10年目 投稿者:ゴン太 投稿日:2010/02/13(Sat) 10:54 No.1253
先日ウチのアトレーが車検を受けて10年目に入りました。 新車受け渡し当日、ワクワクしながらディーラーへ行ったのが 未だついこの前のように思えます。
走行距離はまだまだの87000キロですが・・・・ 最近エンジンから「キュルキュル」とベルト音がして気になってます・・・ーー; 昨年ファンベルトを交換、車検の時にも伝言したのですが〜・・ それとドライバー側のシートがヨレてきました。 オークションで程度の良い物を探してますがツーリングターボ・MT用って、中々無いですね。
話は変わりますが 昨日某自動車雑誌を見てみたらホンダのバモスとスズキのエブリーがFMCとか?
バモスは5月頃、フルキャブスタイルで? エブリーは10月頃 キープコンセプトで。
買い替えるつもりは全く無いですが楽しみですね。
Re: 10年目 - 日野(YOU)@管理人 2010/02/15(Mon) 23:54 No.1255 軽自動車が現行規格になって11年以上経過しましたし、 S220系アトレーも10年目の車検車が増えてきましたね。
シートですが、距離を乗ると消耗してきますし、ツーリングターボの前期モデル(ハイルーフ)はATもセパレートシートなので、地道に探せば出てくるかもしれません。
純正シートですが、座面だけを補修パーツで見積もり取ったら 3万円オーバーで驚きでした。
ホンダのバモスは登場から10年を経過していますし、年末に アクティトラックが先にフルモデルチェンジしました。 バンの方も代替わりがありそうですが、フルキャブになるのか セミキャブを継続かは不明なところがありそうです。 エブリイは、一番新しいのでどのように変わるかはわかりにくいところがありますね。
Re: 10年目 - wesker 2010/02/16(Tue) 22:37 No.1258 グレード限定するとなかなか出てこなそうですよね。 うちのハイゼットはグレード関係なくセパレートシートで探して取り付けたので。 よく調べてみたら前期CL用のでした。 ちなみにリアにはカスタム用のシートがついています。 色も全然違うんですがもう慣れましたね。 ハイゼットは内装(ドア部分)もグレーで無機質な感じなのでどんなシートでも あまり違和感感じないんです。(個人的に、ですが)
うちのは7年目で10万キロ超えてますが今のところ不具合はないです。 あ、クラッチペダルがキコキコいうくらいかな・・・。
他車のモデルチェンジは確かに気になりますね。 発売されたら参考までに見てみたい気はします。
|