1164914
アトレークラブ 質問掲示板
[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル

コメント
  質問時は年式 形式 グレード名 ATorMT 2WDor4WDを書いてください。

参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

S230Gの4WDターボ15万キロで... 投稿者:ののきち 投稿日:2010/03/04(Thu) 23:52 No.1340   
こんばんは。皆さんのお知恵をお借りしたいので宜しくお願いします。現在15万キロを走り白煙が出始めました。ディーラーの検査でオイルが燃えてるのですがタービンではなくガスケットがだめらしいんです。タービンもガタが大きいそうで近い将来ダメになるであろうとの事でした。エンジンOHとタービン交換を考えましたがミッションは(AT)どうなんでしょうか?やはり寿命はありますか?。OHされた方費用はいくらくらいかかるのでしょうか?。宜しくおねがいします。

Re: S230Gの4WDターボ15万キ... - pa, 2010/03/10(Wed) 13:30 No.1348
S230Gの5MTに乗っていましたが11万Kmでターボが壊れ、ターボを交換して暫く乗りましたが、その後いろいろ不具合が出たのですが愛着もあり直して乗っていましたが、あまりに酷いので諦めて処分しました、S230のターボ車は10万Km+が実質寿命ではないですか、実用本位であれば大きな出費を掛けると後悔すると思います、自分は失敗したと後悔しました

Re: S230Gの4WDターボ15万キ... - ののきち 2010/03/15(Mon) 21:25 No.1358
paさん、ありがとうございました。私も愛着があり直そうと思いましたが手放す事にしました。どうもありがとうございました

S220G シートカバーについて 投稿者:えいたろう 投稿日:2010/03/04(Thu) 17:02 No.1339   
 いつも御親切に御回答頂きまして助かっております。
今回は、シートカバーについて質問ですが、当方H16年式S220Gエアロダウンビレットターボを所有しておりますが、S220系の前期用と後期用のシートカバーの違いについて教えて下さい。前期用でも装着できますでしょうか?
宜しく御願いします。

Frバンパー取り外し教えてくださ... 投稿者:MORIMORI 投稿日:2010/02/28(Sun) 16:45 No.1332   
S220Gアウトビレットターボに乗ってる物ですが、ヘッドライトHID化に伴い、Frバンパーを外したいんですが、どうしても外れません。どなたか写真付きで解説して頂ける方居ましたら、教えていただきますでしょうか。

Re: Frバンパー取り外し教えてく... - ライデン 2010/02/28(Sun) 17:23 No.1334 ホームページ
http://tiarayou.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbsats1/joyful50.cgi?page=150&res%3A464=%95%D4%90M

バンバー裏、のナット取って無いと思われます。
7用解説です、読んで参考に


Re: Frバンパー取り外し教えてく... - MORIMORI 2010/02/28(Sun) 17:38 No.1335
解説本当に有難うございます。ライデンさんのバンパー取り外し写真みましたが、『裏側の取り外し難いナット』の取り外し方が解りません。後の部位は外せたんですが・・・
インナーカバーを外して、そのナットはメガネかラチェットなどでとどくんですかねぇ〜?
すいませんが教えて下さい。


Re: Frバンパー取り外し教えてく... - ライデン 2010/02/28(Sun) 21:01 No.1336 ホームページ
http://tiarayou.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbsats1/joyful50.cgi?page:150=v

ラチェットのみで何回も脱着してます。(今のバンパーで3つ目のバンパーなので
写真の場所参考にインナーを剥がしてみてください、意味が判ります。

そこだけが、難易度高かったので「外し難い」と書いてるだけです
頑張ってチャレンジしてください。


エンジンOH 投稿者:てんてん 投稿日:2010/02/27(Sat) 21:39 No.1325   
ハイゼット H13年 S210V 14万キロの乗ってます。
以前からエンジンよりカタカタ異音がしていたのですが本日、整備工場で見てもらったところエンジン内部でオイル漏れがありメタル部分より異音とのことでした。一部の部品交換よりはエンジン交換をすすめられましたが、どなたかOHされた方で金額等わかりましたらご参考までお願いします。

Re: エンジンOH - 突撃たまちゃん 2010/02/28(Sun) 09:33 No.1327
まづ、オイル下がりか、オイル上がりの傾向があるようですので、メタル交換だけではすまないでしょう。オーバーサイズのピストンリングは1万円チョイしますね。ガスケットもセットで買うほうが安いのですが八千円ほどはするでしょう。そうしますと、メタルのセットは確かピストンリングより高かった印象が有りますので私の場合メタルを交換せづ組み上げた(そこにはダメージ無かったのですがついでにと思っても高くて止めた経緯が有ります。)他人任せは工賃が要ります。下してオーバーホールして、組み付けて載せるまでには、場所と日数が結構掛ります。余程この作業を楽しく思う人でないと、めげますよ。「はよやっといてや」と言える立場の方が予定組めます。
今のエンジンにこだわらなければ、程度の良いエンジンを載せた方が安く上がると思います。


リアスピーカーのスピーカー配線 投稿者: はいぜっとS200V 投稿日:2010/02/27(Sat) 17:29 No.1322   
お世話になります。11年式ハイゼットS200V(5速)を所有しております。
この度リア用にサテライトスピーカーを取り付けようと思うのですが Aピラーの中にリアスピーカーのコードを通す事は可能なのでしょうか?
可能でしたら手際の良い方法ありましたらご教授宜しくお願いします。

Re: リアスピーカーのスピーカー... - ライデン 2010/02/28(Sun) 16:19 No.1330 ホームページ
可能か不可能かと聞かれれば、可能ですと答えれます
実際に210vでリアスピーカーの為の配線を入れました。

ですが、非常に大変です、めんどくさいく、時間も掛かります
簡単にやるなら、アトレー用のAピラー用モール買うこと進めます。
某オフで片側1000円位で出てます、

作業時間と手間を考えればこっちが簡単です・

しかし、通りすがり的なお名前が気に成りますね


Re: リアスピーカーのスピーカー... - はいぜっと初心者 2010/02/28(Sun) 16:42 No.1331
ライデンさん有り難うございます。
アトレーのモールを買うことにします。有り難うございました


Re: リアスピーカーのスピーカー... - ドアラ 2010/03/14(Sun) 11:09 No.1354
できますよ。

手間はかかりますが、純正ライクな感じで満足です。
洗濯屋で貰える針金ハンガーを全部延ばしてやれば、Aピラー内部を通して
ぎりぎりインパネサイドまで届きます。


電源についてお願いします 投稿者:アト7大好き 投稿日:2010/02/23(Tue) 21:10 No.1309   
初めまして。念願のアトレー7(中古ですが)を手に入れたのですが、ルームランプしかなく夜間に不便なときがあり、車内にラゲッジランプや、フットランプ他を増設したいのですが、1.5A位の常時電源をとるのは、どこからとれば安全にとれるのでしょうか。オーディオの裏と聞いたことがあるのですが、自分にはオーディオを外すなんてことはとても出来そうもありません。また、以前どこかのホームページで時計の裏に色んな電源がきていることを見たことがあるのですが、そこからとっても大丈夫なのでしょうか。自車は時計はついていないのですが、時計がつくところの蓋をとれば4極のコネクターはありました。出来れば簡単に安全に常時電源がとれるところを教えていただけませんでしょうか。それと、アースをとるところなんですが、アクセルやブレーキ周りの金属部でとっても大丈夫なのでしょうか。
車は、13年式のアトレー7CX オートマチック(2WD)です。
よろしくお願いします。

Re: 電源についてお願いします - hide 2010/02/24(Wed) 20:23 No.1313
まず道具としてテスター(回路計)は持っていたほうがいいですよ。
一般的に時計用コネクターならば常時電源、ACC、イルミ、アースと来ていると思います。テスターで確認してください。
1.5Aのぐらいは問題ないですが、常時電源で1.5Aと言うと切り忘れによるバッテリー上がりに注意してください。


Re: 電源についてお願いします - アト7大好き 2010/02/24(Wed) 23:08 No.1318
hide様ありがとうございました。
はい、調べてからやります。ここで(時計裏)で各増設ランプのアースをまとめてとっても大丈夫でしょうか。


シート位置の改善について 投稿者:おさる 投稿日:2010/02/22(Mon) 19:28 No.1297   
11年式カスタムターボです。身長176cmですが、運転席のシートのスライドを一番後ろまで下げても足が窮屈で困ってます。これよりシート位置を後ろに下げる方法はありますでしょうか?

Re: シート位置の改善について - YF 2010/02/27(Sat) 20:53 No.1324
当方も貴殿と同じぐらいの身長はありますが
S220で窮屈さを感じたことはありません。痩せ型でもありません。
したがってモノスゴイおせっかいを承知で申し上げると
運転姿勢を見直されたほうがよろしいのではないかと思います。
私見ですが、この手のハコモノ車は、余りシートバックを後ろに倒すのではなく
背中をまっすぐ立てたほうが、前方直下の視界を妨げないものと思います。
そのまえに車検証で形式名を挙げていただかないと、誰も手の出しようがありません。


Re: シート位置の改善について - おさる 2010/02/28(Sun) 10:03 No.1328
返信ありがとうございます。S230G 4WDです。
どんな座り方をしても足が窮屈になってしまいます。


Re: シート位置の改善について - 突撃たまちゃん 2010/02/28(Sun) 10:38 No.1329
私の身長は180有りますが、未だラチェットは3個ほど残っています。もっと後ろに下げるとむしろハンドルに膝が当るようになります。運転姿勢も一度考えてみた方が良いでしょう。

Re: シート位置の改善について - おさる 2010/03/02(Tue) 19:10 No.1338
>突撃たまちゃんさん
返信ありがとうございます。180cmで3個余ってる!?うーん、やっぱり自分の運転姿勢が悪いのかな。

ちなみに実際にレールを追加したとか、レールの取り付け位置を変えたとかされた方はいらっしゃいますか?


フロントスピーカー交換について 投稿者:うーやん 投稿日:2010/02/22(Mon) 08:30 No.1294   
お世話になります。
申し訳ありませんが、ご教授お願いします。

H16年式S230G(AT4WD)に乗っております。

フロントスピーカー交換について教えて頂きたく、宜しくお願い致します。
(初歩的な質問ですみません)

@ドア内貼りを剥がさないと外せませんでしょうか。
(どこのネジを外せばいいでしょうか)
(表側からスピーカー部分のカバーのみ外して、交換することは出来るのでしょうか)

A18cmスピーカーが取り付け可能らしいのですが、どこのメーカーのスピーカーでも取り付け可能でしょうか。
取り付け可能な品番が分かれば教えて頂けないでしょうか。
(奥行きがどれだけであれば可能でしょうか)
(バッルフボードなどが別途必要でしょうか)

以上、申し訳ありませんが、何卒宜しくお願い致します。

Re: フロントスピーカー交換につ... - YF 2010/02/22(Mon) 22:47 No.1301
お答えします。

スピーカーそのものを外すには、やはり内張りを外す必要があります。
S220Gですが、自分で交換したことがあるので、その線で。

はじめに、カー用品店で「内張りはがし」というようなものを入手してください。
オレンジ色のプラスチックで、画鋲はがしの親分というかクギ抜きみたいな形をしています。数百円です。
それと、外した内張りを置いておく古毛布でも用意しましょう。ネジを外すときは、後のことも考え
分類しながら作業してください。

まず、ドアの取っ手を取り付けているネジを外します。四角いメクラ蓋が3箇所ほどあります。
両端に、細いドライバーが入るような隙間があるので、引っ掛けて起こすと蓋が外れます。
その奥にあるネジを外してください。

内張りは、周囲に沿って植えられたプラスチックのクリップ(丸いリベット状のもの)を介して
ドアに取り付けられています。クリップはドアにあいた取り付け穴に刺さっています。
まずこのクリップの位置を上から軽く押さえるように指で触って確認しましょう。十数か所あります。
内張りとドアの鉄板の間から内張りはがしの先端、二又になった部分を差込み、テコの要領で
軽く起こすと、ボコッという感触がして外れます。勢い余ってクリップそのものを飛ばさないよう。
クリップも同じタイプのものをカー用品店で入手可能です。

それから、ドアを開けるほうのハンドルの真ん中にある止めネジを外しましょう。
ここまでくると内張りがほとんど外れていますので注意して。
止めネジが外れたら、台座が嵌っている内張りの角穴から、このハンドルの台座ごと
くぐらせるようにして抜きます。くぐらせるには、短辺を対角線に合わせるようにすればよいです。
(要は斜めにひねるようにする)つながっている針金を曲げたり折ったりしないこと。
ドアが開けられなくなります。

パワーウインドウ非装着なら、ガラスを開閉するハンドルも内張りから外さないとなりません。
ハンドルと内張りの間の隙間を真上から見下ろし、金具が入っている位置を確認しましょう。
見つけたら、細いマイナスドライバーで上に引っ掛けて抜き取ります。
Ω形のバネになっているクリップなので、飛ばしてなくさないよう注意が必要です。

パワーウインドウ装着車であれば、これで内張りがドアから外れていますが
ワイヤーハーネスが1本つながったままです。四角いコネクターが真ん中にありますので
リリースレバーを親指と人差し指でつかんで引き抜いてください。

これで内張りが車体から分離できました。取り付けるときは逆の工程で。
クリップはドア側の取り付け孔に、手のひらを使って軽く打ち込むような感じで
まっすぐ押し込んでください。

内張りを外すと、スピーカーのカバーが内側から外側にネジ3本で止まっているのが見えると思います。
外して洗剤で洗ってしまいましょう。

スピーカーの選択ですが、社外品であればアダプターなりスペーサーなりがあって
大体どれでも止まるかと思いますが、店頭で適合車種の確認を取ったほうが無難でしょう。
外したスピーカーを持っていくのもいい方法です。スピーカーのコードが
コネクタで接続されていなければ、スピーカー側ぎりぎりで切断することになりますが
このとき、コードにプラスマイナスを書いておくこと。スピーカーの端子側に(+)(-)で
書いてあるほか、プラスの線はビニールに赤く着色などしてあるのが通例です。
逆接続すると鳴らなかったり壊れたりがありえます。

例を、といわれましたので当方はオートバックスあたりで入手できる7千円程度のやつを
使っています。PBものですが中身は一応ケンウッドですね。取扱説明書が分かれば
ちゃんと装着できます。ではご健闘を。


Re: フロントスピーカー交換につ... - うーやん 2010/02/22(Mon) 23:06 No.1302
-YF様

ご丁寧で分かりやすいご説明、本当にありがとうございます。
感謝しております。

ドアの内貼り剥がしは、理解出来ました。
ありがとうございます。
今週末にTryしてみようと思います。

18cmスピーカーの件ですが、本日カーショップで適合表を見て来たのですが、アトレーは16cmまでしか対応していないと書いてありました。

技術資料の中に、18cmが取り付け可能と書いてありましたので気になっております。

何回も購入するものではありませんので、出来れば18cmを取り付けたいと思っております。

カーショップで確認したほうがいいでしょうか。





Re: フロントスピーカー交換につ... - YF 2010/02/22(Mon) 23:20 No.1303
駆け足の説明の割には長いですが、お役に立てば。

アトレーといっても、S320系のことを指している可能性はあります。
200系であると念押しして、ショップで確認するのがよいです。
解体屋さんやディーラーで聞く手もありますよ。


Re: フロントスピーカー交換につ... - うーやん 2010/02/23(Tue) 08:09 No.1304
YF様
ご連絡ありがとうございます。
了解しました。
再度確認させて頂きます。


Re: フロントスピーカー交換につ... - 突撃たまちゃん 2010/02/23(Tue) 10:49 No.1305
YFさん こんにちわ、ご苦労様です。
多分技術資料で解るとは思うのですが、ドリンクホルダーの上にある三角形のトリムで戸惑うと思うので、これは引っ張ればはずれます。
長いマイナスドライバー有ればとりあえず遠くから外していけばうまく行くでしょう。
結構沢山有るので私のS210Vの絵を付けておきます。



Re: フロントスピーカー交換につ... - うーやん 2010/02/23(Tue) 12:09 No.1306
突撃たまちゃん様
注意点のご説明(+画像添付)ありがとうございます。
頑張ってみます。





Re: フロントスピーカー交換につ... - YF 2010/02/23(Tue) 20:48 No.1308
突撃たまちゃん さん

画像があると説明が早いですね。
うーやん さん、このクリップを二又で起こしていくんです。
三角のトリムも、内張りはがしで起こしたほうが傷は付きにくいでしょう。

そうそう、内張りをはがしたら窓ガラスを動かすメカニズムや
軸、擦動部品など
チェックして注油しておくのもよいと思います。ただ、ガラスを
汚さないよう注意しましょう。


Re: フロントスピーカー交換につ... - うーやん 2010/02/23(Tue) 22:57 No.1310
YF様
ありがとうございます。

突撃たまちゃん様の画像にあるクリップのことですね。
理解しました。

内貼りを剥がした後の注油のアドバイスもありがとうございます。
メカニズムも勉強しようと思います。


Re: フロントスピーカー交換につ... - hide 2010/02/24(Wed) 20:16 No.1312
追加で一言、
ドリンクホルダー上の三角のトリムを外したら、その続きに内装と窓の間のゴムのパッキンも外してください。
ドアの金属部分と内装とがゴムで挟んであります。


Re: フロントスピーカー交換につ... - 突撃たまちゃん 2010/02/24(Wed) 21:03 No.1314
そう、その時先に窓ガラスを一番下まで下げておくとつまみやすいです。(ドリンクホルダーはネジ2つ外したら、上側にスライドさせると外れる)
今回のサポートチームはパーフェクトですね。まるで真央ちゃんの演技、なんで2位やねん。


Re: フロントスピーカー交換につ... - YF 2010/02/24(Wed) 21:44 No.1315
ガラスで思い出しました。内張りを外す最後の仕上げで、ドアロックノブ(垂直にニョキっと出てるあれ)も
外しておく必要があります。引き出しておいて(解錠状態で)左に回せばネジになってるので外れます。


Re: フロントスピーカー交換につ... - うーやん 2010/02/25(Thu) 23:13 No.1319
hide様、突撃たまちゃん様、YF様

最高最強のサポート本当にありがとうございます。
内容をしっかり把握して作業を進めさせて頂きます。
皆様のフォローに感謝です。


5901 - ロレックスコピー 2017/07/15(Sat) 20:25 No.3444 ホームページ
リードファッションのアメリカ有名な腕時計ブランドTIMEX(タイメックス)は2008年12月8日から14日、北京で君がデパートの2階に1週間の巡回展示活動を展開。
ブランドコピー時計その時、消費者を味わうことができるだけではなくTIMEX(タイメックス)新しいブランドイメージにより、率先して目を発売のファッションSLシリーズのバラ金全自動機械表と、非常にTIMEX(タイメックス)の特色のアウトドアシリーズの潮汐温度羅針盤表やファッションTシリーズの多機能クロノパンパン親密接触、感じTIMEX(タイメックス)演繹の素晴らしい生活。
また、「時を前に、私の人生の感想」写真募集イベントも展示会現場に幕を開け、ごとに1つの消費者も機会があって解釈を写真で自分の中の「時前」を分かち合い、自分の人生の感想。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -