1164905
アトレークラブ 質問掲示板
[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル

コメント
  質問時は年式 形式 グレード名 ATorMT 2WDor4WDを書いてください。

参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

無題 投稿者:ぱんだ 投稿日:2013/07/25(Thu) 09:19 No.2593   
これです


Re: 無題 - ぴーちまん 2013/07/25(Thu) 15:14 No.2595
とりあえず、この図内にはドアロックモーターに繋がる線がありませんね。
下6本の接続先の説明はありませんか?


Re: 無題 - ぴーちまん 2013/07/25(Thu) 15:28 No.2597
上から、
・学習スイッチ
・動作時間選択、ベンツ等はバキューム(空気圧)で動かすため短い時間だと動かないため
・LED
・サイレン
・パワーウインドウ(−)セキュリティONでPW動作させるのかな?
・ウインカーライト
・ウインカーライト(動作確認用に)
・電源+
・トランクオープナー
・電源−
この下の6本がどうなっているのか・・・・


Re: 無題 - ぱんぷきん 2013/07/25(Thu) 18:44 No.2598
純正のキーレスは使えないのですか?

Re: 無題 - ぴーちまん 2013/07/25(Thu) 21:21 No.2601
純正のキーレスとは、ダイハツ純正のキーレスリモコンということでしょうか?
純正のリモコンは純正のレシーバー(受信ユニット)でなければ使えません。

この商品をどのような意図で購入されたのですか?
純正キーレスが使えなくなっての代わりのものと言うことでしたら無理だと思います。
純正キーレスにライトフラッシュやサイレンを追加したいと言うことでしたら
そのような商品は売っていると思います。


Re: 無題 - ぱんだ 2013/07/25(Thu) 22:14 No.2602
集中は ついているのですが キーレスがないため キーレスにしたく購入したのですが 無理なのかな〜(>_<) 帰宅したら また 説明書みてみます。

Re: 無題 - ぴーちまん 2013/07/25(Thu) 22:21 No.2603
おお、ぱんぷきんさんをスレ主と間違えた(;・∀・)

多分純正のリモコンがあれば登録して使えそうですけどね。
230だったらキーレス標準装備だったはずですから。


Re: 無題 - ぴーちまん 2013/07/25(Thu) 22:23 No.2604
参考までに。
ttp://www.daihatsu.co.jp/wn/990106-2f.htm


Re: 無題 - ぱんだ 2013/07/25(Thu) 23:19 No.2605
何度も すみません。無知なので 助かります(笑)

ちなみに 説明書に こんなのもありました。見落としてました。



Re: 無題 - ぴーちまん 2013/07/26(Fri) 10:26 No.2606
自分はS220Gにホーネット付けてますが、
この図の一番右の方法で付けています。
運転席のドアロックノブのリンク(動かす棒)に、
右図のようなアクチュエーター(モーター)を取り付けています。
ドアロックノブを動かすと集中ドアロックが利くので
これをモーターで動かせばと思ったからです。

運転席のドアロックユニット内にこのリンクに繋がるスイッチがあるのですが、
当方の頭で考えた限りではその配線に社外キーレスの配線を割り込ませる事が出来なかったので
諦めて物理的に動かすことに。

直接運転席のモーターを動かしても集中ドアロックは利きません。
この右図のモーターが無いのでしたら購入しなければなりません。
当方のやり方は余り他人にはお勧めできません。
「無理やり」付けてますからね・・・・


Re: 無題 - ぴーちまん 2013/07/26(Fri) 10:33 No.2607
ドアロックのスイッチは、シーソースイッチのようなもので、
接点がロックかアンロックのどちらかに接しています。
社外セキュリティのロック・アンロック信号は数秒しか流れてくれないので
例えばアンロック状態でロック信号を流しても、
信号が切れるとアンロックしてしまうのです。



Re: 無題 - ぱんだ 2013/07/26(Fri) 11:56 No.2608
ぴーちまんさん
ご丁寧にありがとうございます。
集中が付いていても モーターが必要で かなり無理してつけないと だめなんですね〜(>_<)

230はキーレス標準じゃないかと いう話しでしたが 中古で 購入したので 前オーナーさんが 渡しわすれたか なくしたか みたいな感じなのかな?


Re: 無題 - ぴーちまん 2013/07/26(Fri) 14:14 No.2609
私のアトレーもリモコンありませんでした。
ただ、中古でも手に入れれば登録して使えますよ。

私は見栄で作動音を出したかったのでホーネットにしました。


Re: 無題 - ぱんだ 2013/07/26(Fri) 15:18 No.2610
さっそく 探して見ます(^ω^)

また 何か解らない事が できたらお尋ねしますので お願いします


キーレス 投稿者:ぱんだ 投稿日:2013/07/25(Thu) 00:42 No.2589   
はじめまして 12年式S230G AT 4WDを キーレスにしたいのですが 説明書が英語で よくわかりません。 どなたか 接続配線など 教えてほしいです。電源は とりましたが 自分なりに付けても カチコチ鳴るだけで ロックがうごきません。
お分かりの方教えてください。

Re: キーレス - ぴーちまん 2013/07/25(Thu) 07:53 No.2591
取り付け説明書に接続図は無かったですか?
あれば投稿に添付してもらえれば説明できると思います。

このままではどのようなキーレスを取り付けているのかも判りません。


Re: キーレス - ぱんだ 2013/07/25(Thu) 09:13 No.2592
了解です

S83Vのバルブクリアランスについ... 投稿者:さいとう 投稿日:2013/07/24(Wed) 18:09 No.2588   
はじめまして、93年型のS83V、4WDターボです。バルブクラランスの調整をしたいのですが、どなたか規定値をご存じありませんか? また、カムカバーの上手な外し方をご存じでしたら併せてご教授願います。

Re: S83Vのバルブクリアランスに... - まろ 2013/07/25(Thu) 05:01 No.2590
当方所有のデーター91年で、変わらないと思いますが、EF−VS・TS。
基本は冷間値
IN 0.18±0.05
EX 0.25±0.05

参考温間
IN 0.25±0.05
EX 0.30±0.05

外し方は、止めてるボルトを外し、簡単に外れないなら、プラハンで凹まない角辺りを軽く叩く。


Re: S83Vのバルブクリアランスに... - さいとう 2013/07/25(Thu) 19:08 No.2599
ありがとうございました。
カムカバーの方は、見たところ配線やら何やらいろいろ周りにあって外しにくそうだなぁと思い質問させていただきました。

カバーさえ外れればあとはカンタンそうなのですが、まあとりあえずやってみようと思います。

どうもありがとうございました。


ウインドウレギュレーターの互換... 投稿者:ゆうすけ 投稿日:2013/07/19(Fri) 21:39 No.2570   
こんにちは、S200V乗りのゆうすけです。
前回のリアシートの件は大変お世話になりました。
今回は、S220Gのドアハーネスを移植し電動ミラー化が完了したのですが、右側(運転席側)のウインドウレギュレーターの端子が合わず取り付けられませんでした。左側はポン付で動作確認までしております。取付に変換端子みたいなものはあるのでしょうか?
ちなみに、ハーネス側が6Pの防水コネクタでウインドウレギュレーター側が2Pの防水コネクタです。
写真はハーネス側で6Pコネクタ中5本線が出ています。
毎回、申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


Re: ウインドウレギュレーターの... - ぱんぷきん 2013/07/20(Sat) 08:24 No.2571
後期の挟み込み防止機能付きパワー ウインド用のドアハーネスだと思いますが、マスタースイッチのカプラーも12ピン+6ピンになっていませんか?電格用の配線のみを組み替えて使用してはいかがですか?

Re: ウインドウレギュレーターの... - ゆうすけ 2013/07/20(Sat) 10:19 No.2572
早速のご回答ありがとうございます。
後期の挟み込み防止機能でしたか…本当に分からなかったので助かりました<(_ _)>
確かに、マスタースイッチは12ピン+6ピンです。
組み替えないで付ける場合は、後期の挟み込み防止機能が付いたウインドウレギュレーターを買わないと駄目ですね…


Re: ウインドウレギュレーターの... - ぴーちまん 2013/07/20(Sat) 14:44 No.2573
配線図がありましたが、スイッチも後期なら難しいかな?



Re: ウインドウレギュレーターの... - ぴーちまん 2013/07/20(Sat) 14:48 No.2574
パルスとリミットを拾わないとどうなるかが判らないので・・・

自分のだったらモーターだけつないで見るんですけどね〜



Re: ウインドウレギュレーターの... - ゆうすけ 2013/07/20(Sat) 16:46 No.2575
ぴーちまん様、情報ありがとうございます。
先程、ピンク配線と青赤配線をウインドウレギュレーターに繋げてみましたが、全く反応ありませんでした…
やはり、パルスとリミットのセンサーが無いと駄目みたいですね…
資料内の四角で囲んであると言うことはユニットの可能性もありますか?


Re: ウインドウレギュレーターの... - ぴーちまん 2013/07/20(Sat) 20:40 No.2577
囲んであるのはモーターASSYだと思われます。
パルス・リミット内蔵と言うことです。
モーターだけ後期のものに換えれば大丈夫かな?


Re: ウインドウレギュレーターの... - ゆうすけ 2013/07/21(Sun) 03:11 No.2579
モーターだけの購入はできるのでしょうか?
ウインドウレギュレーター一式の場合は25000円とサイトには記載されてましたが…
一つ考えたのですが、挟み込み防止機能の配線がウインドウスイッチからウインドウレギュレーターに行っていたので、ウインドウスイッチ自体を挟み込み防止機能が無いスイッチ(前期の11Pタイプ)に変えて、ピンク配線と青赤配線をレギュレーターに繋げたら動くと思うのですがどうでしょうか?


Re: ウインドウレギュレーターの... - ぱんぷきん 2013/07/21(Sun) 18:23 No.2580
前期の11Pタイプは電源回路が1系統ですが、
挟み込み防止機能付きパワー ウインドは電源回路が2系統ある筈て車両側ハーネスは対応していますか?


Re: ウインドウレギュレーターの... - ゆうすけ 2013/07/21(Sun) 19:44 No.2581
電源回路は何色の配線でどの場所にあるのでしょうか?


Re: ウインドウレギュレーターの... - ぱんぷきん 2013/07/21(Sun) 20:35 No.2582
当方にあるのは簡易の配線図なので配線色はわかりませんがコネクターを参考に。


Re: ウインドウレギュレーターの... - ゆうすけ 2013/07/21(Sun) 20:54 No.2583
わかりやすい配線図ありがとうございます。
車体はS200Vなのですが前回、ダッシュボード内ハーネスをGD-S220Vアトレーカスタムターボ(11年式)に組み替えたので前期で電源が1系統の可能性が高いです。


Re: ウインドウレギュレーターの... - ぱんぷきん 2013/07/21(Sun) 21:04 No.2584
電源はF番とN番アースK番この配線がすべて繋がっていますか?

Re: ウインドウレギュレーターの... - ぴーちまん 2013/07/22(Mon) 08:19 No.2585
確かにモーターだけは出ませんね・・・
レギュレーターASSY 22000円ですね。

こちらの配線図でもスイッチ内部の構造がわからないので
何とも言えないですね・・・


Re: ウインドウレギュレーターの... - ゆうすけ 2013/07/23(Tue) 11:36 No.2587
ぱんぷきん様、車が家から離れた場所にあるので、次の休日に配線を確認したいと思います。

ぴーちまん様、さすがに22000円はきついので、壊れたときの事を考え中古で球数のある2ピンタイプにしようと思います。


Re: ウインドウレギュレーターの... - ゆうすけ 2013/07/27(Sat) 16:02 No.2611
ぱんぷきん様、先程確認したところFNK共にパワーウインドウスイッチ(上の段)につながってました


Re: ウインドウレギュレーターの... - ぱんぷきん 2013/07/28(Sun) 18:45 No.2612
配線図が見にくかったようでFNKは12ピンカプラーの番号です。添付していただいた画像は、左からスイッチ側はEDC配線はEDAでレギュレターに繋がっているはずですが?


Re: ウインドウレギュレーターの... - ゆうすけ 2013/07/30(Tue) 21:30 No.2613
ぱんぷきん様、とても見やすい画像ありがとうございました。
確かに、EDCは最初に添付した写真のレギュレーター側に来ておりました。

本日、S200V(集中ドアロック、挟み込み防止機能がないパワーウインドウ)付き車のドアハーネスを300円で購入出来ましたので、組んでみたいと思います。配線数から見てフロントのみ00パワーウインドウです。
また、分からないことがありましたら宜しくお願い致します<(_ _)>



2051 - スーパーコピー メンズ 服 2023/10/11(Wed) 07:03 No.5534 ホームページ
配送もとても早く品揃えも豊富なので欲しいものが見つけ易いと思います。
★ルイヴィトン★モノグラム★ポシェットフロランティーヌ★ポーチ★M51855(廃番)★
前に持っていたので懐かしいです。
ハンカチと小銭入れだけ入れてワンちゃんのお散歩に行きます。片手にリード片手にお散歩鞄を持ってるのてベルトに付けるポーチは大変重宝します。お試しあれ\(^o^)/
スーパーコピー メンズ 服 https://www.bagb78.com/goods-2113.html


エンジンの打音 投稿者:かみ 投稿日:2013/07/17(Wed) 19:34 No.2568   
横浜のかみと言います。お初になりますがよろしくお願いします。
今乗っているのはカーゴクルーズターボでMT車。2駆です。2011年購入26000km走行してます。
2000km走行後よりバルブ打音だと思うのですが出だしました。直してもらいたく神奈川ダイハツに持ち込んだのですがものすごく歯切れの悪い返答。直せないみたいなようでした。
どなたかこれの修理された方はいらっしゃいますか。もしいらっしゃったらどのような修理されたか修理費用はどれくらいかかったか知りたいのですが。音のことでとても悩んでます。よろしくお願いします。

Re: エンジンの打音 - ぴーちまん 2013/07/18(Thu) 20:26 No.2569
新車購入ですか?
それならまだ保障期間内だと思われますが(5年10万キロ)。
直せないはずはありませんので(有償・無償に関わらず)。

ただ、オイル管理等も絡んでくるので何とも言えませんが
保障が利かない場合、
バルブ打音とはバルブクリアランスが広くなってガチャガチャ言うと言うことでしょうか。
バルブクリアランスだとすると、
非常に面倒な作業となります。

1、現在のバルブクリアランス計測
2、クリアランス調整用のシムの厚さ計測
3、正規のクリアランスになるシムの注文

これを各バルブごとに・・・・3気筒×4本=12。
金額は・・・・判りません。

直せないと言われたのが気になりますが
ディーラーで直せないものをどこで直せば良いんだか・・・

最終兵器的な事ですが、
お客様相談室に電話してみるとディーラーのさらに上から指示が出るので
見てもらえるかも。


Re: エンジンの打音 - かみ 2013/07/20(Sat) 20:00 No.2576
ご回答有難うございます。
新車購入です。昔からダイハツのエンジンはこんな感じでした。
新しいのに変わったので良くなったと期待して買いましたが良くなってなかったようですね。知人には当たり外れがありすぎるといわれました。
シム式の調整ではなくバルブリフターの交換で行うようになってましたので個人では難しいので出来るならディーラーでお願いしたかったのですがつれない返事ばかりでした。
ダイハツの代理店にも行ってみましたがかなり悪くなってからのエンジンの載せ替えが普通との返事でした。
とりあえずお客様相談室に電話してみます。
いい返事が聞ければいいんですが。
どうもありがとうございました。


Re: エンジンの打音 - ぴーちまん 2013/07/20(Sat) 20:48 No.2578
リフターがシムの代わりになっていて、
厚みの種類があります。
ちなみに全てのサイズがダイハツ部品には揃っていません。
メーカーのバックオーダーかと思います。
大体中間のサイズのものしか置いていないと思います。
交換するにはカムシャフトの脱着が必要です。
脱着自体はそんなに面倒な作業じゃないと思うんだけどなあ・・・・
(日にちは掛かりますが)

新エンジン(KF)は初期不良が多いですね。
ヘッド・ブロック・チェーンカバーの交わる所のオイル漏れとか。
ウォーターポンプの品番はもう4回くらい変わっているようです。





Re: エンジンの打音 - かみ 2013/07/22(Mon) 17:41 No.2586
今晩はぴーちまんさん。
初期不良多いんですか。今のところエンジンの打音以外は全く問題なく動いていますが先のことを考えると早く何とかしたいと思ってます。ガレージでもあればリフター交換にチャレンジしてもいいかなとは思いますが持っておりませんので。
仕事が暇になりましたらディーラーに持ち込んでみます。
まずはダイハツに電話しないといけませんが。


3代目 S120系 クラシック マ... 投稿者:かたくり 投稿日:2013/07/11(Thu) 07:13 No.2565   
平成10年登録のクラシック、約18万km、マフラーのリアパイプが、マフラー本体との接続部分で破断しました。
マフラー本体の側面にも穴がありましたので、マフラー本体とリアパイプを交換せねばなりません。
ヤフオクで数社に聞きましたが、社外品はないとのこと。
3代目の最後の1年しか生産されなかった機種のため、専用マフラーがあるとも思えず、3代目の在来品が使えると思うのですが(ヤフオクの写真ではそっくりなものがある様なのですが、適合しないと言われました)。
あれば社外品、または純正品の部品番号をお教え下さい。  宜しくお願いします。

3代目 S120系 クラシック 3AT 2WD
初度登録:平成10年2月  車台番号:S120V  型式:EF  型式指定番号:07593  類別区分番号:0369

Re: 3代目 S120系 クラシック... - ぴーちまん 2013/07/12(Fri) 22:16 No.2566
アトレー掲示板のほうでお答えしております。

Re: 3代目 S120系 クラシック... - かたくり 2013/07/13(Sat) 07:34 No.2567
早速のご回答、ありがとうございます。
修理の結果は後日に報告させていただきます。
重ねて御礼申し上げます。


無題 投稿者:osumou 投稿日:2013/06/22(Sat) 13:29 No.2554   
H15年式S220Gアトレーのアウターハンドルの交換について
なんですが、開閉用のロッドがどうしてもはずせないのですが、何か良い方法は無いでしょうか?コツのようなもの御存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けませんか?どうぞ宜しくお願い致します。

Re: 無題 - まろ 2013/06/23(Sun) 09:19 No.2555
>開閉用のロッド

?って何ですか?

他の人の意見を参考に待ちますが。


Re: 無題 - osumou 2013/06/23(Sun) 17:59 No.2556
まろさん御回答ありがとうございます。名称がわかりずらくてごめんなさい。正式になんて呼ぶのかわからないのですが、ドアハンドルの裏側につながってる太めの針金のような
棒の事です。おわかりの方どうぞ宜しくお願いします。


Re: 無題 - ぱんぷきん 2013/06/23(Sun) 18:30 No.2557
当方は、ドアハンドルとロッドのリンク部分にはまっているグロメットとロッドとの間にマイナスドライバーを差し入れてグロメットがリンク部分に残るようにこじて外しています。

Re: 無題 - osumou 2013/06/23(Sun) 19:00 No.2558
ぱんぷきんさん御回答ありがとうございます。
狭いスペースの中なので、自信ありませんが、文章通りの方法でもう一度試してみたいと思います。アドバイスありがとうございました。


Re: 無題 - ぱんぷきん 2013/06/26(Wed) 21:57 No.2560
内張りを外した状態でドアハンドルの裏側になる部分に少し大きめな丸いシールがありますが、剥がして作業していますか?
ここからならば作業が容易ではないかと思いますが。


Re: 無題 - osumou 2013/06/28(Fri) 23:07 No.2561
ぱんぷきんさん、別のアドバイスありがとうございます。作業はまだしていませんが、その時は参考にさせて頂きます。本当に重ね重ねありがとうございました。

Re: 無題 - TB-S231V 2013/06/29(Sat) 18:03 No.2562
遅くなりましたが、お役に立てば
その1


添付:2562.pdf (216KB)

Re: 無題 - TB-S231V 2013/06/29(Sat) 18:04 No.2563
遅くなりましたが、お役に立てば
その2


添付:2563.pdf (211KB)

Re: 無題 - osumou 2013/07/01(Mon) 20:49 No.2564
TB-S231V さん、「スイッチのイルミ」の節はおせわになりました。
今回も貴重な資料提供して頂き誠にありがとうございます。
作業の折には是非活用させて頂きます。改めてありがとうございました。


メーターランプ交換 投稿者:みずほ 投稿日:2013/06/05(Wed) 23:59 No.2551   
アトレー7のCXスポーティーのドライブDメーターランプが切れました。この際なので、メーターランプをブルー系LEDランプに交換したいと思っていますが、可能でしょうか?
また、交換した人がいたら、どんなランプで、何個必要か教えて下さい。

Re: メーターランプ交換 - ぴーちまん 2013/06/06(Thu) 19:53 No.2552
必要箇所は、
IGオンで点灯する所、
ATインジケーターP〜2?
ハイビーム等々
全部で何個だっけ・・・・
この辺は全部T5と言われるバルブです。
コレはメーターに正面に向いているため交換しても大丈夫ですが、
メーター照明はT10バルブを2個使用しますが
横方向にも光るものでないと全体に光が回りません。
当方は現行プリウスのヘッドライト内イルミLEDを分解して
メーター照明バルブの位置に直接固定しています。



Re: メーターランプ交換 - みずほ 2013/06/07(Fri) 23:31 No.2553
ぴーちまんさん、いつもありがとうございます。
とりあえず、T10とT5のランプが必要なんですね。
個数はパーツリストで調べてみます。
また解らないことがありましたら、質問させて下さい。


スピードメーターケーブル 投稿者:mac 投稿日:2013/05/24(Fri) 08:07 No.2547   
H11年式 GD-S200V ハイゼットカーゴなんですがメーターの針が振れます。
そこでスピードメーターケーブルを交換しようと思うんですが品番等が解りません。
品番または適合が解る方教えて下さい。

Re: スピードメーターケーブル - ぴーちまん 2013/05/24(Fri) 12:00 No.2548
83710−97511
代替にて全部同じ品番になってますね。
新品価格3200円です。

S200V 11年式 での検索結果です。



Re: スピードメーターケーブル - ぴーちまん 2013/05/24(Fri) 15:23 No.2549
「品番が解らない」とありますが、
どうやって購入するのですか?

部品商やダイハツ部品センター等でしたら
注文時に車検証の必要事項を伝えれば
間違いなく当該車両の部品が出ると思うのですが・・・


Re: スピードメーターケーブル - らいでん 2013/06/01(Sat) 02:38 No.2550
因みにスピードメーターケーブルの固定がちゃんとしてないと
揺れますよ、かなり

買う前に縛ってみる(固定してみる)のも良いかも


リアスライドドアの交換に関して 投稿者:いさ吉 投稿日:2013/05/17(Fri) 12:33 No.2541   
ハイゼット/デッキバンGX(GD-S210V改)4WD H11式 5F<集中ドアロック、PW>に関する質問です。
先日、左リアスライドドアを縁石にヒットしてしまいドアごと(中古部品へ)の交換を考えています。そこで質問ですが、デッキバンのリアドアとカーゴモデルのリアドアは共通部品と考えて問題ないでしょうか? また、当方のドアは集中ロック&PW仕様となりますが、通常ロック及び手動ウインドウ仕様のドアに、それらのシステムを移植することは可能でしょうか?(PW仕様の中古部品がめったにないため。なお、ロックさえ効けば最悪はその部分だけ手動ウインドウになってもかまいません。)ご存知の方がおられましたらご教示くださいませ。よろしくお願いいたします。


Re: リアスライドドアの交換に関... - ぴーちまん 2013/05/18(Sat) 12:20 No.2543
210Vで部品検索すると、
PW有り無しで(アナアリ、アナナシと記載)違うようです。
ドアパネルに穴あけ出来るのでしたら移植可能かと思います。


Re: リアスライドドアの交換に関... - いさ吉 2013/05/20(Mon) 08:00 No.2544
ぴーちまんさん、ありがとうございます!
なんとか可能性が見えてきて、ありがたいです。
ドアパネルに穴アケできるかどうかを含め、もうすこし調べてみます。
今後ともよろしくお願いします!


Re: リアスライドドアの交換に関... - ぴーちまん 2013/05/20(Mon) 19:11 No.2545
とりあえずドア交換
キーシリンダー付け替え

それから見比べて、
多分取り付けネジ穴がないくらいのことだと思うので
(未確認ですが)
頑張ってください。


マフラー交換についてご指導おね... 投稿者:yorozu117 投稿日:2013/05/14(Tue) 02:32 No.2538   
アトレクラシックツインカム2WDターボ
形式V-S120V・初年度平成10年・エンジン形式 EF
のマフラーを社外品に交換したいのですが形式での適合が無いので加工する予定にしていますが、アトレーの形式S320GかS220G
の社外品マフラーをと考えていますがそれだと取り付け後に
何か不具合が出たりするのでしょうか。
ご指導宜しくお願いします。

Re: マフラー交換についてご指導... - ぴーちまん 2013/05/14(Tue) 08:23 No.2539
100系と200・300系じゃボディサイズが違うので
切った貼ったが大変じゃ・・・・?
EFエンジン自体はほぼ同じものですので
マフラー換えての性能的な不具合は出ないと思いますが。


Re: マフラー交換についてご指導... - ぴーちまん 2013/05/14(Tue) 08:26 No.2540
爆音だと思いますがこんなのもありましたよ。
ttp://www.custom-car-tokai.com/parts/2/1/21184/


S200系ハイゼットカーゴのヘッド... 投稿者:曇りガラスの向こうは風の中? 投稿日:2013/05/06(Mon) 20:31 No.2524   
こんばんは、はじめまして。
質問させていただきます。S200系ハイゼットカーゴのヘッドライトはガラス製ですか?樹脂ですか?
劣化のないガラス製に憧れます。
ワタシのS231Gにそのまま付きますでしょうか?
知見のあるお方お願い致します。

Re: S200系ハイゼットカーゴのヘ... - ぴーちまん 2013/05/06(Mon) 22:56 No.2525
投稿No.1839
ttp://tiarayou.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbsats1/joyful52.cgi?page:105=v
ライデンさんの投稿。
ヘッドライトの画像がありますがC以外は取り付け可能。
Aがガラスレンズですね。
見た目のキラキラ感が減ってしまいますが。


Re: S200系ハイゼットカーゴのヘ... - 曇りガラスの向こうは風の中? 2013/05/07(Tue) 20:35 No.2528
ぴーちまんさん>
ご回答ありがとうございます。
ご享受いただいたNo.1839は参照いたしましたが
素材がガラスであるかどうかが気になりました。

キラキラ感より耐久性を選択致します。中古品はリフレクターの剥げがあり車検時光量で落とされるかもしれないんで厳選しないといけませんね。


Re: S200系ハイゼットカーゴのヘ... - モン 2013/05/08(Wed) 20:51 No.2532
私のH16/12 S210WはAのタイプで、PCポリカ?製でした。
年式に依るかも知れませんが。

Dのタイプに換装しましたが、ホンとポン付けですね。


Re: S200系ハイゼットカーゴのヘ... - 曇りガラスの向こうは風の中? 2013/05/08(Wed) 22:16 No.2533
モンさん
ご回答ありがとうございます。
そうですか、やはりPCポリカーボネートでしたか。
衝突安全の絡みか、異型レンズ型の吹きやすさか、なんとなくそんな気がしてました。
やはりグラス製ではないのですね。
さて、どうしたものかやはり花咲かG+無機ガラスコートで劣化を防ぐのが吉ですかね。
当方新車から九年経過ですが、もう10年は行きたいつもりです。



Re: S200系ハイゼットカーゴのヘ... - らいでん 2013/05/08(Wed) 23:14 No.2535
1に換装して10年、元々から考えると13年は使ってるはずですが
曇り易いハズなのに全く曇らなかったですよ

2はガラスタイプは無い筈です、すべてプラだったと

結論>曇ったら某オフで良いのをゲット!!でw


Re: S200系ハイゼットカーゴのヘ... - ぴーちまん 2013/05/08(Wed) 23:38 No.2536
書き込んでから、ガラスじゃないよなあと思いました。
何かと勘違いしたようで。
新品購入って言う選択肢は誰も上げないのねw

ボディカバー等で紫外線や風雨から保護すれば
長持ちしそうですけどね。

画期的な純正コーティングに変わるものが無ければ
都度磨く、磨く、磨くで劣化を遅らせるしか・・・


Re: S200系ハイゼットカーゴのヘ... - 曇りガラスの向こうは風の中? 2013/05/09(Thu) 19:37 No.2537
皆様、ご回答ありがとうございます。

らいでんさん>
はい、条件にもよると思います。
直射日光を受けるかどうかは、重要なファクターです。
ワタクシは9年間南側向きで、しかもワタクシの奥さんが週2程度
の使用ですので、ほぼ毎日のように直射日光に当たる訳で
ございます。
従いまして北向きに停めていれば、劣化は免れた可能性もありますね。

ぴーちまんさん>
新品購入も有力な手段ですね。表面が綺麗でも
リフレクター劣化は有り得ますから。

新品時のコートが何を使用しているのか分かりませんが、
恐らく無機物(一般的にはガラス系)であると思います。
(ガラスは日光で変質しませんから)

9年も乗っているとオイルシールがダダ漏れになったり
ボールジョイントのラバーブーツがダメになったりと色々
ありますが、縁あって手に入れたのですから、致命的な
故障でもない限り大切にしたいですよね。


アクチュエーター 投稿者:おーちゃん 投稿日:2013/05/04(Sat) 10:06 No.2522   
皆様始めまして。

25年式 EBD-S321V グレード(スペシャル)に乗っています。
キーレス化に伴い質問があります。

画像のアクチュエーターはアトレーワゴン用の運転席アクチュエーターですが電極が5極あるのですが配線方法に詳しい方ご教授いただけないでしょうか。



Re: アクチュエーター - ぴーちまん 2013/05/05(Sun) 10:14 No.2523
休み明けに判るようだったら投稿します。

32#の配線図、有ったかなぁ……


Re: アクチュエーター - ぴーちまん 2013/05/07(Tue) 17:23 No.2526
これですかね。


Re: アクチュエーター - おーちゃん 2013/05/07(Tue) 19:53 No.2527
画像アップ有難う御座います。

@・A・Dの配線先はおわかりになりますでしょうか。


Re: アクチュエーター - ぴーちまん 2013/05/08(Wed) 12:18 No.2530
1はアース、
2・5はドアロックスイッチです。
ノブやキーでロックを動かしたときに
開閉を感知するスイッチです。
感知した信号をコンピューターに送り、
全ドアロックモーターへ電気を流します。

後付けドアロックのアクチュエーターとして使うなら、
3・4の線だけで大丈夫です。


Re: アクチュエーター - ぴーちまん 2013/05/08(Wed) 20:15 No.2531
配線側コネクター


Re: アクチュエーター - おーちゃん 2013/05/08(Wed) 23:03 No.2534
回答有難う御座います。

これで謎が解けました。


フロントバンパーについて 投稿者:地主 俊秀 投稿日:2013/05/01(Wed) 15:41 No.2520   
当方アトレー7にのっていますがスパーキーのフロントバンパーが流用できるでしょうか
アトレー7とスパーキーは共用できる部分部品が多く有ると聞きますが 平成12年式グレートCLの2W 形式はTA-S221Gです
宜しくお願いします

Re: フロントバンパーについて - らいでん 2013/05/01(Wed) 20:01 No.2521
アトレー7とスパーキーは基本、同じ車なので、流用可能です

違いは意匠とエンブレム位ですかね

ハイゼットグランカーゴも7のバン仕様なので、基本部分は可です

流用頑張ってください


スイッチのイルミ 投稿者:osumou 投稿日:2013/04/29(Mon) 10:28 No.2516   
はじめましてH15年式S220G AT 2WDに乗ってます。
運転席右のフォグとリアワイパーのスイッチを夜間点灯させたくて、電球を入れたんですが点きません。どうすれば点くようになるのでしょうか?おわかりになる方教えて頂けませんか?

Re: スイッチのイルミ - ぴーちまん 2013/04/30(Tue) 07:53 No.2517
当方前期220Gですが、このスイッチかな?
裏にイルミ用の電球穴は開いていたが、
配線がスイッチ用の2本しかなかったし
(イルミ用にもう1〜2本必要)
フォグスイッチ本体は種類が出ないので
配線の問題かと。
新たに引かないとダメじゃないかな?



Re: スイッチのイルミ - TB-S231V 2013/04/30(Tue) 13:32 No.2518
tataさんが
作業されてます
ttp://tatashouse.web.fc2.com/
の「スパーキーの部屋」
参考
2002年2月2日と2002年3月9日

当方、グランカーゴですが、完璧出来ました
(フォグランプのSWは、リアヒーター用スイッチを利用しました)


Re: スイッチのイルミ - osumou 2013/04/30(Tue) 16:27 No.2519
ぴーちまんさん、TB-S231V さん御回答頂きありがとうございました!線をひいたり、スイッチ自作したり、思っていた以上に大変なんですね。夜間ちょっと物足りないけどあきらめます(;´д`)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -