« こんな時こそAT車 | メイン | ピッチング »

2007年07月01日

やはり筋肉痛

昨日の運動による懸念された筋肉痛。朝から体が動かずやばかったです(汗)
本日は休日出勤でしたが、午後からの予定だったので、朝からの出勤だったらやばかったなあ(汗)

■ラケット
昨日は新しいラケットが欲しいなあと書いた訳ですが、ラケットメーカーのHPを見てみると昔出していたものの撤退したメーカーも多数。
昨日使っていたラケットはアシックス製だったけど、シューズ以外撤退しちゃってて残念だ。
さてどのラケットを買うかはまだ決めてない。筋力ダウンの影響もあるから反発性の高いラケットになるのは確実だと思うけど。
メーカーのHP見てて驚いたのは、どれも値段が高い。スポーツ人口が減ったせいなのかもしれんけど、定価が高くなっている。その分性能アップしているので、まあ値段は妥当なのかもしれんけどね。

■新幹線
新幹線に新型のN700系が登場する。CMもやっているけど、スピードアップ以外は一般の人にはあまり関係ない話題。
現在新幹線は初代の0系、100系、300系、500系、700系、N700系と全てが現存しているが、N700系が登場と共に0系と100系が消滅していくだろう。
新幹線の顔といえば0系、そして100系のイメージが強い。700系以降のかものはし顔は新幹線という感じがせず、子供のおもちゃでは500系の人気が高いようだ。
色々と思い出してみたのだが、0系、100系、300系、500系、700系。実は全て乗った事があります。500系は本数が少ない上に現在だとJR西日本でしか乗れない。500系はのぞみを乗ろうとしたら偶然500系だっただけでしたので、今となっては乗れたのは運がよかったということでしょうね(汗)

投稿者 you_tiara : 2007年07月01日 20:24

コメント

コメントしてください




保存しますか?