« WHF | メイン | 5月なので »

2007年05月01日

日本橋へ

今日は朝から雨でした。昨日は暖かかったのですが、今日は雨でやや寒い天候。服装をどうするのか迷ってしまう困った気候です。

今日はPC-FX関連のオフ会でした。という事で参加の皆さんお疲れ様でした。
 日本橋で行なったのでやっぱりお金が飛びます(笑)
今日は自制したので、同人誌1冊、ゲーム1本、小説5冊で収まっていますけどね・・・
 1万円以上出費しているので収まっているという表現も怪しい気がするけど

日本橋ですが、ニノミヤと中川ムセンなどの閉店で店構えが大きく変わってきています。
ソフマップのゲームコーナーも以前のように沢山のゲームは無く品揃えが少なくなり、入荷量が減っている印象。
完成品フィギュア関連も少なくなり、ブームの絶頂が過ぎた印象。
日本橋まで買いに来ないというのもあるけど、そもそも嵩張りすぎて置き場所が確保出来ず買わなくなったという感じだと思う。
日本橋というと電気街だったが、家電は大型店へ移行し、電子機器系は縮小。今後はどうなっていくのやら。

■ARIA
癒し系SF作品も10巻の大台に乗りました。(続編になるので12巻目ですが)
火星が舞台になっていますので作品の中では2年を1シーズンとして流れています。作中では実際結構時間が経過しているって事になるんですね。
20070501-1.jpg
癒し系ということで心和むストーリーは健在です。

■いぬかみ コミック3
ほぼ原作を忠実にコミック化、原作は来週発売される14巻で完結予定。コミック版も14巻までがんばって連載が続く事を祈ります。
20070501-2.jpg

投稿者 you_tiara : 2007年05月01日 21:18

コメント

コメントしてください




保存しますか?