1164906
アトレークラブ 質問掲示板
[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル

コメント
  質問時は年式 形式 グレード名 ATorMT 2WDor4WDを書いてください。

参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

エンジンカラカラから 投稿者:アトレー 投稿日:2016/12/06(Tue) 22:52 No.3385   
こんにちはm(__)m
321Gなのですが、エンジンが温まると、アイドリング中、
エンジンカラカラからと大きな音がします。
何の音でしょうか?
解決策はありますでしょうか?
高級オイルを入れてみるとよいのでしょうか?
エンジンマウントは変えました。

Re: エンジンカラカラから - 海老 2017/06/01(Thu) 21:51 No.3437
遮熱板の取り付け緩み、ひび割れが考えられます。


ベースキャリア 投稿者:むいむい 投稿日:2016/11/22(Tue) 13:07 No.3383   
現在、s130v,4WDターボに乗っています。車中泊使用にするべく考えているのですが、適合する製品が見当たりません。
テルゾのEF27を購入取り付けてみましたが、前後のフット高が違いラックが取り付けられません。高さだけがNGで残念。
どなたかお知恵をお貸しください。

Re: ベースキャリア - 通りすがり 2016/11/28(Mon) 01:50 No.3384 ホームページ
EF27はS2#なので確かに合わないでしょうね・・・
参照URLはS1#ハイルーフ用のキャリアですので
前後足だけ使うか、横枠切っちゃうか・・・


ブーストについて 投稿者:塩野 投稿日:2016/11/13(Sun) 07:10 No.3382   
教えてください
23年式アトレーワゴンS321Gに乗っています
機械式ブーストコントローラ取り付け方を
何処にどうつなぐか、詳しく教えてほしいです
あと 後期型にはスピードリミッターカットできる商品は無いのですかHKSとトラストには確認しましたが適合する商品
は無いとのことでしたこちらも詳しく教えてほしいです宜しくお願いします

Re: ブーストについて - zuki 2017/03/26(Sun) 10:23 No.3413
機械式ブーストコントローラー
ヤフオクとかで安価で売っているダイアルの付いているやつですかね?

@タービンからアクチュエーターに繋いであるホースの間に、三叉の分岐を入れる。(オリフィスを手前。矢印をアクチュエーター側にむけて)

A分岐させたホースをコントローラーの矢印側へ入れる。

Bコントローラーの残りの余っている方をエアクリーナーBOXに入れる。(バキュームでアクチュエーターから引っ張るイメージ)

色々な取り付けがあるようですが、これで大丈夫だと思います。
アクチュエーターに入る分を分岐させてコントローラーに入れ、ダイアルを緩めて逃がす量を調整します。
ダイアルは閉めこんだ状態から緩め方向に調整します。


S83P エンジン載せ換えについて 投稿者:ケイタ サイトウ 投稿日:2016/09/28(Wed) 23:48 No.3370   
はじめまして、齋藤と申します。
最近平成4年式、S83P ハイゼットジャンボ5速車を手に入れたのですが、走行中にベルトが切れてそのまま走ってしまい、エンジンオーバーヒートでブローさせてしまいました・・・

たまたま部品取り車で同じジャンボが出てきたのですが、そのジャンボはS82P 二駆でした。

S83PにS82Pのエンジンはそのまま載せられるのでしょうか?
いろいろ調べてみたのですが、S8系の情報がほぼ皆無でした・・・

前期と後期のエンジンの違い等も情報が出てきません・・・
わかる方いましたらぜひとも教えていただけないでしょうか、お願いいたします。

Re: S83P エンジン載せ換えにつ... - 解体屋探検家 2016/10/05(Wed) 02:55 No.3376
s82pとs83pのエンジンそのものは共通です。

補器関係をs83ベースで組めばいけると思います。


Re: S83P エンジン載せ換えにつ... - ケイタ サイトウ 2016/10/18(Tue) 21:29 No.3380
返信遅くなりすいません、エンジンは共通なのですね!
部品取り車は丸車なので、いろいろ見比べながら作業してみます、ありがとうございます。


S320G フューエルポンプ 投稿者:中村 投稿日:2016/08/28(Sun) 23:48 No.3364   
H18年式 S320G アトレーワゴン AT 2WD ターボ ブラックエディション に乗っています。
走行も16万キロを超えたのでそろそろフューエルポンプの交換を考えています。中身を分解して汎用品に交換しようと思うのですが、ポンプのサイズや大体の流量などご存知の方いらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

Re: S320G フューエルポンプ - 通りすがり 2016/09/07(Wed) 23:03 No.3365
ポンプ単体は部品で出たかもしれないが
フィルター単体は出なかった気がする
フィルター頼むと全部入ってきたと
遠い昔の記憶ですが・・・・
逆だったかなあ
確かめたほうがいいですよ


パワーウインドウスイッチ照明 投稿者:北陸 投稿日:2016/08/11(Thu) 15:14 No.3363   
H14年S230Gアトレーに乗っています。

パワーウインドウのスイッチが 運転席のスイッチだけ「AUTO」と光っているのですが、どなたか この光っている球の規格をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか。

規格まではわからなくても、LEDなのか白熱球なのか、または電球だけでも外せそうかだけでも結構です。

よろしくお願いいたします。

ハイゼット間欠ワイパー 投稿者:クマゼミ 投稿日:2016/07/09(Sat) 22:42 No.3361   
現在、平成3年式ハイゼットS82Pに乗ってます。

今のハイゼットS82Pは、元々ワイパーが間欠では無いので間欠ワイパースに交換しました、しかしLo以外作動しません…。

何とかINTとHI作動させる方法はありませんか?。

ご存知の方おられませんか? 投稿者:Arbis 投稿日:2016/07/06(Wed) 15:33 No.3360   
ハイゼットis トラック H10年式 ATです。

先日運転席側ドアをぶつけてしまい、交換となったのですが、メッキ部分のパーツ(Fコーナーパネル、ガラスライン下の2点)が絶版で、パーツ番号も不明のため、見積もりできない、と修理工場に言われてしまいました。
絶版なのは仕方がないですが、パーツ番号がわからない、と言うのは納得ができません。どなたか当時のパーツ番号、価格をご存じの方はおられませんでしょうか?

よろしくお願いします。

ハイマウントストップランプの互... 投稿者:ハヤシ 投稿日:2016/06/30(Thu) 13:54 No.3359   
親の車がH13年式S230Gハイルーフのツーリングターボです。
ルーフスポイラーのハイマウントストップのLEDが何個か切れてしまいヤフオクなどで探しています。
ルーフスポイラ内蔵型のランプは年式やグレードにかかわらず相互に互換性があるのでしょうか?
写真で見るとどれも形状は共通のように見えるのですが。

Re: ハイマウントストップランプ... - ハヤシ 2017/02/07(Tue) 19:14 No.3401
今さらですがご報告を。
ハイルーフ用とロールーフ用は互換性はありませんでした。
中身のLEDの数も異なっており、分解して中身だけの交換もできません。
結局自分は市販の後付用ランプを分解し、それを組込ました。
純正ランプは、合わせ目をカッターで根気良く削っていくと赤いレンズ部分が外れます。


エンジンレスですが・・・・・ 投稿者:ミシュウ 投稿日:2016/06/27(Mon) 22:56 No.3358   
お急ぎですが 

1300のエアロ 付き リアは苦策のうえ
メーカー不明のエアロバンパーつきです
なかなかきまってました 

いまは 廃物となって おり エンジンレスの状態で放置です
車体ごと もっていってくれる方 差し上げます
 
ちなみに静岡県です 
それでは 

ターボ車加速時の息継ぎ現象 投稿者:玉ちゃん 投稿日:2016/06/09(Thu) 05:12 No.3356   
お世話になります。
古い車で恐縮ですが、S230Gの5MT-4WDターボです。
空ぶかしでは感じないのですが、加速時に3000・4000回転あたりで燃料詰まりかブースト不良?のような息継ぎ現象が起こります。
技術資料ではすでにリンクが切れており、明細がわかりません。
過去に同様の現象で修理された方が居られましたら詳しく教えていただけませんでしょうか?

Re: ターボ車加速時の息継ぎ現象 - hide 2016/07/13(Wed) 19:28 No.3362
VSVバルブ不良がH13年型以前にありました。これが働かないとターボ加給が半分ぐらいになります。
それ以外では、点火プラグが減ってもなります、イリジウムでも8000kmが交換時期です。点検してみてください。


スライドドアの互換性 投稿者:かたくり 投稿日:2016/05/20(Fri) 16:23 No.3351   
S130V クラシックの4WDを入手しましたが、左スライドドアの凹が大きく、補修が難しいので交換しようと思っています。
S130VとS120Vのクラシックは、パワーウインドウがありますが、無くとも良いと思っています。
質問なのですが、S110V、S100Vのスライドドアは、S130Vシリーズには使えないのでしょうか?
宜しくおねがいします。

Re: スライドドアの互換性 - 解体屋探検家 2016/05/23(Mon) 03:42 No.3352
スライドドアは共通です。

Re: スライドドアの互換性 - かたくり 2016/05/23(Mon) 07:09 No.3353
こんにちは。
ご回答ありがとうございます。
少し希望が湧いてきました。
早速探してみます・・・・・


無題 投稿者:kazu 投稿日:2016/04/17(Sun) 18:29 No.3350   
とりあえず付けてみました、ボンネット、グリル、ライト、バンパー
フォグランプ配線まだです

フォグランプコネクター 投稿者:kazu 投稿日:2016/04/14(Thu) 06:34 No.3349   
s200vに220gの純正バンパーフォグ付きを付けたいと思ってます、バンパーの奥の方にフォグランプコネクターらしき物が有ります、これに合うコネクターはありますか?グリル、ライト、ボンネット、バンパー 購入済みです

無題 投稿者:hp 投稿日:2016/04/08(Fri) 13:09 No.3348   
追伸です。
100系の年式に寄っての違いがあるのか、ご教授お願いいたします。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -