無題 投稿者:いしはる 投稿日:2008/08/24(Sun) 13:48 No.150
4速でしたっけ?まぁ車両価格が高すぎでまともにカタログみてないです 笑 今のっているのがカルディナの195というかなり古いワゴンなんでレンズカットなどの影響もあってハロゲンでは暗いとおもうので新しい車だと多少は大丈夫だとはおもいますので様子みてハロゲンのままでもいけそうならそのままにみたいな。 アトレーもいいんですがやはりフルタイムは・・・ 夏場まで4WDのまま走るいみがないのでそれでパートタイムのハイゼットに気持ちがあります。 やはりバイザーやマットはおなじものなんですね。なんせ純正が高いので社外のものと考えてましたもので。ちなみにフロントテーブルなんかはやはりつけれるのでしょうか?なぜつけたいのかというと自分バイクものっててナビをポータブルにしようかなとおもっててテーブルにステー取り付けすれば2DINデッキも使えるしダッシュボードの視界性も確保できるかなとおもったもんでして。 あと質問ばかりですがやはりオ−ディオは聞こえにくいでしょうか?今の車よりはやはりランクがさがるため内張りがガラガラだとおもうのですがデットニングまでしなくてもぜんぜんでしょうか?やはり軽バンなどのイメージだとエンジンがうなってうるさいというイメージがあるためどうなのかなと。ターボでATだからそうでもないですかね?対外MTのが信号待ちとかでとなりにいるとうるさいという感じがするので。 とりあえず新車購入後はいじるとしたらリアスピーカー増設とバイザー、スモーク、フロントテーブルぐらいを考えています。あとは乗っててによってデッドニングくらいですかね。内装なんかはバイクつんだりするのでガンガンつかうため普通でいいんですよ。だからアトレーなんかかったら痛ましいくてガンガンつかえないっすね・・・ 軽バンの意味がなくなってしまうのでやはりハイゼットです 笑 大阪発動機万歳♪
Re: 無題 - まさ 2008/08/26(Tue) 07:54 No.151 :内装について
普通に注文するとクルーズとクルーズターボは、アトレーと同じフルトリム(色は違いますが)の豪華な内容になりますよ。 バイク積むなら、“ビジネスパック”を注文した方が宜しいかと。 但し、内装は“鉄板剥き出し”状態になりますが・・・ でないと、ベルト固定フックが付きません。 オプションでその様な類は有りますが、はっきり言ってヤワです。 まぁ、うちならノンターボのクルーズなら考えますが、クルーズターボのビジネスパックは余程の事が無い限りパスしますが・・・
:フロントテーブルについて
多少の加工は必要になりますが可能です。 ヤフオクなんかにも多数出品されてますが・・・ あとはご自分にお好きな様に自作されるとか・・・
:オ−ディオについて
S300系はS200系に比べると何か外装がヤワに感じます。 実際数値的には上がっていると思いますが・・・ しかし元になる車両が商用車なので、有る程度の妥協は必要です。
:純正バイザー・マットの値段について
物にもよりますが、普通の物なら高くないとは思いますが・・・ ハイゼットならゴム製の純正にしといて、値引き交渉の材料にするとか出来ますが・・・ むしろ、社外の物の方がデザインや品質等で高いのでは? 社外なら値引き等有りませんしね。
Re: 無題 - いしはる 2008/08/26(Tue) 16:30 No.153 むずかしいところですね・・・ まぁバイクは詰めればの話なのでメインとしてはアウトドアなんですよ。なんでビジネスタイプでなくてもいいかなという考えです。 バイザーマットなどは別になくてもいいのですけどどうせ買うなら純正よりやすいのでヤフオクとおもいました。質がわるくてもガツガツ使うには安いほうがいいのでというのもあります。 またテーブルですが加工しないとつかないんですか・・・ ポン付けできるならとおもいましたもんで。
Re: 無題 - まさ 2008/08/27(Wed) 09:16 No.154 アトレー・ハイゼットを所有した者のお節介です。
“後悔先に立たず”ですね!
是非、ご自分に最適な“一台”を、見つけて下さいね。
でわでわ。
Re: 無題 - いしはる 2008/08/28(Thu) 18:41 No.156 まあとりあえずは駆動系でのストレスがなければまずまずです。ステーションワゴンからの排気量から下がるので加速などが一番問題なのでカーゴのクルーズターボだと4速で切り替え4WDなんでまずまずかなと。 あとは欲張りがでてきたので 笑 アドバイスありがとうございました。
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