(祝)ディアスクラブ 投稿者:ryo-ryo 投稿日:2010/04/02(Fri) 15:51 No.1302
毎年楽しみにしていますが、今年はディアスですか。見ていてなんの違和感もなく、しっくりきてしまいますね。
とことで、私のアトレー(S130Vリバーノ)が修理に入っています。ギアがうまく入らなくなったのでディーラーにもっていったら、「クラッチがだめです。オーバーホールをして、クラッチディスクやシールパッキンを変えないとですね〜」とのことで、修理費12万円!の修理をしています。 12万円・・・。 で、現在は代車に乗っています。代車は21年式の300系ハイゼットを貸してくれました。走行距離2000km。(試乗車かな) これはさすがディーラーだな、と思いましたが修理費12万円はきついです。
Re: (祝)ディアスクラブ - 日野(YOU)@管理人 2010/04/02(Fri) 21:11 No.1303 >ryo-ryoさん ありがとうございます。
エブリイクラブ、クリッパー応援団は以前にやったので、昨年販売開始になったOEMのディアスワゴンにしてみました。 スバルらしく青地にイエローのHPカラーにしています。 スバルサブレーは貰い物ですが、関東の鳩サブレと同じ感じでおいしかったです。
本当はディワスワゴンをトップにしたかったのですが実車をまだ見たことがなく断念。
10万キロオーバーでしたらクラッチが寿命を向かえやすくなりますね。 4WDの場合はフロントへの駆動があり外す部品も多く工数が高いのかも。 年式もありますし、しっかりと直してまだまだ乗れるようになると良いですね。
Re: (祝)ディアスクラブ - たまっちのドライバー 2010/04/06(Tue) 22:37 No.1312 ryo-ryo様 私が以前、H10年式のS130Vクラシックに乗っていた時に2度、クラッチがイカレタ事がありました。6年落ちで購入後の2年経った時で、その時はこちらの質問箱に相談させてもらいました。会社近くの工場に入院した所、整備士が"この車多いんだよね〜"と言っていたのを今でも覚えています。代金は6万円位でした。そのさらに2年後、再びイカレまして、その時は昔からなじみのある工場に入院させたのですが、クラッチ交換ならリアのクランクシールもやんないと駄目だとの事だったので、○○オクにて”NET部品館”より、クラッチキットと追加でシールも購入。工賃3万円ちょっと、クラッチ代1万円程度で何とかなりました。 かつての話ですが、何かの参考になればと思います。
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