« 自転車で移動 | メイン | けいおん »

2013年03月31日

散財と奇跡と・・・

なんだかクレーンゲーム遊びで泥沼になっている気がしますが、1日に4000円以上は使わないようにしています。今日の内容は3400円です。

■100円で・・・
ちょっと新しいゲーセンへ遠征してみました。ナムコのゲーセンでしたが色々な種類を置いた台。これは難易度が下がった台だろうと思って挑戦したら・・・思わぬ散財。
台の上におかれたぬいぐるみが2つありそれを落としたら落した側の商品ゲットなのですが、ギリギリ落ちない。まどマギのまどかとマミさんをセットして、まどかでぬいぐるみが変な方向を向いたのでマミさんを狙って取れなくなる。
 取れなくなったので初期位置に戻してもらい、マミさんのぬいぐるみを狙ったら、反対側のアームがまどか側のぬいぐるみを落っことす・・・あれ?  運が良ければ100円で取れるのか(大汗)

20130331-1.jpg

トラウマになったのでこの手の台はしばらく手を出さないようにしよう・・・

■羞恥プレイ
今度は帰宅途中に自宅から2番目に近いラウンドワンへ。1プレイ200円の台が多くて手を出してないのですが、100円でアウトレット品という台があったので挑戦。古い景品が殆どでしたが難易度が優しく500円以内でお安くゲットできます。1200円で4つゲットしました。
 入れてくれた袋は透明なので、車でなければ羞恥プレイです。(自転車で来たら・・・)
20130331-3.jpg

■奇跡って起きるものだね
クレーンゲームと言えば、20年近く前の学生時代は、クレーンが掴んで持ち上げて運ぶが主流でした。最近は積みあがってても掘り起こしたり突いたりと、持ち上げて運ぶのを見ることは非常に少なくなりました。
 澪のフィギュアで起こったのですが、移動させようとど真ん中を持った時にクレーンがそのまま持ち上げて、穴まで運ぶという奇跡の光景を! クレーンゲームのクレーンの仕事をきちんとしたのは滅多に見られないものでした。
 20年ぶりに見た光景だし、店員さんも驚いてました。
20130331-4.jpg
 多分軽かったのと重心が箱の真ん中に上手く集中していたお陰だと思われます。

奇跡って起きるものですね。

■噂のキーボード
こちらのフィギュアも一緒にゲットしてきたものです。古い景品で、この前まで200円で取るのは難しいなあと思える台に置かれていたものですが、こういった時に取っちゃいましょう。
20130331-2.jpg

まどかの散財はこちらでカバーできたような(^^;;;

ラウンドワンでは最近ビリヤードを久々にやりたいなあと思いつつ、全然やってなかったり(汗)

投稿者 you_tiara : 2013年03月31日 21:15

コメント

コメントしてください




保存しますか?