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ハイゼットの特別仕様車 投稿者:ひの(YOU)@管理人 投稿日:2011/12/25(Sun) 21:56 No.1600 ホームページ   
久々にアトレーハイゼットのネタです。
メーカーHPを見ると12月にひっそりとマイナーチェンジしていたようですが、またもや何処が変更されたのか・・・
カタログにらめっこでないとわかりません(苦笑)

ハイゼット側は、驚くことに特別仕様車が登場しています。
ダンプ、ジャンボ、デッキバンに特別カラーの仕様が出ています。
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/tokusha/hijet_ltd/

アトレーが採用したカラーが選べるのは面白いですね。
ジャンボは本来の使い方をするにはちょっともったいないような気がしますが

Re: ハイゼットの特別仕様車 - 解体屋探検家 2011/12/26(Mon) 23:40 No.1612 ホームページ
ダークグリーンはいいですね(魔笑)

少し前の限定車かな?トラックのブラック仕様が受けたのが効いたのでしょうか?


Re: ハイゼットの特別仕様車 - ひの(YOU)@管理人 2011/12/27(Tue) 23:23 No.1616 ホームページ
ダークグリーンをトラックに使用するのは実用車らしく
良い感じですね。
 過去にアトレークラシックで使われていましたが、印象がまた違っていい感じです。

ハイゼットの特別色は地域によってカラーリングが違っていました。
シルバーとブラックは確認出来てますが、他にもあったかもしれません。

この特別色はいいぞと思うのに
このページはダイハツHPの何処からリンクされているのか不明なんですよね(苦笑)
  情報を入手してから探すのに苦労しました


S130Vついに・・・ 投稿者:HIGO 投稿日:2011/12/24(Sat) 18:24 No.1590   
16年乗ったS130Vも遂に寿命が来てしまいました。
フルタイム4駆にするとガリガリと言う音と共に発進出来ないという致命的な故障で
ディーラーで聞いたら修理に4〜50万はかかると言われました。
一応2WDと4駆のセンターデフロックモードでは発進可能なんですがガタガタ音が常にします。(ブレーキを踏むと音は止みますが)
他にもブレーキを踏んでもスカスカで思いっきり踏まないと効きませんし、思いっきり踏んだ時に少し右前にダイブする感じ。
更にABSも機能してないようです。
さすがに修理しようにも金額的な問題と部品調達の問題で直すよりかは
買い換えた方がいいのではないかと言う事になり長年連れ添ったリバーノ君は引退(廃車って書きたくないw)となりました。
今度の新しいパートナーはカスタムターボ(16年型2WD)になります。
17年型のGセレクションも良かったのですが予算的に厳しくてこちらになりました。

Re: S130Vついに・・・ - ひの(YOU)@管理人 2011/12/25(Sun) 22:11 No.1601 ホームページ
お久しぶりです。
リバーノターボのフルタイム4WD仕様は貴重だったのですが、
長くの活躍お疲れ様でした。

乗り換えられたカスタムターボにまた何処かで遭遇楽しみにしています。

追伸:冬休みは地元で過ごす予定です(^^;;;
 来年の夏はアトレーで遠征してみようと思ってます。


Re: S130Vついに・・・ - 解体屋探検家 2011/12/26(Mon) 23:35 No.1611 ホームページ
ドモ、お久しぶりです。

引退、残念です。

カスタムターボを楽しみにしています。


Re: S130Vついに・・・ - hide 2011/12/27(Tue) 22:38 No.1615
お久しぶりです。
ついに終える時が来ましたか、お疲れ様でした。
結構遠くまで出かけたりしていましたから思い出も沢山でしょうね。
また新しい相棒も可愛がってあげてください。


Re: S130Vついに・・・ - HIGO 2011/12/29(Thu) 03:45 No.1617
ひのさん解体さんhideさんどうもです。
常時ガタガタ音ですが原因がようやくわかりました。
左フロントが完全にグラグラ状態でディスクがキャリパーに当たったりしてたようで
ディスクパッドが直角三角形に減ってました。
気付いたのはほんと偶然で買い物帰りに乗り込もうとした所
タイヤの向きが右と左で微妙に違うので足で揺すってみたらグラグラだったという事です。
16年、177,000kmも頑張ってくれました。毎年のようにコミケに行ったり
高速1000円の時には北陸道を経由して宮城県石巻まで行ったりしました。

今度のアトレーは16年型S220Gカスタムターボの黒で62,000kmの中古車です。
前オーナーはペットを飼ってたようでフロアに短い毛が一杯付着してましたw


アトレーのモデルチェンジ 投稿者:b510@seko 投稿日:2011/12/18(Sun) 10:09 No.1572   
久しぶりに書き込みさせていただきます。
330アトレーとL700ミラしか車が無いb510@sekoと申します。
我が家の330アトレーも4年が過ぎ来年は買い換えようか
と思っています。(唯一のまともな車ですので)
そこで、アトレーのモデルチェンジの情報はないでしょうか
モデルチェンジを待って買い替えたいと思います。

Re: アトレーのモデルチェンジ - 解体屋探検家 2011/12/18(Sun) 11:11 No.1573 ホームページ
あくまでも私の推測ですが・・・

とーぶんモデルチェンジはないんじゃないでしょうか?

理由としてはトヨタへのoemです。

でてすぐにモデルチェンジ、というわけには行かないと思いますから・・・・
多分2〜3年は現行ベースの予定じゃないかと思います。
(でなかったらモデルチェンジを前倒ししてピクシスを出していたはずなんで)


Re: アトレーのモデルチェンジ - ひの(YOU)@管理人 2011/12/18(Sun) 21:46 No.1575
お久しぶりです。
フルモデルチェンジですが、S220系はスタイル重視でバン用途には狭かった影響もあり6年でフルモデルチェンジ。
現行はバン用途と重視するために広い車内となってもうすぐ7年になります。KF型エンジン変更時に内装と外装が変更されて4年経ちますが大きなマイナーチェンジがありません。
(ひっそりとカタログは今年の夏に変わっているんですが、どこが変更されたか気付かないレベルで・・・)

そろそろマイナーチェンジがあっても良いのですが、
現在アトレーの販売台数がS220系好調時の1/4に落ち込んでますし
乗用軽1BOXは現在厳しい状況で、先月三菱タウンボックスがモデル廃止(日産クリッパーリオは在庫販売のみ)、バモスも一昨年にターボが消滅し、N-BOXが出た影響でモデル縮小しそうな気配です。

大幅変更しようにも販売台数が伸びてないので、継続かモデル縮小がありそうな気配です。
スバルへOEMされて、サンバーがそれなりに売れればモデルチェンジがあると思いますが・・・

三菱ミニキャブは、先月のマイチェンでハイゼットのリアテールを流用しており、軽1BOXは商用乗用を問わず厳しい状況が感じられました。
(もうちょっと気付かないパーツを流用してコスト削減ほしかったです)

私も当面のフルモデルチェンジは無いと思いますが、
今後は排ガス規制が強化されており、20km/Lの燃費基準を満たすのが軽1BOXは非常に厳しいです。
 今後のアトレーがどうなるのかは、予想があまりつかないですね。規制のちょっと緩い商用仕様のみに戻る可能性や、ハイブリッド仕様が出る可能性ありそうですが


Re: アトレーのモデルチェンジ - hide 2011/12/19(Mon) 21:59 No.1583
私も久しぶりの書き込みですが、
うちのアトレーも10年超えてもうすぐ10万kmと言う所で、
乗り換えの話も出ましたが、
外観はハイゼットでもいいのですが、
インパネ周りはアトレーのほうが好みで、マイナーチェンジではハイゼットもメーター回りが変わるかと思ったけど無理でしたね。
私もひそかにフルモデルチェンジを期待していますが・・・


Re: アトレーのモデルチェンジ - b510@seko 2011/12/23(Fri) 20:03 No.1589
解体屋探検家 様 お久しぶりです。
ひの(YOU)@管理人 様 何時もお世話になっています。
お返事遅くなりました。
さすがにモデルチェンジしないままでは買い替えはしたくありません。今のアトレーは気に入っているのですがブレーキがソリットディスクなのと、オートマの感触が今一(シフトショックが大きい)ので、最大の理由は5年目が下取り査定を考えると変え頃かと思いますので検討を始めたいと思いました。
また、情報があれば教えてください。


ニュース! 投稿者:つばさ 投稿日:2011/12/02(Fri) 19:07 No.1555   
はじめまして、つばさと申します。
トヨタより、ピクシスバン、ピクシストラックが発売しました。
ベース車両につきましては、ピクシスバンはハイゼットカーゴ、トラックはハイゼットトラックになります。
トヨタの軽自動車はムーヴコンテのOEM車、ピクシススペースに続いての登場となります。
ピクシストラックには違いがあります。
実はHIJETの部分がPIXIS TRUCKになっています。
ハイゼットは、2012年春からスバルからOEMされる予定です。

Re: ニュース! - ひの(YOU)@管理人 2011/12/02(Fri) 23:25 No.1556
こんにちは、
トヨタからハイゼットのOEMであるピクシスバンとピクシストラックが出ましたね。
グレード展開はハイゼットと全く同じなので、エンブレムだけの違いのようです。トラックは車名の位置が違うので見た目の印象がちょっとかわってますね。

スパーキーのようにグレード展開が全く異なるような事がなく、クルーズとエクストラのグレード名がそのままなのは驚きました。
来年2月にはスバルサンバーの生産が終了しますので、スバルへもOEMされますね。

ダイハツからOEMで出て行く車両が多いのですが、トヨタが若者向けで売り出すトヨタハチロクやスバルBRZがダイハツからも発売されて欲しいなあとも思います。


スパーキーのヘッドライトの外し... 投稿者:しおり 投稿日:2011/11/29(Tue) 12:05 No.1543   
HIDへ換装を思い立ち、試みましたが、ライト後方のスペースが無くそのままでは無理と断念しました。グリル→バンパー→ヘッドライトの順で外すようですが、技術資料を見ても要領を得ませんでした。何方か宜しくご教授ください。

Re: スパーキーのヘッドライトの... - ぴーちまん 2011/11/29(Tue) 17:24 No.1544 ホームページ
グリル クリップ4つ(グリル上部)

バンパー 両端ねじ
     ナンバー裏ねじ
     インナーフェンダー内、下からナット 左右
     

ヘッドライト 3本
     
S200Vハイゼットを見てます。
多分そんな感じかと。


Re: スパーキーのヘッドライトの... - ぴーちまん 2011/11/29(Tue) 17:26 No.1545
下からナット→下からボルト



Re: スパーキーのヘッドライトの... - ぱんぷきん 2011/11/29(Tue) 19:21 No.1546
アトレー質問掲示板 のアルバム9ページにライデンさんが乗せてくれた画像があります。タイトルをクリックすれば解説も見られますので参考になると思います。

Re: スパーキーのヘッドライトの... - ぱんぷきん 2011/11/29(Tue) 20:43 No.1547
乗せてくれた→載せてくれた

Re: スパーキーのヘッドライトの... - ぴーちまん 2011/11/29(Tue) 23:40 No.1548 ホームページ
No.1332の書き込みでしょうか?
当方見ることが出来ません。
ぺーじが無くなってしまったのでしょうか?


No.464の書き込みに
ttp://tiarayou.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbsats1/joyful51.cgi?page:270=v



Re: スパーキーのヘッドライトの... - ぱんぷきん 2011/11/29(Tue) 23:50 No.1549
質問掲示板 の[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [管理用] とある部分の[アルバム]です。

Re: スパーキーのヘッドライトの... - しおり 2011/11/30(Wed) 00:03 No.1550
ぴーちまんさん、ぱんぷきんさん、御助言有難うございます。皆さん既にチャレンジ済みですね。参考になります。頑張ってみます。

Re: スパーキーのヘッドライトの... - ぴーちまん 2011/11/30(Wed) 00:24 No.1551 ホームページ
良く文章読め<俺
ていうか、まだ良くこのHPを理解してない・・・ですね。


Re: スパーキーのヘッドライトの... - ライデン 2011/12/07(Wed) 00:00 No.1558
つまり、これを張れとw


Re: スパーキーのヘッドライトの... - ライデン 2011/12/07(Wed) 00:04 No.1559
もうイッちょ



茨城モーニングオフ 投稿者:wesker 投稿日:2011/11/23(Wed) 18:42 No.1535   
mixi支店から発祥のオフ会の告知をさせていただきます。
幕張は遠くてなかなか参加できなかったんですが、今回の
モーニングオフには参加したいと思います。

以下、mixi支店からの転載になります。

----------------------------------------------------------------

以前こちらにて何度か告知させていただいた「モーニングオフ」です
今回告知期間が短いですがよろしくお願いいたします

日時 11月27日(日) 朝8時〜10時位まで

場所 道の駅五霞(茨城県国道4号BP沿い)

対象 アトレー ハイゼット(トラック含む) デッキバン 他社軽トラック

缶コーヒーでも飲みながらのオーナー同士の交流、情報交換が目的です

※注意事項
道の駅は公共の場です!
一人一人がマナーを守り節度ある大人の行動をお願いいたします!

----------------------------------------------------------------

道の駅五霞(ごか)は・・・あそこは古河、になるのかな。
お近くの方、都合がつくようでしたら書き込みの上、ご参加お待ちしております。

ちなみに自分は今回の幹事ではありませんが、もしご参加の方が
いらっしゃるようでしたらこちらに書き込んでいただければ
mixi支店の方に転載いたします。

Re: 茨城モーニングオフ - ひの(YOU)@管理人 2011/11/23(Wed) 20:52 No.1537
オフ会告知OKです。
オフ会成功お祈りしています♪


Re: 茨城モーニングオフ - wesker 2011/11/24(Thu) 12:37 No.1538
管理人様、ありがとうございます。
終了後、オフ会の様子はこちらでもアップさせていただきますね。


Re: 茨城モーニングオフ - wesker 2011/11/30(Wed) 01:28 No.1552
モーニングオフ参加いただきました皆様、朝早くからお疲れさまでした。
今回本店からの参加もあったようで、告知も意味があったのかなと思うと嬉しく思います。
幹事ではないけど、やはり参加していただけるってのは嬉しいですね。

本店、支店も含め10台超えの参加があり楽しかったです。
デジカメを持ちだせなかったので携帯のカメラのみですが
報告の意味を含め添付します。
ちょこっとしか写ってなかったりする車もありますがご勘弁ください(^^;

ハイゼットは通常のバン、トラックからリフト、ダンプ、デッキバンなど種類多数。
アトレークラシックや、他にもオプティ、ビート、アクティなどの参加がありました。



Re: 茨城モーニングオフ - wesker 2011/11/30(Wed) 01:30 No.1553
ちょっと抜粋、その1


Re: 茨城モーニングオフ - wesker 2011/11/30(Wed) 01:33 No.1554
ちょっと抜粋、その2

そういや道の駅五霞は・・・古河ではなく古河より南の五霞町でした。
初歩的な間違いをしてしまいましてすいませんm(_ _)m



本日よりアトレーオーナー 投稿者:ぴーちまん 投稿日:2011/11/15(Tue) 22:14 No.1534   
正確に言えば嫁名義なんですが(;´▽`A``

本日12年式 S220G カスタム NA 5F 納車されました。

色々と参考にさせていただきますので宜しくお願い致します。

とりあえず、
・モニター飛び出し式ナビのためダッシュパネル加工
・ばねカット
・15インチホイール
・Fネガティブキャンバー
・テールLED加工
・HID
までは予定が立っております。

Re: 本日よりアトレーオーナー - ひの(YOU)@管理人 2011/11/23(Wed) 20:50 No.1536
納車おめでとうございます。
モニター部は日除けのためのひさしが大きくて
収納タイプのモニターはちょっと使いにくいですね。
使いやすくカスタマイズしてくださいね


Re: 本日よりアトレーオーナー - ぴーちまん 2011/11/24(Thu) 16:43 No.1539 ホームページ
管理人殿、有難うございます。
友人から格安で買ったナビなので
どうしても取り付けねばならず・・・・

23日が休日でしたので取り付けしました。



Re: 本日よりアトレーオーナー - ぴーちまん 2011/11/26(Sat) 11:20 No.1540
ハザードスイッチ 増設

空きスペースに、
別の車から持ってきたリアワイパースイッチを。
(少し削り加工が必要)
色塗って赤い三角シールを貼りました。


ワイパースイッチの端子に、
片方はウインカースイッチコネクターから
(10P下段左から2番目)。
片方には二本に分岐させ
ダイオードを入れてウインカーコネクターへ
(10P下段左から1・5番目)

ワイパーのスイッチを使った理由は、
ウォッシャー側を押したときもワイパーが作動するので
右側(ウォッシャー側)を押すとサンキューハザードが可能な事。


↑接続先は技術情報を参考にしました。
ダイオードを入れれば普通の2極スイッチで大丈夫だと思う。



ハザードスイッチ - ぴーちまん 2011/11/26(Sat) 16:08 No.1541
こんな感じです。


Re: 本日よりアトレーオーナー - ひの(YOU)@管理人 2011/11/27(Sun) 19:52 No.1542
ハザードスイッチをワイパースイッチ流用は上手い方法ですね。
以前のダイハツ車とスバル車はハンドルコラムの上にハザードスイッチで、使いにくい場所でしたが、サンキューハザードも考慮した流用は上手いと思います。



10万キロ超えました。 投稿者:ゴン太 投稿日:2011/10/29(Sat) 00:03 No.1524   
我が家のアトレーも6月に10万キロを超えました。

先の10万キロを迎えるにあたりましては皆様より色々とアドバイスを頂き有難うございました。

で、10万キロ時にはDディーラーにて
タイミングベルト、ウォーターポンプ、LLC、MTオイル等を交換しました。
ディーラーからは「まだまだ大丈夫ですね。」との事。
上記交換後のフィーリングは、少し吹き上がりが滑らかになったかな?・・・と微妙な感じでしたが、
以前オルタネーターの発電電圧が12〜14Vと少し不安定だったのが、13〜14Vと安定するようになりました。^^
時々有ったベルト鳴きもなくなりました。

只、燃費は変わらず市街地で13〜14キロ/Lです。−−;
今回、10万キロ記念に? 15インチホイールをおごりました。^^

weskerさん、気にかけて下さり有難うございます。
今日、久々に洗車してみました。汗!


Re: 10万キロ超えました。 - ひの(YOU)@管理人 2011/10/31(Mon) 23:38 No.1525
10万キロおめでとうございます。
距離を乗ってますので大事をみて変えておけばまだまだ乗れますね。

私の方はガソリン高騰と高速1000円の混雑からアトレーの走行距離がガクンと落ちてしまいました。
買い物には便利なのでまだまだ乗ろうと思います。


Re: 10万キロ超えました。 - YF 2011/11/01(Tue) 21:34 No.1526
うちのも9月中に10万キロ越えです。同じS220(MTのツーリングターボ)です。
交換箇所もほぼ同じ。まだまだこれからですよね!


Re: 10万キロ超えました。 - まあくん。 2011/11/02(Wed) 13:05 No.1527
ゴン太さん、10万キロおめでとうございます。
YFさん、もうすぐですね(^^)

一昔前なら軽で10万なんて夢のような話だったと思いますが、今の軽はすごいですよね。
私も同じくS220(ADBのAT)ですが、シリンダーヘッド、ターボ本体交換など大きな手術を経ているものの
先日19万キロを超えました。
いつまで走れるのか不安もあるのですが
先日ディーラーで担当メカの人から「奥のハイゼットトラック、もうすぐ46万キロなんですよ!」って言われてビックリしました。なんでも私と同じようにシリンダーヘッドの交換はしたもののピストンなどは新車時のままだそうです。
ものすごい耐久性ですね。
これを聞いて
私もまだまだ走れると確信しました。
ちなみに先日大人4人で大阪〜倉敷を往復しましたが
平均100ペースでも快調でした。


Re: 10万キロ超えました。 - いなきち 2011/11/04(Fri) 06:12 No.1528
10万キロ達成おめでとうございます。
皆さんと同じツーリングターボのMTです。
うちももうすぐ10万越え(現在97500km)です。
私の言っている整備工場でも20万km近くのADBがいます。
車齢も10年超えてきた個体も多いですがみなさんまだまだ頑張りましょう。


Re: 10万キロ超えました。 - wesker 2011/11/04(Fri) 13:18 No.1530
10万キロ越えると一区切りというか何となく感慨深いですよね(^^

うちのも着実に距離を伸ばして、現在13万4000キロです。
まだまだ元気ですが、クラッチがきこきこ鳴ったり、ベルトも寒く
なってくるとキュルキュル鳴ったり・・・少しずつ年数劣化を感じてきますね。

洗車すると色んなこと発見できませんか?
洗車して拭き上げしてると間近で細かいとこまで見るので。
ルーフの一部に小さい錆び・・・までいかない茶色い染みも見ちゃいました(−−;

それにしてもこんなに200系乗りがいたんですね。
しかも意外にマニュアルの比率も多い!
うちのはS200V、DXターボなので皆さんとはちょっと違いますけどね。

シリンダーヘッドやターボ交換まで考えるとまだ折り返し地点かも?
どこまで乗れるか頑張ってみましょうかね。


Re: 10万キロ超えました。 - ライデン 2011/11/05(Sat) 00:32 No.1531
家のは13万7000`になりました

5月にタイミングベルト交換しましたが、本当ならポンプも交換したかった・・・・
なにせ、次の車検が通らないので(哀

エンジンフレームが錆で折れかかってるそうな・・・
溶接か交換か乗り換え


どうしよう


Re: 10万キロ超えました。 - まろ 2011/11/05(Sat) 17:52 No.1532
10万Km通過のお祝いは大事な節句ですが、まだ々々折り返し点にも達してないみたい。
S83V MT N/A 5F四駆のりです。
まあくん。さん 良い情報ありがとう

 現在のエンジンとミッションは20万Kmを越えてます。
あと25万Km走る目標で丁度整備しているところです。

OH後の燃費は、たまに14km/L出ます。

 写真は交換用完成ナックル。
ナックルを加工してニップル取り付け完成したところです。これで少しグリス押してやれば、常に新鮮な給油がボールを護ってくれはず。
(消耗のバランスを取る為に、外側の玉は、少し大きい玉のを採用しました。)



やってみ - age 2012/03/12(Mon) 06:27 No.1703 ホームページ
アルバイトはじめました+.(・∀・).+☆ m-s.e29.mobi/

教えてください 投稿者:カトル 投稿日:2011/10/19(Wed) 20:35 No.1510   
現在平成11年式GF-S230G カスタムターボ4WD4ATに乗っております。
最近ATの調子が悪く乗せ替えを考えているのですが、TA-S230Gの4WD用のATミッションは中古部品を見つけたのですが、GF-S230G のATミッションはなかなか見つかりません。
そこで質問なんですが、私の乗っているGF-S230G にTA-S230GのATミッションは使用できるのでしょうか?
エンジン型式は同じなのでなんとか特別な改造をしなくても乗せれないでしょうか?
もしTA-S230GのATミッションを使う場合どんな部品を交換したら使えるでしょうか?
どなたか詳しい方がおられましたらご教示よろしくお願いいたします。


Re: 教えてください - カトル 2011/10/19(Wed) 20:47 No.1511
すみませんもう一つ質問お願いします。
GF-S230Gアトレーの中古部品を豊富に扱っているショップ等をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
ショップ名などをお教え下さいましたら幸いに思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


Re: 教えてください - 通りすがり 2011/10/26(Wed) 10:20 No.1522
TAとGFは排ガス規制の違いだから
ミッション自体は変わらないんじゃ?
ダイハツディーラー等で両方のミッション型式を聞いてみたら?

中古部品は、
今は解体屋さんがネットワークでつながっており、
ttp://www.ngp.gr.jp/
お取り寄せも可能だと思いますよ。


Re: 教えてください - カトル 2011/10/28(Fri) 04:40 No.1523
いろいろ教えて頂きありがとうございました。
早速ダイハツディーラーに問い合わせしてみます。


オフ会無事に終了! 投稿者:原田晶一(超本物) 投稿日:2011/10/03(Mon) 21:14 No.1509 ホームページ   
「2011 秋 アトレークラブオフ会 in 幕張」に参加どおもでっせ!!!
後でアタシのHPにムービーをアップしておきますわ。
んで、次は来年4月辺りを予定ぢゃい!!!


SPL・TNX 73&88

原田晶一の何でもアリなHP ttp://web01n.com/?id=harada1


PS:ライデンさんミクシーへの転載どおもでっせ!!!初めてミクシーからの参加者が来ました!

アトレークラブオフ会 in 幕張 投稿者:原田晶一(超本物) 投稿日:2011/09/11(Sun) 22:04 No.1503 ホームページ   
2011 秋 アトレークラブオフ会 in 幕張

日時 10/2 日曜 AM 11:00 雨天決行
場所 京葉道路下り幕張PA 後側あたり
目印 S130Vアトレー 色 ローズワインマイカ

京葉道路下り幕張PAについて
ttp://pasar.driveplaza.com/access.php

目印として、リアゲートを開けて止まっていまっせ!!!

幹事 原田晶一(超本物)

熱きアトレー&ハイゼット乗り達よ、待ってるぜぇい!!!
飛び入りはOKだけど、参加者人数を把握したいんで、
名乗りをあげてもらえれば有難いのです。


SPL・TNX 73&88

原田晶一の何でもアリなHP ttp://web01n.com/?id=harada1

Re: アトレークラブオフ会 in 幕... - たまっちのドライバー 2011/09/17(Sat) 20:27 No.1506
ハイッ約3ヶ月振りのご無沙汰でした〜、高野です。
場違いなエブリーで参加させて頂きます〜!
宜しくです〜!


Re: アトレークラブオフ会 in 幕... - らいでん 2011/09/18(Sun) 19:17 No.1507
mixi支店に書き込みしました〜

Re: アトレークラブオフ会 in 幕... - たまっちのドライバー 2011/10/02(Sun) 09:10 No.1508
現在、当地は曇っておりますがお昼頃は晴れの予定なので何とかなるのではって感じですかね。
今日は、私事ではありますが、面接ビンボーになっている事を忘れて楽しもうと思いますので、宜しくお願いしますです。
では当地でお待ちしております〜!!


久々にハイゼットネタ 投稿者:ひの(YOU)@管理人 投稿日:2011/09/10(Sat) 21:58 No.1502   
お久しぶりです。
最近は、全く軽1BOX系のネタが入らず、放置状態ですみません。

ダイハツディーラーへ行って気づいたのは、今年の7月アトレーに密かなマイナーチェンジがあったくらいです。
カタログの発行年月が2011年7月版でしたので変わったようですが、どこが変わったのか全然わかりません。

かわりに見つけてきたのが赤帽仕様のハイゼット。
サンバーが来年2月に生産終了(オーダーストップはステラが1月中旬で3月に終了でしたので、多分12月頃?)ですので、OEMを意識した赤帽仕様ハイゼットが登場したようです。

見た目は天井が塗装されていない赤帽カラーで、ハイルーフのハイゼットという以外は変更点が不明ですが、開いていたドア内側はエクストラ用でしたので、専用グレードになっていると思われます。

赤帽がサンバーからハイゼットにかわり、余計に厳しく改善要望が出そうですが、それが次世代に反映されるとなると次のハイゼットとアトレーは今以上に良くなると期待出来そうですね。


本番OK - age 2011/12/19(Mon) 14:20 No.1582 ホームページ
挿入できるよ(人・ω・)★ m-s.e29.mobi/

「D」ランプ消灯 投稿者:B太 投稿日:2011/08/29(Mon) 14:13 No.1498   
教えて下さい。
2週間ほど前から「D]レンジのランプが消えています。
自分で簡単に修理が出来るようなら直したいのですが、どこを見れば良いか分かりません。
どなたか教えて下さい。

H16年 型式TA-S220G AT 9万Kです。

あと、半年程まえから、アイドリングが不安定で最近は吹き上がりで「もたつく(息継ぎ)」感じがあるのですが関係ありますか?

Re: 「D」ランプ消灯 - 海老 2011/08/29(Mon) 21:36 No.1499
ランプの球切れでしょう。
メーター部を外して裏の基盤側からひねって交換簡単です。

アイドリングの不安定とは別物と思いますので、点検を受けてください。
その時にランプの交換を頼むのも良いでしょう。
(質問は質問掲示板へお願いします)

>「D]レンジのランプが消えています


Re: 「D」ランプ消灯 - B太 2011/08/29(Mon) 22:28 No.1500
海老様
答えて下さり有り難うございました。参考になりました。

次回からは、質問掲示板で質問します。


いろいろお世話になりました 投稿者:CLターボ 雄太のおとーしゃん 投稿日:2011/08/29(Mon) 07:53 No.1497 ホームページ   
アトレー写真館 ページ5に連載させていただいた 雄太のおとーしゃーんです。
長年乗ってきました、アトレーともお別れとなりました。

カブ90で通勤するようになり、アトレーさん現役引退となりました。
以前、こちらのサイトでは、大変お世話になりました。

ありがとうございました。

アトレー オークションに出していました。
また次のオーナー様で大事に乗ってもらえますよーに。


Re: いろいろお世話になりました - ひの(YOU)@管理人 2011/09/10(Sat) 21:44 No.1501
返信が遅くなってすみません。

通勤車両の変更でアトレー引退はちょっと残念ですが、
ぜひ次のオーナーさんの元で活躍してもらいたいですね。


Re: いろいろお世話になりました - まいきー 2011/09/15(Thu) 10:21 No.1505
はじめまして アトレー 降りる〜〜・・・・・
とっても 寂しいs・・ です 次期はわたしのガラクタCLが同じような様相で引き継ぎます
お疲れ様でした


もうすぐ18万Km 投稿者:MARVERIC 投稿日:2011/07/10(Sun) 20:40 No.1492   
平成4年式のS82Vに乗って約2年。
その間のほとんどが、水温トラブルでした(涙)

ラジエター&金属製ウォーターパイブの詰り

ウォーターポンプガスケットの破損による水漏れ…

先日、ウォーターポンプ&タイベル周りを交換して、やっと水温が安定しています。

Yahooショッピングで部品代+送料\12,000の格安のウォーターポンプ&タイベルセットを入手できたので、修理費用を抑えることが出来ました。

格安の部品ですが、部品自体は街中の部品店で販売されている物と同じでしたよ。

添付した画像は、7のゾロ目のオドメーターと、交換したウォーターポンプです。


Re: もうすぐ18万Km - 平野 2011/07/17(Sun) 19:02 No.1494
MARVERICさん、まろさん、はじめまして。
自分もS82V乗りです。よろしくお願いします。



本番OK - age 2011/12/26(Mon) 01:12 No.1608 ホームページ
挿入できるよ+.(・∀・).+♪ 64n.co/

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