1164912
アトレークラブ 質問掲示板
[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル

コメント
  質問時は年式 形式 グレード名 ATorMT 2WDor4WDを書いてください。

参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

S230Gフォグ取り付け 投稿者:わたんぽ 投稿日:2017/07/18(Tue) 22:07 No.3453   
初めまして。

アトレーワゴンH14年式 230G MT 4WDに乗っております、
今回ランプケースが余っている関係で320G純正のフォグランプ
を付けようかと思っています。(フォグは単体で点灯確認済み)

配線もボンネット下まで来ていたり
運転席側にフォグコネクタも有りましたので
220G用スイッチで通電確認をしましたが、スモールも付くこと無くフォグも沈黙で原因がわからずです。

リレーもエンジンルーム、運転席に記載がなく
有るのはフォグ用フューズ10A(装着済み)のみといった感じです。

分かる方いましたらお願い致します。

Re: S230Gフォグ取り付け - ぱんぷきん 2017/07/19(Wed) 19:59 No.3459
この車両は、フォグランプはリレーを使っていません。
テールスイッチから電源をとっていますのでテールランプを点灯した状態でないとフォグランプは点灯しません。


Re: S230Gフォグ取り付け - わたんぽ 2017/07/19(Wed) 20:30 No.3461
ぱんぷきんさま

情報有難うございます
テール点灯後通電OKでした

フォグスイッチ単発でテール連動と思い込んでいました。
些細な事でご迷惑おかけしました。


コスミックルーフが閉まらなくな... 投稿者:ぎょうざ村 投稿日:2017/07/02(Sun) 22:06 No.3442   
H6年式アトレーリバーノターボMT4WDです。
コスミックルーフがもしも自動で閉まらなくなったとき、手動でしめる方法はあるでしょうか。(サンバーのサンルーフは、レンチで締めることができました)
どなたかわかる方、いらっしゃいましたらお願いします。

無題 投稿者:kazu 投稿日:2017/06/12(Mon) 05:26 No.3440   
s200vハイゼットにs220gのリアバンパーを付けたいと思いヤフオクでゲットしました、ガーニッシュ取付ネジ?13箇所の穴が有りますどの様な留め具か分かりません、誰か知らないでしょうか?
後ガーニッシュに付けるリフレクターはダイハツで手に入るでしょうか?留め具は画像付きだと嬉しいです。

ドアミラー交換 投稿者:まるまる 投稿日:2017/05/26(Fri) 17:05 No.3430   
こんにちは。私は14年式アトレーワゴンカスタマイズに乗っています。今のドアミラーをs320のドアミラーに交換したいと思っています。何方か交換した方がいましたら情報があれば教えて下さい宜しくお願いします。

Re: ドアミラー交換 - いなきち 2017/05/27(Sat) 19:51 No.3433
まるまるさん
S221系アトレー7 トヨタスパーキーの後期ドアミラーが S320系と同形状と聞いたことが。これだともしかしたら社外品のウィンカーミラー化も可能かもしれません。
参考までに掲示板No.1641の画像をご参照ください。(当方のS220G、S221アトレー7用取り付け)


バンパーの互換性について 投稿者:こういち 投稿日:2017/05/06(Sat) 04:11 No.3419   
初めまして。1999年式S220Vを所有しています。
十年前に中古で買い、ずっとノーマルで乗っていましたが、最近弄りたくなってしまい、取り急ぎフロントバンパーを替えたいと思っています。
気に行ってるのが画像のバンパーなのですが、これは加工しなくても取り付けは可能でしょうか??
あと、グリルは今のがもし着かないようなら、一緒に交換も考えてます。(出来ればグリルはそのままが好きなのですが・・・)
もし、御存じの方がいらっしゃいましたらご教授いただければ幸いですm(__)m


Re: バンパーの互換性について - こういち 2017/05/06(Sat) 04:17 No.3420
因みに、今は←こんなバンパーです。


Re: バンパーの互換性について - こういち 2017/05/07(Sun) 18:25 No.3421
オークションで出てる画像を極視してみましたが、固定方法が色々とあり、すんなりとはいかないみたいですね・・・
それでも工夫して取り付けれられている皆さん、改めて凄いと感じました。
レスはありませんでしたが、どうもありがとう御座います。


Re: バンパーの互換性について - いなきち 2017/05/12(Fri) 22:32 No.3425
こういちさま
写真のカスタム系より、後期CX/ツーリングターボ/ハイゼット系のバンパーのほうがまだましかとは思いますが。


Re: バンパーの互換性について - こういち 2017/05/19(Fri) 20:46 No.3427
いなきち様
コメントありがとうございますm(__)m
画像のバンパーが気に入っているのですが、こちらのサイトを色々拝見したところ、ヘッドライトの下に隙間?が出来るとかで、どうしようかと考えてます。
私のアトレーは純正の丸いフォグ付なので、取り換え後もフォグ付を付けたいのですが、ハイゼット系のフォグ付も良いのですが、中古の玉が少ない(と言うより無い)のが難点です。
ですので、ちょっと悩んでみます(><)


Re: バンパーの互換性について - いなきち 2017/05/27(Sat) 19:43 No.3432
こういちさま
カスタム系のバンパーかっこいいですよね。
当方もランプの隙間の処理がどうしてもうまくいかないと思い、結局 丸フォグランプ本体中古@2200送料込み+新品フォグランプカバー@3500 計12000円弱で対応しました。


Re: バンパーの互換性について - 海老 2017/05/28(Sun) 00:33 No.3434
以前CLに乗っていまして、途中からCXのFバンパー、カスタムのRバンパー等に交換していました。以下ご参考に
ttp://tiarayou.sakura.ne.jp/atrai_p/s220v/ebi/index.htm


Re: バンパーの互換性について - kazu 2017/06/12(Mon) 05:16 No.3439
自分はs200vハイゼットですが、ボンネット、グリル 、ライト、バンパーを取り替えました。


アトレーワゴンロールーフのキャ... 投稿者:イチロー 投稿日:2017/04/08(Sat) 20:04 No.3417   
アトレーワゴンエアロダウンビレットターボ ロールーフ(2001年S220G に乗っています。 TERZOのルーフオンキャリアEF1があるので、モールがない部分に付けたいのですが、車体を固定するルーフキャリアの取り付け金具 何番が合うのでしょうか?
試した方いらっしゃればぜひ教えてください。

Re: アトレーワゴンロールーフの... - 海老 2017/09/18(Mon) 23:14 No.3523
INKD2というのが適合、レインガーターに取り付けるタイプですが、ガイドレール最前のカバーを加工すればもう少し前に付くので横から見て若干バランスが良くなります。

ハンドルが遠い 投稿者:zuki 投稿日:2017/03/26(Sun) 09:50 No.3412   
はじめまして。S321G AT 2WDに乗っています。

運転していてハンドルのポジションが遠いと思い、ダイハツ他車種のチルトやテレスコ付きのステアリングシャフトごと移植できないかと考えています。

どなたか上記の様な作業の情報をお持ちではないでしょうか?
流用できる車種等を教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

※エアバッグを外したくないため、社外のステアリングを付けたくはありません。

エアコンパネル移植 投稿者:@kazu 投稿日:2017/03/22(Wed) 17:29 No.3411   
s200v ハイゼット2WDにダイヤル式エアコンパネルを付けようとしてますが、みんカラにアトレー7 /s221のエアコンパネル移植している人がいますが、s220gか もしかしたらテリオスキッドのエアコンパネルつくでしょうか?

水温計が上がる 投稿者:まーくん 投稿日:2017/03/18(Sat) 13:36 No.3409   
アトレーワゴンs220g15年式で冷えていてもキー音時に水温計が上がる症状の原因などわかる人がいたら教えてくださいお願いします。

Re: 水温計が上がる - 海老 2017/06/01(Thu) 21:48 No.3436
ファンベルトの劣化による異音・水温上昇が考えられます。
修理工場へ点検に出してください。
最悪はエンジンのオーバーヒート、焼けます。


お気に入りの方 投稿者:ウノ ミノル 投稿日:2017/03/06(Mon) 19:56 No.3407   
ハイジェット改アトレーデッキバン
車両はヤフーオークション ID:b249223132
でご確認ください。
アトレーマニアの皆様     宇野

S220Gの異音について 投稿者:elmina 投稿日:2016/12/30(Fri) 11:36 No.3392   
S220Gのターボ車に乗ってます。
異音がするため、場所の特定を行っているのですが、
特定には至っていないため、皆様のお知恵をお願いします。

状況としては、運転して回転数が2800rpm付近でギリギリと
異音が発生して、3100rpmを超えるとなくなる。
音は、金属音のようなもので、出たり、出なかったりする。
音以外は加速や運転に支障がでるようなことはない。
ニュートラル状態でも上記の回転数では異音が出たり、出なか
ったりする。
車のオイル交換は定期的に実施している。

最後に、ウォーターポンプ、ダイナモは去年交換済み。

皆様に助言いただければと思います。

Re: S220Gの異音について - 通りすがりのおっさん 2016/12/30(Fri) 22:20 No.3395
>ニュートラル状態でも上記の回転数では異音が出たり、出なか
ったりする。

この表現だと、止っていてエンジンをふかして鳴るのならエンジンだろうよ。

はっきりさせたいのなら、もっとしっかり書いて欲しいね、音の表現も含め。。

以下は走って転がっている事が前提で。


音は左前の方か(左前ハブを疑うぐらい)、後ろのデフを疑う様に、後方から鳴っている様に感じませんか?

その場合、恐らくプロペラシャフトのユニバーサルジョイントのベアリングのグリス切れです。

チェックしてみてください。
返事が3日以内に無ければ回答は消去いたします。


Re: S220Gの異音について - elmina 2016/12/31(Sat) 08:15 No.3396
回答ありがとうございます。

おっしゃっている通り、早速朝から調べてみたところ、
当該部のグリス切れで間違いないようです。

大変助かりました。



Re: S220Gの異音について - elmina 2017/01/01(Sun) 02:34 No.3398
どうもありがとうございます。
教えてもらったHP、大変参考になります。

HPのように分解すると結構な時間がかかりそうなので

部品探して交換する予定です。

どうもありがとうございます。


Re: S220Gの異音について - elmina 2017/01/02(Mon) 09:25 No.3400
どうもありがとうございます。
教えてもらったHP、ほかにも色々ありますね。
参考になります。

中古で考えていたのですが、教えてもらったHP読んでると
・・・・

ビビりなのと安物買いの銭失いを考慮して新品購入で対応
しようかな。ww

気にかけてくださり、どうもありがとうございます。



パラグを外したら燃料が出て来ま... 投稿者:アーマーモー 投稿日:2016/12/28(Wed) 14:34 No.3391   
半年位放置してあった、80系のハイゼットトラックがあるのですが、昨日大掃除で使おうと思い、エンジンを掛けてみました。
すぐにエンジンは掛かりましたが、数十秒後にエンスト。
その後は一切掛からなくなり、10分位格闘しましたが掛からずじまい。
念のためにプラグを外してみたら、1番のシリンダー内から燃料が出て来ました。
最寄りのデーラや修理屋さんに相談しても、キャブ車や古年車をタテにしてロクな回答を知れませんでした。。。
原因はプラグにあるでしょうか?又はエンジンの終わりを告げてるでしょうか?。

説明がおろそかですが、よろしくお願いします。

ATについて 投稿者:cheychee 投稿日:2016/12/21(Wed) 22:25 No.3389   
こんばんは。H14、s230g、ATのターボ車に乗っております。質問がございます。4速ロックアップで巡航中、50〜60qくらいから、ウォンウォンウォン…というような振動がでます。座面にま伝わります。4速でもロックアップがしなければ振動は出ません。原因がお分かりの方いらっしゃいますか?因みにリアのホイールベアリングは左右とも交換済み。エンジンはリビルトを先月載せました。

アトレークラシックの色記号を教... 投稿者:かたくり 投稿日:2016/12/11(Sun) 07:15 No.3387   
アトレー クラシック 1997年 S120V AT 2WDを22万キロ乗りましたが、途中から4WD S130Vが欲しくなり、今回、やっと巡り逢えました。
この車は、屋根塗装の傷みが激しく、外装の全面再塗装を行いたいと思います。
色はダークグリーンなのですが、この色の正式な記号(塗料屋さんに注文する記号)を教えていただきたいのですが・・・
宜しくお願いします。

Re: アトレークラシックの色記号... - かたくり 2016/12/11(Sun) 09:12 No.3388
以前にご回答いただきました”かたくり”です。
今回、凹の無い”S130V クラシックの4WD”を入手しました。
但し、屋根の塗装が傷んでおり、全面再塗装を行おうと思っています。
ダークグリーン塗装の色番号が分からないので、新たな質問を書き込みましたが、もしお分かりなら宜しくお願いします。


Re: アトレークラシックの色記号... - なすびっち 2017/02/09(Thu) 14:25 No.3402
このサイトの歴代アトレー紹介のページに

ダークグリーンマイカメタリック (G25)

とありましたよ^^


←S120ッス



S83P トラックにアトレーデフ流... 投稿者:ケイタ サイトウ 投稿日:2016/12/07(Wed) 13:55 No.3386   
絶賛S83Pハイゼットジャンボを修理中の齋藤と申します。

H4年式、S83Pハイゼットジャンボ5速に乗っています。
このハイゼットで高速を走ると、どうしても回転域が高いままになってしまいます。
燃費はあまり気にしてないのですが、エンジンに負担かかってしまう方が心配です。

ファイナルデフを交換するのが手っ取り早いと思ったのですが、S83型のアトレーの物は取り付け出来るのでしょうか?
ポン付けは難しいかなとは思っていますが、わかる方いないでしょうか・・・

また、S83アトレーのNAとターボでファイナルのギアは一緒なのでしょうか?

わかる方ぜひ回答お願いいたしますm(_ _)m

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -