« ちら | メイン | オイル交換  »

2007年11月28日

ふわっ

■こんどはゴスロリ
現在読んでいるのは学園ミステリー  ゴスロリに惹かれて買ったわけではありません。(昨日と同じ事書いているな)
 実は作者で購入。太田忠司さんの作品は何作か読みましたが、面白く作者名が目に入ったので。
20071128-1.jpg

■車の準備まだだった
日曜日はKスペジムカーナに参戦予定。
NA1クラスで ゼッケン番号が2番と めちゃくちゃ早い番号です。
初めて走るコースなんでコースの滑り具合だけは要チェックなんですよね。
あとは一本道なのでミスコースの心配だけは無さそうかな
会場は鈴鹿サーキット。カート用のコースだけど、鈴鹿サーキットへ走りに行ってきますと言うと、F1とかと一緒のサーキットを走るように見えてくるんですよね。
 嘘は言ってないけど(^^;;;
 去年ハイゼットを買ったときにダイハツの2シーターの軽自動車買いましたと言って、未だにコペン買ったと誤解されているからなあ・・・ 嘘は言ってないよ(笑)

■配色
仕事でWindowのプログラムを組んでいる時につい思うのは配色やレイアウトをどうするかという悩み。
こればっかりはセンスの問題なので、実力アップしようとしても簡単にいくものではない。
HPを開いてから、HPで色々な背景色やレイアウトを作ったので、これで結構実力アップしたかなあと思ったけど、HP更新頻度が下がったと同時に仕事で行き詰まりに・・・ やっぱりHP更新をこまめにしてセンスを磨かねば・・・
 と思ってもブログで更新が楽なので、つい手を抜いてしまう・・・ 悪循環(爆)

■消費税増税
社会保険に関する税源で最近よく取上げられるのが消費税
消費税の構造は低所得者へ負担が高くなるという問題点がある。所得税は累進課税で所得が高くなれば税率が上がる仕組みだが、消費税は一律となるために、低所得者ほど税金が上がる仕組み
 消費税で社会保障をまかなう事への問題点としては、生活保護など低所得者へまわしたところで上がった分の税金が結局低所得者へ負担がかかるという循環。
年金や保障が増える訳でないのに、税金が上がれば支出が増えるという悪循環。

それと信用できない点を挙げれば消費税が導入されてから福祉目的にしましょうと言う政党が多いのになぜか福祉目的に使うという節がない。
 公明なんて消費税賛成して導入してから、選挙で消費税廃止を公約にして選挙おわって1ヶ月経たないうちに福祉に全て使うなんて、嘘言いまくりだし(笑) これが与党じゃあ信用できっこねえ。
守れもせえへん税金の使い方ほど怖いもんがないというのが本音だ

投稿者 you_tiara : 2007年11月28日 23:28

コメント

コメントしてください




保存しますか?