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アトレークラブ 質問掲示板
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無題 投稿者:osm 投稿日:2011/07/12(Tue) 09:14 No.1724   
皆さん初めまして
ハイゼットトラック 
成13年 S210P エクストラ 5MT 4WD に乗っています
走行中力が抜けた感じがして軽くアクセルを踏み込むと回転が上がらず、ノッキングしながら減速します。
その状態でクラッチを切り空ぶかしをすると普通に回りますが、クラッチを繋ぐと同じ症状が出ます。
1度エンジンを切り再始動すると普通に走りますが、しばらくすると同じ症状が出ます。
エンジンは普通かかります、アイドリングも安定しています異音も聞こえません。
MTからの異音も聞こえません。
プラグは去年交換しました。
イグニッションコイルもほかの物(中古品)と交換しましたが症状は出ます。
何が原因かわかりません。
皆さんのお知恵お借りしようと投稿しました、乱筆乱文ですいません。
宜しくお願い致します。

Re: 無題 - osm 2011/07/12(Tue) 09:22 No.1725
すいません、エンジンはEF-VEです
宜しくお願いします。


Re: 無題 - YF 2011/07/12(Tue) 22:23 No.1726
症状が出るときにエンジンが息をつくような感じがあれば
配線(ワイヤーハーネス)かも。
文面からはうかがい知れませんが
スロットルボディ、メインジェット、アクセルワイヤー、はてはEFIまで
すべてうたぐってみたほうが。
年式から、燃料フィルタ、エアフィルタ、ガスケットなどは、故障でなくても交換を考える余地ありです。
ダイハツ系の工場へ入れたほうがよろしいかと思います。



Re: 無題 - osm 2011/07/12(Tue) 22:56 No.1727
YFさん返信有難う御座います。
暫らく乗っていなかったので色々不具合が出てきます。
去年の暮れですが、エンジンをかけるとアイドリングが安定せずに止まってしまう事がありましたが、クランクセンサーの接点不良でした。
今回の症状は、走り出して30〜40分位で症状がでます。
もう少しいじってみて、駄目なら工場のお世話になろうと思います。


Re: 無題 - お魚ミラL700S 2011/08/27(Sat) 20:58 No.1756
はじめまして!osmさん。
もしかしたら「エクストラ」で「EF-VE」ですと、VVTの可能性があります。放っておくとエンジン不動の原因になりかねますので、早めにディーラーへ行った方が良いかも?です。


Re: 無題 - YS 2011/12/08(Thu) 20:48 No.1856
初めて投稿させて頂きます。よろしくお願いいたします。

会社に社用車として100・200・300系ハイゼットがありますが、我が社用車の平成13年式V200クルーズ・EF−VE型も、osmさんと全く同じ症状が時々出ます。購入販社に相談しましたが、車に乗ってみて頂いても症状が出ないため、分からないままです。

失速・回転上がらない・ノッキング(カコッ、カコッ、パコッと音がします。)がおこります。特に登坂中や再加速時に起きる感じです。症状が出た後は、加速時に段付き感があり不快です。納車2〜3年目より症状が出ておりました。

100系のEF−GS車の方がスムーズ感やパワーフィーリングが良いですが、同僚の社用車なので交換してもらえません。VVTの可能性なのでしょうか。


リヤスライドドアについて 投稿者:まっつー 投稿日:2011/07/11(Mon) 19:02 No.1723   
H16年 S221 アトレー7に乗っている者です。
うちのアトレー7のリヤスライドドアを閉めると跳ね返されてしまい、何回か力ずくで閉めてやっと閉まります。整備工場でキャッチ等交換したのですが、ドアのズレが原因といわれ直りません。何か調整方法などご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。宜しくお願いします。

無題 投稿者:あきら 投稿日:2011/07/05(Tue) 09:31 No.1720   
ありがとうございます。
300系です。
ロックピン等も外しては見ました
ドアノブの外し方はわかりますか?

Re: 無題 - Tosizou 2011/07/08(Fri) 13:32 No.1721
遅くなりまして・・・
ドアノブの外し方ですが、まず良〜く見て下さい。
ソコまで外して見て分からない方だと外せても元に戻せない

可能性が有るのでココからは自己責任でお願いします。
各ヶ所のビス等を外すと内張は引っ張れば外れてドアノブは

ビス1本取れば裏にロッドが付いているだけです。ムリに
外さなくても内張の隙間を通せばロッドは外さなくても

内張は取れます。何れにせよ力ずくはNGです。あと新たに
スレ立てなくても過去に書き込みに返信できますよ!(^^ゞ


Re: 無題 - あきら 2011/07/11(Mon) 08:55 No.1722
Tosizouさんありがとうございました。
返事が遅くなりすみません…

やってみますね。
またわからないことがあれば、その時はよろしくお願いしますね。


お願いです、教えてください 投稿者:あきら 投稿日:2011/07/04(Mon) 08:39 No.1718   
私はS300系前期型に乗っています。

ここで質問です。
ドアの内張りを外そうと思うのですがネジを外しても
剥がれません。多分ピン等が付いているのかなと思うのですがわかりません。
すごく素人みたいな質問で申し訳ないですが
よろしくお願い致します。

Re: お願いです、教えてください - Tosizou 2011/07/04(Mon) 20:52 No.1719
初めまして、S300系ワゴンの方でしょうか?
ドコまで外されて見たか分かりませんが・・・
ドアのロックピンと窓枠内側のゴムは外しました?



ハイゼットS80V キャブレタート... 投稿者:QOO 投稿日:2011/06/30(Thu) 01:05 No.1711   
こんばんは、初めて質問させていただきます。
かなり古いのですが、平成3年製(多分)ハイゼットバンS80V MT2WDについてお伺いします。

購入後7年くらいは毎日のように使用していましたが、そのうち使わなくなり暫く野ざらしでした。たまにはエンジンを掛けていましたが、12、3年前から始動後のアイドリングがオートチョークが効いたままの状態のようなかんじです。回転計がないのではっきりとはわかりませんが、多分1200回転前後かと思います。
デーラーに相談しましたが、キャブ交換とのことでした。
あまりお金を掛けたくないので何とかならないものかと書き込みをさせて頂きました。
もしオートチョークが問題としたときに調整は出来るものでしょうか。
キャブと取り外したときの下側の画像です。


Re: ハイゼットS80V キャブレタ... - QOO 2011/06/30(Thu) 01:12 No.1712
2.キャブの上面です。


Re: ハイゼットS80V キャブレタ... - まろ 2011/06/30(Thu) 09:33 No.1713
長期野ざらしの場合でも、たまにエンジンを掛けておられるので、フロートやジェットのタールの蓄積が少しはあると思いますが、エンジンがかって要るので、使い続けることや、キャブクリーナー・燃料系クリーナー等で徐々に改善していくでしょう。
起動しないのであれば、OHで問題は解決するのですが、この問題とはおそらく長期の地面からの湿度やオイル系の劣化と錆びで、リンク部分が動きずらくなっていると想像します。稀にチョークの壊れもありますが。写真1の右側にアクセルを司っている部分の支点付近にオートチョークの機械的なメカニズムが集中しているその付近に、できるだけサラサラでないスプレー(少し油脂が残る)防錆入りの浸透潤滑スプレーを吹き、少し手で動かしてみては如何でしょうか。

写真左に円盤状の物が映ってますその根元にシャフトで伝達されて連動してます部分にも掛けてください。
円盤状のものは、エンジンが掛ったら、一度動いて徐々に元に戻ります。
エンジンをかける瞬間に先ず観察して掛けて動いて元に戻り切るのに、何秒掛るのか測ってください。完全に戻りきらない場合は、これが邪魔していると思われます
自動チョーク周りの稼動部分の錆びやスムースでない稼動が邪魔しているか、負圧を利用した調整が出来ていないかだと思います(ホースに亀裂又はダイアフラムや本体の不具合)。

では、簡単な方法の順でチェック
1、スプレー噴射後 時間をあけ乗って改善されなければ、

2、キャブの上にアイドル調整ネジが見えますが、一度右に軽く行き止まるまで締め、3回転半程左へ戻してエンジンを掛ける。
エンジンが落ち着く(暖気終了後)そのネジをどちらかに回して、エンジン音を聞きながら、気に入った安定的なアイドリングを探って回転数を落ち着かせる。

使っているうちに垢が取れて、また、コンディションが変ると思うが、通路がかいぜんされると思って長い放置の代償?、つうか落ち着くまでこまめに調整で付き合ってください。


Re: ハイゼットS80V キャブレタ... - QOO 2011/06/30(Thu) 23:45 No.1714
まろさん、早速のアドバイス有難うございます。
2、の簡単なチェック項にアイドル調整ネジとありますが、キャブ上面図の円筒形の赤い部品の右下辺りには大きいネジと少し小ぶりなネジが写っています。この二つは円盤から出ている足にリンクしているようですが、片方のネジを調整した時のもう片方はいかがすれば良いですか。

それから、オートチョークの件ですがこのタイプはワックス方といわれるものですか。バイメタルなんて物もあるようですが。また、オートチョークが機能しないようにする事は出来るものでしょうか。

よろしくお願いします。




Re: ハイゼットS80V キャブレタ... - まろ 2011/07/01(Fri) 05:17 No.1715
私のコレクションS81Pキャブを見ながら質問順に答えます。
キャブの上面には3つのアジャストネジが有りますが、中央のネジがアイドリングです。長期保存前に正常であれば右側2つはさわる必要はありません。
円盤状の足は、エンジンが掛り負荷を感じたら、引きあがる構造のようです。始動時も急激な負荷が掛るので引きあがると思われます。手元のキャブを見るとストッパーからアジャスとボルトの先端は、両方共ストッパーから離れている状態になっています。(円盤状のテストは、外して足を押し込み、ホースの口を塞いで戻らず、ホースの口を離せば戻るのが正常です)

メタルではなく、ワックスです。
ワックスの延びていく下に調整ネジが着いています。
ボルトにマイナスの切り欠きがついて、ナットでロックするタイプのものです。
キャブを組立てで調整されているもので、さわらないように黄色のペンキチェックされていると思うのですが、最終どうにもならないならなんですが、こんなやり取りの知識に於いては、触らないほうが良いとおもいます。

元々酷使され、汚れにも、あらゆる悪条件でも複雑なバランスをこなし稼動するように設計されていますので、使いつづけている間は、問題が起こらないのですが、長期に動かさないと色々な面倒が蓄積します。機械とはそういうものです。
1200程の回転との事で、混合比、とりわけエアーのバランスが悪くなっているだけだと思います。
関連するリンク部分がスムーズに動くように、それが担保された後は、アイドリングを調整するだけで解決すると思います。

このキャブは単純につき、その気で加工技術さえあれば、手動加工は出切ると思います。昔のチョークレバー構造のように、押し引きのできるアウター付きピアノ線があれば、ストッパーボルトを取った穴を利用して引き押しのできる止め方をすればよいでしょう。

今回の件では、そんな事を考えず、キャブレターのクリーナーを使い、また、燃料経路の改善できると言う添加剤を1回ぐらい使って、たまにアイドルを調整し、500〜1000kmほど走れば元に戻ると思います。


Re: ハイゼットS80V キャブレタ... - QOO 2011/07/01(Fri) 22:48 No.1717
まろさん、色々とご教示有難うございます。

余計なことは考えず取り合えず潤滑スプレーをかけて乗ってみることにします。


見ちゃだめ - 私だ 2012/03/11(Sun) 22:35 No.1989 ホームページ
>>楽に稼げるアルバイトの件。情報載せておきますd(´∀`*)グッ◎ ttp://mbtu.net

筑V舗ン 投稿者:kyoma 投稿日:2011/06/27(Mon) 21:31 No.1708   
はじめまして。
ハイゼットデッキバンの購入を検討しています。
荷台にシートを付けたいのですが、荷物フックがないようなので、難しいかなと思ってます。
現物が来てからテント屋等に、持ち込めば何とかなるかなとも思いますが、他に何か良いもの(トノカバー)があれば教えてください。

Re: 筑・舗ン - Tosizou 2011/06/28(Tue) 20:16 No.1709
初めまして、シートの件ですが・・・たぶん純正でOPで
用意されてるんじゃないかな?ウチの近くでデッキバンに
キャリヤ&シートを装着したクルマを良く見ます。現行型です。


Re: 筑・舗ン - ぴのこ 2011/06/29(Wed) 08:47 No.1710
現行型(3ATですが)デッキバンを所有しています。
純正OPでもカバーは無かったと思います。なんといっても取り付けするフックがありませんから。

自分で取り付け部分を考えてシートをオーダーするしかないと思います。
いずれにせよ、雨水を荷台に流れ込ませないようにするのは難しい構造だと思いますよ。


Re: 筑・舗ン - kyoma 2011/07/01(Fri) 22:07 No.1716
早速の返答ありがとうございます。
純正では設定は無いようですので、やはり業者さんを探して、お願いしてみます。
良いのが出来たら、又報告します。


マフラーが・・・ 投稿者:work_e 投稿日:2011/06/14(Tue) 23:25 No.1703   
初めてお邪魔いたします。
昨年購入したH11年式のS230Vカスタムターボ/MTに乗っている者です。
本日車検に出したところ、マフラーが錆び錆びのボロボロでパテ補修程度ではどうにもならないとの診断を受けました。
なんでもこの型はエキマニの後ろから出口まで一体になっているそうで、純正品を購入すると76,000円もすると言われ、目の前が真っ暗になっております。
そんなに高額を払うのも嫌ですし、万が一こんな金額を払ってか細い出口の純正品を買うのもしゃくなので、社外品の購入も検討していますが、この年式に対応するマフラーを販売しているマフラーってもうないのでしょうか?
オクなどで探すと前期用だと保安基準に適合していない物しかありません。
何か妙案を教えていただけませんでしょうか?
宜しくお願いいたします。

Re: マフラーが・・・ - ひの(YOU)@管理人 2011/06/15(Wed) 21:56 No.1704
純正マフラーは触媒一体型ですので、社外品は触媒がなく車検非対応のものしか存在しません。
(車検対応に純正と組み合わせた加工品が稀に存在しますが中古が殆どだと思います)

マフラーの触媒部分が大丈夫であればマフラーのタイコ部分の前で切って、触媒から後ろで繋ぐタイプの補修マフラーが出ています。こちらであれば触媒の価格を引いた分安くなりますが、前半分が使えない場合はこの方法は無理となります
 


Re: マフラーが・・・ - ライデン 2011/06/16(Thu) 00:24 No.1705
210Vですが、塩害の強い地域に住んでるので
過去3回マフラー交換しております
タイコから後ろが弱くて、毎回、腐れて無くなってしまいます

で、200系の中古って中々ないので、ヤフオクでアトレー用を買って着けております。

前期型なら、NAであればハイゼットのでも適合したりします
後期型でも、管理人さんの方式で着きます、というか、今後期のアトレーマフラーが着いてます。
純正同等品なら15000円程度で売ってますよ


Re: マフラーが・・・ - work_e 2011/06/16(Thu) 22:30 No.1707
ひの(YOU)@管理人さん、ライデンさん、ありがとうございます。
私もいろいろと調べてみましたが、補修用マフラーを製造している大手3社には、230VのNA用はあってもターボ用は無い事がわかりました。
ただひの(YOU)@管理人さんが仰る通り、ダイハツ純正で補修用にタイコの直前から出口までの物がありましたので、そちらを購入することにいたしました。
それでも1本丸ごと買うことを思えば、約半額で済ませることができました。
丁寧なアドバイスをいただき、誠にありがとうございました。


H12年アトレーターボ 投稿者:活くん 投稿日:2011/06/09(Thu) 23:40 No.1699   
S200系のアトレーのターボエンジンEFですが(AT)80kmぐらいで走行中そこからアクセルを全開に踏むと燃料カットが掛っているような感じで吹けませんそのような症状の車両を3台ほど見ています。何がおかしいのか?解るかたお願いします。

Re: H12年アトレーターボ - YF 2011/06/12(Sun) 06:54 No.1701
80kmなわけですから、単にキックダウンしないだけかなと思いますが。
オーバーレブに注意して、その状態で1速落とすか
O/Dをカットするかして試してみれば。
あとは念のため、コンピュータ、EFI方面のチェックを。
こちらは220系のMT、アトレーツーリングターボですが
特にその速度域でスロットルが反応しなくなることはありません。
なお、135km/hでスピードリミッターがかかります。


Re: H12年アトレーターボ - TWINS_PaPa 2011/09/30(Fri) 22:14 No.1771
もう解決したと思われますが、自分のアトレーエアロビレットターボ2WDの16年式ですが1年前位に高速道路で料金所を通過して再加速した時にボボボボっと加速しが鈍くなりました。どうもブーストは掛かると加速不良になってしまいました。なのでブーストを掛けずにとりあえず目的地まで走行しました。原因はプラグでした。プラグを新品にして問題なく走行し帰宅できました。その後、エンジンチェックランプが点灯したためディーラーにてチェックしてもらった所O2センサー不良のエラーコードと分かりました。エラーコードを消去し原因は加速不良による未燃焼ガスが発生した為との事でした。現在は問題なく走行しています。

アトレー7 タペット音 投稿者:ののきち 投稿日:2011/06/09(Thu) 20:08 No.1698   
こんばんは。姉のアトレー7(本当はスパーキーなんですが)のエンジンからカラカラとタペット音が出てしまいました。私の姉が機械音痴でオイル交換を車検の時しかやらないのが原因らしいんですが。ダイハツでも乗せ換えを薦められましたが4WDのエンジンが中々無いので、2WDのエンジンは使えないのでしょうか?。型式が違うので無理なのでしょうか?。良い対策をお知りの方お願いします。

Re: アトレー7 タペット音 - ぱんぷきん 2011/06/11(Sat) 11:48 No.1700
パーツカタログでは、部品番号19000-97407 パーシャルエンジンASSY.始期009-終期0303 適用型式K3VE.S221.S231 となっていますので本体は同じで補機類が違うようです。

Re: アトレー7 タペット音 - ののきち 2011/06/13(Mon) 21:33 No.1702
ぱんぷきんさん、ありがとうございました。修理を検討してみたいと思います。(^^)

内張移植 投稿者:turi 投稿日:2011/06/03(Fri) 10:13 No.1694   
ハイゼットカーゴS210Vへアトレー7S221系のフロントドア内張は簡単に取りつけることは出来るのでしょうか?
PWは無視したとしてポン付け出来たら豪華になる気がして考えてます。ヤフオクに内張が出品されていたので購入するか迷っています。ご存じの方教えて下さい。

Re: 内張移植 - ライデン 2011/06/04(Sat) 09:46 No.1695
簡単に出来ますよ

パワーウインドの穴が気になるなら、移植という手も
簡単に出来ますよ



Re: 内張移植 - ライデン 2011/06/04(Sat) 09:47 No.1696
自分のも210vです


Re: 内張移植 - turi 2011/06/04(Sat) 13:31 No.1697
ライデン様
写真ありがとうございます。
購入することにします。


10万円 - ありません 2011/12/16(Fri) 00:16 No.1872 ホームページ
べっ、べつにアンタのためじゃないんだからね!(*´ω`)★ 64n.co/

ブースト圧。 投稿者:トシ 投稿日:2011/05/29(Sun) 19:27 No.1693   
平成12年式、カスタムターボS230G、AT、4WDですが、ターボのブーストが、0.45位しか上がりません。ターボユニットは、先日の車検時に、リビルト品に交換済みです。身内の、同型車(2WD、AT)は、0、9位まで上がります。上がり方も、倍位早いです。どなたか、アドバイスお願い致します。

S80系オーディオ 投稿者:自由人 投稿日:2011/05/20(Fri) 01:15 No.1691   
お初です。S83V LXゲットしました。社外オーディオ着けようと純正ラジオ外したら奥行ないじゃん…

あり物のステーで四苦八苦してつけましたがみなさんどうしてるんでしょう?

Re: S80系オーディオ - YF 2011/05/21(Sat) 20:22 No.1692
こんばんは〜
80系だと、割と低い位置についているAMラジオのことを
言っておられるのでしょうか?
それであれば、相当きつかったと思います。

80系のオーディオは、センターパネルのダッシュボード上に
乗せる箱がオプションで存在してました。
(それが乗っかる20cmくらいの枠というか凹があります。ねじ止め用のメクラ穴があるかも。)

それであればギリギリ1DINの幅と高さがあります。
ただし、その箱に収まっているオーディオが曲者で、
DIN規格ですらない、幅も高さも狭い品物です。
歴史ですよねぇ。

当方、80系に乗っていたころ、そのオーディオボックスのフロントパネルを、
現物あわせで1DINの大きさになるよう加工したことがあります。
カッターで刻みを入れ、ペンチでくわえて少しずつ折り取り、ナイフとやすりで仕上げて
うまい具合に押し込むことができました。
したがって、当然取付金具類などは、金物屋で物色したものを
適当に加工してます。

というわけで、解決策としては、解体業者を足で当たって
80系用の純正ボックスを探し当てるか、
1DINなり2DINなりのオーディオが収まる箱を探して
加工するというのが解決策になるかと思います。
箱については、プラスチックやアルミのケースが秋葉原の部品屋さんあたりで
探して見るのはどうでしょう?
古い形式だけに、純正は相当に入手しづらいとは思いますが。

ついでに、細かく秋葉原を当たると、カーオーディオ用4オームのスピーカーで
S83のと交換できる直径のものが見つかるかもしれません。
当方、ドアの内張りパネルが劣化してどうにもならなくなったのを機に
合板をパネルの形に切ってニス塗りし、ドアにねじ止めしたことがあります。
ご参考まで。


シートレールについて 投稿者:haru 投稿日:2011/05/17(Tue) 22:20 No.1689   
初めまして。当方ハイゼットバンのS100Vを所有しております。詳しい方からのアドバイスをお願いします。
当方、助手席のシートレール交換を考えていますが、他のハイゼットの運転席のシートレールは助手席に装着可能でしょうか?
またS80Pのシートレールも装着できるでしょうか?

ブレーキパットの適合 投稿者:メロンイエロ 投稿日:2011/05/16(Mon) 08:39 No.1683   
アトレーバン、カスタム、S220V「EF」、AT、2WD
に乗っています。
車検約1年付きの中古で買ってもうすぐ2度目の車検がやって来るのですが、Fブレーキパットがないせいか、停止時に「ゴゴゴゴ」と音が出て、走行中にも「シャカシャカシャカ」と音が出る時があります。
そこで、自分で交換しようとネットで調べたらこのようなタイプ

適合表
◎ハイゼット
 S200V 除くターボ 99.1〜04.12
 S210V 除くターボ 99.1〜04.12
 S220V アトレーCL 99.1〜04.12
 S220V アトレーCL 99.1〜04.12
◎アトレーワゴン
 S220G 除くターボ 99.6〜04.12
 S230G 除くターボ 99.6〜04.12
>純正部品番号 404491-97502-000 等
>サイズ 106mm×42.3mm 厚み14.5mm

がお手ごろ価格でありました。
「詳しい事は各自で調べて下さい」とのことでした。
そこで思ったんですが、ターボ車を除くS220系ならそのパットは使えるのでしょうか?
変な質問だとは思いますがよろしくお願いします!


Re: ブレーキパットの適合 - ぱんぷきん 2011/05/16(Mon) 21:30 No.1687
>純正部品番号 404491-97502-000 等
→04491-97502-000 ではありませんか?


荷室アクセサリーソケット 投稿者:おっ3 投稿日:2011/05/15(Sun) 17:34 No.1682   
S320Gに乗っております。

上級グレードについている、荷室アクセサリーソケットですが、私のアトレーには穴にフタをしてある状態で、ソケットがついておりません。

そこで、内張を剥がしたところ、配線は来ており、かつ、シガーソケットと同じカプラーがついておりました。

検電テスターで電気が来ているかをチェックしたところ、電気が来ておりませんでした。

カプラーにはご存じの通り、二つ線が来ているわけですが、一方は緑黄の二色線、もう片方は白の線であり、運転席横のシガーソケットのカプラーに来ている線の色とは異なっております。


電気がきていない理由として、私が気になったのがヒューズが飛んでいたり、最初から入っていなかったりでは?と思い、ヒューズの差し込みを探していたのですが…どこにも見当たりませんでした。


恐らくヒューズが原因かな?と素人なりに考えているのですが、上級グレードでもかまわないので、ヒューズの場所なんてご存じではないでしょうか?

また、ヒューズ以外で電気が来ていない理由があるでしょうか?

Re: 荷室アクセサリーソケット - S330 2011/05/16(Mon) 21:29 No.1686
330に乗ってます。

330と320の荷室アクセサリーソケットはメーカーオプションなので、ヒューズBOXとその周辺ハーネスの交換が必要となります。

もし、荷室アクセサリーソケットを後付けする場合は、新たに電力線を引き回した方が良いです。10A以上の電力を必要とする場合は、既設の電線では細くて十分な電力を取り出せません。


Re: 荷室アクセサリーソケット - おっ3 2011/05/16(Mon) 22:21 No.1688
ありがとうございます。
そんな予想はしておりましたが、やはり、少しケチッているようですねぇ(汗)

線を引っ張ることにします、ご丁寧にありがとうございました。


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