1164882
アトレークラブ 質問掲示板
[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル

コメント
  質問時は年式 形式 グレード名 ATorMT 2WDor4WDを書いてください。

参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

無題 投稿者:hp 投稿日:2016/04/08(Fri) 13:04 No.3347   
10年式アトレー120ターボ2WDに乗ってます。
ターボ車両とNA車両共にリアドラムは同じ物でしょうか?
そのドラム部分がガタツキ山がなくなりなめてしまいそうなので交換しようと思います。
中古で探してますが、120系もしくは130系またはハイゼット100系のものでも互換性は有るのでしょうか?
初心者なのでさっぱりわかりません
ご教授お願いいたします。

サイドミラーの互換性 投稿者:山本 投稿日:2016/03/02(Wed) 09:41 No.3342   
アトレS220G なんですが
サイドミラーを割ってしまい
中古品で治そうと思っております

売ってたのがS230G についてのなんですが
互換性はありますでしょうか?

教えて頂けたら幸いです

Re: サイドミラーの互換性 - 通りすがり 2016/03/10(Thu) 23:52 No.3345
220G→2輪駆動
230G→4輪駆動

外観は同じです。


異音 投稿者:もこう 投稿日:2016/02/22(Mon) 21:05 No.3341   
H14年式 S220 ツーリングターボです。150000km超えです。タイミングベルトは交換、張りのチェック済みです。
朝エンジンが冷えている時に始動すると、1分位ギャーという凄い音がするようになりました。エンジンが暖まるに連れて音も小さくなり最終的には消えます。
エンジンが暖まっている時に始動しても音はしません。
同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

Re: 異音 - 通りすがり 2016/03/10(Thu) 23:51 No.3344
ファンベルトとかエアコンのベルトとか
パワステのベルトとか
張りは適正ですか?


アトレーワゴン 投稿者:しげぽん 投稿日:2016/01/05(Tue) 18:34 No.3339   
私は今平成14年式ツーリングターボカスタマイズに乗っていますが今のハロゲンランプをLEDに交換したいと思ってカーショップに相談しましたが取り付けスペースが狭いので無理という答えでした。何方かLEDに交換された方がいらっしゃいましたら取り付け方法、またその商品を教えて下さいましてよろしくお願いします。

Re: アトレーワゴン - いなきち 2016/01/05(Tue) 22:44 No.3340
しげぽんさん はじめまして。
当方ツーリングワゴンにごく一般的なHID(H4 HI/LO)を入れています。
7年ほど前にコムエンタープライズで販売していた1万円台のものなので
そんなに省スペースタイプではないと思います。
LEDはわかりませんがそこまで台座が長いとも思わないので、メーカーに
よっては取り付け可能かと思いますが・・・。


4速化に挑戦 投稿者:あっぱれリバーノRT 投稿日:2015/12/14(Mon) 17:16 No.3338   
初めまして、平成8年式、S120Vアトレー リバーノ天晴で質問なのですが
偶然S220Gの4速ATが手に入る事になりました。
折角なので4速化をしようと思うのですがAT本体とコンピュータ移植で大丈夫ですか?
自分なりに調べた結果ポン付けで乗りそうなのでやってみたいです。
また何か注意点があればご教授お願いします。
へっぽこ整備士ですが多少の知識はあります。

TA-220からGF-220へ 投稿者:あっぱれ! 投稿日:2015/11/29(Sun) 00:36 No.3337   
はじめまして、教えてください。
AT2WDのダウンビレットターボに乗ってます。
今回TA-S220G(14年12月)からGF-220G(12年7月)の同タイプに買い替えなのですが、GF-220Gは以下の違いありました。
 ハザードスイッチの位置がコラムの上
 ドアミラーが手動式
 スライドドアのイージークローザー無し
TA-220から移植は容易に行うことができますでしょうか。
また、運転席のPWスイッチのピン数を教えてください。

EBにEFのミッション 投稿者:ほや 投稿日:2015/11/18(Wed) 00:42 No.3334   
またまたお願いします
S81P(EB)の4MTに乗っていますが
S83P(EF)の5MTのミッションはポン付けできますでしょうか
一応プロペラシャフトは前後とも交換するつもりです

Re: EBにEFのミッション - うる 2015/11/24(Tue) 07:49 No.3335
Pどうしなら可能です。
>プロペラシャフトは前後とも交換

であればスキルがあればOK。
ミッション吊るしておるマウントに工夫か応用、S83Pのを流用すれば。5速用のワイヤーとチェンジレバーも。


Re: EBにEFのミッション - ほや 2015/11/24(Tue) 16:33 No.3336
うる様
ありがとうございます


ミッション互換性 投稿者:S230V 4ATから5MT 投稿日:2015/11/15(Sun) 07:52 No.3333   
初めまして
アトレー230vの4ATに乗っています
現在ミッションが不調で
同年式の部品取りでハイゼットトラックを
貰えることになったのですが
互換性は有るのでしょうか
ハイゼットは4WD5速MTになります
ご存知の方いらっしゃいましたら
よろしくお願いします

S210PにS110Pの荷台 投稿者:ほや 投稿日:2015/10/08(Thu) 23:34 No.3322   
はじめまして
平成11年式のS210Pを持っている者ですが
荷台が腐ってしまいました。
近所に事故車のS110Pを持ってる者が居るので
もし荷台の取り付けが一緒なら
譲ってもらおうかとも思っています。
取り付けボルトのピッチとか同じでしょうか


Re: S210PにS110Pの荷台 - 解体屋探検家 2015/10/12(Mon) 20:08 No.3325
S110pは旧規格なんで全幅が80mm小さくなります。
そのままの転用は無理です。


Re: S210PにS110Pの荷台 - ほや 2015/10/12(Mon) 21:37 No.3326
ありがとうございます

S230G電子制御4ATスワップinS210... 投稿者:もっさん 投稿日:2015/09/24(Thu) 21:45 No.3315   
初めまして。もっさんと申します。現在S230Gの電子制御4ATをS210Pハイゼットにスワップしているのですが、
通常走行はできるものの、ベタ踏みでキックダウンさせるとO/Dランプが点滅し、4速に入らなくなり変速ショックがかなり大きくなってしまいます。通常走行時はしっかり4速まで入って快適なのですがキックダウンさせると不調になります。
どうしてもわからない為、お手数お掛けしますがアドバイスを
宜しくお願い致します。

Re: S230G電子制御4ATスワップin... - ぱんぷきん 2015/09/27(Sun) 02:41 No.3317
一般的には
1.EFIスロットルポジションセンサ系統
2.ソレノイド(SLT)
3. Engine コントロールコンピュータ
4. ATコントロールコンピュータ
5. 車速ユニット

何れかの故障、或いはこれらの組み合わせによる問題かと?


キーレスの誤動作について 投稿者:S200V車体価格より修理代多 投稿日:2015/09/24(Thu) 15:31 No.3314   
H16/3のS200Vに乗ってますが最近キーレスが異常なんですリモコンでロックしてもすぐにアンロック、運転席ロックを単独で閉めると他のロックは反応せず運転席のソレノイド・助手席足元のリレー・キーレスユニットを交換しましたが改善無し
で最近通常に使える事があったりしますが、エンジンをかけて走行しはじめはロックがききませんが、数分経つと運転席ロックですべてがロックされ降車後はほぼ通常仕様出来ますがたまにロックしてもすぐアンロックになります。
ディーラーにも見てもらいましたが原因不明で困ってます
どなたか予期アドバイスをお願いします。

Re: キーレスの誤動作について - ぱんぷきん 2015/09/27(Sun) 02:16 No.3316
クラッシュディテクションセンサーが疑われますが、これが故障した場合は警告音が鳴るはずなので?


Re: キーレスの誤動作について - S200V車体価格より修理代多 2015/09/27(Sun) 18:00 No.3318
ぱんぷきんサンありがとうございます。
そのクラッシュディテクションセンサーとはなんでしょうか?


Re: キーレスの誤動作について - ぱんぷきん 2015/09/27(Sun) 21:03 No.3319
『クラッシュディテクションセンサー』この車にも取り付けられていると思うのですが、衝撃を受けた場合に、ボディ統合コントローラーにドアロックを解除する信号を送って、車内に閉じ込められるのを防ぐ役割で、フロアートンネルの前の方に取り付けられている筈ですが、『クラッシュディテクションセンサー』で検索すれば取り付け場所がわかると思います。


キーレスの誤動作について - S200V車体価格より修理代多 2015/11/03(Tue) 09:55 No.3332
H16/9LES200V AT
パンプキンさんいつもご回答ありがとうございます。
大変参考になっております。
キーレスですが、最近は、「買い替え時かな〜?」と
思ってるのが伝わったのかキーレスが正常に作動しています
・・・。
がしかし、今度は別の症状が別といっても購入時におきていた症状ですが、メーター内の燃料ゲージがEまでさがらない現象が最近出てきましたメーター内のゲージを完動品に交換タンク内のゲージも手動で動作確認しました。最近給油の際キャップを開けると「ポコン」と真空解除音がタンクからします、アイドリング停止(待機中)でもたまに音がしますタンクの内圧が関係しているのでしょうか?
長々と記載してしまいましたが予期アドバイスをお願い致します


燃料ポンプの交換の兆候 投稿者:ギョン 投稿日:2015/09/11(Fri) 02:23 No.3311   
S130VFMQZ1997年(リバーノMT4WDターボ)です。燃料計の指示がおかしくなり、発信側を交換しようとしたら燃料ポンプとフィルタの交換も提案されました。
走行23万km位で特に問題もなかったので判断に迷っています。何か判断する兆候ヒントなどあるでしょうか?

無題 投稿者:ワット 投稿日:2015/07/05(Sun) 17:40 No.3290   
平成13年、アトレーS230G NA 4WDに同じs230Gのターボ車のタコメーター付きのホワイトメーターを付けたいと思います。元々のメーターに付いているカプラーにはセンサーがないと思いますが、空きになっていてカプラーに端子を追加するのでしょうか?それとも元々付いているのでしょうか?メーターの回転センサーのカプラーの位置、回転を出しているECUの方の端子の位置なども教えて下さい。

Re: 無題 - むゆ 2015/10/19(Mon) 00:04 No.3329
同じタイプにのっていますがポン付けでいけました。
ですのでタコ配線を工面する必要はないかと思います。

当方は純正からアトレーカスタム用のメーターで確認しました。

今更ですが参考になればと


プロペラシャフト 投稿者:まゆげ 投稿日:2015/06/22(Mon) 21:12 No.3280   
失礼いたしました、形式を抜かしてしまいました...

1984(昭和59)年式 M-S66-JTD ハイゼットジャンボカスタム4WD 4MT です。

プロペラシャフト 投稿者:まゆげ 投稿日:2015/06/22(Mon) 20:24 No.3279   
はじめまして、1984年式ハイゼットジャンボ4WD4MTに乗っていますものです。ハイゼットのことですが質問させていただきます。

我が家のハイゼットのリヤプロペラシャフトとデフが経年劣化でダメになってしまい、走れなくなってしまいました。

そこでパーツを探しているのですが、持っていて譲っていただけるという方いらっしゃらないでしょうか?

よろしくお願いします。

Re: プロペラシャフト - うるうるふ 2015/06/25(Thu) 09:12 No.3282
意外とトラックの方は残ってないですが、1boxなら、田舎の畑で物置小屋に見掛けますね。
ただ長さが違うので無理ですが、そこでプロペラシャフトの何処が壊れているのでしょうか?
折れてない限り部品の交換で治るのでは?

デフも調整出来るタイプがありますので、開けてみてそれ以降の部品で対処できるかも知れませんが、調べる価値はありそうです


Re: プロペラシャフト - まゆげ 2015/06/26(Fri) 18:21 No.3283
ご返信ありがとうございます。
そうですね、バンの方はエンジンの位置も違いますし、別物かと思います。私のハイゼットはジャンボですが、トラックと同様と思いますのトラック用を探してます。

プロペラシャフトは、ジョイント部もかなりひどいですが、シャフトの収縮部のスプラインもダメになってしまい、グリス等でのごまかしも無理と整備士の方に言われました。

デフはそこまでひどくはないですが、確保しておいたほうが良いとのことでした。


Re: プロペラシャフト - うるうるふ 2015/06/28(Sun) 08:27 No.3284
スプラインがだめと言うことは、ミッション側のシャフトもだめと言うことですね。
と言うことになれば部品単体で探すより、どこかで放置されている朽ちたのを見つけて
だめもとで声かけて鉄くずで貰ってくる方が安上がりですね。


Re: プロペラシャフト - まゆげ 2015/06/29(Mon) 08:03 No.3286
そうなんです.....ベアリングだけは先日見つかったようで、交換していただけるようです!!

そうですね、あのハイゼットは大好きなので、一生乗り続けたいと思ってますので、同じジャンボ4WDの部品取りは確保したいところです...


Re: プロペラシャフト - うるうるふ 2015/07/02(Thu) 08:10 No.3287
ディラーの全国の在庫で照会してもらいましたか?
ずーっと使い続けて行きたいのなら長期に渡って消耗するところは複数手持ちに置く事をお勧めします。
また、ひょっとして後継車(EBエンジンS-M81P)のミッションの部品単体に共通(代用できるか)の知識も必要ではないでしょうか。


Re: プロペラシャフト - まゆげ 2015/07/03(Fri) 23:22 No.3288
ディーラーには何も聞きませんでした(笑)
そうですね!確保したいところです!

とりあえず、探してましたパーツ、見つかりました!
ありがとうございました!


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -