« そろそろ素振りしても | メイン | 新しいブログへ »

2008年03月13日

かっこよく感じた車の乗り方

単なる思い付きですが、車に乗っている姿がかっこよく見えるのはどんな時だろう?
一番簡単なのは町で見かけた中で印象に残っている乗り方になるでしょうね。

印象に残っているものと言えば、10年近く前になりますがランエボIIIが発売された直後に、偶然新車のランエボIIIを見かけました。
出た直後なのでどっから見ても納車されたばかりです。
 そのドライバーは50代のおじさんでしたがドラポジをきちんととってて、一時停止を守るなどルールをしっかりと守ってて、後部座席に乗せている家族はきちんと座って後席シートベルトを締めている。
 車とドライバーを見ると、車好きとと安全運転というオーラが漂っててすごく印象に残りました。
好きだからこの車を選んだ。運転する、人を乗せるその為には正しいポジションや安全装備は全て使うという姿勢。
 これだけ感心した目撃例は無かったと思う。(免許とって3年以内だったからというのもありますが)

これを思い出して思ったことは、見た目や改造で目立つ車は多いが、運転している姿が印象に残るものは少ないということ。
うちの車も目立つ車だけに、良い意味で印象に残るようにしたいものだなあと改めて思いました。
 ドラポジやシートベルトが正しいかどうか、後席シートベルトが義務化されるがシートに深く腰をかけて使用しているかも忘れないようにしたいと思った。

投稿者 you_tiara : 2008年03月13日 22:21

コメント

コメントしてください




保存しますか?