« パーツ移植 | メイン | 日本橋へ »

2007年04月30日

WHF

今日はきのしたきちさんと一緒にWHFへ行ってきました。
 多分1年半ぶり位かな、自作ガレージキットやトイホビーを見に行ってきたわけです。

多分このHPに来ている人なら気になるのは自作のガレージキットでしょうね。という訳で撮影したものを一部載せます。
(他のサイトより小さい画像ですが、サーバーの容量が不足気味ですのでご了承ください)

20070430-1.jpg
買おうと思ったけど展示品でした。

20070430-2.jpg

20070430-3.jpg
噂のスク水シューティング トリガーハートエグゼリカよりエグエリカとクルエイティアです。出来が良かったので欲しかったのですが予算オーバーなので購入せず。

20070430-4.jpg
あるゲームのキャラクターだそうですが、印象に残ったので購入。こういうのは勢いですよ勢い(笑)

20070430-5.jpg
完売してました。出来がよく欲しかったけど残念。

気付けば勢いで何体か購入してました。組み立てる暇ないのに・・・(笑)
まずは部屋の片付けからだな

■デジカメ
今日は屋内撮影がメイン。フラッシュは短距離の為、使用には不向き。
普通にフラッシュなし撮影。レンズは35-80mmの標準的なズームレンズなので暗いレンズではない。
シャッター速度が遅くなる影響上ニコンのVRモード付きレンズが欲しくなってしまう。安くても8万円する18-200mmズームレンズ買いたくなったなあ・・・・

■昭和の日
昨日は4月29日、昭和の日でした。昨年まではみどりの日、19年前までは天皇誕生日でした。
国民全てが祝うという趣旨で考えると、19歳以下の人にとっては縁も縁もない年代であり設立を推進した勢力の自己満足と見られてもおかしくない。
それに昭和が激動の年代と言っても戦争と復興における戦後15年ほど・・45歳以上でなければ意味がないし国民の半数からみれば昭和だからという意味が感じられないだろう。
現在は天皇主権ではなく天皇を中心とした休日体型ともとられる昭和の日は批判対象になりかねない、近年昭和天皇の戦後の平和的な発言が発表されているが、太平洋戦争での責任者の一人である事実は揺ぎ無い。
昭和という年代だけを取上げる事には懐古主義的なものを感じ祝う気にはなれんものだ。国民全てが祝えるなら労働者の日5月1日のメーデーを休日するする事が重要である。

 と言っても、4/29がなんの日でもかまへんやん、休日が減る方が嫌だという方が多数だと思う・・・
(長年休みだった日がなくなる方が旅行産業など休日を見込んだ業務に影響あるから無くす法が難しそうだなあ・・・)

投稿者 you_tiara : 2007年04月30日 18:32

コメント

コメントしてください




保存しますか?