« もうすぐ4月 | メイン | 黄砂混じりの雨 »

2013年03月26日

ずれているような

ネットのニュース記事を見ていたのですが、さくら荘のペットな彼女の卒業式シーンが叩き対象になっているらしい。
原作は5巻まで買ってて、続きからはまだ購入してないこともあってか、BDに録画したまま溜めこんでて見れてないのですが、記事を読むとあまりに稚拙な叩き内容でした。
 看病シーンでおかゆが、韓国のおかゆになってて叩かれていましたが、原作読んでいても変化された事に気づきませんでした。最近は原画レベルで海外に出しているので多分現地での色指定ミスから脚本側を直して流したというのが真相だと思うんですけどね。
 ついでに叩かれたのが卒業式シーンで国歌が割愛されたのを叩いている。小説では一行でもアニメでは手間がかかる。そんなシーンを入れるには歌を録音しなければならないし、過去に他のアニメでも国歌が演奏されたシーンは無く、尺の関係からカットしたのだと思うけど、根本的な事を言うと、国歌が演奏されなくて作品がダメになるという思考に叩く人たちは陥っているということです。
 無くても作品が潰れるような重要シーンじゃありません。脚本がダメすぎて作品がボロボロなら批判しようがあるけど、卒業式の主役は学生であり、国歌でないということを忘れているんじゃないかと思う。
 今の天皇だって、国旗と国歌は強制してはいけないと言っているんだから、批判する人々は尊皇精神ありません(笑)

■展開が進んでいるのかな?
 地味に新キャラが増えて行っている気がします。大きな展開はまだ先かな?
20130326-1.jpg

そういえばマンガ版もありますが、こちらは買ってません。
多分途中で終わっちゃう可能性ありそうだし・・・

投稿者 you_tiara : 2013年03月26日 22:42

コメント

コメントしてください




保存しますか?