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スイッチについて 投稿者:かずぺー 投稿日:2008/02/07(Thu) 23:38 No.35   
こんばんわです♪

先日、社外ですが集中ドアロック取り付けました。
そのついでに、こちらのスイッチを入手したのですが、裏を見ると4極の端子が付いてる以外、何処にどうやって繋げるか分かりません。。
もし、こちらのスイッチについて知っている方がおりましたら回答よろしくお願いします。


Re: スイッチについて - かずのこ 2008/02/08(Fri) 01:23 No.36
かずべーさん

こんばんわ、かずのこです。
以前s100vの方にこの純正キット取り付けたことがあるんですが、社外品との互換性があるかはわかりません。ちなみに私のは、先にバックドアのをつけて、後から社外品の集中リモコンドアロックを4ドア分つけたので、リアとは連動しません。

また、スイッチを入手されたとのことですが、バックドアにつくアクチュエーターと配線は入手されているでしょうか。
この2点も同時に取り付けないと、フロントにスイッチをつけただけでは作動しません。
かずべーさんのハイゼットはh7年式との事ですのですが、配線がフロントからリアのバックドアの手前まで標準でついているのは、h8年1月以降の車ですので、h7年車ですとこの配線をリフトアップして取り付けないといけないので、ディーラーに頼んだ方がよいかもです。
また、取り付け要領書はディーラーで言えばコピーしてくれると思いますんで、自分で取り付けなさる場合は一度聞いて見ることをお勧めします。

最後に画像はパーツですが、1がアクチュエーター、5がスイッチ、7がワイヤフレームです。
このほかに映ってませんがバックドア用のワイヤが必要です。



Re: スイッチについて - カトウ 2008/02/08(Fri) 15:42 No.37
私の車も社外製のドアロックキットを取付、車内で全ドアをロックするのにミラ用のロックスイッチを付けました。かずベーさんの物と同じものです。
かずべーさんが購入したドアロックキットは社内でロック、アンロックができる配線があるものでしょうか?
配線があれば簡単です。
1.ロック線2.アンロック線3.アース線
スイッチの裏側の端子にテスターをあて、ロックを押した時に導通のある端子とアンロックを押した時に導通のある端子、その時に必ず共通の端子があるのでそれがアースです。
車内にスイッチがあれば、いちいち体をひねらなくてもロックアンロックができて便利ですよね。


Re: スイッチについて - カトウ 2008/02/08(Fri) 19:00 No.38
社内→車内
私の場合、純正スイッチの流用ですので本来の使い方とは違うと思います。
訂正いたします。


Re: スイッチについて - かずぺー 2008/02/13(Wed) 01:42 No.43
かずのこさん、カトウさん

お忙しいところ回答ありがとうございました♪
一通り読んでみた後に、再チャレンジしてみましたが、繋ぎ方が悪いのか壊れているか分かりませんが動作しませんでした(涙
ちなみに、スイッチの裏側はこんな感じです。それと、社外のキーレス本体も撮影しましたのでアドバイスお願いします。。
画像の配線ですが、上から、白・黒・茶・青の4本です。



Re: スイッチについて - かずぺー 2008/02/13(Wed) 01:45 No.44
それと、社外のキーレス集中ドアロック本体はこちらです。下に垂れ下がってる2本の線がスイッチ用らしいのですが・・・


Re: スイッチについて - カトウ 2008/02/14(Thu) 13:52 No.45
かずべーさん
その二本線を一瞬ショートすればロック、もう一度一瞬ショートすればアンロックしますか?二本線を接続するとロック、アンロックを繰り返しますか?


Re: スイッチについて - かずぺー 2008/02/14(Thu) 14:39 No.46
カトウさんへ

>その二本線を一瞬ショートすればロック、もう一度一瞬ショートすればアンロックしますか?

ショートといいますのは、2本線を接触させてロックアンロックするかという意味でしょうか?

>二本線を接続するとロック、アンロックを繰り返しますか?

上記の方法でやりましたが、何も反応は無さそうでした。


Re: スイッチについて - U.T.O 2008/02/14(Thu) 19:44 No.47
かずべーさん今晩は。
集中ドアロックの配線図又は説明書はないんですか?
確かなことはわかりませんが、2本の線のうち一方がロックの線(仮にA線)、もう一方がアンロックの線(仮にB線)ではないでしょうか。
この線をアースに落とす(カトウさんと同意見です。)、又は、この線に+12Vを流すと作動するのではないかと思います。
仮に、集中ロックがアース制御ですと、A線をアースに落とすとロック、B線をアースに落とすとロック解除となります。(プラス制御の場合はA線に+12Vを流すとロック、B線に+12Vを流すとロック解除です。)
 アース制御の確認は簡単です。システムの2本線のうち一方を1秒くらいボディーアースする。次にもう一方の線も1秒くらいボディーアースしてみる。(2本両方いっぺんにはやらないでね。)この時、一方がロック、もう一方でロック解除するので、ロック線、アンロック線の特定ができます。
説明書がないのでなんともいえませんが、2本しか線がないのと、アース制御の方が造りが簡単なこと、上のカキコでカトウさんもアース制御を念頭にしているので、そのシステムはアース制御かな??と思います。(半分山感ですが(^_^;))
もしそうであれば、スイッチへの配線も、スイッチの導通チェックをした上で、2本の線をそれぞれスイッチ端子にを繋ぎ、残った1箇所(又は2箇所)はボディアース(+12V制御の場合は電源)です。
画像を見る限りでは、
 スイッチ白(上側)にアンロック線
 スイッチ青(下側)にロック線
 スイッチ茶をアース 又は 茶及び黒をアース

 注意事項
ロックシステムの制御はこれ以外にもありますので確かな回答ではございません。
配線を間違えると、自動車又はロックシステムのヒューズが飛んだり、システムが故障する可能性があります。あくまで参考意見です。
また、私は100系ハイゼットのことは全く分かりません。申し訳ないですが・・・
頑張ってくださいね。(長文失礼しました。)


Re: スイッチについて - かずぺー 2008/02/18(Mon) 03:30 No.49
U.T.Oさん

はじめまして♪並びに、仕事の都合により返事が遅くなりすみませんでした。
まだ試してませんが、今度時間が有るときにでもやってみます!!親切丁寧なアドバイスをいただきましてありがとうございました!!
ちなみに、純正の集中ドアロックの配線図又は説明書はありません。


バンパー流用 投稿者:かっくん 投稿日:2008/01/31(Thu) 21:16 No.27   

去年は大変お世話になりました。

S200Vハイゼットカーゴ(後期型4速ATターボ2WD)にアトレー7純正フロントバンパーかアトレーカスタム純正フロントバンパーを取り付けたいと思うのですが加工無しで取り付け可能でしょうか?

またアトレー7かアトレーカスタムの純正リアバンパーを取り付けることは可能でしょうか?

よろしくお願いします。

Re: バンパー流用 - ライデン 2008/01/31(Thu) 22:03 No.28
13年式S210Vハイゼットに
アトレー7用バンパー装着しております
無加工で付くだけは付きます・・・が
車幅が違いますから、サイドモールの部分に穴が開いたように見えます
下のスレッドの「ハイゼットのアトレー化」に写真がありますが
サイドモール付ければ回避できます(車検は受かりませんが
海老さんはCLにスパーキバンパを取り付けて、
HPに写真乗せておられるので参考になります

カスタム系だと、ライト、ボンネット形状が違いますから
顔面移植になります(一式であれば無加工で取り付け可能

リアはカスタム系のは無加工で付きます(写真参照
アトレー7は形状が全く違いますので取り付け不可です
(付けた方は居ますが


Re: バンパー流用 - かっくん 2008/01/31(Thu) 22:26 No.29
ライデンさんご協力ありがとうございます。

サイドモールもつけないとかっこ悪いですよね・・・
車検受からないのはちょっと・・・

カスタム系は顔面移植になっちゃいますか・・・
金銭的に無理そうです(汗

リアはカスタム系のバンパを探したいと思います!

さらに質問なんですがS200Vハイゼットカーゴ後期型純正バンパーに無加工で取り付け可能なリップスポイラーってあるのでしょうか?
それかカスタム系のバンパーの下部を切り取ってリップ風に固定することは可能でしょうか?

ホイールも変えたいと思うですがピッチと何JでOFFセットどれくらいまで取り付け可能でしょうか?

よろしくお願いします。


Re: バンパー流用 - ライデン 2008/02/01(Fri) 19:13 No.30
おいらのはアトレー7の顔面移植なんで、対して手間が変わってないという・・・
ぴょん吉さんはカスタムの移植してますし、割と定番なのかな?

リアリップスボイラーは調べた事が無いので不明ですが
純正が有ったかも
交換型のエアロリアバンパーは数種出てます

ホイールに関しては
TOPページ→技術資料→■パワーアップ、パーツ装着チューニング、タイヤ交換オーディオ交換(電装系)→足回り関係→4代目アトレー タイヤ&ホイール対応表
をご参照下さい


Re: バンパー流用 - かっくん 2008/02/01(Fri) 19:43 No.31
S200系ハイゼット用の交換型エアロバンパーはヤフオクに出てるやつしか知りません。
他のメーカーからもエアロバンパーは出ているのでしょうか?

よろしくお願いします。


Re: バンパー流用 - ライデン 2008/02/03(Sun) 17:18 No.32
軽くヤフってみました
http://www.jp-tsukasa.com/works/parts/earo/partsearoatrai.htm
ここに3つ程あります、ヤフオクの4種とは別ですね
クグッても同じかと思います
「アトレー」「バンパー」です

昔はもう2〜3種エアロ出てたと思ったのですが
探して見て、気に入るデザイン見つけてください


Re: バンパー流用 - かっくん 2008/02/03(Sun) 18:50 No.33
ありがとうございます。

自分でも気に入るエアロ探して見ます!


アトレー7のホーン 投稿者:ヒロキング 投稿日:2008/01/27(Sun) 23:34 No.22   
こんばんは、アトレー7を乗り始め3ヶ月、少しずつ気に入らない箇所を手直ししていこうと思います。
本日はリアのスピーカーを取り付けまして(配線が来ていて、ダイハツさん、さりげない心遣いありがとう!)、更にしょぼいホーンを変えようと思ったのですが、なんと位置が分かりませんでした。暗いところで作業したからか?右のフロントから聞こえてくるような??
どのあたりに取り付けてあるか、ご教授ください。
そして純正は、シングル?ダブル?この点にもついてもお願いいたします。

Re: アトレー7のホーン - ライデン 2008/01/28(Mon) 22:07 No.25
アトレー、ハイゼットなら
グリルの運転席寄りに付いてます
7&スパーキーは判りませんが
あとれー、ハイゼットはシングルホーンです

設置位置が狭いので移設かステー使用し位置替しないと
社外ホーンは付かないですよ(おいらはステー使用してます


Re: アトレー7のホーン - ヒロキング 2008/01/29(Tue) 06:56 No.26
ライデンさん、ありがとうございます。
明るいところとりつけてみます。


ハイゼットのアトレー化 投稿者:ねも 投稿日:2008/01/21(Mon) 20:59 No.16   
はじめまして、H14年式のハイゼットカーゴターボハイルーフMT2WD(S200V)が愛車です。6000`時に購入し、現在55000で3月に車検を控えています。乗り心地が悪いのとデザインが不細工(すいません・・)なので乗り換えも考えたのですが、愛着もあり下取りで値段が付かなかった事に激怒した為、意地でも乗り続ける事にしました。そこで外装や足回りをアトレー化してみようと思うのですがその点についていくつか質問をお願いします。

@アトレーの外装部品(グリル、バンパー)、足回り(ショック、リア板バネ→コイル化)、リアシート、フォグや電格ミラーは加工無しで移植可能か
A足回りやリアシートを移植するのは貨物→乗用の登録変更がいるのか、地上高などが変わり構造変更申請などもいるのか
B乗り心地や安定性向上の為の強化部品などは純正、社外品を含め存在するのか
C上記に必要な部品やオプションは現在は入手は可能なのか、ほぼ絶望と考えておいたほうが良いのか

以上こまごまと書きましたが、末永く乗っていければよいなと考えているためご助言頂けると幸いです。よろしくお願いします。

Re: ハイゼットのアトレー化 - 海老 2008/01/21(Mon) 23:40 No.17
1.外装部品の参考になれば
   http://www31.ocn.ne.jp/~aki_u/
  アトレークラブの
   技術資料も色々見てください。


Re: ハイゼットのアトレー化 - ライデン 2008/01/22(Tue) 00:03 No.18
S210V乗りです
@について
フロントをアトレー7から
ヘッドライト、メッキグリル、バンパー
フェンダーモール(ちょい加工)専用フォグランプ
カルフォルニアミラー、大型バイザー

リアをアトレーカスタムから
テールランプ、リフレクターモール(ちょい加工)
バンパー
を移植しております、すべてポン付けです

フォグ→要配線、配線さえ何とかなればポン付け可能
電格ミラー→要配線、配線さえ何とかなればポン付け可能
配線キットってのが存在します

リア板バネは構造変更に成ります、改造申請です(多分
Aのリアシート個別可倒は4ナンバーから5ナンバーですね
Bタイヤを気にしてみては?かなり代わりますよ

Cは値段さえ気にしなければヤフオクや解体で十分程度の良いのが手に入りますし
純正品も普通に手に入ります


Re: ハイゼットのアトレー化 - ライデン 2008/01/22(Tue) 00:21 No.19
言い忘れ、13年式ハイゼット・・・
一番安いグレードですが現在はこんな感じです

カスタム系のフロントはポン付け出来ません
ヘットライトの形状が違うので
ボンネット、グリル、ライト、バンパーの全交換
するとポン付け可能です

アトレー7、スパーキのリアも形状が違うのでポン付け不可です(要加工



Re: ハイゼットのアトレー化 - ねも 2008/01/22(Tue) 20:49 No.21
>海老さん レスありがとうございます。海老さんのアトレーは自分の車と原型が似ているので参考になります。シンプルだけど元々とは全く別の車ですね。アトレーやハイゼットはアレンジで印象ががらりと変わりますね。
>ライデンさん 細かいところまでアドバイスありがとうございます。ハイゼットもここまでカッコよくなれるのかと思いました。ハイゼットより高級、カスタムより上品で7より華やか。なんとも不可思議な魅力ですね。カスタムのフロントはポン付けできると思っていました・・やはりサイドのフェンダーなども変えないといけないのでしょうね。足はホイールをアトレーサイズにして、サスをチューンしてくれる所を探して様子を見てみます(技術資料のTOYSさんもうないのかな・・)現在も部品入手可能との事で安心しました。先は長そうですが、少しづつやってみます。


お聞きしたいことがあるのですが... 投稿者:かずぺー 投稿日:2008/01/21(Mon) 19:05 No.15   
前回の質問について回答していただいた皆さんへ、どうもありがとうございました!!

あれから色々考えたのですが・・・100系ハイゼットに80系(200系でも可)の内装部品を移植出来ればと考えておりますが、互換性ありそうなものはありますか!?

また、これとは別に・・・どなたか100系の内装を仕上げている方はおりますか???
今後の参考にしたいと思っていますので、もしどなたか画像UP出来ればよろしくお願いしたいと思っています。

いろいろお手数お掛けして申し訳ございませんがよろしくお願いします。。。

Re: お聞きしたいことがあるので... - かずのこ 2008/01/22(Tue) 19:08 No.20
内装部品のs80系または200系の互換性はよくわかりませんが、ほとんど互換性はない気がします。
80系のAピラーの取っ手が同じくらいしか知りません。スイマセン。

また、私はS100Vをアトレー仕様にしましたが、こちらのHPの
写真館→3代目アトレー(ページ2)にアトクラとハイゼットを載せていただいているので、よろしかったら見てやってください。


Re: お聞きしたいことがあるので... - かずぺー 2008/01/28(Mon) 17:29 No.23
かずのこさんへ

遅くなりましたが回答ありがとうございました。
画像拝見しましたが、フルトリム化させるには簡単なようで難しいですし、右スライドドア部分のトリムが無いので作業が滞ったままです。。

ところで1つ気になってたことがありますが・・・
リバーノの場合、左スライドドア部分のステップカバーはフルトリム化されていますが、右スライドドア部分のステップカバーはフルトリム化されているのでしょうか?それともカーペットを押さえる程度のトリムでしょうか?
今日、何気に車内を見たら、左側は乗り降り口の面積が大きいのに対し、右側は面積が小さく見えましたので。。。


Re: お聞きしたいことがあるので... - かずのこ 2008/01/28(Mon) 19:03 No.24
>かずべーさん

こんばんわです。
右側スライドドアのステップ部分ですが、リバーノ以外のアトレーは基本的にハイゼットと同じ形状です。
ですので左側のステップよりも小さいので正解です。
アトレーでも右側はステップのところに細いモール上のものがついているだけで、鉄板むき出しの状態ですね。
パーツリストの画像を撮りました。左下の細いパーツがついています。



Re: お聞きしたいことがあるので... - かずぺー 2008/02/05(Tue) 13:18 No.34
かずのこさん

こんにちわです♪
遅くなりましたが回答ありがとうございます!
片方は成形されているのに、片側は鉄板剥き出しというのは中途半端な感じがしますよねぇ。。
今後、暇が出来たときに自作してみます!!


男性募集 - 恵美 2012/06/16(Sat) 21:54 No.853 ホームページ
セクロスしたい女たちはココ!(/∀\*))→ sns.fgn.asia/

アトレー7ATについて 投稿者:フリー 投稿日:2008/01/16(Wed) 23:28 No.10   
始めまして。
大切な家族であるMYアトレー7についてお聞きします。
S221G平成12年式CX、AT、2WDです。
走行114,000キロのせいなのか最近ATから異音がする様になりました。
信号待ちからの出だしなど、1速からの加速時にゴーッという様なザーッという様な音がします。
まるで何か板の様な物をひきずっている様な感じです。
多少車が重くなった感じもします。
ATFも定期的に交換しています。
ディーラーに持っていきましたが、いつも運転している私には明らかな異音でも、ディーラーのかたは聞き分けることができない様でわからないといった返答でした。
このままで大丈夫なのか、もっと大変なことになるのか、どうかみなさまのご指導をお願い致します。

ありがとうございます!! 投稿者:かずぺー 投稿日:2008/01/12(Sat) 22:00 No.4   
ライデンさん&ひの(YOU)@管理人さん

こんばんわです♪
お忙しい中、回答ありがとうございました!

1・・・リアシートについてはそういう意味だったんですね!
てことは???フロントシートのワイヤーも同じ機構なのでしょうか?

2・・・とりあえずバンパーを一度外して確認してみます!

3・・・運転席からということですが、どこら辺りまで配線が通っているのでしょうか?

これとは別に・・・

アトレーの「両側スライドドア車」(5ドア)についてですが、ラゲッジ部分がフルトリムになっているのは、どのグレードからでしょうか?
自分がシートを入手したリバーノ(片側スライドドア)は全面フルトリムでしたが、両側スライドドア車の場合はグレードによってどのような違いがあるのか気になってるもので。。。

いろいろとすみませんが、分かる方がおりましたら回答よろしくお願いします!!

リバーノ - ひの(YOU)@管理人 2008/01/13(Sun) 13:32 No.5
>1)
フロントシートですが背もたれの裏側の上の方にヘッドレストを差し込む穴がありませんか?
もしありましたら対座シートの安全用のワイヤーです。
 こちらも運転中に助手席シートを後ろへ向けられないように運転席を倒してから助手席を倒せるようにワイヤーで引っ張っていたと思います。

>フルトリム
5ドア車両ですがグレードにかわりなく年式で2種類あります
1994〜1996年式
 B,C,Dピラーの上半分はむき出し、
 ラゲッジ窓の下部分は成形トリム付き
1997〜1998年式
 B,C,Dピラーの上半分はむき出し、
 ラゲッジ窓の下部分はハイゼットと同じ

リアラゲッジの右側を取得するなら1996年式以前で探してください。


Re: ありがとうございます!! - かずぺー 2008/01/13(Sun) 22:20 No.6
ひの(YOU)@管理人さん

いつもありがとうございます!!

>フロントシートですが背もたれの裏側の上の方にヘッドレストを差し込む穴がありませんか?

ありました!

>もしありましたら対座シートの安全用のワイヤーです。

そういう機構だったんですね!
ちなみに、フロント部分の対座シートは、どのような操作をすれば機能出来るのでしょうか?
せっかく付いているので、機能出来れば利用したいと思うので。。


Re: ありがとうございます!! - ひの(YOU)@管理人 2008/01/14(Mon) 18:14 No.7
説明書があれば、そちらに使い方が載ってますので、読んだ方がわかりやすいと思います。
(ハイゼットとアトレーは一緒の説明書なので載ってます)

簡単な使い方ですが
 フロントシートのヘッドレストを外します。
 フロントシートの背もたれを前に倒します。
 背もたれ後ろの穴にヘッドレストを差し込みます
 背もたれの上に腰掛けると対座可能(足元はJRの113系並みに狭いですが)

(運転席側はチルトステアリングでハンドルを上に上げる必要がありますが、ハイゼットには付いてない・・・)



Re: ありがとうございます!! - ライデン 2008/01/16(Wed) 21:26 No.8
3・・・運転席からということですが、どこら辺りまで配線が通っているのでしょうか?

さぁ・・・おいらのはS210Vなので判りません
配線は新たに作っても良いのでは?
運転席のカーテシは「スイッチ」ですから、線をそれぞれ
助手席まで伸ばして配線して接続するだけです


Re: ありがとうございます!! - 解体屋探検家 2008/01/16(Wed) 22:06 No.9 ホームページ
3ですが・・・運転席を上げるとその下に運転席側の配線がもろ見えなんですが?
コレに割り込ませてもらえばよろしいかと(笑)

ちなみに自分のは平成10年のS110V天晴なんですが、
フォグの配線はありました。

フォグのスイッチはミラなどのデフォッガスイッチを解体屋で入手して流用しました。
配線(アース)を追加して照光式になっています。



Re: ありがとうございます!! - かずのこ 2008/01/18(Fri) 19:03 No.11
かずべーさん、初めまして。
当方S100V乗りです。
ハイゼットにリバーノのようにフルトリム化した時の写真です。上半分が全部トリム付はアトレーリバーノだけの仕様でしたので、それ以外のアトレーは右側スライドドアの部分のパーツは最初からありませんでした。
したがって、リバーノ用のパーツを取り寄せて現物合わせでカットして取り付けました。
(若干あってませんが・・・)
あと、運転席側のシートベルトが出ているところのトリムは
助手席側のものを反対にしてつけました。
純正パーツが存在しないので、オリジナルではなくなりますのであくまでも取り付けの参考までに投稿した次第です。



ありがとうございます!! - かずぺー 2008/01/19(Sat) 19:59 No.12
皆さんへ・・・親切に回答していただきありがとうございます!!
少しずつ疑問が解決出来まして、更にハイゼットに愛着がわくようになりました♪

対面シートですが、一応、それらしき形に組み立てることが出来ました♪

ドアランプですが、シートと上げてみたらそれらしき配線に対面することが出来ました♪

フォグですが、本日バンパーを外してみましたが、ウインカー以外の配線は来ていませんでした。。

トリムですが、後日、リバーノ用のが手に入りました。
しかし、かずのこさんが言うとおり要加工みたいです。。。
上だけでしたら何とかいけそうですが、下の場合だとドアの関係により悪戦苦闘してます。
とりあえず、現時点ではハイゼット並びにリバーノ用のトリムしか無いので右側スライドドア以降は似たように加工して作っておりますが、仮に、5ドア用のトリムを部品センター等で新品で購入すると結構な値段になるのでしょうか!?



Re: ありがとうございます!! - かずのこ 2008/01/19(Sat) 21:58 No.13
かずべー様

室内トリムを新品で一式取り寄せるとなると、結構な金額になると思います。
私もヤフオク等で捜して入手出来なかったものをディーラーで注文したんですが、一つのパーツで3000円以上した気がします。
100系ならまだ解体屋さんとかで出てきそうなので、捜してみるのも手ですよ。


Re: ありがとうございます!! - かずぺー 2008/01/21(Mon) 19:01 No.14
かずのこさんへ

回答ありがとうございます♪

100系は解体屋にありそうでないんですよねぇ。。。
ヤフオクでも探してはいるのですが、これがなかなか無く苦労してます。




いくつか質問がありますが・・・ 投稿者:かずぺー 投稿日:2008/01/10(Thu) 19:03 No.1   
こんばんわです♪

あれから、少しずつハイゼットがグレードアップしたので愛着がわいてきました!!

ところで、質問があります・・・

当方の車は、S100Vハイゼット・7年式です。

1)先日、リバーノ用のシート1式を入手しました。
取り付けはうまくいったのですが、気になることがあります。
フロント&リアシートの裏にワイヤーらしきものがあるのですが、これは何か意味があるのでしょうか?

2)ハイゼットにフォグを付けましたが、車両本体には既存の配線は引かれているのでしょうか?
ちなみに当方のハイゼットには、もともとフォグはありませんでした。

3)助手席にドアスイッチを組んでみましたが、配線は何処から取ればよろしいでしょうか?

お手数お掛けして申し訳ございませんが、分かる方、回答よろしくお願いします。

Re: いくつか質問がありますが・... - ライデン 2008/01/10(Thu) 19:17 No.2
判るのだけ
>3)助手席にドアスイッチを組んでみましたが、配線は何処から取ればよろしいでしょうか?
カーテシですね、運転席のから取っては如何でしょう?


Re: いくつか質問がありますが・... - ひの(YOU)@管理人 2008/01/10(Thu) 23:45 No.3
>1)
リアシートですが、多分シートスライド機能がついているシートだと思います。
左側を後ろへスライドさせると右側が前にスライドするようにワイヤーが入っています。
(4ナンバー車両の車検対策の為)
スライドさせない場合は使いません。

>2)
純正で配線されていれば場所的にはバンパーのウインカー裏付近にあるかも・・・
無ければ、自分で配線して良いと思います。
ヘッドライト裏に蓋があるので配線の取り込みは楽です。


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