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アトレークラブ 質問掲示板
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アトレー7のリアカバー 投稿者:ろびん 投稿日:2011/10/20(Thu) 01:38 No.1781   
先日はシートの件、ありがとうございました。
結局、前回質問させていただいた16年式アトレー7L 4WD ATを
購入しましてこれから手を加えていこうかと思っているところです。
シートはやはり3列目のみの格納で2列目はダメっぽいです。
レンタカー上がりの車両のようですがレンタカー仕様みたいなモノが
あったのでしょうか・・・不思議なシートです。

今回車中泊用に購入したのですが、リアの物入れのようなカバーが
室内幅を狭めて邪魔ですので取り外そうかと思っているのですが、
取り外す事で何か弊害がございますか?
またドアのバイザーを探しているのですが、アトレーワゴン等の
ものは流用出来ないのでしょうか?
(アトレー7用というのがなかなかなくて・・・)
その他パーツ等、流用出来る型式などあれば教えていただければ幸いです。

Re: アトレー7のリアカバー - YF 2011/10/21(Fri) 00:36 No.1782
へー、折りたためない。
ひょっとしてと思うのですが、
シートを前向きに折りたたんだ後、床の掛け金をはずしたら
前に跳ね上がって仕舞うことが可能とかあるかもしれません。
レンタカー仕様があるかなどは不明ですが。
マニュアルがあれば一読することです。

物入れというか、ポケットみたいになっている部分でしょうか。
物入れをはずすとなると、内張りごといったんはずして
そのウラから物入れをはずすような感じになるのかも。
機能的には弊害はないと思いますが、設計によっては
取り付け穴が丸出しになるのかもしれません。
いつでも戻せるような形で慎重に検証しながら分解を試みてください。

アト7となると、軽より前後も幅も少し拡大されているので
バイザーとなるとやはり純正ではなかろうかと思います。
あとは、規格がそろっている部分といえば
オーディオ関係でしょう。


Re: アトレー7のリアカバー - ろびん 2011/10/23(Sun) 22:36 No.1784
YFさま>
アドバイスありがとうございます。
内張り外しは元に戻せるような状態で試みようと思います。
外装関係はやはり専用品になるんですね。

あと2列目シートですが、色々試しましたがダメで半ば諦めました(^^;
中古車でして、取り説もないのでディーラーより取り説のシート部分の
コピーをFAXで貰ったのですが、皆さんに教えていただいたような
内容でした。
中古車販売店もシートの交換暦はわからないとの事でした。
3列とも同じ柄、同じ程度の色あせ具合なので交換した感じもないのですが。
そこは仕方ないので今ある条件の中での車中泊仕様目指そうと思います。
あと、レンタカーというのは勘違いでレンタカー会社の社用車でした。
問題のシートの写真です。こんな感じです。



Re: アトレー7のリアカバー - wesker 2011/10/24(Mon) 18:08 No.1785
S200V乗りです。
カバーのことではなくシートのことなのですが。

たしかアトレー7の一部のグレードに2列目が格納ナシの前倒しのみ
ってのがあった気がします。
カタログがどっかにあるはずなのでちょっと探してみますね。
分かったから何か解決するわけではないと思いますが・・・。

ちなみに・・・もし格納できるように改造できるなら
やってみたいと思ったり・・・します??


Re: アトレー7のリアカバー - ろびん 2011/10/24(Mon) 21:01 No.1786
weskerさま
一部、そういうグレードがあったんですね。
かなりスッキリしました、ありがとうございます。

格納できる改造ってあるんですか?
興味あります。やはり格納できた方が室内の高さ稼げるので
今後のプランの幅も広がるかと思います。


Re: アトレー7のリアカバー - wesker 2011/10/25(Tue) 00:36 No.1787
うちに2002年6月のカタログがありました!
コンフォートシートを新採用、とあるので初期型ではなさそうです。
アトレー7の販売時期は2000年7月〜2004年12月のようなので中期・・・もしくは後期でしょうか。
アトレー7とアトレーワゴン(660cc)のカタログが一緒になってますが
アトレーワゴンは後期型になってますね。

カタログによると]と]スポーティーがセカンドシート左右独立スライドのコンフォートシートを新採用。
LとLリミテッドがハイダウェイシート。
そしてLリミテッドはセカンド、サードシート共にハイダウェイ機構付き。
Lについてはサードシートのみがハイダウェイになっているようです。

2002年以前のコンフォートシート採用前はこの限りではないと思いますので参考までに・・・。





改造、というにはちょっと間違いでした・・・すいません。
今付いているLのシートの改造は知識がありません。
自分の中で「出来るかな?」と思うのはセカンドハイダウェイ機構の
シート移植です!
・・・というとかなり大がかりなものに感じるかと思います。

ですが、実際セカンドハイダウェイ機構のシート移植をしようとしたことがあるのです。
当方S200Vハイゼット(もちろん軽)のシートを改善しようと思って
アトレー7のシート移植を考えて実行したのです。
結果は失敗・・・。
フロアの奥行きが足らずに格納がうまくいきませんでした。

アトレー7ならばおそらく問題なく移植出来るんじゃないかな、
というのがこちらの考えです。

ちなみにシート自体は1人でもなんとか持てるけど、出来れば2人
いた方が・・・というくらいの重さでした。

もちろん今のシートに「何か」の部品を足すだけでハイダウェイ機構に
なれば一番簡単なのでしょうけど・・・。

・・・こんな感じですが印象としてはいかがでしょう?


Re: アトレー7のリアカバー - wesker 2011/10/25(Tue) 00:39 No.1788
要するにこのシートが・・・


Re: アトレー7のリアカバー - wesker 2011/10/25(Tue) 00:41 No.1789
こうなって・・・


Re: アトレー7のリアカバー - wesker 2011/10/25(Tue) 00:46 No.1790
ここまでの動きをすればハイダウェイになるんですよね。
これはハイゼットに仮置きしただけですが、奥行き不足で失敗・・・。



Re: アトレー7のリアカバー - ぴーちまん 2011/12/08(Thu) 16:53 No.1855
遅レスですがバイザーについて。
S2#系であればなんでも付きます。
ドア形状は全部同じです。
アトレー7用を購入し、
S220G/S200Vに当ててみて確認済み。


本番OK - 私だ 2011/12/26(Mon) 03:33 No.1905 ホームページ
ぬいた(´-ω-)♪ l7i7.com/

3582 - オメガコピー 2017/07/28(Fri) 20:41 No.3475 ホームページ
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注水 投稿者:taka 投稿日:2011/10/17(Mon) 01:33 No.1780   
始めまして。僕は11年式S220Vアトレーのカスタムターボに乗っております。
ラジエターキャップは2年おき位に交換しているのですが、その近くにある注水口キャップは交換しておりません。
注水口キャップはラジエターキャップと形はよく似ていますが、トヨタ車系のラジエターキャップとは内部構造が少し違っております。純正部品はキャップを受けるプラスチック部との一体の価格で、少し値が張ります。
キャップ単体の市販部品で、代用できるものはありませんでしょうか?ご存じの方がいらっしゃいましたら、宜しくご教授ください。お願いします。

ハイダウェイシートとは。 投稿者:ろびん 投稿日:2011/10/02(Sun) 19:50 No.1772   
はじめまして。シート格納について質問させてください。
平成16年式アトレー7L? ハイルーフ 4WD ATの中古車を購入しようと思い実車を見たところ、シート格納の方法がよくわかりませんでした。三列目は二列目の下へ格納は出来るのですが、二列目が背もたれを前倒しした状態までしか出来ませんでした。方法が間違っているのか、もしくはこのような三列目のみ格納出来るタイプも存在するのでしょうか?なかなか資料も無く質問させていただきました。よろしくお願いします。

Re: ハイダウェイシートとは。 - YF 2011/10/03(Mon) 19:40 No.1773
私の持っている220系では、2列目各シートの両側、
関節部分にオレンジ色のストラップがあります。
折りたたんだ状態で、ストラップを引くと
一度床から持ち上がって(床に固定している掛け金が外れる)、
前席下にはまるような感じで収納され、背もたれの背面が床面になります。

アト7もそうは違わないような気がしますが、いかがでしょう?ご参考まで。


Re: ハイダウェイシートとは。 - ろびん 2011/10/04(Tue) 01:20 No.1774
YFさま>
ありがとうございます。
探し足りなかったのか、ストラップのようなものはこの時は見当たりませんでした。
シートの格納は今回購入の目的のなかでも結構重要ポイントですので、もう一度確認して来ようと思います。
ちなみに、この車両は2列目は背もたれの裏にテーブルのようなパネルは無く布地で、アームレストも無いタイプでした。
ネットで他の方の車両や販売車両を見ていますと圧倒的にアームレストのあるタイプが多いのですね。これらは当時のオプションだったのでしょうか。


Re: ハイダウェイシートとは。 - あんぐらオーナー 2011/10/06(Thu) 20:14 No.1776
平成16年式だとコンフォートシートではないですか?
2列目シートが左右2分割になってるタイプだと2列目シートの下に3列目シートは格納できません。


Re: ハイダウェイシートとは。 - Y&R 2011/10/06(Thu) 23:25 No.1777
その1つ前のアト7乗ってます。
16年式でもハイルーフならハイダウェイだったと思います。
YFさんご指摘のオレンジ色のストラップは2列目シートの左側にのみあると思います?
ただ気になるのは
>ちなみに、この車両は2列目は背もたれの裏にテーブルのようなパネルは無く布地で、アームレストも無いタイプでした。

ハイルーフのシートの仕様は初代から変わっていなかった記憶があるのでちょっと変かと思います。
別の車のシートを移植したんですかね?


Re: ハイダウェイシートとは。 - ろびん 2011/10/07(Fri) 18:35 No.1778 ホームページ
みなさん、たくさんの情報ありがとうございますm(_ _)m
16年式のハイルーフで、参照URLの車両です。
3列目は格納出来るのですが、やはり2列目のストラップは
見当たりませんでした。お店の方もよくわからないとの事でした・・・。
Y&Rさんのおっしゃる通り、別の車のものを移植したものなのかなぁ、と
素人ながら思ってます。取り替えた理由が気になりますが(^^;

購入にあたって軽のタイプと迷っていたのですが自分の用途では
このサイズで1300cc(パワーがありそう)というのが魅力です。
普段使いとは別に登山時の車中泊用に・・と思い検討しているのですが、
この車種は数が少ないんですね。
ATで4WDとなるとさらに数が少なく比較出来ないので値段の適正も
わからなく、少々距離が気になりますが安いのかなぁ、と。

軽自動車だとしてもアトレーかハイゼットで考えています。
こういう車種購入は初めてなのですが、調べれば調べるほど楽しそうな車です。
購入後も今後こちらの掲示板にお世話になる(質問専門になってしまいますが)
かと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
みなさまのような詳しい方が集まる、こういう場所がある車種って心強いですね。


Re: ハイダウェイシートとは。 - ろびん 2011/10/08(Sat) 00:25 No.1779 ホームページ
先ほど投稿のカーセンサーのURLのページが掲載終了になってました。(私が商談中のためと思われます)
もう一度、保存ページのダウンロード先URL貼らせていただきます。
度々すいません。


H19年 S321Gアトレーワゴン エ... 投稿者:えるびす 投稿日:2011/09/25(Sun) 23:29 No.1768   
 S321アトレーワゴンのエアコンに詳しい方おられれば教えて下さい。
今年の夏から急激にエアコン送風口から風を出すと強烈なアンモニア臭がしだしました。エアコンをつけて循環も外気のどちらを試しても臭いが酷いです。知り合いの自動車屋で話しましたが、高額の消臭スプレーを薦められ試した結果、2・3日後にはまた悪臭と戦う事に。その後も何度かホームセンター等の消臭スプレーも試しましたがほとんど変化無しでした。家庭用のエアコンなら消臭剤や洗浄剤がかなり発売されてますが何か安く済む方法はないでしょうか?
 デーラー等に出すとかなりお金も掛かるので出来るだけ避けたいです。ご返答の方、よろしくお願いします。

Re: H19年 S321Gアトレーワゴン... - YF 2011/09/28(Wed) 21:26 No.1769
一般論ですが。
ダイハツに出してクリーニングしてもらったところ
ワタシの200系で3500円ぐらいでした。

空気の通る経路、とくにエバポレータまで手が届く程度
分解が出来れば原理的にはエアコンスプレーとブラシなどで
丸洗いも出来ますが、自己責任でお願いします、としか
申し上げられません。

エアコンから出た空気の通り道に異物が入っている可能性も
考えてみてください。


ルームミラー 投稿者:speedwave 投稿日:2011/09/23(Fri) 00:19 No.1766   
いつもお世話になってます。
s120v H8 2WDなんですがルームミラーのはずれてしまったんですが
ミラーに付いてるランプの中に透明のプラスチックの部品2個が割れてしまってるんですが部品屋さんで聞いたらミラーASSYでしか無いと言われたんですが
同じような経験のある方ご御教授ねがいます。

Re: ルームミラー - 通りすがりのアトクラ乗り 2011/09/30(Fri) 19:10 No.1770
どこのところが壊れたのかがよくわかりませんが内部の細かいパーツの破損ですとアッセンでしか出なさそうですよね。
新品だと高くて、とおっしゃるならヤフオクでパーツを探すと結構出てきますよ。
たしか、同年代のハイゼットS-100系と一緒だと思ったので、アトレーS−120/130系で探すよりハイゼットで探すほうが安くゲットできるかもです。


ハイゼットの純正アオリ 投稿者:ゆのゆの 投稿日:2011/09/06(Tue) 13:44 No.1763   
ハイゼットS66ダンプを最近手に入れた者です。
前持ち主の都合で、現在左右のアオリは嵩上げられ、後ろのアオリは外されて観音扉となっています。
標準に戻したいのですが、後ろの純正アオリはありません。
ネットやオークションでもS66純正アオリはなかなか見つかりません。
他型式のハイゼットや他メーカーの軽トラックのものでこの車に加工なしで取付可能なアオリはありますでしょうか?
ご存じの方がおりましたら、お教え願えるとありがたく思います。
宜しくお願い致します。

キャブ油面 投稿者:かずのり 投稿日:2011/08/30(Tue) 14:13 No.1760   
こんにちは、S83V 4WDに乗っています。キャブOHをしたいのですが、フロートの油面規定値を教えていただけませんでしょうか?測り方はキャブを逆さにしてノギスで測る方法だと好都合なのですが・・どうでしょうか?

電動格納サイドミラー 投稿者:シゲ 投稿日:2011/08/26(Fri) 22:09 No.1755   
はじめまして、H16年、アトレー7CLに乗っています。ドアミラーを電動格納ドアミラーに交換したいのですが配線(カプラー)はドア内もしくはインパネ裏にありますでしょうか?宜しくお願いいたします。

Re: 電動格納サイドミラー - シゲ 2011/08/28(Sun) 16:26 No.1757
お世話になります。本日、作業いたしましたがドアミラースイッチのカプラーはインパネ裏にあるもののドアミラー側カプラーがドア内とインパネ裏にありませんでした。探したりないのでしょうか?どなたかご教授願います。

Re: 電動格納サイドミラー - hide 2011/08/28(Sun) 20:53 No.1758
軽のアトレーでも同じですが、
電動ドアミラー用のハーネスはドアには入っていませんのでディーラーサービスで電動ドアミラー用ハーネスを購入してください。


Re: 電動格納サイドミラー - シゲ 2011/08/28(Sun) 21:22 No.1759
ありがとうございます。ディーラーに行ってみます。また宜しくお願いいたします。

Re: 電動格納サイドミラー - いなきち 2011/09/03(Sat) 22:10 No.1761
遅レスですが、当方去年アトレーワゴンにアトレー7のミラーを取り付けましたが、
・アトレー7用のハーネスキットにはドア部分のみのハーネスが入っていた。(車両側は存在)
・値段は7千円程度だったかと思います
・ミラー調整スイッチはミラー側の部品に入っていた
ということで新品購入なら関係ないですが、一部部品を中古でそろえるときは注意してください。
参考までにアトレーワゴンとアトレー7のハーネスは微妙に異なっていました。⇒互換性が無いので注意!!


エンジンの互換性 投稿者:ミル 投稿日:2011/08/10(Wed) 08:44 No.1749   
みなさま、はじめまして。
H8年S100VのEF−ZS搭載車に乗っていますが、最近エンジンからガラガラと音が出始めました。音の出かたが変で、アイドル時や高回転で出るとかではなくて中域で出るのです。それもアクセルの動きに反応して出たり消えたりするのです。先日タイベル、テンショナー、WP、クランクプーリー等を新品に交換しましたが状態は変わりません。ACコンプレッサーやオルタからは音は出ておらず、困っております。最悪エンジンの交換を考えていますが、EF−GSとの互換性はあるのでしょうか?シリンダーヘッド等の入れ替えなどまで考えてもGSエンジンの腰下の使用での換装は不可能でしょうか?
分かる範囲で結構ですのでお知恵を頂けましたら幸いです。宜しくお願いします。

Re: エンジンの互換性 - DVVT 2011/08/11(Thu) 15:46 No.1751
よく似た話
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1057128485


Re: エンジンの互換性 - しろう 2011/08/12(Fri) 04:56 No.1752
はじめまして
>H8年S100VのEF−ZS搭載車に乗っていますが‥

その車に始めから載っていたエンジンですか?

>先日タイベル、テンショナー、WP、クランクプーリー等を新品に交換しました‥

交換前から音は出ていたのか、交換後に音が大きくなったのか?

音が出て来る中域は、出ていない低・高域の感じとの加速感やトルク感は、どのように感じますか?


Re: エンジンの互換性 - ミル 2011/08/13(Sat) 08:06 No.1753
>DVTTさん
よく似た感じですね。
文面ではなかなか状況を説明しきれないのが難しいですね。

>しろうさん
コーションプレートに記載されていますのではじめから載っていたようです。
説明が足りなかったのですがアイドル時にキュルキュル音も出ていたのでクランクプーリーを外したらダンパーゴムの劣化を発見し交換しました。クランクプーリーを外したついでにWP、タイベル等も交換した次第です。
ガラガラ音は交換以前より出ており交換後も変化ありません。
現在走行98000キロですが、70000キロでタイベルを交換してありましたがテンショナーは交換してあるのか不明だったので今回交換しました。これらの交換でアイドル時のキュルキュル音は解消されました。アイドル時に至っては変な振動なども無くとても静かです。
ガラガラ音が出ているときも加速感やトルク感に変化は無く、音が無ければ元気が良いエンジンのような感じなんです。特別燃費も悪くなくオイルの減りも無く、白煙などを吹くことも無いのです。


Re: エンジンの互換性 - しろう 2011/08/13(Sat) 17:35 No.1754
>ミル さん御返答ありがとうございます。
DOHCと私のSOHC、EF−VSの違いで、参考にならないかもしれませんが、18万キロ走った調子の良いエンジンです。圧縮低下で回転でかせぐ状態の為にボーリングしてオーバーサイズにして載せ戻しました。

中域での音が少し気になっていまして、少し振動を伴うのですが、吹き上がりの感覚はちょっともたつく感。トルクはその間も有りで、アクセルを踏み込めばそれなりについてきてます。ヘッド分解バルブシール等の交換もやりました。最終車に載せてから、タペット調整で、数度やり直し、これ位でと中途半端に収めたのが、その原因ではないだろうかと今は思ってます。時間あって季節が良くなったら再調整をやる予定です。
問題のエンジンは、自動調整かとおもいますが、症状が良く似ているので。
振動と音はその当りの磨耗から来る問題ではないかと思い
もし問題が解決したら参考に致したく、報告宜しくお願いします。


Re: エンジンの互換性 - 通りすがり 2011/10/25(Tue) 20:56 No.1795
クランクの小メタルの可能性があります。


診断コネクタ 投稿者:木人 投稿日:2011/08/06(Sat) 18:34 No.1746   
H13年式S230Gアトレーワゴンツーリングターボ 5MT 4WD ABS有に乗っています。
燃費情報などが表示できるユピテルのレーダー探知機GWR51sdとオプションのアダプタを購入しました。
適合表では、H12年式以降のS220,230が適合となっており、コネクタも有るのですが、接続しても電源が入りません。
アダプタにもソフトウェアが入っているということで、メーカー修理センターで書き換えと動作確認をしたのですが変わりはありませんでした。

もしかして同じ型式でも装備やオプションの有無などによって診断コネクタの仕様が違っているのでしょうか。

何か情報をご存知の方がおられましたらご教示ください。

Re: 診断コネクタ - hide 2011/08/08(Mon) 20:43 No.1747
ひょっとしたらメーカーの記載ミスかもしれません。
H13年のモデルは診断コネクター取り付けのタコメーターなどは動作しないものが多いです。H15年以降はコネクターの診断信号が変わって診断コネクターで繋がるメーター類はほとんど使用可能に変わっています。
うちもH13年のS230GでPivotX3Rを繋いでみましたが全く反応せず、H15年の軽トラS210Pの繋いだら動作しました。Pivotの場合両方とも適合の項目ではありませんでした。
他の車(適合の)で試してみるといいのですが


Re: 診断コネクタ - 木人 2011/08/08(Mon) 21:13 No.1748
>hideさん
ありがとうございます。
他社の適合を見るとH14.1〜となっている製品ばかりなのでおそらくそうなのかなと。
記載ミスで実は適合外の可能性が高いですね。
診断用の信号の違いなどをディーラーに問合せ中なので何かわかりましたら報告させていただきます。


Re: 診断コネクタ - 木人 2011/08/11(Thu) 00:22 No.1750
先ほどユピテルの適合表を見たところ、8月9日付で、H14.1〜と改訂されてしまっておりました・・・


フロントパイプの前期・後期の互... 投稿者:ハツダイ 投稿日:2011/08/01(Mon) 15:35 No.1743   
みなさま、はじめまして。
当方、13年式のアトレー7CXスポーティ(TA-S221G)に乗っております。
先日、フロントパイプ(ダイハツの名称的にはエキゾーストパイプ?触媒の付いているパイプです)が、
サビにより折れてしまいました。
オークションで同パイプを購入しようと思っているのですが、調べたところ前期と後期で品番が変わっているようで、自分のアトレー7は前期になります。

前期と後期のパイプの見た目の違いは、前期はパイプの途中に触媒1つが一体になっていますが、
後期は触媒の前にサブタイコのような脹らみがあります。
その他でパイプ直径やフランジ部の違いはあるのでしょうか?

オークションには後期のパイプの方が多く出品されている(というより前期用が無かった)ので、
前期にも後期のパイプが取り付け可能であれば、後期用を購入しようと考えております。

もし、試された方やお分かりになられる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

S83Vのパワステコンピュータ 投稿者:青龍 投稿日:2011/08/01(Mon) 05:48 No.1742   
はじめまして。
H4年式のアトレークルーズターボS83V(S83V-458162)4WDに乗っています。
パワステのコンピュータですが、S83V用はPN;89650-87501-000ですが、S82V用(PN;89650-87502D)は適合(動作が可能か)しますでしょうか?。
中古でS83V用を探しておりますが、なかなか見つからず困っております。
ご存じの方おられましたら、よろしくお願いいたします。

Re: S83Vのパワステコンピュータ - まろ 2011/08/04(Thu) 08:56 No.1744
青龍さん はじめまして。
中々レスつかないので、見かねてコンピューター嫌いでこの車種を選んだ私ですので、あてにならないアドバイスですが、参考になれば・・・・。

まず、簡単にデーラーに聞けば教えてもらえますよ。
それをやらないのでは、その前の前提である交換すべき状態の根拠は何処から出ましたかの説明が必要です。速度感応型電動パワーステアリングの場合、スピードメーターからの信号の断線等からも働かないのです。確かな結果であれば、次の考えとして

>S82V用(PN;89650-87502D)は適合(動作が可能か)しますでしょうか?。

と有りますよね。という事は、S82Vには89650-87502Dが使用されているわけですよね。
今ヤフオクに、118941 S130V アトレー パワステコンピューター 89650-87502Dが出品されていますが、勿論知ってられるとは思いますが、S130Vは3代目の四駆で、S82Vは2代目の2駆ですから、二駆・四駆は関係なく、更に2代目からみて未来に引き継がれ変更されてないわけです。
S83Vは四駆で同時代にS82Vが有るのであれば、コネクターそのものは、変更されていないと考えられます。品番の違いは、プログラムの変更が有るのではと考えられます。ピン、コネクターの数は写真では出品者は不親切で見比べ難いのですが、形状が数的には同じに見えます。
デーラーのカウンターで車検証を見せて、S82V用(PN;89650-87502D)は使えますか?と聞いてください。ダイハツ車に乗っているものには、充分な情報のサービスはしてくれますよ!。私もその様にしています。ただし、たまには部品を買って良好な関係は保っています。


Re: S83Vのパワステコンピュータ - 青龍 2011/08/04(Thu) 22:07 No.1745
まろさん
ありがとうございました。大変参考になります。
一度ディーラーで聞いてみます。以前私も感じたのですが、ダイハツのディーラーはすごく対応がよく、細かな部品の注文も気軽に受けてくれました。
すごく愛着のある車なので、なんとか直して乗っていきたいとおもいます。


3AT→4AT ミッション換装 投稿者:S210 投稿日:2011/07/29(Fri) 00:33 No.1741   
はじめまして。
アトレーではなくハイゼットの事なので恐縮ですが…
13年式S210に乗っている者です。
想像以上に3ATのフィーリングがキツくて、買い換えも検討していましたが、ミッション特性以外は気に入っておりますので、どうにか4ATのミッションに換装が出来ないかと思っておりました。

こちらのサイトの別板で書いていらっしゃる方もおられましたが、ほぼポン付けで換装できるとことで少し、安心しております。

換装そのものはプロに任せるとして、実際、4ATにした場合(する場合)、何か気をつけた方がいい部分はありますでしょうか。

どうにかして、快適な4AT化を望んでおります。
諸先輩方、どうぞご指導ご指南よろしくお願いします。



17年300系カスタムターボのテー... 投稿者:djk1130 投稿日:2011/07/17(Sun) 12:14 No.1730   
すみません!無知で。。
調べたら300系?だと思います。
買ったばっかりの頃の写真がありました。
雪まみれですみません、コレです!
よろしくお願いします。


Re: 17年300系カスタムターボの... - ぱんぷきん 2011/07/17(Sun) 17:56 No.1731
これでしたら引っ張るだけのように見えますが?


Re: 17年300系カスタムターボの... - djk1130 2011/07/17(Sun) 22:40 No.1732
ぱんぷきんさん、わざわざ図面まで掲載していただいて親切にありがとうございます。

そうですね。おっしゃられる通り、片側はネジですがもう一方はひっぱるだけに見えますね。

今、夜なんで明日の昼、チャレンジしてみます。

この図面はどこかに売っているのですか?
もし、よろしければ抜粋先を教えていただけると助かります。

また、結果ご報告します。

本当にありがとうございました。


Re: 17年300系カスタムターボの... - djk1130 2011/07/18(Mon) 23:30 No.1734
今日、昼間、テールランプ、ぱんぷきんさんの図に通りでした。
けっこう力は必要でしたが、パカッと外れました。

ただ、また新たな疑問なんですが電球はどれも見た感じ切れていませんでした。

接触が悪いのかと思い、いったん外して、また付け直したら全部正常に点灯しました。

こんなこともあるんですね。

これ、ショップで修理してもらっていたら絶対有料ですね。

やっぱり自分でできることはやってみていい教訓になりました。


Re: 17年300系カスタムターボの... - ぱんぷきん 2011/07/19(Tue) 18:10 No.1736
無事に解決できたようでよかったです。画像はダイハツCDパーツカタログからです。ヤフオクで入手できます。

ライデンさん、はじめまして、横レス申し訳ありません。急
いだほうが良いかと思い、レスを待たずに投稿してしまいました。今後とも宜しくお願い致します。


Re: 17年300系カスタムターボの... - らいでん 2011/07/19(Tue) 20:20 No.1737
>ぱんぷきんさん
300系だったら判らなかったので、結果okです

>djk113さん
球、振ってみました? 接触不良はあると言えばありますね

パーツカタログ、電気系統図、200系なら持ってるのですがw


見るな - ありません 2011/12/21(Wed) 01:49 No.1886 ホームページ
アルバイトはじめました(*´ω`)♂ ttp://e29.mobi/

17年カスタムターボのテールラン... 投稿者:djk1130 投稿日:2011/07/16(Sat) 09:17 No.1728   
17年カスタムターボ4WDの中古を買って半年くらい経過しました。

テールのストップランプの玉切れが起きたのですが自分で交換することはできますか?

また、テールレンズのはずし方がいまいちわかりません。
ネジ1本露出してるのでねじってはずしましたが片側がなんかにひっかっかってはずれません。

ご存知の方、よろしくお願いします。

Re: 17年カスタムターボのテール... - ライデン 2011/07/17(Sun) 02:17 No.1729
17年式だと200系なのか300系なのか判りません

球交換は簡単な部類かと思います


Re: 17年カスタムターボのテール... - djk1130 2011/07/17(Sun) 22:45 No.1733
ライデンさん、ありがとうございます。別の方から聞いたのでちょっと挑戦してみます。ご心配かけてすみません。
ありがとうございました。

まったく無知なので今後、また何かわからないことがありましたらお助けいただければと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


Re: 17年カスタムターボのテール... - ぱんぷきん 2011/07/19(Tue) 18:02 No.1735
ライデンさん、はじめまして、横レス申し訳ありません。急いだほうが良いかと思い、レスを待たずに投稿してしまいました。今後とも宜しくお願い致します。


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