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アトレークラブ 女性&初心者向け質問掲示板
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  質問時は年式 形式 グレード名 ATorMT 2WDor4WDを書いてください。

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教えて下さい・・・ 投稿者:とん 投稿日:2009/08/06(Thu) 22:21 No.469   
はじめまして。
私は、S321のRに乗ってます。
社外のフォグを購入したのですが
フォグのめくらぶたの外し方がわかりません。
凄く簡単な質問ですみませんが
わかる方いたら教えて下さい。
お願いします

マフラーの交換 投稿者:ゼットン 投稿日:2009/07/25(Sat) 00:27 No.467   
はじめまして。最近友人にH10年式S100Pのハイゼットラックを譲り受けました。13万Kオーバーですがまだまだいます!これからワームスさんのマフラーに交換したいのですが、1体型のマフラーで交換できません。何年式のマフラーに交換したらいいのですか?教えてください。おねがいします。

Re: マフラーの交換 - ひの(YOU)@管理人 2009/07/25(Sat) 22:13 No.468
ワームスさんのHPに形式と年式が必要項目となっていますが、
エンジンの種類によりマフラー形状やフランジ形状が異なっており、実際は現物確認しないと難しい状態です。
 記載頂いた年式のアトレーもマフラーが3,4種類あって、マイチェン前も種類が多数あり・・・どれが合うかは現物合わせになってしまいます。
 (ワームスさんへ行った時に話をしましたが、種類が多すぎてニ分割タイプが元から付いているハイゼットしか対応出来ないと悩まれていました)

94年〜96年前期タイプで、フランジ形状が同一ならば流用は可能と思われますが、パーツマニュアルで探しても実際のフランジ形状が異なることもあるので、これというのを指定は難しいです。


無題 投稿者:もつ 投稿日:2009/07/20(Mon) 14:03 No.463   
先程エンジンルーム下のヒューズを確認しましたが切れはありませんでした。

ホーンボタンは2つありますが、どちらも押しても「カチッ、カチッ」としか音が出ません。ホーンとしての音が出なくなりました。

ヒューズ以外に考えられる原因を教えてください。
素人な者で、オートバックスなどで何か部品を買えば治るのか、もしくはお店に出さないといけないのか・・その場合
どのくらい費用がかかるのかも教えてください!
宜しくお願いします!

Re: 無題 - ひの(YOU)@管理人 2009/07/20(Mon) 21:31 No.465
ホーン故障ですが、ヒューズ以外の原因で考えられるものとしては、ホーン本体への配線部分のトラブルがあります。

私も一度あったのですが、ホーンに繋がっている端子がサビで通電しておらず、端子を磨くと鳴るようになったことがあります。


Re: 無題 - いなきち 2009/07/21(Tue) 00:53 No.466
テスターがあればボンネット中のホーンにつながっている線の電圧確かめてください(2人でされることをお勧めします)
また、車検や整備を同じ店でされているなら一度相談されたらどうでしょう。そうゆうお店がなければカー用品店の方が修理を断るにしても後くされがないかと。
意外とダイハツ正規ディーラーに行ったほうが費用の面では明快かもしれません。
ご自分で解決できない場合は上記より行き易いところからせめられては。


ホーンが鳴らなくなりました。 投稿者:もつ 投稿日:2009/07/19(Sun) 21:29 No.460   
はじめまして。
アトレーワゴンのS230に乗っています。
先日、ホーンが鳴らなくなり、運転席のハンドル右下の
ヒューズボックスを開けましたが、ホーンの名称のヒューズが見当たりません!
ホーンのヒューズの場所を教えてください!お願いします。

Re: ホーンが鳴らなくなりました... - いなきち 2009/07/20(Mon) 10:56 No.461
もつさま
今手元に説明書がないのではっきりしたことがいえませんが、難しく考えずに、まずは全部のヒューズを確認してください。
そこになければS200系の場合エンジンルーム(前席下)にもヒューズがあるので確認ください。
どれも切れていない場合その他の原因も考えられます。


Re: ホーンが鳴らなくなりました... - もつ 2009/07/20(Mon) 13:20 No.462
いなきちさま

はじめまして。エンジンルームにもあるのですね。今から見てきます。ありがとう御座います!


Re: ホーンが鳴らなくなりました... - もつ 2009/07/20(Mon) 14:05 No.464
先程エンジンルーム下のヒューズを確認しましたが切れはありませんでした。

ホーンボタンは2つありますが、どちらも押しても「カチッ、カチッ」としか音が出ません。ホーンとしての音が出なくなりました。

ヒューズ以外に考えられる原因を教えてください。
素人な者で、オートバックスなどで何か部品を買えば治るのか、もしくはお店に出さないといけないのか・・その場合
どのくらい費用がかかるのかも教えてください!
宜しくお願いします!


ふ、ふあんに。。。(涙) 投稿者:☆yumi☆ 投稿日:2009/07/12(Sun) 02:59 No.456   
はじめまして!S230Gカスタムターボ4WDの中古を買ってビレットターボ風にしようと思い、このサイトの写真館で「まんきち」さんのグリル取付をみて「これだ!!」と思って
勢いでビレットバンパーグリルをyahooのオークションで購入しちゃいました!  んで。。。ディーラーで取り付けて頂こうと思うのですが
「下の取付穴を切除して、両面テープ。。。ナンバーにステイをつける」→取付穴を切除して。。。ナンバーの後ろにステイをつけるとかディーラで簡単にできる事なんですか?簡単で無いにしても皆様のアドバイスをコピーしてディーラーさんに持っていけばやってもらえるかも??と購入してから不安になっています(@_@;)
アドバイス頂けますか?ちなみに。。。一応掲示板も見てみましたが、同じような例を発見出来ず、書き込みしてみました。
よろしくおねがいしまーすm(__)m
どうか。。。助けてください!

Re: ふ、ふあんに。。。(涙) - ひの(YOU)@管理人 2009/07/14(Tue) 22:23 No.457
カスタムのバンパーにエアロダウンビレットのグリルですが、まんきちさんの場合は自分で取り付けされているようです。
ディーラーの場合ですが、ナンバー位置を前にずらしているので、断られる可能性があります。
(寸法的には車検OKですが、ディーラーは違法改造か紛らわしい場合は断る事が多いです)

ディーラーでダメ元で話をしてみる方法もありますが、
民間の自動車整備工場では加工してもらえるかもしれません。


Re: ふ、ふあんに。。。(涙) - ☆yumi☆ 2009/07/15(Wed) 08:22 No.458
ありがとうございます!まずは・・・他に知っているとこもないので、ディーラーにまずは聞いてみます!
違法ではないんですね!ありがとうございました♪


完了♪ - ☆yumi☆ 2009/07/17(Fri) 01:33 No.459
報告です!ダイハツのディーラーは親切でした(^-^)
ラジエタービレットメッキグリル&ビレットバンパーメッキ部分の取付工賃5,250円♪(ステイ代980円!→隣のイエローハットにて購入して取付してもらいました。)
少しバンパー部分はガタつきますが、大満足
また、いつか写真をUPしようと思います!(^-^)V


色について 投稿者:kitakitune 投稿日:2009/06/22(Mon) 22:06 No.454   
初めまして、キタキツネと言う、ハイゼット初心者です、13YのS210Vを最近買いました、ボディーカラー B32 ブルーマイカ なのですが、スポイラーを買って 付けようと
缶スプレーを探しましたが、ありませんでした。
ソフト99のHPで見ましたがオーダーで作る所が、あるそうですが、値段が倍以上します。ソフト99へメールで問い合わせて近い色のカラーを教えてくださいと質問しましたが、
うまく かわされて 店頭にある 色見本で探して下さいといわれました、そこで ハイゼットオーナーの方で同じB32の色でこんなくるまのブルーマイカがほぼ同じですよ と言う情報がないか、ご教授願いたいのですが、よろしくお願いします。

Re: 色について - YF 2009/06/23(Tue) 22:47 No.455
色を合わせたいということであれば調色サービスを使うのが
やはりもっとも無難ではあると思います。
B32の車自体玉数が少ないし、ペイント自体、
店には現行車種のものしか置いていないもの。
調色サービス自体は、ソフト99以外にホルツもやっています。
つい先日、S23を調合してもらいましたが、二千円台ですみます。
分量は他のホルツの製品と同じ、ガス込み320mlです。
ただ、年式による色の劣化から、完全に同じ色を求めるのは
無理があるかもしれません。ましてメタリックですし。
(当方、そのことも承知でやむを得ず買っています)

パソコンの画面でだと、発色や解像度は印刷より優るものの
再現性は機械によって異なってしまうので色見本で確認、という
回答になるのだと思います。

バンパーやスポイラーなどプラ系の部品の事情はよくわかりませんが
ホルツのメタリック色は、地色の上からクリアーとボカシを塗る約束になっています。

おせっかいですが、あえて別の色を選択するなら
ホームセンターの安価なラッカースプレーが使えるかも。
私、シャレで雨どいの入口にあるプラ部品だけ赤いラッカーで
塗ってみたんですが、けっこういいアクセントになってます。


ハンドル移植について質問です 投稿者:ナッチー 投稿日:2009/06/09(Tue) 22:59 No.450   
初めまして 来週アトレーワゴンS321G納車予定です

現在所有のH17年式ムーヴカスタム(L150)に付いている
純正OPのmomoハンドルを移植しようと思っているのですが
取り付けは可能なのでしょうか?

ネット等でも検索してみたのですがイマイチ判らないもので^^;
宜しくお願いします

Re: ハンドル移植について質問で... - まさ 2009/06/11(Thu) 12:56 No.452
エアバックの配線とコネクタ、ハンドルシャフトのローレット部分が同じなら可能かも知れませんが、

やはりこの手は安全を考慮して、ディーラーに相談された方が良い様に思いますが。


Re: ハンドル移植について質問で... - ナッチー 2009/06/11(Thu) 23:33 No.453
まささん ご回答ありがとうございます

言われる様に安全に関わる部分なのでディーラーに聞いてみます


ミラーの交換 投稿者:さんちゃん 投稿日:2009/06/03(Wed) 00:50 No.449   
アトレーワゴンS321Gに乗っています。
ネイキッドやムーブなどの縦長のミラーに交換したいのですが、可能でしょうか?
ベースの形状は違うので、ミラー本体のみの交換になると思うのですが.....

Re: ミラーの交換 - まさ 2009/06/11(Thu) 12:48 No.451
ども!

結論から言いますが、、、
電動なら無理だと思いますよ!
但し、電動機能を無くせば無理やり付ける事も可能だと思いますが、止めた方がいいですよ!

ベースの形状は違うので、ミラー本体のみの交換!?ですか・・・

電動ですよね!
でしたら、配線の数も、コネクターの形状も、ミラーリモコンの制御方式も違いますから、知識や技術が無いと不可能ですね!

ミラーの交換は重要保安部位に当たりますので、下手な改造を施すと、引っかかりますよ!(笑)

S220系は、カリフォルニアミラーのOPが有りましたが、S320系は有りませんか!?



無題 投稿者:パンダ 投稿日:2009/05/09(Sat) 00:33 No.444   
ご回答誠にありがとうございます。スタビ無しのわりにはロール感がそれほどでもないので不満は無いんですけどね。背の高い車ですのでスタビ無しとなるとシトロエン2CVの様なキョーレツなロール姿勢を想像してしまうのですが。

Re: 無題 - パンダ 2009/05/09(Sat) 00:43 No.445
スイマセン。押し間違えました。上記投稿の無題は下記、スタビ無いのね。の返信になります。

Fスタビ無いのね。 投稿者:パンダ 投稿日:2009/05/08(Fri) 21:59 No.442   
H16年S220G・AT・2WD・カスタムターボですが下に潜って色々観察していましたが付いていると思い込んでいたフロントスタビライザーが無いんですね... エアロダウンビレットには付いていると聞いたんですが、高速走安性などかなり違うんですかね? 今のところ特に不満はないのですが・・・

Re: Fスタビ無いのね。 - hide 2009/05/08(Fri) 23:29 No.443
フロントスタビライザーはビレットターボとカスタムにサンルーフを付けると装備されます。
ほぼ直進状態は高速でも低速でもスタビライザーの役目はほとんど無いです。
左右の捻れを利用して車体のロール(傾き)を押さえてくれる物なのでワインディングで効果を発揮します。
アトレーなど車高の高い車はロールを感じることによる恐怖感がオーバースピードでコーナーへ飛び込むのを押さえてくれている面もあります。


スポンジーで怖いです。 投稿者:パンダ 投稿日:2009/05/01(Fri) 23:38 No.433   
H16年のS220G・AT・2WDカスタムターボに乗っています。ブレーキの件ですが、かなりスポンジーな感蝕でストロークが深いところで効き始める感じなんですがこんなもんなんですかねぇ。みなさんのお車はどうですか?ご意見お聞かせくださいませ。

Re: スポンジーで怖いです。 - ひの(YOU)@管理人 2009/05/03(Sun) 09:55 No.434
前に乗っていた車など比較対照があればよいのですが
S220系ターボは歴代モデルの中では効きは良いほうです。スポンジみたいな表現からですとブレーキオイルにエアを噛んでいる可能性が高いです。
ブレーキオイル交換をしてエア抜きすれば改善することがあります、


Re: スポンジーで怖いです。 - パンダ 2009/05/03(Sun) 13:18 No.435
ご回答誠にありがとうございます。一度点検を検討してみます。効かない分けではないのですがタッチが気持ち悪いのでで...前に乗っていたヨーロッパ車(BMW,FIATなど)に比べるとカッチリ感がまるでないのでちょっと怖いです。

Re: スポンジーで怖いです。 - ひるあんどん 2009/05/03(Sun) 20:22 No.436
パンダさん始めまして。
当方の230G(ABS付)を乗っています。
ひの様の言われるとおりブレーキオイルの交換という手もありますが、他にRブレーキの調整(ブレーキシューとドラムの隙間調整)というのもあります。
一応自動調整にはなっていますが、思うほど自動調整されないのでやってみる価値はあるかと思います。
後は、年式もそこそこきているかと思われるので、ブレーキホースの交換ですかね。
純正でもよろしいかと思いますが、テクニカ様から出ているステンメッシュホースなんかもありますね。
http://www.kc-technica.com/products/brake/shuttle_brake_hoos.html
当方もステンメッシュに変えたいなぁとは思いながらも現実のしがらみに流され今に至っております。
もし交換されるようでしたら、インプレッションよろしくお願いします。


Re: スポンジーで怖いです。 - パンダ 2009/05/04(Mon) 00:50 No.437
またのご回答誠に恐縮です。 ブレーキオイル、Rブレーキを点検して改善されなければステンメッシュ交換の検討もありですね。 話は変わりますが当方の車は少々ハイペースで峠などを走るとルームランプが点灯するのです。(攻め過ぎ警告灯と解釈しております...)原因が一昔前のイタリア車ばりのボディ剛性なのか、カーテシスイッチが敏感なのかは微妙なところですが。

Re: スポンジーで怖いです。 - 解体屋探検家 2009/05/04(Mon) 09:07 No.438 ホームページ
重心の高さとか足回りの関係で反応が鈍く感じられる可能性もありますね(汗)

あと中古ということでタイヤはどうでしょう?

特に貨物用タイヤとかが付いている場合、ぜんぜん減らないです。(苦笑)
ですが経年劣化だけはしっかりとするので、溝はあるのに喰いつかない、というケースも多々あります。

このあたりもご確認ください。



Re: スポンジーで怖いです。 - ひの(YOU)@管理人 2009/05/04(Mon) 11:14 No.439
ルームランプ点灯は、半ドアなどドアの閉まりが悪い時に発生しやすいですが、通常状態で発生する場合はカーテシスイッチに接触するドア側に薄いプラ板やアルミ板を貼って接触を保てるようにしておく方法があります。


Re: スポンジーで怖いです。 - パンダ 2009/05/04(Mon) 15:25 No.440
またまたのご返答ありがとうございます。そもそも貨物車ベースの車に運動性能やボディ剛性うんぬんを期待してはいけませんですね。あのたたずまいと、(さすがイタルデザインですね)維持費の負担の軽さ(燃費は別として..)信頼性(某イタリア車はトラブルの連続でしたねぇ)ですから満足しております。

Re: スポンジーで怖いです。 - リムヂン 2009/05/05(Tue) 22:09 No.441 ホームページ
私のは新型のS320Gですが、エンジン回転が低いとき
にポンピングブレーキをし続けるとブレーキタッチが悪くなり、制動距離が伸びる傾向があります。マスターバック内の負圧が足らなくなるためと思います。

対策はシフトダウンによるエンジンブレーキ併用をすることで負圧を作れば、タッチ感も良くなります。

また車検の都度リアブレーキポットを交換しています。


EF-ZS譲って下さい。 投稿者:サム 投稿日:2009/04/19(Sun) 21:01 No.425   
はじめて投稿します。H10年のS130V・アトレークラシックに乗っています。エンジンが壊れてしまい廃車にしようと思いましたが、
先月に車検を取り、愛着もありますので載せ換えようと思っています。ですが、なかなかEF-ZSが出てきません。
お安く譲っていただける方がいましたらよろしくお願いします。

Re: EF-ZS譲って下さい。 - YF 2009/05/28(Thu) 23:45 No.448
代わりといっては何ですが
リビルトエンジン専門の業者が時々Webの広告を出してます。
「リンクスジャパン」でググってみてください。
ひょっとして現車のエンジンを直してくれる可能性はあります。


S200V-CNG改温風がでなくて困っ... 投稿者:ダイハツ初心者 投稿日:2009/04/07(Tue) 19:57 No.391   
S200V(平成11年式)CNG改AT,2WDを購入しました。CNG(天然ガス)車ですが、中古で説明書もなくて困っています。まずは、空調から温風がでません。冷風、温風の切り替えレバーのワイヤは切れておらず、助手席側の右足のくるぶしが来るあたりの部品も動いています。中のダクト内の切り替えがうまくいっていないのかと思いますが、あけることもできず、この部品ごと交換なのかなあ?と修理するといくらくらいか悩んでいます。これから暖かくなるので半年は大丈夫なのですが、冬はつらそうです。アドバイスを頂ければ幸いです。

Re: S200V-CNG改温風がでなくて... - ライデン 2009/04/07(Tue) 21:14 No.393
その、助手席側の足元部品が非常に軽い動作なら、切り替えパネルが折れている可能性が在ります
パネル自体は定価750円、部品番号112番のパーツですが、
取替えるためにはコンソール一式ってか、内装全部剥がし、ヒーターコアも外さないと取れません

因みに自分の時は標準工数で4万弱だったと・・・



Re: S200V-CNG改温風がでなくて... - ライデン 2009/04/07(Tue) 21:18 No.394
手ぶれ画像で申し訳ないですが

手に摘んでる部分が、ワイヤーの受け部分です
見事に折れています



Re: S200V-CNG改温風がでなくて... - hide 2009/04/07(Tue) 23:20 No.395
まず底側から来ているヒーター用の温水パイプは行きと帰りの2本がありますが、熱くなっているでしょうか?まずそれが熱くなっていなければ温水が来ていないと言う事になります。
熱くなっているようでしたら、室内になります。
HOT−COLDの切り替えが動いていればパタパタと音がします。
動いていなければレバーはかなり軽くパタパタと音はしません。音がしないと、ライデンさんが書かれているとおり、ダッシュ分解で4万はかかります。


Re: S200V-CNG改温風がでなくて... - ダイハツ初心者 2009/04/09(Thu) 21:15 No.396
ライデンさま、hideさま
お二人ともありがとうございました。パタパタはいっていないません。今度の日曜日に時間があるので、チェックしてみます。本当に詳しく教えていただき、他の方もこのような症例があるとわかり、対処しようとファイトが沸いてきました。とりあえずチェックして、冬までになんとか直すようにがんばって見ます。本当にありがとうございました。また、対処しましたら報告させていただきます。


Re: S200V-CNG改温風がでなくて... - ダイハツ初心者 2009/05/18(Mon) 14:03 No.446
質問した者です.まだ,時間がなくて全部を外すことはできないでいます.ユニットを外していない状態でのことで,ヒーター用の温水パイプの行きと帰りというのは,手前側(運転席左足のすねがあたるあたり)のパイプのことでしょうか?

あと,エアコンのコンプレッサーは回っているようですが,冷風はでません.これは,温風,冷風の切替がうまくいってないからなのか,ガスがないのか?はどう見たらよいでしょうか?

フロントのボンネットをあけて,エアコンガスの管のガラス窓のところでは泡のようなものは出ていません.


Re: S200V-CNG改温風がでなくて... - hide 2009/05/20(Wed) 21:29 No.447
今度はエアコンなんですね、
ボンネット中から車内に入っているエアコンの2本のパイプがあります。
それの太いほうのパイプが冷たくなければ冷えていません。
ガスが抜けている可能性もありますし、コンプレッサーが回っていない(もしくは圧縮していない)可能性もあります。
こうなると、メーター繋いでガス圧をチェックしないとわかりません。
温風が出ない故障だったので、冷風温風の切り替えは無視してもいいかと。


見ちゃだめ - 好き 2011/10/22(Sat) 11:38 No.752 ホームページ
>今回だけだぞヾ(*′∀`*)ノ→ ttp://hemn.me/2011/

EF-(**)エンジン形式の違いとそ... 投稿者:チビチビ プー太郎 投稿日:2009/04/07(Tue) 15:13 No.390   
210Vのオーナー成り立てです。
以前、S−100系のエンジンは、大きな故障や修理無しに25万kmは走ると、
整備士とその客が立ち話しているのを、小耳に挟んだ事なんですが、。
今思い出して検索していたら、エンジンEFーの後の記号に種類が多く有り
どの型式がそれらEFの中で性能が良くて、トラブルが少なく、耐久性が良いか、体験談ある方、聞かせて頂けませんか。

Re: EF-(**)エンジン形式の違い... - チビチビ プー太郎 2009/04/10(Fri) 09:22 No.401
漠然とした質問で申し訳ありません。書き込みが無いので
質問の方向を変えます。

当方のエンジンはターボ無しの、EFーVE ツインカム EFIです。
比較として、S−130V ターボ無し EF−ZS ツインカム EFI
両方共4駆ですが、210V 縦型 130V横型の違いが有ります。
その他に何が違うのでしょうか。
どのような特長や、配慮の違い、ご存知の方お願いします。
特に、EF−ZSが余り目立たないのか、良し悪いさえ引っ掛かってこないのです。


Re: EF-(**)エンジン形式の違い... - ライデン 2009/04/11(Sat) 19:52 No.408
性能は別として、トラブルが少なく耐久性が良いのは
普段のメンテナンスだと思います

エンジンの性能だけで乗ってないので、気にしたこと無いですね


Re: EF-(**)エンジン形式の違い... - hide 2009/04/11(Sat) 21:25 No.409
ライデンさんの言われるとおりどのエンジンもメンテナンスが重要です。

それからEF-VEは対策部品が出ていますので対応されているか確認してください。
特にEF-VEはエンジンオイルをまめに交換してください。


Re: EF-(**)エンジン形式の違い... - チビチビ プー太郎 2009/04/12(Sun) 08:10 No.411
ライデン さん hide さん ご意見ありがとうございます。
デッキバン14万kmオーバー。リバーノ11万kmオーバー。で、ほぼ同時に頂いたのです。
当方としてはこれからのメンテナンスは、きっちりやるとしても、前オーナーの扱いで、初期重要時点は過ぎております。S8*頃のエンジンは、14〜8万kmぐらいでガスケットが抜ける事が多くなると聞きますが、S一1**系は、相当良くなったと聞きます。相当良くなったと云う中でのウイークポイントが知りたいのです。

事情は、我が家の車の車検月と重なってしまい、3台も同時は余裕が無いので、ここは、エンジンの性質(たち)の良し悪しで、どれかを物置にする計画です。
物置候補のリバーノが、実は傷凹み無く、1番外見的には綺麗です。が、ATと言うのがいまいち好きでないのです。しかし、今はATもいいかなとも思ってます。
現在3台それぞれに、問題があります。

ドライブブーツ切れと、そろそろクラッチ交換。
デフのうなり。
左ハブ付近からの音(ベアリングにガタ)。

どれをヨドコーにするか

>hide さん

>EF-VEは対策部品が出ていますので・・・・。

これは、何が問題での対策で、また交換対策済を見分る方法は?解りますか。



Re: EF-(**)エンジン形式の違い... - hide 2009/04/12(Sun) 23:41 No.414
http://www.daihatsu.co.jp/info/recall/others/200710-3/index.htm
これのことです。
こまめにオイルを交換していればなりませんが、
車検時しかオイル交換しないよとなるとこの故障が高い確率で起こります。


Re: EF-(**)エンジン形式の違い... - チビチビ プー太郎 2009/04/13(Mon) 06:49 No.415
hide さん

早速ありがとうございます。
前オーナーが交換しているのか解らないので、何か目印が無いか見てみて、デーラーでも聞いてみます。

S210Wは、平成12年に始まって、それ以前(平成11年)は、(10年〜12年間)S210Vの改デッキバンなのですね。
10年目の補償期間終了あと5ヶ月。もししていないのであれば、ある意味ラッキーかも。


Re: EF-(**)エンジン形式の違い... - スーパーカブTypeR 2009/04/13(Mon) 23:17 No.417
H7年式アトレーMX(S130V、3AT)EF−ES乗りです。1ヶ月ほど前に廃車にするという知人からもらい受けていろんな意味で実験台にするつもりです。
現在メーター読みで214000kmをオーバーしている老体でして、ATのコンピューターがダメになっており冷間時以外は3速固定状態になってしまう不具合がありますがエンジンは未だに元気で壊れる気配は今のところはなさそうです。むしろ先にボディのほうがダメになりそうな予感ですが・・・

もはやこのくらいの距離になるとこの先いつまで乗れるのかがある意味博打みたいなものなので車検を通そうかどうか迷っているところですが、可能なら30万kmまで挑戦してみたいものです。前オーナーは左官業にて使用しており外装は全く手入れをしていませんでしたがオイルは必ず3000〜5000km毎に交換していたのと、定期点検は欠かさず行っていたのでここまで長持ち出来たのではと思います。


Re: EF-(**)エンジン形式の違い... - チビチビ プー太郎 2009/04/14(Tue) 05:45 No.419
スーパーカブTypeR さん はじめまして。
偶然でしょうが、私のも左官業の方から頂きました。9年の11万少し越えてますが、後の荷台とバンパー上部の仕事柄の砂とその擦り傷以外、とっても綺麗なリバーノです。

>hide さん助言ありがとうございます。
診断ソフトの結果、ケが出ている、との事で、ドック入りさせました。エンジン下す作業なのでついでの交換出れば併せてと言う事で。


ETC取付 投稿者:ヒーコ 投稿日:2009/03/29(Sun) 23:06 No.370   
初めて質問致します。平成14年式のアトレーワゴンに三菱一体型フロントガラス取付タイプのETCを購入したのですが、ヒューズBOXから電源?を取ろうと思うのですが、初心者で内装の外し方がさっぱり解りません。こんな事で質問してすいません。どなたかご指導お願いします

Re: ETC取付 - ライデン 2009/03/30(Mon) 21:21 No.371 ホームページ
単純にコンソールを外すのであれば、下のスレのオーディオスレNo.358 をご参照下さい

オーディオ電源から取るのであれば、図を参考にどうぞ


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

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