« デジカメ修理完了 | メイン | 今日もまたとってしまった。 »

2013年03月09日

風邪と腰痛

先々週から風邪気味ですので、今週は悪化させないためにも、ちょっと大人しくしていました。
大体治ってきたのですが、声はガラガラ状態。くしゃみや寝過ぎもあってか腰痛で体はボロボロです。

■ちょうどこんな感じ
 腰痛で気分的には、泣きたいなあって感じなのですが、今日入手したみくるちゃんのフィギュアの表情が丁度気分を表しています。
20130309-1.jpg

■今日の成果
近所のセガに入った新商品をゲットしに行ってきました。
目当ては夏目友人帳の新作フィギュアです。ぬいぐるみのにゃんこ先生が全然取れなかったので、フィギュアに挑戦です。
20130309-2.jpg

フィギュアがセットされていたのは、UFOあらかると2で、以前挑戦UFOあらかるととは別の台でした。フィギュアが置かれていたのは、一番上の段のUFOが登る場所から一番離れたところ。一番取るのが難しい場所でした。
1200円で1コゲット。500円投入でクレジットが余ったのでもう1コも1000円追加投入でゲットだったのですが、500円投入すると1回目で取れちゃうという投入金額ミス。
 UFOあらかるとは縦方向で1cmほど、横方向で7mmほどの滑りがありましたが、途中からは滑りが予測できたのでミスは少なくなりましたけど、UFOから登る場所から離れていると高さ調整ミスが増えるのが辛かったです。
 人気商品らしく、お店側もちょっとでも稼げるように難しい位置にセットしているのは仕方ないんですけど。
余ったクレジットは、色々と迷ったのですが、全開どうやったら取れんねんというけいおんフィギュアにダメ元で挑戦しました。
 色々とやってみましたが、UFOあらかるとで結構粘った(投入金額が多い)のを知っているのか店員さんアシストが早めに有りで残りクレジット+追加500円でギリギリゲット。UFOの移動範囲が狭く、突きは禁止という台でした。反動で動かすのと、ミスすると戻り量が大きすぎるのが前回見た大量コイン投入になっちゃうようで・・・

今日は合計3000円で、ゲットした内容からは予算内ですが、けいおんフィギュアが予算外のゲットだったような気が・・・(笑)

投稿者 you_tiara : 2013年03月09日 22:15

コメント

コメントしてください




保存しますか?