« かっこよく感じた車の乗り方 | メイン | 2時間かけて たったの10分・・ »

2008年03月14日

新しいブログへ

新しいブログへ明日移転しようと思ってますが、設定をミスってて思うように表示されません。明日中に設定が上手くいくのか、それとも諦めて誤魔化すか・・・
後者になりそうな予感が・・・

■新幹線
寝台急行銀河が今夜で最終ということで、ニュースになっています。
普段から乗っていれば無くならないのにと思っても、企業としては不採算を続ける訳にはいかない。東京大阪間の利用スタイルが時代を経る毎に変わってきたと感じられてきます。
銀河が無くなる要因としては、新幹線が2時間半と便利になった。深夜バスが安い。
新幹線よりやや割高なので、割高でも利用するような人は宿泊して翌日に新幹線や飛行機になってしまったりと利用者が他へ流れていった事が考えられそうです。
私自身新幹線ばかりで利用してないし(汗) 無くなって残念と言う資格は残念ながらなし。一度は乗ってみたかったけど

次に沢山の人が訪れそうなのが新幹線0系と100系のこだまかな

新幹線といえば0系のイメージが強いですね。
携帯電話のスケジュールやデコメールのアイコンも0系が使われています。
0系が廃止されたらこのアイコンはどうなるんでしょう?
次世代新幹線らしいと言えば500系なんですが、通常ならN700系あたりにおちつきそう・・・でもあと10年くらいはそのまま使われて0系を知らない世代から不思議に見られるのでしょうね。

投稿者 you_tiara : 2008年03月14日 23:15

コメント

コメントしてください




保存しますか?