのが無いので、今の携帯が壊れないでいてくれたらそれで良いかもしれません。

投稿者 you_tiara : 2008年03月05日 21:07

コメント

コメントしてください




保存しますか?