1164916
アトレークラブ 質問掲示板
[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル

コメント
  質問時は年式 形式 グレード名 ATorMT 2WDor4WDを書いてください。

参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

パワーステアリング 投稿者:speedwave 投稿日:2012/02/01(Wed) 12:17 No.1957   
車両はS120V 平成8年 2WD AT 88000KM でランプの問題はダイナモのカプラーが緩かったので接点復活剤を塗ったら治ったのですが
今度はパワーステアリングが急に効かなくなったりします 症状が出たり治ったり
します。モーターかコンピューターが悪いんでしょうか?

S2# カスタム 後期グリル 投稿者:ぴーちまん 投稿日:2012/01/31(Tue) 08:10 No.1956   
前期乗りのお客さんが、
「格好いい」と言う理由で後期グリルに換えたいと言ってきました。
グリル中央のメッキ幅が広いタイプです。

私も前期なので今後の為に聞いておきたいのですが
ポン付け出来ますよね?

後期グリルを実際手にしたことが無いので・・・・

電気系とスピードメーター 投稿者:speedwave 投稿日:2012/01/12(Thu) 13:30 No.1921   
いつもお世話になっています。車両はS120V 平成8年 2WD AT 88000KM
今回はスピードメーターなんですがエンジンをかけて駐車場から出る走り始め
スピードメーターがスピードも出てないのに針が一度80kmぐらいまで振れます。
走り始めだけであとは普通に動作します。
それと最近エンジンをかけて走り始めるとうっすらバッテリーのチェックランプがひかりアクセルをあおると消えるみたいなことがありバッテリーを工場で
テスターでチェックしてもらうと正常と言われました。(ダイナモはリビルトに交換しています。)
バッテリーも2年ぐらい使ってるので寿命かな?とも思うのですが
この車種で電気的なトラブルで注意しないといけないことありますでしょうか?

Re: 電気系とスピードメーター - ぴーちまん 2012/01/12(Thu) 15:53 No.1922
メーター誤作動と関係あるかどうか・・・
ご自分でメーターを外す事が出来るのでしたら
一度コネクターを抜き差ししてみてください。
導通不良とかがあるかもしれませんので。

リビルトのオルタネーター、
新品ではありませんのでたま〜に早く駄目になったりします。
ほんとにごく稀に、ですけど。

整備工場ではなく「車の電気屋さん」みたいなところがあれば
そちらのほうが電気関係には強いです。


Re: 電気系とスピードメーター - speedwave 2012/01/23(Mon) 03:39 No.1929
ありがとうございます。
様子見てたんですがよく見たらキーをオンにしただけの状態でセル回る前本当は点灯してないといけないバッテリーと排気温警告灯が点灯していませんしエンジン始動後その二つのランプがふわっと点灯します。


最高速? 投稿者:うっき〜 投稿日:2011/12/25(Sun) 06:59 No.1902   
最近アトレーS120V 5MTを譲り受け、初めて高速に乗ってみたところ、90k過ぎぐらいで、ミューとエンジンから音が聞こえた為、ビックリしました。
90kを境に音が出て、そのまま引っ張ってもMAX95kぐらいでした。
昔の車とは言え、最高速が95kとはちょっとビックリしてしまいました。
高速を多様する為、このまま使うか検討しています。
そんなものでしょうか?それともエンジンに不具合が有るのでしょうか?安価で直るようなら、修理も考えています。
教えていただけると助かります。

Re: 最高速? - ぴーちまん 2011/12/26(Mon) 06:44 No.1906
そんなものかも知れません。
当方220GのNA5速ですが、
下りを使ってメーター読み110キロくらいで
かなり苦しそうでした。

オイルやプラグを換えてみれば
もしかしたらもう少し伸びるかも知れませんね。


Re: 最高速? - ぴーちまん 2011/12/26(Mon) 12:18 No.1907
ダイハツサービスの方が年末の挨拶に来たので聞いたところ、
「そんなもんでしょうね」ということでした。

ターボだと120k位まで行けそうなんですが・・・・


Re: 最高速? - うっき〜 2011/12/26(Mon) 12:36 No.1908
まあ、古い車なのでそんな感じ何でしょうね。
無理して壊さないように、のんびり走ります。

ご回答、ありがとうございました。


Re: 最高速? - wesker 2011/12/29(Thu) 10:50 No.1912
やっぱりターボの恩恵ってでかそうですね・・・。
あまりオープンに出来る話ではないですが、うちのS200Vターボ5速は
リミッターが効く●40Kmまではストレスなく加速します。
巡航可能ギリギリだとメーター読み●38Kmくらいですかね。

バッテリーにつけるホットイナズマもどきやガソリンタンクに入れる
金属の何か(名称忘れた・・・)をやってますがそれは気休めというか
眉唾アイテムだと思いますし(−−;;;

以前乗っていたスズキのキャリイ(新規格NA5速)がぴーちまんさんと同じく
下り坂で●10Kmくらいでした。
なので次は絶対ターボかスーチャーが欲しいという事で今に至ります。



Re: 最高速? - hide 2011/12/29(Thu) 21:42 No.1914
風の受け方でも変わりますが、NAだとそんな感じですね。
同じ車体で18馬力も違いがあれば歴然とします。
アトレーはかれこれS81Vからターボに乗りそのパワーに歓喜しました。燃費は置いといて・・・
うちは他にハイゼットトラックS210Pの5MTを所有していますが、
これはテールリフト車で車体の重さは2WDの1BOX並みです。
やっぱり上り坂で失速してアクセルべた踏みでも90km/hと言うのもざらです。
200kg積載していたら一般道でも急な上り坂で制限速度を超えることもできませんでした。
やっぱり我慢できなくなり念願のEF-DETに積み替えましたがw


Re: 最高速? - いなきち 2011/12/29(Thu) 22:31 No.1916
皆さんの言うとおりそんなものだと思います。
以前乗っていたS82Vは NA 5MT 2WDでしたが、アクセルべた踏みで110km/h 巡航は90km/hが限界でした。スピードはあきらめて70〜80km/hぐらいでのんびり走るようにしていました。また、市街地だとローギアードのためそこそこ走りますので、ストレスは感じませんでした。
ちなみに現在のS220G 5MT ターボはweskerさんと同じぐらいです。高速を多用するならターボ車も検討されてもよいと思いますが、市街地メインであれば大丈夫かとおもいますが・・・。


Re: 最高速? - メンテ大事 2011/12/30(Fri) 08:16 No.1918
>90kを境に音が出て、そのまま引っ張ってもMAX95kぐらいでした。

 うっき〜さんの質問のデーターが不足で、コメントが難しいのですが、95MAXの時に、もう1速6速が欲しくなる気分(回転強さとエンジンのしまり)があるかどうかで、コンディションが悪いかどうか、と メンテナンスの必要を判断するのが大事では無いでしょうか。

私は、古い車だからこんなモンとは、思いません。
私のS83V NA 5速は、ノーマルですが、120で巡行できます。(安心は110)
瞬発力はありませんが、ベタ踏みで下り坂なら気を抜いていたら、メーター振り切って120の下のメモリ表示を超えて針が下にへばりつく事が有ります。勿論タイヤはノーマルで、ファイナルは6.666です。

元々120までのメーターに対し、ターボ車には140の表示。その下に刻みがあります。
腰下は共通してますのでノーマルにもそれ位の耐久は有る筈です。ボディー剛性も充分ついて来てます。
コーナーは別として、無風直線では路面に対して不安定方向には急激に変化はしない良い車です。

S210Vに関しては言われるとおりです。
115から鈍ります。もう1速欲しいと思いつつも、乗り心地と跳ねる車体にその必要性を感じません。
S130Vも以前に少しの間乗ってましたが、ATなので評価はしませんが、95までストレスなく出てそれ以上の予感は充分ありましたヨ。


Re: 最高速? - speedwave 2011/12/30(Fri) 16:54 No.1919
まだいいですよ。僕なんてS120Vの3速ATですから 高速なんて乗れてもんじゃないですよ。
高速連続走行なんてしたら下がうるさく怖いので基本一般道専門です
最近のは4速ATらしいのですがどうなんですかね?


無題 投稿者:オッ君 投稿日:2011/12/24(Sat) 23:56 No.1899   
H12年式 スパーキーXSパッケージに乗っています。
セカンド、サードシート用のヒーターは特にスイッチなど無いようですが温風が出ている感じがしません。
後部座席は寒くありませんか?
前席は問題なくヒーターが利きます

Re: 無題 - ぴーちまん 2011/12/25(Sun) 19:37 No.1903
クーラーがあってヒーター無いのではなくて?

ttp://fucoidandiy.seesaa.net/article/114779145.html


Re: 無題 - オッ君 2011/12/26(Mon) 20:29 No.1909
後部座席の天井左側にクーラーのスイッチがあります。
ヒーターのスイッチはありません。
後部座席用ヒーターはオプションで装着されているのでしょうか?


Re: 無題 - ぴーちまん 2011/12/27(Tue) 12:12 No.1910
アトレーではメーカーオプションだったようです。
ただ、部品さえ揃えば後から取り付けは可能のようです。
たぶんS2#で使えると思いますが。
ttp://hiratads.blog31.fc2.com/blog-entry-88.html
自分も欲しくなります。


Re: 無題 - ぴーちまん 2011/12/29(Thu) 12:03 No.1913
現在でもアトレー用のリアヒーター自体はまだあるようです。
ただ、アトレー7・スパーキーとすべて同じかどうかはわかりません。
エンジンが違うため、配管が違うかも。
価格は28200円。



Re: 無題 - hide 2011/12/29(Thu) 21:55 No.1915
リヤヒーターは別のスイッチがセンターコンソールの下のほうに付きます。アトレー7でもオプションです。

軽のアトレーと普通車のアトレー7はリヤヒーターは確か違ったはずです。
床の構造が変わっているのでダクトも違うのが付いていたはずです。
部品がないなどで付けられない場合、
キャンパーなどに使われる汎用機で、ガソリンを燃料とするFF式の温風器も存在します(ダイハツ純正ではありません)


Re: 無題 - ぴーちまん 2011/12/30(Fri) 05:27 No.1917
「12v ヒーター」で検索すると、
気休め的なセラミックヒーターとか出てきますよ。

Amazonで、
汎用の冷却水循環式のヒーターが
三万円程でありました。


0510 - エルメスコピー 2017/07/15(Sat) 22:33 No.3445 ホームページ
とのコメントとともに、自販機とそこから出てきたとする焼肉のたれが映った写真を投稿。
何が出るか分からない仕組みになっていたことや、100円で購入したこと、自販機の位置などを質問に答える形で公表し、8万以上のリツイートと5万を越えるいいねを獲得していた。


9872 - ブランドコピーカバン 2017/07/17(Mon) 18:20 No.3451 ホームページ
弊店はブランドコピー時計N品、
ロレックスコピー時計、パネライレプリカ時計、
シャネルレプリカ時計、ブライトリングレプリカ時計、
ウブロレプリカ時計、IWC コピー時計、
二年以内に人的破壊でない故障は無料で修理をします。
正規品と同等品質のコピー品を低価でお客様に提供します。
安心して購入して下さい。
自身が使用するだけでなく、入学、卒業、誕生日、結婚のお祝い等のギフトにもご利用ください。


7906 - コピーブランド 2017/08/02(Wed) 23:59 No.3517 ホームページ
偽物ブランドコピー専売店
ルイヴィトン 財布 長財布バッグ
ブランドコピーブランド激安ショッピングサイトです。
サポート体制も万全です。スタイルが豊富で。
最新作も随時入荷いたしております。
ご安心購入くださいませ。
★N品質シリアル付きも有り 付属品完備!
以上 宜しくお願い致します。(^0^)


s130z アイドリング調整 投稿者:trable_maker 投稿日:2011/12/21(Wed) 22:49 No.1887   
こんばんは初書き込みです。現在インジェクションの53年式2シーターをレストア中です。エンジンは2、8naです。やっとかし始動はしたのですが、アイドリングが高いんです。ネットで調べてもでてこないので書き込みました。ご存じの方教えてください。お願いします。

Re: s130z アイドリング調整 - ぱんぷきん 2011/12/21(Wed) 23:51 No.1888
L28Eこのエンジンを搭載している車種は
ダットサン280Z(S30型フェアレディZ輸出仕様)
フェアレディZ(S130)
セドリック・グロリア(330・430)
レパード(F30)
ローレル(C31)
と有りますので検索の参考になるのでは?


Re: s130z アイドリング調整 - 変態オヤジ 2011/12/23(Fri) 03:28 No.1893
130Zですか。なつかしいですね。もう何十年も前の記憶なので、間違えていたら勘弁ですが、 53年のインジェクションなら、スロットルボディの横に、黒いゴム栓がしてあって、そこをめくるとマイナスドライバでアイドル調整できたと思いましたが・・エアスクリューです。

また故障で(2次的なエア吸い込み除く)アイドルが下がらないなら、アイドルコントロールバルブまたはそのゴム配管の亀裂もありそうですが、2次空気が入った場合、エアフローが検出しませんので、上がるのではなく、不安定になりそうなので、そちらではなさそうですよね。

アイドルコントロールバルブはバイメタル式で、ヒーターが内臓されていたと思います。そのホースをクランプして止めテストしてみてはいかがですか? バルブがダメだとして、部品も無いなら、VWやらBMWのものでも流用できそうですよね。 バルブは内部のヒーター線が切れていなければ、CRCなんぞでさんざん吹いて洗えば動き出すかもしれませんね。


Re: s130z アイドリング調整 - 変態オヤジ 2011/12/23(Fri) 03:30 No.1894
130Zですか。なつかしいですね。もう何十年も前の記憶なので、間違えていたら勘弁ですが、 53年のインジェクションなら、スロットルボディの横に、黒いゴム栓がしてあって、そこをめくるとマイナスドライバでアイドル調整できたと思いましたが・・エアスクリューです。

また故障で(2次的なエア吸い込み除く)アイドルが下がらないなら、アイドルコントロールバルブまたはそのゴム配管の亀裂もありそうですが、2次空気が入った場合、エアフローが検出しませんので、上がるのではなく、不安定になりそうなので、そちらではなさそうですよね。

アイドルコントロールバルブはバイメタル式で、ヒーターが内臓されていたと思います。そのホースをクランプして止めテストしてみてはいかがですか? バルブがダメだとして、部品も無いなら、VWやらBMWのものでも流用できそうですよね。 バルブは内部のヒーター線が切れていなければ、CRCなんぞでさんざん吹いて洗えば動き出すかもしれませんね。


S120 ヒューズについて 投稿者:はやぶさくん 投稿日:2011/12/19(Mon) 20:16 No.1882   
古い3世代アトレー、S120V(5MT,2WD)を譲り受けました。ホーンが鳴らず、ハザードも効かないのでヒューズをチェックしたところ、ヒューズボックスのカバーがなく、どれがどのヒューズが分からず困っています。お分かりの方、どうぞよろしくお願いします。

Re: S120 ヒューズについて - ぴーちまん 2011/12/20(Tue) 08:13 No.1884
130Vですが違いは無いかと。
右列下から2番目、15A(青)



Re: S120 ヒューズについて - はやぶさくん 2011/12/20(Tue) 20:47 No.1885
ありがとうございます。
ご指摘のところにヒューズが入っていませんでした(!!なんという・・)予備ヒューズを挿してなおりました。

本当に助かりました。ありがとうございます。


スライドドアウィンドウ 投稿者:オッ君 投稿日:2011/12/14(Wed) 22:43 No.1867   
はじめまして
H12年式スパーキーに乗っています。
リアスライドドアのウィンドウが全開でも10CM位しか開きません。これがノーマルなのでしょうか?
半分位開くと聞いた事があるのですが。
もし開く方法があるのなら教えてください。

Re: スライドドアウィンドウ - ぴーちまん 2011/12/15(Thu) 06:31 No.1868
電動ですよね。

半分迄は開くはずですので
開閉機構(レギュレータ)故障
または窓枠ゴム劣化(硬化)が疑えます。



Re: スライドドアウィンドウ - オッ君 2011/12/16(Fri) 00:08 No.1871
説明不足でした。
スライドドアは電動ではありません。


Re: スライドドアウィンドウ - ぴーちまん 2011/12/16(Fri) 00:27 No.1873
いえいえ、窓が、です。
手回しではないですよね?という事です。

窓のはまっているゴム枠は、
古くなると硬くなり、
ガラスの動きが悪くなります。
するとモーターに負担がかかり
止まってしまいます。

または開閉機構自体が歪んでしまい、
少ししか動かないとか。

どちらにしろ、
現車を確認しないと何とも言えませんね。


アイドリング中白煙 投稿者:nakiie 投稿日:2011/12/11(Sun) 23:24 No.1862   
始めまして。
H11年式S230Gアトレーワゴンカスタムターボに乗っています。
最近アイドリング中白煙が出ていることに気付きました。
エンジンかけ始めてしばらく走行していると一旦止まります。
渋滞などでも白煙が出始めます。
現在走行距離78000qですがタービンの故障でしょうか?
特に変な音などは出ていません。
確認してみた方が良い箇所などあればご教授頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Re: アイドリング中白煙 - ぴーちまん 2011/12/12(Mon) 11:27 No.1863
アイドリング、掛け始めで出て、
走ると止まるのはオイル下がりでしょうか。
タービンのオイルシールも疑えますが。

白煙を止める添加剤とかオイルの粘度を上げるとか
試しては?

完全に直すには修理というかOHが必要です。
オイルが燃えているということですから。





Re: アイドリング中白煙 - ぴーちまん 2011/12/14(Wed) 15:21 No.1865
オイルと水蒸気の白煙は違います。
ガソリンは燃焼すると水が出来るので
寒い時期の掛け始めは水蒸気が出ます。

上記はオイルが燃えているという前提で。


エンジン載せ替えについて 投稿者:ゆう 投稿日:2011/12/06(Tue) 19:43 No.1835   
私は平成16年式のアトレーワゴンを個人売買にて購入しました(2WD・コラムAT・ターボ)、購入後すぐにカタカタエンジンから音がして最終的にはエンジンが止まりました。現在エンジンはかかりますがエンジンがあったまるとまたカタカタ音がし始めます。知り合いがエンジンを見つけてくれました、型式は同じです、型式指定番号と類別区分の番号が違うんですが載せ替えは可能でしょうか?
よろしくお願いします。

Re: エンジン載せ替えについて - ぴーちまん 2011/12/06(Tue) 20:53 No.1837
型式、類別の番号は、
車種、グレード、エンジン、ミッション、色等々で変わります。
同形式(EF-の後ろ)エンジンで前期・後期を同じにすれば
大体同じ物と思います。
が、
車検証のデータで検索されたほうが間違いないと思いますよ。

もしかしたら細かい所で違いが無いとも言い切れませんから。


Re: エンジン載せ替えについて - ぴーちまん 2011/12/07(Wed) 08:59 No.1844
エンジンはVEではないですか?
ガラガラするのはVVTが原因の場合があります。
10年以内なら保証修理可能だったと思います。


Re: エンジン載せ替えについて - ゆう 2011/12/07(Wed) 21:15 No.1847
ぴーちまんさん
ありがとうございます、VEとは型式のことでしょうか?
型式はTA-S220Gです。原動機の型式はEFになっております。


Re: エンジン載せ替えについて - ぴーちまん 2011/12/07(Wed) 22:22 No.1848
ボンネットを開けたところに
アルミのプレート(コーションプレート)があります。
エンジンという横にEF-**と記載があるはずです。
EF-VEはVVT付です。

簡易的なテストとして、
VVTバルブのコネクターを抜いて静かになれば
VVTが駄目という診断ができます。

お近くのディーラーなり整備工場なり
お持ちになってみてはいかがでしょうか。
先に点検の金額を聞いてから。

VVTが原因なら保障修理で無料のはずです。

ちなみに自分のS220G(12年式)は音が出ていますが
保障期間が過ぎてしまったので実費です。
嫁には「お前がやれ、そうすれば工賃掛からん」と。


Re: エンジン載せ替えについて - まろ 2011/12/07(Wed) 22:27 No.1849
車検証では原動機の形式ではEFとなっているだけです。コーションプレートにはEF−??。
VVTがもし原因だったら、デーラーへ持ち込んでリコール対象なら、エンジン降ろしての作業ですので結構あちこち新品にしてくれます。ダイハツのHPで確かめる事もできるはづですが、エンジン換える前に一度Dへ持ち込むのは良い方法だとおもいます。但しEF−VEであることを確かめて。


Re: エンジン載せ替えについて - ぴーちまん 2011/12/08(Thu) 08:28 No.1851
リコール対象ではなく、
部品の保証です。
壊れないかぎり保証されません。

ちなみにVVT交換程度ではエンジンを降ろすことは無いと思います。

降ろしたほうがやりやすいですが、
エンジン脱着までの工賃は出ないと思います。


Re: エンジン載せ替えについて - まろ 2011/12/08(Thu) 16:06 No.1853
>ぴーちまん さん
私の11年のS210Vは10年目最後に、かすかにと言うことで、リコール対象でエンジン降ろしての作業でした。ホース類もバンド共に再使用不可ですから、新品になってました、ジョイントも含め。まあ、ついでにベルト類は気の毒なのでついでだからと言うことで、ベルト部品代だけ実費出しましたが・・・。おそらくDでも対応は違うとは思いますが、Dとはお友達関係ではありません。
勿論交換後10年の補償は登録されたので安心してください言われました。良いデーラーと出会ったものです。


Re: エンジン載せ替えについて - ぴーちまん 2011/12/08(Thu) 16:23 No.1854
まろさん
それは大変いいディーラーですね。
うらやましい。

ちなみに当方は整備士です。
ダイハツの人間ではありませんがダイハツのツナギを着ています。

保障修理の場合、一応ダイハツサービスにお伺いを立てるわけですが
(どこまで作業の工賃を保証してもらえるのかを)
VVTの故障だった場合、そこまでやらせて貰えるとは思えないなあ・・・・


Re: エンジン載せ替えについて - まろ 2011/12/09(Fri) 09:14 No.1857
>ぴーちまん さん
そうですよね。私も降ろすとは思わなかったです。
作業途中、ミッションクラッチ側のシャフトのオイルにじみも指摘してくれたので降ろしてますわ。

その後エアーバッグのリコールでは、私のエリアの別Dから案内が来て、コーヒー頂いている間に作業完了でした。

ありがたや・ありがたや。ほんとダイハツのサービスと言うかサポートには感謝してます。


オイルレベルゲージ 投稿者:S130V怪 投稿日:2011/12/06(Tue) 16:44 No.1834   
初めて投稿します

6年V-S130V 4WD MT アトレーになります。(書類記載)

当方、この車についてはまったく無知なんですが(初ダイハツ エンジンルームの狭さに驚いてしまいました)

オイルレベルゲージの位置すらわかりません何処にあるんでしょうか?

それとこの型のエンジンはEFIマルチインジェクションなのでしょうか ヘッドカバーに12バルブの型文字あり 形状からしてSOHCエンジンに見えます。

今後タイミングベルト ウォーターポンプ交換 カムシール クランクシール交換等の予定なのですが 作業に先当たって、この車特有の留意どころなんかあれば教えてください。

よろしくお願いたします。



Re: オイルレベルゲージ - ぴーちまん 2011/12/06(Tue) 20:46 No.1836
ゲージは運転席あけて、
エアコンのコンプレッサーの前側にあります。

整備性は悪いですね。



Re: オイルレベルゲージ - ぴーちまん 2011/12/07(Wed) 08:51 No.1843
画像は130Vクラシックターボ四駆

カムシールを交換する際に外す、
カムプーリーのボルトは再使用不可です。
特殊シール剤が塗られております。
普通のシール剤を塗ってもだめでした。



Re: オイルレベルゲージ - S130V怪 2011/12/08(Thu) 01:03 No.1850
ありがとうございます。

見つけました。汗 

私の奴はちょうどエアコンのホースにかぶって見えない位置にありました。

写真で言うともっとエンジン側によっていて斜めに出ていました。

ついでにホント初歩的な事なんですがバッテリーは何処に収まっているんでしょう。笑  あいすいません。汗

カムプーリのボルトですがロックタイトあたりで済まそうぐらいに考えていましたが…

恐縮です。手配しておきます。


Re: オイルレベルゲージ - ぴーちまん 2011/12/08(Thu) 09:46 No.1852
バッテリーは、荷室カーペットをめくり、
後部座席の後ろ側中央になります。


0703 - portugal hermes0 2014/04/21(Mon) 19:42 No.3008 ホームページ
hermes birkin bag charms replica アトレークラブ 質問掲示板

前期カスタムに後期テール 投稿者:ぴーちまん 投稿日:2011/12/03(Sat) 09:17 No.1831   
12年式の前期カスタムに後期テールを付けようと

同じ物と思いスパーキーの物を落札。

付けようとしたら一部当たってはまりません。

アトレーとスパーキーが違うのか、
前期、後期でボディが違うのか、

判る方居ますかねぇ。

一番上の電球部、下側が当たります。


Re: 前期カスタムに後期テール - ライデン 2011/12/07(Wed) 00:18 No.1838
リアテール
1 カーゴ全車/グランカーゴ全車/CL、CLターボ、アトレー7CL、CL-S、L
2 ツーリングターボ/CX/アトレー7Xスポーティ、X(CX、Xはダミーテール付)
3 中期カスタム系/スパーキー全車(ダミーテール付)
4 ADB系/後期カスタム系
 (前期カスタム/CL/ツーリングターボにディーラーOP設定有り)
5 前期カスタム(ディーラーOPでメッキorカラーカバーあり)
6 前期アトレー7CXスポーティ、CX
7 オプションメッキ 4番への装着例

200系だと、交換可能、但しソケット相違(ケーブル品番が違う)があるので注意
簡単に言うと、削ると入る(爆



Re: 前期カスタムに後期テール - ライデン 2011/12/07(Wed) 00:22 No.1839
ついでのヘッドライト
1グリーンリフレクター アトレー7 (後期CL、L)
2カットガラス ハイゼットカーゴ(クルーズ除く)、CL(前期)、CLターボ
3リフレクター  アトレー7(前期CL、L)、CL(後期)、CX
4メッキリフレクター カスタム系、ADB系
5丸目リフレクター アトレー7(前期CX)、スパーキ(前期)
6丸目グリーンリフレクター アトレー7(後期CX、X)、スパーキ(後期)

ヘッドライトはカスタム系とそれ以外ではボンネットとバンパー交換が必要。



Re: 前期カスタムに後期テール - ライデン 2011/12/07(Wed) 00:26 No.1840
ボンネット3種
1、アト7&スパーキ系(ウォッシャーノズルがダブル)
2、軽タイプ(ウオッシャーノズルがシングル)
3、カスタム系(メッキグリルの上部が着いている)



Re: 前期カスタムに後期テール - ライデン 2011/12/07(Wed) 00:27 No.1841
画像だけ作って力尽きたリアバンパー編・・・
ミラー編とフロントバンパー編は元画像集めで止まってる件について



Re: 前期カスタムに後期テール - ぴーちまん 2011/12/07(Wed) 08:25 No.1842
有難うございます。

削ると入る、やっぱり素直には付かないんですね。
当方はヒートガンで当たるところだけ凹ませてみました。
電球の根元なので光には影響ないようです。

この一覧を見ると、
7バンパー・エアロでワイドボディ作ってみたい衝動に駆られます。


Re: 前期カスタムに後期テール - ライデン 2011/12/07(Wed) 20:30 No.1846
7・スパーキーのリアバンパーはアトレー・ハイゼットに付きませんよ

加工とかってレベルではないです・・・リアの長さが違うので
まぁ、ムリヤリ付けようとして、付かない事も無いけど(つけた人は居る

7用のワイドボディは可能です、リアフェンダーの処理さえ上手く出来れば・・・
パーツは揃ってるのに手をつけてませんw

副管理人殿待ちって事で(何?



Re: 前期カスタムに後期テール - wesker 2011/12/09(Fri) 22:31 No.1858
ちょ・・・パトラッシュに突っ込むべき!?


Re: 前期カスタムに後期テール - ぴーちまん 2011/12/10(Sat) 16:14 No.1860
↑それも思いましたが躊躇しました<パトラッシュ

Re: 前期カスタムに後期テール - ライデン 2011/12/14(Wed) 20:40 No.1866
この画像を使って数年、初めて突っ込まれたw

で、アトレーカスタムに7のパーツを素組みした画像を探してきました

過去、このサイトに良く来ていた方のです
無断張りなので、下がるの待ってた

この後加工されて綺麗な状態に成ってました



S130Vのキーレスについて 投稿者:8701 投稿日:2011/12/02(Fri) 22:46 No.1829   
9年式のクラシックのキーレスについて教えて下さい。リモコンは他の車種と共用タイプなのかクラシック専用なのか。リモコンが買った時から付いてないのでオークションなどを見てるのですがわからないのでよろしくお願いします。

Re: S130Vのキーレスについて - ぴーちまん 2011/12/03(Sat) 09:12 No.1830
専用では無いと思います。
ちなみに電池は交換できない仕様となってます。

当方にはこれが。



Re: S130Vのキーレスについて - 8701 2011/12/03(Sat) 21:45 No.1832
ありがとうございます。写メのリモコンはムーヴのL910の追加したのと同じみたいですね。設定方法はご存知でしょうか?

Re: S130Vのキーレスについて - ぱんぷきん 2011/12/04(Sun) 12:13 No.1833
これでは?
技術資料→快適化 (ドレスアップ)→内装関係→キーレスエントリー改良→キーレスエントリー登録方法→アッシーさんのより頂いた資料 


S83Vパワステコンピュータの場所 投稿者:青龍 投稿日:2011/11/26(Sat) 17:16 No.1824   
こんにちわ。
H4年式のアトレークルーズターボS83V(S83V-458162)4WDに乗っています。
パワステのコンピュータ(PN;89650-8750x)を自分で交換しようとしているのですが、場所が分からず困っております。
(Dで聞くと多分リアシートあたりで・・・、サイトで見ると運転席と助手席の間膝近く・・・とあり、情報が曖昧でいろいろ外して探したのですが見あたりませんでした。)
 ご存じの方おられましたら、正確な場所と、たどり着き方を簡単に どうか教えて頂けないでしょうか?。
 以前本掲示板で、助けて頂き感謝しております。
何とぞよろしくお願いいたします。

Re: S83Vパワステコンピュータの... - ぴーちまん 2011/11/26(Sat) 21:42 No.1825
お急ぎでなければ月曜日になれば調べられると思います。

Re: S83Vパワステコンピュータの... - まろ 2011/11/26(Sat) 22:21 No.1826
助手席グローBOXのネジを取ってBOXを外して上をみてください。
以前はこの場所に、プラスチックの黒い箱のクーラーのコントローラーがあった場所だと思います。
その場所に平たい箱があればステアリングコンピューターです。
奥のバネルにプラスチックのポケットに入っているのがECUです。


Re: S83Vパワステコンピュータの... - ぴーちまん 2011/11/28(Mon) 10:05 No.1827
これですかね。


Re: S83Vパワステコンピュータの... - 青龍 2011/11/28(Mon) 20:35 No.1828
ぴーちまんさん、まろさん、ありがとうございました。
助かりました。
グローブボックス裏のECUの斜め上あたりにあり、PNラベルの面が裏返し(コネクタが運転席向け)になるよう取り付けられていたため全く分かりませんでした。
コネクタ形状も同じようですので、早速トライしてみます。
Dでは、リヤシート下取り付けの他部品と同じ図になっていたため、勘違いされたようです。パーツリストでは、正しい位置は表していないということですね。
気に入った車なので、なんとか安く直して乗りたいと思います。



男なら - age 2012/03/31(Sat) 14:35 No.2006 ホームページ
マソコいじってたら汁でてきたwうpしたほうがいい?(´-ω-)★ ttp://nn7.biz

ハイゼットカーゴ 投稿者:困った君 投稿日:2011/11/17(Thu) 14:27 No.1814   
こんにちは、GD-S200V エンジンEF-SE 2WD ATの車体にGD-S210V エンジンEF-VE 4WD ATのエンジン・ミッション・F、Rデフ等、下回りをすべて乗せ変えようと検討しています。エンジンの配置・ボディの立て込みネジなどの位置など、違うのでしょうか?よろしくお願いいたします。

Re: ハイゼットカーゴ - 15〜16日にS220G納車予定 2011/11/18(Fri) 00:02 No.1816
おなじEFエンジンなので取り付けには問題ありませんが
SEとVEじゃコンピューターが違うので
ハーネスごと入れ替えないと駄目だと思います。


Re: ハイゼットカーゴ - 困った君 2011/11/18(Fri) 08:28 No.1817
エンジンの件了解しました。フロントデフやマフラーなどフレームに干渉しないでしょうか?
S200Vが手元に無く確認が出来ません。問題が無いようでしたら購入を考えています。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。


Re: ハイゼットカーゴ - hide 2011/11/18(Fri) 22:31 No.1819
そこまで改造されるのでしたら、
S210Vに乗り換えられるほど費用が掛かると思いますよ。


Re: ハイゼットカーゴ - まろ 2011/11/19(Sat) 08:04 No.1821
S210V乗ってます。GD-S210V エンジンEF-VE 4WD
違いは 5F MTですが

>困った君 さん は 長期使用できる大きな作業場あります?。
そうでなかったら、hide さんの 助言その通りです。

ハーネス・コンピューターもしかりですが、グレードや装備が違うと、
取り付け・止め金具一つ形状違うと作業が止まります。
交換の車から取り出しても、
確実安全で恒久的な一ステー製作加工一つとっても、数個で1日ぐらい必要です(サビ止めも含め)。
補器類等の配置が違うと定位置に付かない、場所がない物が結構出ます。
根性あればやれない事もないでしょうが、集中してまとまった時間が取れないと
ポカも出やすく、作業に入れない期間を楽しめる人だったらやってみるのも良いとは思います。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -