« 黄砂混じりの雨 | メイン | 自転車で移動 »

2013年03月29日

調子に乗ったらアカン

今週で3月もおしまいです。桜も咲いてきたので、明日は自転車で桜の撮影にでも行こうと思っています。

■けいおんフィギュア
今日も会社帰りにセガへ寄ってきました。新しい景品が出てないかとみていると、今日入ったばかりというけいおんフィギュアがありました。
 入荷数が少ないということで、土日で大半が出てしまうのではという話。
財布に5000円あったので挑戦してみました。
台は、ダミーの箱をひな壇から落として、寄せて穴に落とす、前回のけいおんフィギュアと同じ形式、穴は左前なので右側から移動させます。
 以前、4000円以上つぎ込んだ人が、全然落とせなかった、ハマると難しい台。
早速500円を入れてプレイ。右側アームをギリギリにダミーの箱横に入れて移動・・・ 右側アームが超貧弱です。左側アームもやる気なしでちょっと持ち上がって下がる。反動で奥へ箱が移動。左へ動かずにどんどん穴から遠ざかる。発想を変えると一発でひな壇を1段落ちました。この時点で500円分終了。あまりにやる気のない超貧弱アームですが、さらに500円を入れて思いついた方法を使うと、一気に左へ動いて賞品ゲット。投資額600円分でした。

20130329-1.jpg

正攻法で低予算ゲットが可能とわかりました。詳細な攻略方法を書いて沢山取り過ぎて設定が変更されちゃうと困るので・・・
 攻略方法がわからなければ全然落ちない台ですが、超貧弱アームを上手く有効活用するというのがヒントです(汗)

店員さんが500円や600円で取る人がいるんですと言ってましたが、自ら実証してしまいました。これはある程度投資しないと思いつかなかったですね。

20130329-2.jpg
早速飾ってみました。ギターが良くできていますね。構図も良くて取れて良かったです。

■これを泥沼と・・・
けいおんフィギュアでクレジットが余ってしまったので、こちらの新商品も挑戦してみました。こちらも同じ設定で超貧弱アーム。ギリギリを狙うと戻りが大きく失敗してしまい。2600円かかってしまった。けいおんで2500円、こちらで1000円くらいと思っていたのでトータルでは予算内ですが(^^;;;
20130329-3.jpg

マイクロファイバータオルだそうなので、何かのイベントで使用しようと思います。

投稿者 you_tiara : 2013年03月29日 21:52

コメント

コメントしてください




保存しますか?