0377677
アトレークラブ 女性&初心者向け質問掲示板
[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル

コメント
  質問時は年式 形式 グレード名 ATorMT 2WDor4WDを書いてください。

参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

アトレーにアトレーターボタイプ... 投稿者:ワット 投稿日:2015/07/02(Thu) 09:00 No.1165   
教えて下さい。S230G.4WDノンターボにはタコメーターがありませんが、ターボのタコメーター付きメーターに変えられますか?タコメーターは動きますか?配線とか教えて下さい。

Re: アトレーにアトレーターボタ... - 佐藤 2020/01/02(Thu) 11:22 No.1372
s230g 4wdターボに乗ってます、多分ぽん付け出来ると思います前乗っていた、s200v にs220g のタコメーターを付けました。
写真の線をダイアグカプラの9番に端子の小さいので繋ぎました下から見ると手前の1番奥です。



Re: アトレーにアトレーターボタ... - 佐藤 2020/01/02(Thu) 11:28 No.1373
メーター側の写真を載せておきます。


フロントウインカーバルブを教え... 投稿者:わっと 投稿日:2015/04/25(Sat) 09:20 No.1150   
質問て、一つ忘れていました。フロントウインカーバルブ型式を教えて下さい。

ウインカーバルブをLEDにしたい... 投稿者:わっと 投稿日:2015/04/25(Sat) 09:16 No.1149   
アトレーワゴンS230G 4WD AT 平成13年型を中古購入しました。何と5万円です。そこで色々手を入れたくなり、まずはメンテナンスフリー?のLEDに変更です。リアは、ストップランプ、後退灯、ナンバー灯を変えましたが、問題は、ウインカーです。リレーを変えないとLEDは点滅しないかと。リアは、S25のシングル、アンバーを用意すれば良い事はわかりましたが、フロントは、手が入らないので、まだバルブを確認していません。用意してから変えようと思います。あとはリレーです。リレーは、何ピンを用意すれば良いか?教えて下さい。

パワステについて 投稿者:てつお 投稿日:2015/04/01(Wed) 14:56 No.1145   
H10s130vアトレークラシックmt 4wdに乗っています。
最近パワステ(EPS)が低速で走行中ハンドルを切ったさいにオンオフを
繰り返すようになりました。 後数ヶ月で車を乗り換える為、直さずヒューズを抜いて重ステで乗りきろうかと思いましたがepsのヒューズが運転席下のボックスと足元についてるボックス両方見ても見当たりませんでした。どなたか詳しい方ご教授ください(×_×)

Re: パワステについて - 通りすがりのおっさん 2015/04/20(Mon) 02:52 No.1146
確かフロアーマットをめくった中央部にバッテリーがあったと思う。其の蓋を開けると有ったと思う。マットめくるの結構面倒な位置だった記憶あります。

Re: パワステについて - てつお 2015/04/21(Tue) 15:28 No.1148
回答ありがとうございます。確認してみます!

Re: パワステについて - てつお 2015/05/07(Thu) 15:54 No.1152
バッテリーbox内にてEpsの30Aヒューズ発見しました!
情報ありがとうございました。


マフラーについて 投稿者:なかだひとし 投稿日:2015/03/06(Fri) 21:34 No.1141   
初めまして、10年式120vツインカムターボに乗ってます、この度マフラーに穴があいてしまい交換しようと思い、みなさまにご教授お願いしたいと投稿させて頂きます。
私の乗っています120vは触媒一体型なんですが、7年式のシングルカムターボの触媒分離型の程度の良いマフラーがたまたまもらえそうなので、加工等しないで取り付けはできますでしょうか?
なにぶん初心者なので質問がおかしいかもしれませんが、ご勘弁下さい。
よよろしくお願いいたします。

適応するルーフキャリア探してま... 投稿者:hitooooo 投稿日:2015/01/23(Fri) 23:26 No.1135 ホームページ   
アトレーワゴン、型式GFーS220G、H14年、AT車に適応するルーフキャリアを探してます。innoのINDDを始め多くのものはH17年以降のアトレーにしか合わないようです。
唯一参照URLにある商品は年代的には合うようですが適合車種として、アトレー S8#V 1986年05月〜1994年01月 標準ルーフ、とあり、どうも合わないようです。どなたか合うものをお分かりの方がいたら教えてください。

Re: 適応するルーフキャリア探し... - 通りすがり 2015/02/06(Fri) 23:42 No.1138 ホームページ
多分純正しかないでしょう。
3本足のもので、
前位置の取り付けは
フロントドア開口部の上のほうに
シールで塞がれた穴があると思います。
そこに足を固定する為のステーを留める、
締めると固定されるナットを入れるのです。
中位置の取り付けも200系専用の物です。

参考URLはヤフオクの物ですが
画像3枚目の右下の物が200系専用ステーです。
200系以外では使いません。


Re: 適応するルーフキャリア探し... - Sai 2015/02/10(Tue) 18:38 No.1139 ホームページ
ヤフオクでの検索結果です。

Re: 適応するルーフキャリア探し... - いなきち 2015/02/11(Wed) 02:50 No.1140
うる覚えですが、当方もS220G用に探したとき、innoかTERZOで設定があったと思います。
ただ注意としてリアスライドドアからの雨漏りの恐れとの表記があり、購入を断念した経緯があります。
純正はinno製だったと思います。
純正品番が必要ならばパーツナンバーは調べられますよ!


後方でゴーという音 投稿者:ジュン 投稿日:2015/01/23(Fri) 17:56 No.1134   
初心者というか、車音痴な爺です。よろしくお願いします。
2000年1月にアトレーカスタムターボ4WD S230G MTを新車で購入し、17.5万`位走行しています。エンジン始動後30分ぐらいたつと後方でゴーと音がしてきます。クラッチを切ったり、ギアを抜てそうこうするとゴーという音はシューと言う音に変わります。ディーラーに訊くとたぶんデフだろうということでした。そこで質問です。
質問は2つ半あります。
@ デフでしょうか?ネットだとリアシャフトのベアリングのこともあるようなことも書いてありました。
A 今後、買い替えも考え始めましたが、まだ、フルモデルチェンジが出ないので、今、買い替えかデフを変えるか迷っています。ディーラーは耳障りな音が出るまでは大丈夫ということで、そこまで待つか?何か考えのヒントをお願いします。
2.5の質問は変える場合、中古(9万`使った)のデフが4.5万円、その他の部品と工賃を含めて11万円位で治るのではないかとのことでしたが、妥当でしょうか?9万`は多い気がするのですが・・・。
以上よろしくお願いします。

Re: 後方でゴーという音 - 通りすがり 2015/02/06(Fri) 23:34 No.1137
デフより先にハブベアリングを疑うべき。
だいたいベアリングがダメになるようです。
車輪を上げてギア入れて回しながら
長いドライバー等を耳に当てて
ハブとデフの位置で聞いてみて音の原因を探さないと。


320gのリアスピーカーについて 投稿者:執涎 投稿日:2014/12/06(Sat) 23:23 No.1121   
リアスピーカーって皆さん取り付けてますか?
良いやり方があれば教えてください。

Re: 320gのリアスピーカーについ... - ラテ 2014/12/29(Mon) 06:42 No.1127
オークションで純正オプションのものを購入してつけてみました。配線、金具セットだったので簡単でしたよ。

ルームランプ、オーディオつかな... 投稿者:s120アトレー 投稿日:2014/10/31(Fri) 15:54 No.1111   
s120アトレーですがルームランプがつかなくてオーディオもならなくなりました。多分ヒューズだと思うのですがどれかわかりません。よかったら教えてください。

シートカバー・ラゲッジトレイ 投稿者:ミル 投稿日:2014/10/02(Thu) 14:39 No.1110   
平成11年式、アトレー、S220V、ATです。
シートカバーを1台分探しています。

S321G/S331G/S320Gなどはよくみかけますが、H11対応やS200系はあまりみかけません。
S321G/S331G/S320Gのシートの形状は、やはりどこか異なるのでしょうか。
アトレーワゴンも同じですか?
後部席にシートベルト穴の有/無あたりでしょうか。

また、合うラゲッジトレイを扱っている所はどこかご存知ですか?
○○車と形状が似ているから使えるよ、みたいのでもいいので、何かありましたら教えてください。

アトレーワゴンCTRS Lim ヘッド... 投稿者:あみゅーaba 投稿日:2014/08/24(Sun) 19:35 No.1107   
始めまして、いろんなサイトを探してもはっきりとわからなかったので、こちらに質問させていただきます。

この度アトレーワゴン カスタムターボRS リミテッド 2WD の平成21年登録を中古で買いました。
型式はABA-S321Gです。

オレンジ眉毛のヘッドライトを、ブラックエディション等についている、ウインカー部分がクリアレンズの物に変えたいと思っています。
中古でヘッドライトを探しているのですがなかなかなく、S330GやS320Gのヘッドライトなら見つけられました。

S330GやS320GのヘッドライトはS321Gのヘッドライトと交換は可能でしょうか?

ズバリの型番ではないので不安で・・
どなたかご存知の方、ご教授いただけないでしょうか?

燃料フィルターについて 投稿者:S82V 投稿日:2014/08/11(Mon) 12:59 No.1103   
1994年式のS82Vアトレー ATの2WDなのですが、最近吹け上がりに息継ぎをするのでデスビキャップ、ローター、ハイテンションコード、プラグと来たので燃料フィルターを交換しようとしたのですがどのあたりに付いてるのでしょうか?シート下を覗いたのですが、いまいち分かりませんでした

Re: 燃料フィルターについて - YF 2014/08/20(Wed) 22:14 No.1106
フィルタについては、部品の互換性もあるかと思います。もはや旧車の域に入っているのでダイハツ直営にお任せした方が無難と思いますよ。
私は83VのMTターボで似たような症状を経験したことがありますが
ワイヤーハーネス一式が劣化で寿命を迎えていたのが原因で、リビルトがたまたま入手できたため、事なきを得ました。
どうぞ大事に乗ってあげてください。


s230g 買う人居ますか? 投稿者:76 投稿日:2014/05/12(Mon) 09:13 No.1101   
平成13年式です。エアロダウンビレットでさらに30mmサスデダウンしてます。骨格が錆びて、7月の車検に通らないようなので、手放すつもりです。社外の競技用マフラーも付いてますよ

ハイゼットカーゴ 210 ヘッドラ... 投稿者:まさ 投稿日:2014/04/27(Sun) 20:52 No.1098   
初めまして。
最近中古で平成15年式ハイゼットカーゴ クルーズ (LE-S210V) 3AT 4WDを購入しました。

ヘッドライトバルブ&ポジションランプを交換するにはバンパーを外さなければならないのでしょうか?

調べてみたのですが、現行型の交換方法は見つかったのですが
210型の方法が判りません。

よろしくお願いいたします。

Re: ハイゼットカーゴ 210 ヘッ... - hide 2014/04/29(Tue) 20:34 No.1099
大変狭いですが、ボンネット開けて手を突っ込んで交換します。
手袋をしたほうがいいです。


Re: ハイゼットカーゴ 210 ヘッ... - まさ 2014/04/30(Wed) 19:35 No.1100
回答ありがとうございます。

手袋をして頑張ってみます。


Re: ハイゼットカーゴ 210 ヘッ... - 山の上からこんにちわ 2014/06/02(Mon) 16:08 No.1102
自分はバンパーはずしてやりましたよ!q(^-^q)

無理に狭い隙間に手をいれて怪我するのも嫌だし、面倒だがはずしました

外したお陰でホーンも変えることでき、色々なさいくもし6連ホーンも装備しましたw


エアバッグ警告灯 投稿者:とーま 投稿日:2014/03/31(Mon) 22:05 No.1096   
はじめまして。
H13のS200VへS220のメーターを移植しましたが、エアバッグ警告灯が点灯したままです。
消灯方法をご存知の方教えて下さい。
S200Vはエアバッグ非装着車です。
よろしくお願いします。

Re: エアバッグ警告灯 - ライデン 2014/04/07(Mon) 22:13 No.1097
一番簡単なのは、警告灯の球、外したら点かなくなる・・・

じゃだめですか?


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -