« 新しいブログへ | メイン | ダイチャレ関西1 »

2008年03月15日

2時間かけて たったの10分・・

今日は朝から車の整備というか修理。 実態は整備かな

先週までと違い暖かいので朝からアトレーのインパネを外していました。
ワイパーがグラグラしてて、なんかもげ落ちそうな感じです。多分裏側でネジが緩んだか何かでぐらついているんだろうと推測してインパネの裏を探ってみる事にしてみました。
ネジを外せるだけ外して、ワイパーの裏が見えるまで動かしました。とりあえず見えるところまで届いたので鏡などを使って見てみると・・・
ネジがありません

 どうやって固定しているのやらと思ったのですが、考えてみればワイパーアームの下のナットで挟み込んで固定しているのではと推測。

思った通りグラグラだったのは、ワイパーアームを外してその下に出てくる23mmのナットでした・・・
という訳でこれを締めなおせばグラグラは解決・・・

めちゃくちゃ簡単に解決したので、何やってたんだと思った瞬間です(苦笑)

実質15分以内で完了する作業でした。外して戻してで2時間かかって辿り着いた結果(笑)
無駄に時間を使ったようですが、ネタが出来たと思えば良いでしょう(苦笑)
 これだけ時間かけたけど手が汚れていたので写真撮ってません・・・

ついでにミラジーノのワイパーも交換しました。
ゴムが劣化してたので交換しようとしたわけですが、外そうとするとワイパーアームについている外す為に押す部分がありません。ドライバーを使って外して確認すると押す部分が折れたみたいで不便なので貰ったワイパーをそのまま装着
20080315-3.jpg

違和感なく装着していますがマークII用なので若干大きめです。
ちなみに純正でエアロワイパーになってます。言われなきゃ分からんところですね

夕方からはアトレーのホーンを交換。
今度はバンパーを外してハイゼット用ホーンを装着しました。
その模様はこちらに載せてます

投稿者 you_tiara : 2008年03月15日 21:17

コメント

コメントしてください




保存しますか?