0377667
アトレークラブ 女性&初心者向け質問掲示板
[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル

コメント
  質問時は年式 形式 グレード名 ATorMT 2WDor4WDを書いてください。

参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

ドアミラーについて 投稿者:荻澤一雄 投稿日:2014/02/18(Tue) 21:32 No.1094   
H18アトレーワゴン320Gに乗っているのですが、
これにあう電動ミラーはなんですか?

Re: ドアミラーについて - ぴーちまん 2014/02/20(Thu) 23:43 No.1095
電動格納でないミラーを
電動格納にしたいということですね?

車は古い200系ですが、
ttp://luminoq.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-a5fc.html
この記事が理解できれば可能だと思います。


室内灯の電球 投稿者:ミル 投稿日:2014/01/05(Sun) 01:07 No.1092   
はじめまして。
平成11年式、アトレー、カスタム、バンに乗っています。
頭上の室内灯が電球きれてしまったのですが
ネットで探してもよくわかりません・・
電球の名前や、型番がわかれば早いと思うのですが
取説にも載ってないようで・・
商品写真を見ても、古い車のせいか、同じような形がいまいちありません。
似た形があるにはあったのですが、対応車種にアトレーと書いてなかったり・・
わかる方おりましたらおしえて下さい。
LEDタイプでもつけれるのがあったらそれもお願いします。
(電球交換ぐらいの作業しかできないですが)

Re: 室内灯の電球 - ぱんぷきん 2014/01/05(Sun) 11:22 No.1093
電球規格は<T10×31>ですが、詳しくは『電球適合 ダイハツ』
で検索を。


Re: ぱんぷきん様 - ミル 2014/10/02(Thu) 14:23 No.1109
ありがとうございました。
教えていただいた規格のをオートバックスで購入しました。
当面改善されず悩んでましたが、そもそも接触の問題があったようでした(*_*; すみませぬ。
(ルームミラーをボキっとランプカバーごと落としてしまい、治してもらったら電球がつかないことがなくなりました)


一つ前のフロントバンパーに交換 投稿者:VIPER ZERO 投稿日:2014/01/03(Fri) 22:20 No.1091   
はじめまして。
平成24年式ハイゼットカーゴDX黒に乗っている者です。
現行のフロントバンパーからマイナーチェンジ前のフロントバンパーに変えたいのですが可能でしょうか。
素人質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

アトレー7のフロントグリル交換... 投稿者:まるや 投稿日:2013/12/06(Fri) 10:33 No.1085 ホームページ   
はじめまして。
質問したいことがあり、投稿させていただきました。
中古で、平成13年式のアトレー7 CXスポーティ(黒)を購入いたしました。
フロントの外観を変えたくて、
フロントグリルの交換を希望しています。

希望として、

アトレワゴン・ビレットのグリル
が装着できたらいいなと思っているのですが、
軽自動車(アトレービレット)→普通車(アトレー7)への取り付けは可能でしょうか。

無理であれば、トヨタスパーキーのグリル

かスパーキーまたはアトレー7のオプショングリルを検討しています。

また、フロントグリル交換は、
初心者でも可能でしょうか。

予算がないので、中古品でよいものがあれば、
情報もいただければと思い、投稿させていただきました。

宜しくお願いします。

Re: アトレー7のフロントグリル... - ぴーちまん 2013/12/07(Sat) 02:08 No.1087
これも数スレ下に参考画像がありますが、
ビレットと言うことはカスタム顔ということなので
バンパー・ボンネット・ヘッドライト要交換に。
ヘッドライトの形状が違うのですよ。

アトレー7とスパーキーであればグリルは使えるでしょう。
質問掲示板のNo.890(掲示板一番下の【25】辺り)を参考に。

グリルはttp://chiraura.wordpress.com/2009/03/26/%EF%BE%8A%EF%BD%B2%EF%BD%BE%EF%BE%9E%EF%BD%AF%EF%BE%84gd-s200v%E3%81%AE%EF%BE%97%EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BD%B4%EF%BE%80%EF%BD%B0%EF%BD%B8%EF%BE%9E%EF%BE%98%EF%BE%99%E3%82%92%E5%A4%96%E3%81%97%E3%81%A6/


Re: アトレー7のフロントグリル... - まるや 2013/12/09(Mon) 08:58 No.1088 ホームページ
ご返信ありがとうございました。
参考にさせていただきます。


無題 投稿者:ハイゼットカーゴ 投稿日:2013/12/04(Wed) 07:12 No.1082   
はじめまして
12年式ハイゼットカーゴ200v型を乗ってるのですが
アトレーの220,230系のヘッドライト、テールランプを付けたいと思ってます
加工などせずに流用できるのでしょうか?
初心者ですがわかる方いたらよろしくお願いします。

Re: 無題 - ぴーちまん 2013/12/04(Wed) 14:05 No.1083
4つ下に参考記事がありますよ。

Re: 無題 - ハイゼットカーゴ 2013/12/04(Wed) 14:47 No.1084
返信有難うございます。
テールランプのみはカスタムの場合もすべて取り付け可能で
ヘッドライト等フロント周りの場合はカスタムのボンネット等移植する必要があるということですよね?


Re: 無題 - ぴーちまん 2013/12/07(Sat) 01:58 No.1086
一つ注意。
自分は前期カスタムで中期カスタムテールを付けていますが
厳密に言えば取り付け不可です。
裏の上部がボディに当たりネジ穴が合いません。
自分は熱でちょっと暖めて当たる部分を凹ませてあります。
3の中期だけ電球位置が違うのが原因かと。

ヘッドライトはカスタム・ノーマルの2種類の形状で
カスタム化するにはバンパー・ボンネット交換です。
バンパーだけ換えたらヘッドライト下に隙間が開くので
ヘッドライトだけ換えたらバンパー一部カットが必要と言うことに。


コイルの漏電? 投稿者:S82P-Driver 投稿日:2013/11/10(Sun) 11:04 No.1075   
H3年 S82P(M-S82P) 4MT HAJET です。
引き続きもう1つお聞きしたいのですが・・・
雨の日や、夜露の多い日、湿度の高い日はセルは回るのですがエンジンがかかりません。
セルを回すとき、助手席のシート下のコイルを見ていると、ディスビ(?)に続くケーブルのソケットキャップの付根から3ミリ離れたコイルの表面で小さな火花が飛びます。これが原因でしょうか?
もしそうなら対策を教えていただきたいです。(自分でできることは自分でしたいです。)m(_ _)m

Re: コイルの漏電? - ぴーちまん 2013/11/11(Mon) 17:22 No.1079
とりあえずコードは漏電してるみたいなので交換したほうが。
ついでにキャップ、ローターはセットで交換してもいいとおもいます。


シガーのヒューズが見当たりませ... 投稿者:S82P-Driver 投稿日:2013/11/09(Sat) 10:19 No.1072   
H3年 S82P(M-S82P) 4MT HAJET です。
中古で入手し乗っています。
シガーが使えないので、ヒューズボックスを確認したのですが明記されていないのでわかりません。(ヒューズは全部切れていません)
取説も無く、コンソールも外せないのでたどり着ける場所の範囲では打つ手が無く困っています。
なにか方法があれば教えていただきたいと投稿しました。よろしくお願いします m(_ _)m

Re: シガーのヒューズが見当たり... - まろ 2013/11/09(Sat) 17:33 No.1073
ヒューズが飛んでないのでしたら、抜ける所としては矢印の所か?大容量の何かを使っての覚えが無ければ配線が焦げてはいないだろうしヒューズも問題ないとのことだから。
ネジ2本で外す事出来るので、写真の2本のネジ外して、したの部分を持って引っ張ってください。
4箇所の板スプリングですから爪が割れる心配はありません。



Re: シガーのヒューズが見当たり... - S82P-Driver 2013/11/10(Sun) 10:55 No.1074
まろさんありがとうございます。教えていただいた通り外してテスターでプラスの電圧とマイナスの導通を確認しましたが、どちらもキーの状態に関係なく死んでいました。それ以上はケーブルをたどるのが困難なので、テスターで近場のコンセントから電源を探し、ボディーアースも新しく設置して、電源側に(用心の為)スイッチを付けて、必要な時だけONにするようにしました。
とても参考になりました。ありがとうございました m(_ _)m


Re: シガーのヒューズが見当たり... - ぴーちまん 2013/11/11(Mon) 11:09 No.1078
ヒューズボックスはこれかな?


互換、取り付け 投稿者:oka 投稿日:2013/11/02(Sat) 18:03 No.1062   
友人から格安でハイゼットを入手した初心者です。
重複した質問ですが、よろしくお願いします。

皆さんがなさっているフェイスリフトに関する質問ですが、210系のカーゴにTA-220Gのバンパー、TA-230Gのボンネットは取り付け可能でしょうか?(カスタムでしょうか…????バンパーは四角のフォグがついてあるものです)
また、バンパー、グリルのみの取り付けも可能であるのか教頂きたいです。
私のハイゼットは車検証にて確認したところ210Vとのことでした。現状のバンパーは丸いフォグ穴がついてあるものです。

Re: 互換、取り付け - らいでん 2013/11/02(Sat) 19:14 No.1063
定期的にこの質問あるな〜

カスタム以外はCL、CX、ハイゼット、アトレー7、スパーキ、グランカーゴに交互が在ります
(7、スパーキ、グランカーゴを取り付けは全長、全幅が変りますので注意)

カスタム移植の場合は、ヘットライト、グリル、バンパー、ボンネットが必要

1 カーゴ全車/グランカーゴ全車/CL、CLターボ/アトレー7CL、CL-S、L
2 ツーリングターボ/CX/アトレー7 Xスポーティ、X(CX、Xはダミーテール付)
3 中期カスタム系/スパーキー全車(ダミーテール付)
4 ADB系/後期カスタム系
 (前期カスタム/CL/ツーリングターボにディーラーOP設定有り)
5 前期カスタム
6 前期アトレー7 CXスポーティ、CX
7 ディーラーOP メッキカバー(4に装着例、5に一般的) 



Re: 互換、取り付け - らいでん 2013/11/02(Sat) 19:15 No.1064

ヘッドライト
1グリーンリフレクター アトレー7 (後期CL、L)
2カットガラス ハイゼットカーゴ(クルーズ除く)、CL(前期)、CLターボ
3リフレクター  アトレー7(前期CL、L)、CL(後期)、CX
4メッキリフレクター カスタム系、ADB系
5丸目リフレクター アトレー7(前期CX)、スパーキ(前期)
6丸目グリーンリフレクター アトレー7(後期CX、X)、スパーキ(後期)



Re: 互換、取り付け - らいでん 2013/11/02(Sat) 19:17 No.1065
ボンネット3種
1、アト7&スパーキ系(ウォッシャーノズルがダブル)
2、軽タイプ(ウオッシャーノズルがシングル)
3、カスタム系(メッキグリルの上部が着いている)



Re: 互換、取り付け - らいでん 2013/11/02(Sat) 19:19 No.1066
210に230のパーツが付くかどうか?だと

答えは「付きます」ですが、カスタム移植の場合は、ヘットライト、グリル、バンパー、ボンネットが必要です

リアは7、スパーキーを200系へ移植不可です




Re: 互換、取り付け - oka 2013/11/02(Sat) 20:08 No.1067
ありがとうございます!!
大変参考になりました。
フロントバンパーはどうでしょうか?
CL等、型が全くわからず、入手したものが付くのかどうか…
入手したものは写と同じフロントバンパーとグリルです。
重複度々、申し訳ありませんがよろしくお願いします。



Re: 互換、取り付け - らいでん 2013/11/03(Sun) 00:25 No.1068
その写真のが「カスタム」です
見分けはこちら参照
http://tiarayou.moemoe.gr.jp/atrai_c/s220v/index.html

ですのでバンパー、グリルの他ライトとボンネットが必要です

バンパーだけなら隙間が出来ますが、着くらしいですよ
過去記事の何処かに有ったような・・・


Re: 互換、取り付け - oka 2013/11/03(Sun) 01:10 No.1069
度々解答ありがとうございます。
現状、ライト、ボンネットは持っていません…
というわけで知り合いの廃車屋にて在庫があるようですよですので
早速、明日にでも一色揃えてみようと思います。
参考になりました!
ありがとうございます!!


Re: 互換、取り付け - oka 2013/11/04(Mon) 12:46 No.1070
先程、仮組終了しました。
予想以上の隙間にびっくりしています。
皆さんはどのように対応してらっしゃるのでしょうか?
アドバイス頂けると有難いです。



Re: 互換、取り付け - ぴーちまん 2013/11/05(Tue) 23:54 No.1071
写真館にカスタムバンパーにした方がいらっしゃいました
ttp://tiarayou.sakura.ne.jp/atrai_p/s220v/kira/index.htm


イグニション? 投稿者:なかてん 投稿日:2013/10/17(Thu) 20:26 No.1057   
平成11年式アトレーバン S230v 3AT4WDです。
アイドリングが不安定で吹け上がりもたつきます。オートマも中々変速しません。イグニションコイル(ダイレクトイグニション)が原因?その影響で変速しないのかな?と思いましたが、解りません。アドバイス御願いします。

Re: イグニション? - ぴーちまん 2013/10/19(Sat) 15:18 No.1059
イグニッションコイルが駄目になると、
「ドドドドドドド」みたいな感じで吹けが悪くなります。

自分で点検できるなら、
コイルのコネクターを一つづつ抜いてみると
どこが悪いか判ります。



Re: イグニション? - なかてん 2013/10/19(Sat) 17:21 No.1060
>ぴーちまんさん
ありがとうございます。とりあえず、イグニションコイルとプラグを注文しました。
ちなみにプラグレンチのサイズはいくつなんですか?


Re: イグニション? - なかてん 2013/10/19(Sat) 21:50 No.1061
すみません、プラグサイズわかりました。手持ちのレンチでは届かなくて回りませんでした。

Re: イグニション? - nanri1130 2013/12/27(Fri) 19:37 No.1090 ホームページ
アトレービレッドターボ 2WD ATですが、
まったく同じ症状になってしまい、えらい目にあいました。

100キロ走行で燃料ゲージが3分の1になるという。

ダイレクトコイル交換が原因でした。


フェイスチェンジに関する質問 投稿者:damori 投稿日:2013/10/15(Tue) 19:45 No.1054   
はじめまして、当方ハイゼットのかすたむに関しては初めてとなります。初歩的な質問となりますが御解答、アドバイス等を頂ければ大変有り難く思います。
よろしくお願い致します。

当方、平成12年式のバン(商用カーゴタイプ)、S210Vという4WDタイプのものを所持しております。
今回、これをDIYにてフェイスチェンジしてみようかと考えている次第ですが、生憎、この間の年式のものだけキットがないとのことでした。
同じ200系のトラックタイプであれば、キットはあるようなのですが、トラックタイプは100系のビッグマイナーチェンジと聞いております。
多少の加工も仕方ないと思いますが、根本的にトラックタイプのキットを装着することは可能でしょうか?
キットの内容としては、フルマスクタイプのもので、顔を全て外した状態で装着するとのことです。
また、300系カーゴタイプ用のキット(これもフルマスクタイプ)もあるようなのですが…装着するとなればどちらの方が無難でしょうか…??

無理な質問かと思いますが、よろしくお願いします。

Re: フェイスチェンジに関する質... - hide 2013/10/15(Tue) 21:34 No.1055
まず、同じS200系と言えど、
バン(又はワゴン)の2WDモデルであるS200V(S220G)と、
トラックS200Pはまったく構造が違うんです。
セミキャブとフルキャブと言った異なるスタイルになっていますのでダイハツの場合は1BOXと軽トラはまったくの別物なのでボディの互換性はありません。フルマスクでどうこうというレベルではないと思います。
あと、壱から板金して加工して付けたとしてもオーバーヒートの可能性も出てきます。


Re: フェイスチェンジに関する質... - ぴーちまん 2013/10/15(Tue) 23:42 No.1056
S200VとS200Pは型式は似ていますが別物です。
まず、フェンダーとドアのラインは違いますし、
ドアのラインから前の寸法が全然違います。
トラックはボンネットがありませんのでその辺も・・・

ラジエターはバンはバンパー裏、トラックはシート下にあります。
上のhideさんの言うとおり、
トラック顔にするとラジエターに風が当たらなくなりオーバーヒートします。

無理やり帳尻を合わせるにしても、
だいぶ「ハイゼット」の形からは変わってしまいますね・・・



Re: フェイスチェンジに関する質... - らいでん 2013/10/19(Sat) 01:09 No.1058
210vでも、ここまでは出来ます

社外の200系アトレーのパーツなら難なく付くかと



O2センサー 投稿者:ゴン太 投稿日:2013/09/12(Thu) 13:33 No.1045   
うちのS220・H13年式ですが、
最近O2センサーが気になりカプラーを外してエンジンを掛けてみたのですが、
エンジン・チェックランプは点灯しませんでした・・・
これで正常なのでしょうか?

又、O2センサーを外そうとしたんですが、ネジが固くて回りません・・・
今年マフラー(純正)を交換しているので固着は無いと思いますが、
そんなにキツく締め付けて有る物なのでしょうか?

教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いいたします

Re: O2センサー - ぴーちまん 2013/09/12(Thu) 22:31 No.1046 ホームページ
ランプについてはちょっと今は調べられませんが、
IGオンで点灯すれば球切れでないので・・・・

ネジは熱が加わる所ですので焼きついて、
下手をすると外したときにネジが壊れます。
(S330Vで先日外したらネジ修正が必要になりました)

O2センサーでチェックランプがつくのは、大体センサーではなくセンサーを暖めるヒーターが断線するからです。
ランプがついたところで走行にほとんど支障は無いと思います。


Re: O2センサー - ゴン太 2013/09/12(Thu) 23:21 No.1047
ぴーちまんさん有難うございます。
IGオンでランプは点灯していますので球切ではないと思います。
O2センサーのカプラーを外した状態でもエンジンを掛けるとチェックランプは消灯します・・・−−;

実は最近、微妙にパワーダウン、燃費悪化を感じてまして・・・
色々考えてO2センサーも替時かな〜・・・なんて思いまして・・^^;

O2センサーを交換した方がいらっしゃいましたら、ぜひ感想をお聞きしたいです。m(__)m



Re: O2センサー - ぴーちまん 2013/09/13(Fri) 22:47 No.1048 ホームページ
プラグ、それとイグナイターの点検をお勧めします。
イグナイターに「DIAMOND」というメーカー名の記載があるものは
駄目になる確率が高いです。

タイミングベルトの伸びやVVTの磨耗など
考えたらキリが有りませんけどね。


Re: O2センサー - ゴン太 2013/09/14(Sat) 18:12 No.1049
ぴーちまんさん、何度も有難うございます。

プラグは1万キロほど前にイリジウムに交換しました。
レンチを持っていませんので点検は出来ませんが・・・

イグナイターとはイグニッションコイル?の事でしょうか?
今日、外してみました所、「DIAMOND」では無く、デンソーの様でした。

イグナイターの点検方法は解らないのですが、エンジンの掛かりは普通?で、「キュキュキュ・ブ〜ン!」な感じです。
バッテリーも今年交換しました。

素人で本当に解らないのですが、交換によって、もっと調子がよくなる可能性が有るのでしたら交換したいと思います。

何度もすみませんが宜しくお願いいたします。







Re: O2センサー - ぴーちまん 2013/09/21(Sat) 20:54 No.1050
O2センサーはフロント、リアと2つ付いています。(EF-VEの場合)
リア側の場合は2回連続して異常がないと点灯しません。

ダイアグノーシス点検方法を画像で。



Re: O2センサー - ぴーちまん 2013/09/21(Sat) 20:56 No.1051
短絡位置


Re: O2センサー - ぴーちまん 2013/09/21(Sat) 20:57 No.1052
端子図


Re: O2センサー - ぴーちまん 2013/09/21(Sat) 20:59 No.1053
診断内容


1994年式リバーノハイルーフにつ... 投稿者:ぽにょ 投稿日:2013/09/08(Sun) 19:33 No.1041   
質問お願いいたします。1994年式のリバーノハイルーフの5ドアの車両はリアにシートベルトは付いてますか?またリアシートはスライドしますか?それとも固定式ですか?
ご存じでしたら教えて下さい。

Re: 1994年式リバーノハイルーフ... - ぴーちまん 2013/09/08(Sun) 23:27 No.1042 ホームページ
現車は見ていないので確実な情報ではありませんが、
wikiによるとシートベルト・スライドシート
存在するようです。
3代目(1994年-1998年)の項を参照のこと。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%83%84%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC


Re: 1994年式リバーノハイルーフ... - ぽにょ 2013/09/09(Mon) 22:54 No.1043
ご返事頂きましてありがとうございます。不確かなところがはっきりとして気持ちが晴れました。ありがとうございました。

余っているカプラー 投稿者:悪平 投稿日:2013/09/04(Wed) 16:08 No.1039   
平成8年式S130 4wd MT車に乗っているんですが、運転席側のコンソール裏?アクセルペダル上部に10pカプラー1つと6pカプラー1つ
と3pカプラー2つと4p?が1つ余っているカプラーがあるのですが、これはそれぞれ何のカプラーなのでしょうか?
説明下手で申し訳ないです。

Re: 余っているカプラー - ぴーちまん 2013/09/06(Fri) 20:18 No.1040
配線図と擬装図(コネクターの位置と形が書いてあるもの)、
80と200系はあるんだけどなぁ。
100系は無いのでお答え出来ないなぁ。


Re: 余っているカプラー - 解体屋探検家 2013/09/11(Wed) 22:02 No.1044
3pはフォグ用だったな

無題 投稿者:あとれ 投稿日:2013/08/27(Tue) 17:41 No.1036   
はじめまして。この度13年式アトレーワゴンビレッドターボAT2WDを購入したのですが この車は燃料警告ランプはないのでしょうか?一応燃料のマークはあるのですがスモークランプをつけると点灯します。上の水温計も同じです。取り扱い説明書もなく購入したお店もわからないようなのでアトレー乗りの先輩方よろしくお願い致します。

Re: 無題 - ラテ 2013/08/29(Thu) 10:13 No.1037
警告ランプ点くものと思っていましたが突然ガス欠になったことあります。
なのでビレットに乗り換えてからも油断はできないですよね〜


Re: 無題 - あとれ 2013/08/29(Thu) 10:36 No.1038
やはり付いてないんですね(笑)早めの給油を心がけたいと思います(^-^)

パワーウィンドウ 投稿者:FATMIKA 投稿日:2013/08/16(Fri) 17:38 No.1032   
スパーキーの運転席のパワーウインドウが壊れました。
最初は全開、全閉はできていたのですがグラグラになって
何もできなくなってしまいました。
TOYOTA トヨタ スパーキー S221E
調べたら12ピン+6ピンカプラを買えばいいのは分かったの
ですが内張りの外し方がわかりません
ドアの閉める部分にねじがいくつかあるのですが
どれを外せばいいのかわかりません
どこかにいいサイトはないですか?
またはどなたか教えてください。

Re: パワーウィンドウ - ぱんぷきん 2013/08/16(Fri) 18:27 No.1033 ホームページ
内張りの形が少し違うかもしれませんが参考まで。


Re: パワーウィンドウ - ぱんぷきん 2013/08/16(Fri) 20:28 No.1034
開けないかもしれないので
ttp://www.alpine-fit.jp/alpine/pdf/47_0009_a.pdf


Re: パワーウィンドウ - FATMIKA 2013/08/17(Sat) 20:31 No.1035
ありがとうございます。
参考になりそうです。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -