0676621
質問掲示板はこちら

アトレー掲示板


[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

福岡から-15! 投稿者:Semiry 投稿日:2015/07/27(Mon) 22:16 No.2270 ホームページ   
 プチ走行環境改善です☆

 「ハロー、アトレー7-28!150727」→ https://youtu.be/Qbr1aG6sYZc

福岡から-14! 投稿者:Semiry 投稿日:2015/07/20(Mon) 13:59 No.2259 ホームページ   
 エアコン環境改善しました☆

 「利用車輌から-29! 150720」→ https://youtu.be/S1yB7Kq9vNU

福岡から-13! 投稿者:Semiry 投稿日:2015/07/04(Sat) 06:19 No.2242 ホームページ   
 レカロシート無事装着☆

 「ハロー、アトレー7-27!150704」→ https://youtu.be/F4NL2xkMwCk

福岡から-12! 投稿者:Semiry 投稿日:2015/06/29(Mon) 22:34 No.2240 ホームページ   
いい感じになりました♪

「DIYしました-8! 150629」→ https://youtu.be/gHWzp3evobk

福岡から-11! 投稿者:Semiry 投稿日:2015/06/28(Sun) 15:27 No.2239 ホームページ   
 やっと見つけることができました☆

福岡から-10! 投稿者:Semiry 投稿日:2015/06/26(Fri) 14:34 No.2238 ホームページ   
 ビジネスカー利用の「アトレー7」、ちょこちょこ修理してもらいました☆

 「ハロー、アトレー7-26!150626」→ https://youtu.be/PqCmzrqahiw

本社ヒューモビリティワールド見... 投稿者:わっくん 投稿日:2015/06/20(Sat) 13:38 No.2236 ホームページ   
リニューアルオープンした
ヒューモの見学会行います。


現在、ミゼットとハイゼットの特別展示
を行ってる模様です。

日時 平成27年7月18日(土) 9時集合(11時終了予定)
場所 ダイハツ工業潟qューモビリティワールド
   (大阪府池田市ダイハツ町)
   ttp://kengaku.daihatsu.co.jp/

参加
条件 私わっくんの知人友人、みん友(みん友のみん友まで
   OK)、マイミク(同)、Facebook友達(同)
   ※全く繋がりのない方はごめんなさい。

予約
方法 私のメールアドレス(wakwak_47#yahoo.co.jp)宛に
   Subject(表題):ダイハツ見学会参加 と記載し
   参加する人の氏名(HNもお願いします) 携帯番号
   参加する車両 を記載の上送付ください。

   予約がいっぱいになった時点で次第受付終了です。 

注意 ・要予約制です。(先着19名)
   ・予約無き参加は見学は一切お断りします。
   ・予約は2名1組までとします。
   ・18歳未満のみでの参加はご遠慮ください。
   ・専用駐車場での空ぶかし、大音量のオーディオ
    はご遠慮ください。
   ・各交通機関をご利用での参加の方は時間厳守
    でお願いします。
  


Re: 本社ヒューモビリティワール... - わっくん 2015/07/15(Wed) 08:58 No.2245 ホームページ
台風接近に伴い、開催を9月以降に
延期します。

申し訳ございません。


アトレーS321G 2型のエアコンフ... 投稿者:ゆうた 投稿日:2015/06/11(Thu) 18:42 No.2230   
表題のアトレーS321G 2型のエアコンのフィルターの事なのですが。
1型にはエアコンフィルターがあったようなのですが2型以降には付いていないとのことで、確かにどこを探しても見当たりません。
さすがにフィルターが無いのも気持ちが悪いので付ける方法
はないかと考えているのですが、何か良い方法をご存じのかた
いらっしゃいませんか?

Re: アトレーS321G 2型のエアコ... - ひでた 2015/06/11(Thu) 22:59 No.2231 ホームページ
空気吸い込みロを見つけて、そこに合ったフィルターを作って付けるといいのでは、
ぼくは、外内側に付けてますよ。


ハイゼット 変遷他 投稿者:シノピー 投稿日:2015/06/10(Wed) 21:20 No.2228   

ハイゼットにて以下の機種の変遷、質問の対応をお願いします。

@ S38/40型 1976年〜1981年の並行生産による目立った動き
A S60型55ワイド 1978年の一部改良内容
  1978年以降のライトバンのグレード構成

  以下の通りが自分が思うところでのグレード構成です。

  スタンダード
  スーパーDX
カスタム
  カスタムEX
  ハイカスタム?

いわば、ホームページの歴史内で記載されていたハイルーフ仕様は、このモデル機種まではございませんでした。

B S65型 1982年のパートタイム4WD登場時の一部改良は有無?
      1985年の一部改良内容

C S80/82型 1987-88-89年の一部改良内容
       
  1991年初頭 スーパーDXの12インチラジアルタイヤ化
     8月以降の一部改良内容 
   92年8月、マイナーチェンジ内容
   93年末期 一部改良内容

添付画像を参照に、660ccモデル機種の初頭と中頭で同じ顔ながら、12インチラジアルタイヤ化は無論のこと、それ以外ではフロントワイパーの色、メーターデザインの違いが確認されている。

D S100型 1996年1月以降のグレード構成と一部改良内容


  
 
  

Re: ハイゼット 変遷他 - シノピー 2015/06/10(Wed) 21:23 No.2229
すみません。添付画像を貼るの忘れていました。失礼しました。


アクティブスポ 投稿者:ひでた 投稿日:2015/05/21(Thu) 14:31 No.2216 ホームページ   
アトレーS130V ABARTH turboですが
アクティブスポイラーは、80キロで自動可変するので
自分で見ることが困難ですが、リレーにスイッチを付けてリクラクタブルできるようにしました、
と言うか動かなくなってエラー点滅したりするので、
手動スイッチをつけたのですが、故障の原因は、モーターに水が入っていたのでした、
なぜか、水ぬきドレンが上向きになっていたのです、
可変動画
www.youtube.com/watch?v=Sp-mr-vNLqg
しかしヴィトンの広告が多いですよね、買う人いるのかな。


Re: アクティブスポ - KnightR 2015/05/25(Mon) 14:54 No.2221
高速走行では違いを感じますか?

Re: アクティブスポ - ひでた 2015/05/26(Tue) 18:40 No.2222 ホームページ
はい 気分的な違いを感じます;
気分的な点では、一般道で効果てきで
前を走るドライバーがミラー越しに可変スポイラーが下がり
アトレーABARTHが迫ってくるのを見て、道を譲る
このときの気分は、良い物ですよ。
しかし気分良く飛ばしてネズミ捕りに掛かると気分悪いです。
あしからず。


福岡から-9! 投稿者:Semiry 投稿日:2015/05/19(Tue) 17:08 No.2199 ホームページ   
ビジネスカー利用の「アトレー7」、車検でした☆

「利用車輌から-27! 150519」→ https://youtu.be/hTGuodkl9uY

二代目 ハイゼット バン 投稿者:平野 投稿日:2015/03/25(Wed) 18:53 No.2178   
皆様、ご無沙汰しております。会員No.900の平野です。

実は2年前の7月にZZT230セリカを買いまして、その時に初代ハイゼットを泣く泣く手放しました。スポーツカーの性能は感動ものです。(浮気してすいません)しかし、私の趣味のラジコンや釣りに行くのには、不便で仕方ありません。そこで、何とか嫁を説得してアトレーバン(平成5年式)を買ったのですが、ハイルーフがいやで手放し、写真のハイゼット(平成4年式)を購入しました。元は浜松市の図書館で使われていたやつを、富士市のジムニーカスタムショップが仕入れてちょこっとカスタム。しかし、売れないので某オークションに出品したものを、私がゲットしました。走行距離は奇跡の2万7千キロ、しかし、クラッチが死にかけです。おそらく、本を満載で2速発進とかしていたのでしょう。それ以外はほぼ完璧の状態です。これから、たっぷりかわいがってやろうと思います。(気持ち悪い?)オフ会にもこいつで参加したいと思いますので、今後ともよろしくです。


Re: 二代目 ハイゼット バン - 平野 2015/03/25(Wed) 19:15 No.2179
因みに、こいつが初代ハイゼットです。こいつの方がかっこいい。やはり10インチのタイヤが決めてですね。


Re: 二代目 ハイゼット バン - ひでた 2015/05/02(Sat) 09:28 No.2192
かっこいいですね、これはメンテ性もよいでしょうね、
2WDだったらクラッチ交換もやりやすいでしょう。
しかし、ハイルーフがいやってどうしてでしょうか、
ハイルーフのほうが、釣具やいろいろ積みやすいとおもいますがね。


Re: 二代目 ハイゼット バン - 平野 2015/05/04(Mon) 17:18 No.2193
ひでたさん、はじめまして。
利便性は圧倒的に、ハイルーフですが、見た目の好みの問題です。ロールーフの低いデザインが好きなものでつい。
納車から1ヶ月ちょいですが、いろいろと不具合出てきてます。加速時にベルトがキューキュー鳴くようになりました。ウォーターポンプもやばい感じ。低速時にアクセルを戻しても、2秒くらいエンジン回転落ちないので、乗りにくい等、古い車なので仕方ありません。7月車検なので、徹底的に見てもらうつもりです。20万コースかな。


エブリーワゴンFMC 投稿者:ゴン太 投稿日:2015/02/22(Sun) 13:14 No.2167   
もうご存知の通りですが、エブリーワゴンがFMCしましたね〜
良かった良かった・・・^^;
これでダイハツも黙っちゃいられないでしょ?
ウェイクが噂された時は どうなる事か・・と心配しましたが・・・
アトレーワゴンのFMCが楽しみです。(多分買い替えませんけど・・・^^;)

久しぶりに洗車しました。(^^)/


Re: エブリーワゴンFMC - ひの(YOU)@管理人 2015/02/22(Sun) 16:33 No.2168
エブリーがFMCしましたね。
実物はまだ見ていませんが自動ブレーキの安全装備がついたり室内が広くなったりと見た目は変わりませんが、良くなっているようです。
 現行ワゴンRと同じく見た目が変わらないのは、販売面で新鮮さが薄いような気がしますが・・・
 日産、マツダ、三菱にOEM供給されているので台数が期待出来る分開発費に余裕が出たのかもしれません。

アトレーとハイゼットカーゴは、現行モデルの特別仕様が出たりなど、そろそろFMCへのカウントダウンと思います。
ライバルを見てミラVSアルトのように対決姿勢をだしていいものを出してもらいたいものです。
 個人的にはスバルの技術も入っているとアピールしてサンバーも売れるようにすれば全体台数が増えるので装備に余裕が出てくると思うのですが・・・
 今のハイゼットトラックは、Y字フレームやL字ストラットアームなどフロント部はサンバーの足回りと同じになったのにアピールが足りないと言うか・・・




Re: エブリーワゴンFMC - まあくん 2015/03/15(Sun) 15:50 No.2171
ここに投稿するのはホントに久しぶりです。
皆さん、お元気でしょうか?

エブリィのFMCで、5ナンバー1BOXが消滅することなく生産に
繋がるのを見て一安心ですね。
エブリィやアトレーのオーナーは
私もそうですが
タントやN−BOXではダメで、でも4ナンバーでも困るわけで。
アトレーもFMCに繋がってくれると有難いですね。
そういう少数とはいえ、オーナーは全国におられるのではないですか。

それにしても、オフ会などでもよく話すのですが
基本的なブレーキ性能が改善されると嬉しいのですが
どうでしょうね。
13インチのアルミなどを標準にするくらいなら
14インチのスチールでいいので、軽1BOX最高の安全などの売り込みで大径の強力なブレーキをアピールするのも
アトレーの強みになると思いませんか?
1トンのボディに現行の小さなソリッドディスクでは心もとな過ぎますね。

ダイハツの関係者がこちらを時々覗いているという話、
ぜひこの意見が関係者の目に留まってくれるのを期待したいものです。
長々と失礼しました。


Re: エブリーワゴンFMC - ゴン太 2015/03/16(Mon) 23:06 No.2172
日産、三菱、マツダにOEMしていてるエブリーワゴンでさえTV・CMしていないんですけど、1BOXワゴンの需要って、そんなに少ないんですかね・・・??

アイドリングストップや、自動危険回避装置を付けて燃費20キロ/L位にすれば、もう少し一般受けすると思うのですが・・・
今の技術だったらコストUPも抑えられるんじゃないかな〜〜?

自分が今でも200系に乗っているのはMTなのと、ブレーキが13インチサイズ?で安心してブレーキが踏めるからですね・・(^^;)

次期アトレーワゴン、期待してます!^^


今年もよろしくお願いいたします 投稿者:b510@seko 投稿日:2015/01/01(Thu) 08:20 No.2149   
>ALL
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

Re: 今年もよろしくお願いいたし... - ひの(YOU)@管理人 2015/01/12(Mon) 23:35 No.2150
今年もよろしくお願いいたします。

ここ半年ほどは毎日パソコンを立ち上げておらず、
ネットで情報収集を殆どしていませんでした。

ダイハツのHPを見るとハイゼットトラックに呼応したのか、
ハイゼットカーゴに特別仕様車が追加されちょっと豪華仕様が出ています。
今のアトレーが16年経過しているのでそろそろハイゼットクルーズターボにしようか迷い中だったりします。
 家族からはタントカスタムかウェイクという希望が出てますけど(苦笑)



ウェイクと新型ムーヴ 投稿者:ひの(YOU)@管理人 投稿日:2014/12/14(Sun) 19:58 No.2147   
今日はディーラーへ用事があったので、ついでにウェイクと新型ムーヴを見てきました。
試乗時間が無かったので試乗していませんが、ウェイクは高さがあり、タントのレジャー志向という印象です。
ムーヴは広いスペース系よりもミラよりも格上のセダンになった印象です。

ウェイクがアトレーの後継かというと、タントが出てもアトレーが残ったように、ウェイクとアトレーは客層の住み分けが出来そうな感じです。
アトレーは奥行きがあるので長尺物や配達などで平たく積む場合で有利と思いました。

 次のアトレーはどうなるのか分かりませんが、安全対策、低燃費技術が入ってくると思いますが、
グレードが今よりも整理されてきそうな気がします。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -