« 休養中 | メイン | 体調とネット »

2006年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
 今年も細々とHP更新していく予定ですので、よろしくお願いいたします。

■体調不良
気軽に外出可能とまではいきませんが、このペースでしたら明後日位には大丈夫になると思います。
回復したころには仕事・・・

■年賀状
書いていません。というより書く体力がありません。寒中お見舞いにて遅れますが出したいと思います。


■コミケ1日目
28日夜に準備。友人からの電話で2日目から参戦だから帰りに乗せてと・・
荷物が増えるなと言う訳で、急遽ルーフキャリアをジーノに追加。仮眠の毛布を積んで準備完了。
PM9:30頃に出発、大型トラックについて一定速度走行。疲れを避けるために90km/h前後で走行です。休憩は4回取って、静岡過ぎたあたりからの記憶が曖昧。前のトラックに着いていたのは覚えているが、疲れで抜くのが面倒でした。(前のトラックが前の車抜いたなあ、いいや、遅い車の後ろにいよっと・・・)
首都高速は阪神高速と違うので思わぬところで結構怖い。大阪はアクセルを踏むが、関東はブレーキやもんなあ。スピード調整方法が違うから戸惑います
新木場到着はAM4:30だったかな、毛布を被って仮眠。目覚めたら寒い・・。
9:30頃に某駐車場へ、駐車場にはジェードさんが到着して準備中、時間合わせてないのに、偶然ですね。(笑)

2日目委託の前日搬入荷物を持って列に並ぶ。夏よりも短い、9:30過ぎから並び始めて入れたのは10:30前。だんだん列整理が上手くなっています。(というか参加者が減っているのか、時差参加か?)

西館からの入場で、ばななんぼさんへ荷物を預かっていただき西館の買い物終了。荷物が大きかったので助かりました。
マリみて系は大混雑。全サークルまわりは難しいし、壁サークル規模が通常サークル場所に配置されたりなど読めないものです。
 マリみて本は沢山良いのがあってよかったです。予算的なものもあるので見送った所が多いのがちょっと残念でしたが・・・。
荷物を受け取って東館で預けて買い物。
午後からはPC-FXmoemoeさんで荷物預かり&売り子
しゅうちゃんとマニアックな話題で盛り上がり(爆)

コミケ終わってからは、しゅうちゃん達と打ち上げの食事など盛り上がって、ここまでは体調は悪くなかったんですが・・
(カゼや睡眠不足など披露は見えないところで蓄積していた)
23時の時点では全く体調に問題なさそう。25時時点で急激に悪化。26時には救急車・・・
悪化する時は急激でした。(たったの1時間ですが怖いものだ・・・)

救急車は初めて乗ったのですが、サスペンションが柔らかくストロークが短めで突き上げが大きいなあ(こんな所で車好きなチェックが・・・)
インフルエンザかどうかのチェックを受けて採血やら点滴などで体力回復を・・
さすがに2日目のコミケへ参加は自殺行為なんで取りやめ。車はしゅうちゃんに預けて新幹線で帰宅。
新幹線は帰省ラッシュで自由席しか買えず。フラフラな状態で乗るのはしんどかった。
そんな訳で、お金しか持っていないので、コミケの戦利品やそのた色々は来週車と一緒に関東まで取りに行く予定。
(思わぬ大出費だわ・・・ )

急な体調不良で病院までの付き添いやコミケ委託本預かりなど、しゅうちゃんには今回めっちゃお世話になりました。ありがとうございます。

■コミケ2日目
参加していない。委託先や帰りに同乗予定の友達に連絡して帰宅を伝える
会えなかった方が多いですが、1/9のトレジャーでお会いしましょう。

投稿者 you_tiara : 2006年01月01日 14:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/219

コメント

新年あけましておめでとう。

年末は途中帰宅で残念でしたね。
連絡が来た時はびっくりしましたよ。

仕事も程々にしておかないと、
体調悪くなっても会社は結局は何もしてくれませんからね。

次回は事前に体調調整の時間も取った方がいいかもね。

投稿者 もとゆき : 2006年01月02日 18:01

あけましておめでとう

久々に会えると思ったけど、体調不良は残念やった
仕事のほうは、今年はおとなしく調整しながらやろうとおもいます。

投稿者 よう(YOU) : 2006年01月04日 17:24

コメントしてください




保存しますか?