0675505
質問掲示板はこちら

アトレー掲示板


[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

はじめまして!! 投稿者:SJ 投稿日:2010/05/28(Fri) 09:19 No.1335   
はじめまして。
アトレー歴1年の新参者ですが宜しくお願い致します。
アトレーワゴンで検索していたらこちらへ辿り着きました。
画像は仕事用の4WDターボです。

仕事柄ハシゴを使うのでキャリアを購入時にディーラーにて取り付けしてもらいました。
フロントグリルとアルミホイルはオークションで入手して取り付けしました。
あと、最近タイヤ館にてエスペリアのダウンサスを取り付けしてもらいました。(サス代、工賃、アライメント調整込み込みで4万円切りました。安い!)

これからちょこちょこ遊びに来たいと思いますので宜しくお願いします



Re: はじめまして!! - 日野(YOU)@管理人 2010/05/29(Sat) 18:47 No.1336
はじめまして
グリルやホイールなど外観が綺麗なアトレーですね。

アトレーで仕事で使っている方は多いですし、ルーフキャリアは室内に入らないハシゴなどが積めて便利ですね。

よろしくお願いいたします。


挿入できるよ - わかりません 2011/12/26(Mon) 12:35 No.1609 ホームページ
挿入できるよ(´-ω-)★ www.e29.mobi/

雨の季節 投稿者:YF 投稿日:2010/05/19(Wed) 21:26 No.1330   
そろそろ梅雨入り。雨の季節に皆様何か対策はしておられますか?

当方、最近GSやホームセンターでよく見かけるグラファイトとやらの
ワイパーブレードに交換したところ、ガラスをゴムがこする音が
しなくなり、大変快適になりましたね。
ガラスに撥水コートも塗っています。

Re: 雨の季節 - 日野(YOU)@管理人 2010/05/19(Wed) 22:51 No.1331
ワイパーゴムは近所のお店でPIAA製500〜600円くらいを購入が多いですね。
撥水コートや値段の高いのなど試したいものの、試す機会がちょっとないです。

最近は車が10年経過したので、ブレードがボロボロなので再塗装したいところですね(^^;;;


Re: 雨の季節 - YF 2010/05/19(Wed) 23:31 No.1332
ブレードっていうか、ワイパー本体ですよね。
ソケットレンチ一本で外せますから(S220では)
ブレード外して裸にして、つや消しのラッカースプレーで
しゅーっ。
前に乗っていたS80ではダークブラウンを筆で手塗りしてました。
撥水コート、当方はSuper Rain-Xです。
塗り替えるときがちょっと手間ですが。


Re: 雨の季節 - ゴン太 2010/05/20(Thu) 01:23 No.1334
私は普段、ふき取り不要WAXを使っていまして・・・
透明樹脂なんかにも対応していて便利です。
で、今ではワイパーアームにも塗っています。^^;
白くならないし、ワイパーアームの塗装が劣化していなければ塗りタオルも黒くなりません。宜しければお試しあれ・・・

撥水剤の塗り替え、手間ですよね・・・
洗車前に塗って、乾いたら そのまま洗車すると結構ラクに仕上がります・・・^^


偶然 投稿者:ゴン太 投稿日:2010/05/14(Fri) 01:24 No.1328   
5月13日のお昼頃、岐阜・各務原のショッピングセンターの駐車場で偶然 空いたスペースで同じツーリングターボとツーショット♪

白い方がゴン太号

シルバーのツーリングターボさん、オリジナルのカッティングシール、ドアノブも同色でコーディネイトされていて素敵でした(^^)/

思わず写真を撮りましたが携帯カメラなので・・・ア〜・・orz

お昼を食べて戻ってもシルバーのツーリングターボさんは未だ戻っていない様子でした。

シルバーのツーリングターボさん、ここ見てますか〜?


Re: 偶然 - wesker 2010/05/19(Wed) 19:09 No.1329
同じような車が停まってると思わず隣に停めたくなりますね〜。
・・・あ、偶然ですか?
一番近いとこじゃなくても3〜4台空きがあると、つい同じ車の
隣を選んじゃったりします(^^;

こないだホームセンターに行ったときに同じ色のツーリングターボの
隣に停めちゃいました(うちのはS200ハイゼットですが)。



Re: 偶然 - ゴン太 2010/05/20(Thu) 01:07 No.1333
レス有り難うございます。^^

今回は本当に偶然でした。本当にソコしか空きが無くて・・・
でも、もし、他に空きが有ったとしても同じ場所に停めますネ〜^^;

以前、Pに戻ってみたら隣にS320が停まっていた事が有りました。
チョっと嬉しかったり・・・(^∀^)


レス - age 2012/01/02(Mon) 12:55 No.1626 ホームページ
レスありがとう。詳細はこれです+.(・∀・).+♪ www.64n.co/

無題 投稿者:アトレー7 投稿日:2010/05/13(Thu) 17:55 No.1327   
アトレー7に乗ってるんですが最大で何インチ履かせられますか?どなたか教え下さい。あと詳しい詳細なども教えてくれると嬉しいです。

s130用ワイドサイドバイザー探... 投稿者:山口友也 投稿日:2010/05/05(Wed) 19:19 No.1325   
初めましてともやんです。今サイドバイザー探してます。

デフを探しております。 投稿者:クロス 投稿日:2010/05/05(Wed) 00:06 No.1324   
S83Vのデフを探しております。H4 ターボの4WDです。

プチオフお疲れ様でした 投稿者:日野(YOU)@管理人 投稿日:2010/04/18(Sun) 20:43 No.1322   
本日のプチオフお疲れ様でした。
今回は予告期間が短かったのですが、8台集まって頂きありがとうございます。

次回は5月くらいに行う予定ですが、日程はまた開催可能な日に発表したいと思います。


ハイゼット4AT乗せ変えについて 投稿者:うなぎどん 投稿日:2010/04/13(Tue) 09:04 No.1315   
始めましていつも拝見させていただいてます。現在S210Pジャンボに乗っています。エンジンは先日EF-DETに積み替えたのですがMTだとめんどくさいのでS230ターボのATに積み替えを考えております。4ATでも電子制御と機械式とあり電子制御はCPUをかんでるのでまずむりそうなのですが機械式だとワイヤーハーネスだけでしょうか?

Re: ハイゼット4AT乗せ変えにつ... - 日野(YOU)@管理人 2010/04/16(Fri) 20:01 No.1320
一応質問掲示板の方へお願いいたします。

MTからATは構造変更などが必要で、車検通す方が難しいかと。。。


Re: ハイゼット4AT乗せ変えにつ... - Masa 2010/05/10(Mon) 21:17 No.1326
カーゴのクルーズターボのATだと機械式なので簡単に載ると思いますよ。
僕は普通のS210Pで、3ATから4ATに積み替えましたが、ATは燃費も悪いし、いざと言うときは融通が利かないんで、免許の問題とかが無ければMTのほうが良いと思いますよ。
嫁がAT限定なので、泣く泣くATにしましたが、次はMTにしようと思ってます。
ちなみにMTからATだと、ミッション以外にいろいろな部品がいるので、ATの廃車から外すとかしないと、部品代が結構かかります。


プチオフ予定 投稿者:日野(YOU)@管理人 投稿日:2010/04/12(Mon) 23:06 No.1314   
突発ですが、4/18(日)にプチオフをやります。

場所は アマドゥ オートバックス側駐車場屋上。
  時間 4/18(日) 13:00頃から 2,3時間

http://www.ama-do.com/

企画も何もなく、単に喋るだけのオフ会ですが、
ご都合の良い方はよろしくお願いいたします。

参加車両はアトレー以外でも可。自転車や駅から近いので徒歩も可です。

Re: プチオフ予定 - つーちゃん 2010/04/13(Tue) 12:34 No.1316
了解!

参加!

です。


Re: プチオフ予定 - まあくん。 2010/04/14(Wed) 11:45 No.1318
了解〜!参加します(^^)

Re: プチオフ予定 - 日野(YOU)@管理人 2010/04/16(Fri) 20:00 No.1319
今日は雨ですが、日曜は天気が回復しそうです。
当日はよろしくお願いいたします。


Re: プチオフ予定 - ダイスケ 2010/04/18(Sun) 12:40 No.1321
自分も参加しても宜しいでしょうか?

今回は会社の同僚と行こうかと思ってます(^^ゞ


無題 投稿者:まさ 投稿日:2010/04/04(Sun) 20:55 No.1306 ホームページ   
今日はどうもです!

次回7月11日、了解です!

あっ!、それから、先程話したうちの軽貨物(参照URL)です! 

Re: 無題 - まさ 2010/04/04(Sun) 21:01 No.1307 ホームページ
原田晶一(超本物)さんへ>

すみません、返信する場所を間違えました。。。


アトレークラブオフ会無事終了! 投稿者:原田晶一(超本物) 投稿日:2010/04/04(Sun) 19:46 No.1305 ホームページ   
「2010 春 アトレークラブオフ会 in 幕張」は無事終了しました!!!
外は思うほど寒く大変だったけど、まあまあ良かったかな?
さて、次は7/11を予定。
画像はアタシのHPに後でアップします。
ムービーは、現在アップ中で、

http://www.youtube.com/user/show1xyz

ココにアクセスして下さいな!!!



SPL・TNX 73&88

ケータイ対応原田晶一の何でもアリなHP http://p1.avi.jp/show1harad/


Re: アトレークラブオフ会無事終... - 日野(YOU)@管理人 2010/04/06(Tue) 00:49 No.1308
お疲れ様でした。

こちらでは4/18あたりにプチオフ会を開こうかと思っています。
まだ詳細は未定なんですが(^^;;;


Re: アトレークラブオフ会無事終... - つーちゃん 2010/04/06(Tue) 11:49 No.1309
↑4・18・・・気になります

Re: アトレークラブオフ会無事終... - たまっちのドライバー 2010/04/06(Tue) 21:21 No.1310
遅ればせながら、お疲れ様でした。
今回は紹介していませんでしたが、燃料タンクのネオジム張りは現在も進行中です!
次回をお楽しみに!!

因みに管理人様、場所はどちらで?


Re: アトレークラブオフ会無事終... - 日野(YOU)@管理人 2010/04/06(Tue) 22:08 No.1311
プチオフなので、軽く集まって話だけと思っています。
 13:00〜15:30位まで

場所は針テラス、アマドゥあたりで考えています。
阪神地区で10台くらい集まっても問題ない場所ってそれほどないもので(^^;;;


Re: アトレークラブオフ会無事終... - 原田晶一(超本物) 2010/04/13(Tue) 19:33 No.1317 ホームページ
たまっちのドライバーさんから頂いたものをやっとアップしました!!!
アタシの画像BBSにて!


(祝)ディアスクラブ 投稿者:ryo-ryo 投稿日:2010/04/02(Fri) 15:51 No.1302   
 毎年楽しみにしていますが、今年はディアスですか。見ていてなんの違和感もなく、しっくりきてしまいますね。

 とことで、私のアトレー(S130Vリバーノ)が修理に入っています。ギアがうまく入らなくなったのでディーラーにもっていったら、「クラッチがだめです。オーバーホールをして、クラッチディスクやシールパッキンを変えないとですね〜」とのことで、修理費12万円!の修理をしています。
  12万円・・・。
で、現在は代車に乗っています。代車は21年式の300系ハイゼットを貸してくれました。走行距離2000km。(試乗車かな)
 これはさすがディーラーだな、と思いましたが修理費12万円はきついです。

Re: (祝)ディアスクラブ - 日野(YOU)@管理人 2010/04/02(Fri) 21:11 No.1303
>ryo-ryoさん
ありがとうございます。

エブリイクラブ、クリッパー応援団は以前にやったので、昨年販売開始になったOEMのディアスワゴンにしてみました。
スバルらしく青地にイエローのHPカラーにしています。
 スバルサブレーは貰い物ですが、関東の鳩サブレと同じ感じでおいしかったです。

本当はディワスワゴンをトップにしたかったのですが実車をまだ見たことがなく断念。

10万キロオーバーでしたらクラッチが寿命を向かえやすくなりますね。
4WDの場合はフロントへの駆動があり外す部品も多く工数が高いのかも。
年式もありますし、しっかりと直してまだまだ乗れるようになると良いですね。


Re: (祝)ディアスクラブ - たまっちのドライバー 2010/04/06(Tue) 22:37 No.1312
ryo-ryo様
私が以前、H10年式のS130Vクラシックに乗っていた時に2度、クラッチがイカレタ事がありました。6年落ちで購入後の2年経った時で、その時はこちらの質問箱に相談させてもらいました。会社近くの工場に入院した所、整備士が"この車多いんだよね〜"と言っていたのを今でも覚えています。代金は6万円位でした。そのさらに2年後、再びイカレまして、その時は昔からなじみのある工場に入院させたのですが、クラッチ交換ならリアのクランクシールもやんないと駄目だとの事だったので、○○オクにて”NET部品館”より、クラッチキットと追加でシールも購入。工賃3万円ちょっと、クラッチ代1万円程度で何とかなりました。
かつての話ですが、何かの参考になればと思います。


2010 春 アトレークラブオフ会 i... 投稿者:原田晶一(超本物) 投稿日:2010/03/28(Sun) 11:02 No.1294 ホームページ   
2010 春 アトレークラブオフ会 in 幕張

日時 4/4 日曜 AM 11:00 雨天決行
場所 京葉道路下り幕張PA 後側あたり
目印 S130Vアトレー 色 ローズワインマイカ

京葉道路下り幕張PAについて
http://pasar.driveplaza.com/access.php

目印として、リアゲートを開けて止まっていまっせ!!!

幹事 原田晶一(超本物)

熱きアトレー&ハイゼット乗り達よ、待ってるぜぇい!!!
飛び入りはOKだけど、参加者人数を把握したいんで、
名乗りをあげてもらえれば有難いのです。


SPL・TNX 73&88

ケータイ対応原田晶一の何でもアリなHP http://p1.avi.jp/show1harad/


Re: 2010 春 アトレークラブオフ... - ライデン 2010/03/29(Mon) 23:28 No.1297
mixi支店への転写書き込みいたしました。

Re: 2010 春 アトレークラブオフ... - まさ 2010/03/30(Tue) 10:22 No.1298
お久し振りです!

この所身体の調子が思わしくなくバイクに乗れない日が続いていて、ミーティングにも顔を出せない状態で・・・汗

車の方は何とか乗ってますので、今度のオフには久し振りに参加しようかと。

みんカラにも告知しますので、宜しく!


Re: 2010 春 アトレークラブオフ... - たまっちのドライバー 2010/04/01(Thu) 00:01 No.1300
どもです〜、アトレークラシック"たまのドライバー"改めエブリィ"たまっちのドライバー"です。お久し振りに、参加させて頂きます。1994年1月のカタロを持って行きますので、欲しい方がいらっしゃったら差し上げます。宜しかったらどうぞです。では当日。

Re: 2010 春 アトレークラブオフ... - 原田晶一(超本物) 2010/04/03(Sat) 23:24 No.1304 ホームページ
ライデンさん、いつもどおもです!

みなさん明日は楽しみにしてます!


本番OK - age 2012/01/03(Tue) 12:46 No.1627 ホームページ
ぬいた(´-ω-)★ www.e29.mobi/

初めまして 投稿者:hagino130dx 投稿日:2010/03/16(Tue) 23:08 No.1290 ホームページ   
初めて書き込みいたします。hagino130dxと申します。先週アトレー天晴S−130Vを購入しました。その際こちらのHPを参考にさせていただきました。歴史から整備、改造まで非常に参考になりました。ありがとうございました。
私のネームの130は、トヨタクラウンの130系を持っているのでそこからつけました。買ったアトレーも偶然130系だったので、驚いています。
アトレーはZOOMのダウンサスでローダウンしました。


Re: 初めまして - 日野(YOU)@管理人 2010/03/18(Thu) 21:50 No.1292
はじめまして。
HPに参考にしていただきありがとうございます。
持っている車と同じ形式は縁があるように感じますね。
他の方でも過去に所有していた車と同じ形式だったという方がおられました。
これからもこのHPをよろしくお願いいたします。


リコール! 投稿者:YF 投稿日:2010/03/11(Thu) 23:41 No.1282   
先月末から今日まで、200系、300系とも
結構な台数が該当するリコールが発表されています。
詳細はダイハツのWebサイトを。
たまたまNHKラジオのニュースを聞いていなければ
気づかず過ごすところです。当方のはとりあえず
セーフだったようですが。

Re: リコール! - ライデン 2010/03/12(Fri) 22:27 No.1284
ニュースでもやってましたね
mixiの方にはリコール速報出てました

おいらもエアバック無しな200系なのでセーフです


Re: リコール! - 日野(YOU)@管理人 2010/03/14(Sun) 20:40 No.1286
トヨタのリコール騒ぎのお陰で、各社ともこの機会にリコール出していますね。
うちの車は対象外でしたが、自宅で使ってた電化製品の松下のホットカーペットがリコールに当たってました・・・

車だけでなく電化製品等も各社のHP参考にしておかないと見落としがありそうです。


Re: リコール! - YF 2010/03/15(Mon) 06:14 No.1287
気になって最寄のダイハツまで行ってきましたが
無事にシロを確認。と思いきやその営業所が月末で
閉店だそうで、なんてこった。

そういや、車に限らず後から欠陥が発見される製品は結構ありますよね。
1年近く前ですけど、よく使われている LhaPlusに
バッファオーバーフロー脆弱性が発覚したなんていうのも。
Windowsやアンチウィルスだけ見ていてはあかん、ということですね。


Re: リコール! - 日野(YOU)@管理人 2010/03/16(Tue) 00:19 No.1289
>YFさん
リコールに掛かっていない安心があってもお店が閉店は結構痛いですね。
九州のマツダでは販社が倒産でサポート体制が崩壊しかけたので、各社ともに上手く維持していって欲しいものですね。
 (うちの近所でも三菱ディーラーが4店舗から2店舗、日産が3/5に一気に減ったことが・・・)


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -