ハイゼットカーゴクルーズターボ 投稿者:真砂 投稿日:2008/05/28(Wed) 20:14 No.96
アトレーじゃなく申し訳ありません。ハイゼットカーゴクルーズターボ4WDを購入したのですがステアリングホイールをダイハツコペン純正品のmomo製ウッドステアリングにしたいと思ってました。可能でしょうか?また、アトレーのウィンカー付のミラーもつけれたらなんて思ってました。 何もわからずただいいなぁと思って書きこみました。宜しくお願いします
Re: ハイゼットカーゴクルーズタ... - ひの(YOU)@管理人 2008/05/28(Wed) 22:40 No.97 年式書いてくださいね。年式によりアドバイスが異なりますので。 グレードから現行モデルのクルーズターボだと思いますが、
アトレーのウインカーミラーは付くだけならそのまま付くと思いますが電動格納機能などはハーネスなど配線が必要です。 またウインカーも配線を引いてくる必要があると思われますので、使えるようにする手間がかかると思われますので注意してください。
Re: ハイゼットカーゴクルーズタ... - 真砂 2008/05/29(Thu) 07:05 No.98 ひの(YOU)@管理人さんありがとうございます。 車は新車でこの月末に納車予定です。 オプションで電動格納式にしてもらっているのでミラーだけ付け替えればいいのかとおもってました。けっこう手間ひまかかるんですね。参考になりました。
Re: ハイゼットカーゴクルーズタ... - まさ 2008/05/29(Thu) 08:18 No.99 あれ???
現行ハイゼットカーゴの“クルーズ”と“クルーズターボ”のミラーは、標準で“電動格納式”ではなかったですか???
“ミラー移殖”に関してはかなり経験?を積みましたので、この場合は“出来る”と判断させて戴きます。
但し、日野さんが仰っていた“ウインカーも配線を引いてくる必要”・・・この部分が手間暇掛かると思いますよ。
有る程度の知識と技術と根気と頑張りと???工具類が有れば出来ますが・・・
Re: ハイゼットカーゴクルーズタ... - まさ 2008/05/29(Thu) 08:55 No.100 もし、ミラー移植を行うので有れば、先ず初めに次の事の確認を必ず行ってから、ミラー部品の購入をして下さい。
ハイゼットカーゴクルーズターボと現行アトレーカスタムターボRS(ウインカーミラー付きのタイプ)の電動格納式ミラー関係配線図の相違点の確認
場合によっては、コネクタの変更やコネクタへの配線差し替え等が必要になるかも知れません。 あと、これは今迄の経験から感じている事ですが、ダイハツの場合ミラーとミラーSWは必ずセットで交換すると、ミラー開閉モーターの損傷トラブルが少なくなる様です。 この場合、ミラーとミラーSWをオプションで取り寄せたアトレーの物に換えると言う事です。 ですから、配線図の確認が必ず必要になってくるのです。
判らない事が有れば、又、書き込みして下さい。
では、頑張って下さい。
Re: ハイゼットカーゴクルーズタ... - 真砂 2008/05/30(Fri) 18:51 No.101 まささん、ありがとうございました。
メール便の配達もやるため軽のバンを購入したのですが
勉強不足で後から欲しいものばかり増えてきます。。
いろいろ頑張ってみます。
また宜しくお願い致します。
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