暗電流が12.7mAでバッテリーが上... 投稿者:UK 投稿日:2013/11/10(Sun) 19:29 No.2717
初めて投稿させて頂きます。よろしくおねがします。
車両は12年式 S230G AT 4WD 55,000Kmです。
800Kmのドライブをした翌週、バッテリーが上がっていました。
【状況】 純正リモコンでドアロックが外れないので、鍵でロック解除 ルームランプは切を確認 インジケータは不点灯 他車からのジャンプでエンジンスタート。数時間走ってます。 この翌週、翌々週は充電ナシでエンジンスタートしてます。
バッテリーはGSユアサ製で、交換から1年です。 電装品は購入時からのクラリオンのナビ、先月交換した地デジのモジュールと後席用モニタです。 ETCは電源スイッチを別に付けています。
暗電流を測定しましたが、12.7mAで1週間でバテリー上げるほどではないと思います。
過去ログやネットでの検索では類似例がありませんでした。 何かアドバイスを頂ければ助かります。
よろしくお願いします。
Re: 暗電流が12.7mAでバッテリー... - ぴーちまん 2013/11/11(Mon) 02:51 No.2718 当たり外れもあります。 保障期間内でしたらクレーム付けてみてはいかがでしょうか?
Re: 暗電流が12.7mAでバッテリー... - UK 2013/11/11(Mon) 17:44 No.2719 ピーチマンさん、 ご投稿ありがとうございます。 残念ながらバッテリーの保障は切れてます。 外れバッテリーなら良いのですが、車両の故障だと困るので 質問させて頂きました。
Re: 暗電流が12.7mAでバッテリー... - ぴーちまん 2013/11/11(Mon) 20:00 No.2720 充電機能(オルタネーター)の問題も疑われますが 走っていないですしねえ。
エンジン始動後にバッテリーマイナス端子を外しても止まらないなら 簡易的では有りますが充電されていると言えます。
Re: 暗電流が12.7mAでバッテリー... - UK 2013/11/14(Thu) 01:51 No.2725 ピーチマンさん、
ありがとうございます。 エンジンONでバッテリー電圧は14Vチョイになります。 たぶんオルタは大丈夫かと思ってます。
なかなか手強いです。。。
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