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アトレークラブ 質問掲示板
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s220G アトレーワゴン 投稿者:アトレー 投稿日:2013/09/14(Sat) 00:19 No.2636   
オートマの2速にいれるとエンストするのですが何が悪いと思いますか?

Re: s220G アトレーワゴン - ぴーちまん 2013/09/15(Sun) 07:19 No.2637 ホームページ
停車時、D→2でエンストということでしょうか?



燃料ポンプの流用 投稿者:どんきち 投稿日:2013/09/03(Tue) 23:46 No.2627   
12年式S230アトレーに乗っています。18万km走行で、エンジンは、こちらで得た情報を活用して最近オーバーホールしたので不安は無いのですが、燃料ポンプがいつ逝ってしまうか、不安を抱えています。(遠出が怖い)
 貧乏なので中古で走行の少ない新目の燃料ポンプへ交換を考えていますが、ヤフオクなどの写真を見るとS300系のポンプと形状がかなり似ているので互換性は無いのか気になります。
 パーツ検索が出来る環境の方に品番の相違について調べていただけると助かります。
 また、燃料ポンプトラブルを経験された方がおられましたらどのぐらいの走行距離でトラブルが発生したか情報いただきたいと思います。

Re: 燃料ポンプの流用 - ぴーちまん 2013/09/03(Tue) 23:57 No.2628 ホームページ
明日調べます。

ただ、走行距離ではなく、使用環境だと思います。
毎日長距離走る人と宅急便等の使用だと、
ポンプの回っている時間と走行距離で考えれば・・・

前触れはある(吹けない等)と思いますが、
そこからどれくらい大丈夫とか言えないですからね。

長く乗るなら高くても新品をお勧めします。


Re: 燃料ポンプの流用 - ぴーちまん 2013/09/04(Wed) 12:15 No.2631
まずは230のポンプ品番。単体ではなくブラケット込みです。


Re: 燃料ポンプの流用 - ぴーちまん 2013/09/04(Wed) 12:19 No.2632
つぎに320のポンプ。こちらもブラケット込み。
品番が違うので別物と言うことです。
中身のモーター単体は同形状かどうかわかりません。
モーター単体では出ません。

イラストで見てもブラケットの形状が違うので
ブラケットごとの移植は難しいかと。



Re: 燃料ポンプの流用 - どんきち 2013/09/05(Thu) 21:08 No.2633
ぴーちまん様
部品情報ありがとうございます。互換性なしですね、燃料メータのセンサーと一体なので新品はめちゃ高なんですよね。壊れたら外付けポンプ式にしようかとか、分解して中身だけ流用しようか等思案してます。また何かあったらよろしくお願いします。


Re: 燃料ポンプの流用 - ぴーちまん 2013/09/05(Thu) 21:36 No.2634 ホームページ
補足として、
ポンプブラケットというよりケースなのですが
燃料フィルターも一緒に入っています。
フィルターを注文するとモーター無しのケースが来ますが
モーターだけ出ないんですよね〜
ポンプ自体は特殊な形ではないと思うので
寸法さえ合えば流用は可能だと思います。


Re: 燃料ポンプの流用 - どんきち 2013/11/04(Mon) 22:12 No.2701
燃料ポンプ交換しました。トヨタのピクシス(ハイゼットのOEM、型式S201U)用で新品がヤフオクで100円落札して、アトレーに無事取り付けできました。基本的な形状は同じで、唯一の違いが、給油口付近に接続されるブリーザホースの接続部口径が太くなってましたが、そこだけ旧ポンプのパーツと付け替えて上手く付きました。これで安心して遠出できるかも?。

TA-S230Gのパワーウィンドウ 投稿者:HARADA 投稿日:2013/09/02(Mon) 22:12 No.2624   
標記車(4WD)について、パワーウィンドウが故障して窓が開かない状態です。
モーター等assyで交換しようと思っていますが、車屋に出すと1万円少々という見積もりです。
ヤフオクで探していますが、該当部品が見当たりません。
他の型式のもので適合するものがあれば、お教えください。

Re: TA-S230Gのパワーウィンドウ - ぴーちまん 2013/09/03(Tue) 00:04 No.2625 ホームページ
230と220は同じです。4WDかFRかですから。
同年式であれば使えると思います。

ヤフオクに無いというのは右前ですか?
アトレー7のはあったのですがドア自体は同形状ですので
確実に付くと言えないのですが、ありましたよ。
ttp://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d144849891


Re: TA-S230Gのパワーウィンドウ - ぴーちまん 2013/09/03(Tue) 10:17 No.2626
車両形式だけでは追いきれませんが、
230と231(アトレー7)で同じレギュレータを使用しているのもあります。

新品で22000円ですが……。


Re: TA-S230Gのパワーウィンドウ - HARADA 2013/09/04(Wed) 05:43 No.2629
ありがとうございます。
そうなんです。
右前です。


Re: TA-S230Gのパワーウィンドウ - HARADA 2013/09/04(Wed) 05:59 No.2630
220で検索したら、ありました。
同型とは知りませんでした。
ありがとうございました。


フロアトレイマットの互換性 投稿者:ダイハツ2台体制 投稿日:2013/08/30(Fri) 16:53 No.2621   
はじめまして。
今度平成18年式S330G(AT4WD)を中古で購入するのですが、乗車時にドロや雪などを車内に持ち込みたく無いので、トレイタイプのフロアマットを探しているのですが、320/330用というのは見当たりませんでした。
代わりに純正321/331用があることが分かったのですが、パッと見は320/330系と形状が同じに見えます。

流用することって可能なのでしょうか?

Re: フロアトレイマットの互換性 - ぴーちまん 2013/08/30(Fri) 22:58 No.2622 ホームページ
~1というのは後期(KFエンジン)のものですね。
フロアマットの形状についてはほぼ同じと思いますが。
例えば、
ttp://item.rakuten.co.jp/auc-cocoon/buyer-a07-d002/
には320、321両方対応になっています。


Re: フロアトレイマットの互換性 - ダイハツ2台体制 2013/08/31(Sat) 16:15 No.2623
ぴーちまんさん
お答えありがとうございます。
そうですね。MC程度では変わってなさそうですね。
アマゾンで8千円位で買えるので試してみます。


ショルダーバッグ 投稿者: ショルダーバッグ 投稿日:2013/08/26(Mon) 23:35 No.2620 ホームページ   
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無題 投稿者:ヤンキーメート!! 投稿日:2013/08/09(Fri) 23:21 No.2618   
H11年式、アトレーV、S220V、EF、2WD、CATに乗ってます。
現在の走行距離はメーター読みで約17万キロですが約11万キロ位「3〜4年位前」の時に訳あってエンジンを潰してしまって、モータースでリビルト再生エンジンに乗せ換えてもらいました。
その後は特に問題なかったのですが、
今日の夕方に走り始めてしばらくたったらアイドリングが止まりそうになってしまいました。
アイドリングは安定しているのですが、エンジンを吹かすとある程度の回転数でボボボボとエンジンが止まりそうになってしまいます。
エアコンはコンプレッサが壊れているので全く使っていないし何が原因だと思われるでしょうか?

自分的には、プラグの寿命や燃料フィルターの詰まり?が怪しいと思うのですが、他に怪しいと思われるといったら何があるでしょうか?。

それと、燃料フィルターはどの辺りについているのでしょうか?

Re: 無題 - ぴーちまん 2013/08/10(Sat) 12:54 No.2619
イグナイター(スパークプラグに刺さっているもの)辺りが怪しい気がします。
単体点検出来ないので換えてみないと当たりかが判らないのですが。

燃料フィルターは燃料タンク内にありますが、
ポンプ一体となっております。


ドアミラー交換 投稿者:ゆんちゃん 投稿日:2013/07/31(Wed) 15:32 No.2614   
S220G 平成13年式 アトレーワゴンカスタムターボを所有しています。
このたび、中古でドアミラーを入手できたので、交換しようとしています。
ミラーは交換前後共に電動格納タイプです。
外側からボルトを外し、ドアミラー本体は外れたのですが、ハーネスのコネクタが出てきません。
交換方法をご存知の方がおられましたら、ご教授下さい。
宜しくお願いします。

Re: ドアミラー交換 - ぱんぷきん 2013/07/31(Wed) 23:21 No.2616 ホームページ
内張りの外し方です。

Re: ドアミラー交換 - ゆんちゃん 2013/08/01(Thu) 01:21 No.2617
ぱんぷきんさん、有難うございます。内張をはがす必要があるのですね。トライしてみます。


LE-S200V ハイゼットカーゴ 燃料... 投稿者:モッチー 投稿日:2013/07/25(Thu) 12:43 No.2594   
始めまして。燃料ポンプを探しています。
LE-S200V ハイゼットカーゴですが違う方の燃料ポンプが
取り付け可能なのでしょうか?

Re: LE-S200V ハイゼットカーゴ ... - ぴーちまん 2013/07/25(Thu) 15:19 No.2596
バン・ワゴン問わず、S2系であればすべて同じようです。
新品価格は37900円。



無題 投稿者:ぱんだ 投稿日:2013/07/25(Thu) 09:19 No.2593   
これです


Re: 無題 - ぴーちまん 2013/07/25(Thu) 15:14 No.2595
とりあえず、この図内にはドアロックモーターに繋がる線がありませんね。
下6本の接続先の説明はありませんか?


Re: 無題 - ぴーちまん 2013/07/25(Thu) 15:28 No.2597
上から、
・学習スイッチ
・動作時間選択、ベンツ等はバキューム(空気圧)で動かすため短い時間だと動かないため
・LED
・サイレン
・パワーウインドウ(−)セキュリティONでPW動作させるのかな?
・ウインカーライト
・ウインカーライト(動作確認用に)
・電源+
・トランクオープナー
・電源−
この下の6本がどうなっているのか・・・・


Re: 無題 - ぱんぷきん 2013/07/25(Thu) 18:44 No.2598
純正のキーレスは使えないのですか?

Re: 無題 - ぴーちまん 2013/07/25(Thu) 21:21 No.2601
純正のキーレスとは、ダイハツ純正のキーレスリモコンということでしょうか?
純正のリモコンは純正のレシーバー(受信ユニット)でなければ使えません。

この商品をどのような意図で購入されたのですか?
純正キーレスが使えなくなっての代わりのものと言うことでしたら無理だと思います。
純正キーレスにライトフラッシュやサイレンを追加したいと言うことでしたら
そのような商品は売っていると思います。


Re: 無題 - ぱんだ 2013/07/25(Thu) 22:14 No.2602
集中は ついているのですが キーレスがないため キーレスにしたく購入したのですが 無理なのかな〜(>_<) 帰宅したら また 説明書みてみます。

Re: 無題 - ぴーちまん 2013/07/25(Thu) 22:21 No.2603
おお、ぱんぷきんさんをスレ主と間違えた(;・∀・)

多分純正のリモコンがあれば登録して使えそうですけどね。
230だったらキーレス標準装備だったはずですから。


Re: 無題 - ぴーちまん 2013/07/25(Thu) 22:23 No.2604
参考までに。
ttp://www.daihatsu.co.jp/wn/990106-2f.htm


Re: 無題 - ぱんだ 2013/07/25(Thu) 23:19 No.2605
何度も すみません。無知なので 助かります(笑)

ちなみに 説明書に こんなのもありました。見落としてました。



Re: 無題 - ぴーちまん 2013/07/26(Fri) 10:26 No.2606
自分はS220Gにホーネット付けてますが、
この図の一番右の方法で付けています。
運転席のドアロックノブのリンク(動かす棒)に、
右図のようなアクチュエーター(モーター)を取り付けています。
ドアロックノブを動かすと集中ドアロックが利くので
これをモーターで動かせばと思ったからです。

運転席のドアロックユニット内にこのリンクに繋がるスイッチがあるのですが、
当方の頭で考えた限りではその配線に社外キーレスの配線を割り込ませる事が出来なかったので
諦めて物理的に動かすことに。

直接運転席のモーターを動かしても集中ドアロックは利きません。
この右図のモーターが無いのでしたら購入しなければなりません。
当方のやり方は余り他人にはお勧めできません。
「無理やり」付けてますからね・・・・


Re: 無題 - ぴーちまん 2013/07/26(Fri) 10:33 No.2607
ドアロックのスイッチは、シーソースイッチのようなもので、
接点がロックかアンロックのどちらかに接しています。
社外セキュリティのロック・アンロック信号は数秒しか流れてくれないので
例えばアンロック状態でロック信号を流しても、
信号が切れるとアンロックしてしまうのです。



Re: 無題 - ぱんだ 2013/07/26(Fri) 11:56 No.2608
ぴーちまんさん
ご丁寧にありがとうございます。
集中が付いていても モーターが必要で かなり無理してつけないと だめなんですね〜(>_<)

230はキーレス標準じゃないかと いう話しでしたが 中古で 購入したので 前オーナーさんが 渡しわすれたか なくしたか みたいな感じなのかな?


Re: 無題 - ぴーちまん 2013/07/26(Fri) 14:14 No.2609
私のアトレーもリモコンありませんでした。
ただ、中古でも手に入れれば登録して使えますよ。

私は見栄で作動音を出したかったのでホーネットにしました。


Re: 無題 - ぱんだ 2013/07/26(Fri) 15:18 No.2610
さっそく 探して見ます(^ω^)

また 何か解らない事が できたらお尋ねしますので お願いします


キーレス 投稿者:ぱんだ 投稿日:2013/07/25(Thu) 00:42 No.2589   
はじめまして 12年式S230G AT 4WDを キーレスにしたいのですが 説明書が英語で よくわかりません。 どなたか 接続配線など 教えてほしいです。電源は とりましたが 自分なりに付けても カチコチ鳴るだけで ロックがうごきません。
お分かりの方教えてください。

Re: キーレス - ぴーちまん 2013/07/25(Thu) 07:53 No.2591
取り付け説明書に接続図は無かったですか?
あれば投稿に添付してもらえれば説明できると思います。

このままではどのようなキーレスを取り付けているのかも判りません。


Re: キーレス - ぱんだ 2013/07/25(Thu) 09:13 No.2592
了解です

S83Vのバルブクリアランスについ... 投稿者:さいとう 投稿日:2013/07/24(Wed) 18:09 No.2588   
はじめまして、93年型のS83V、4WDターボです。バルブクラランスの調整をしたいのですが、どなたか規定値をご存じありませんか? また、カムカバーの上手な外し方をご存じでしたら併せてご教授願います。

Re: S83Vのバルブクリアランスに... - まろ 2013/07/25(Thu) 05:01 No.2590
当方所有のデーター91年で、変わらないと思いますが、EF−VS・TS。
基本は冷間値
IN 0.18±0.05
EX 0.25±0.05

参考温間
IN 0.25±0.05
EX 0.30±0.05

外し方は、止めてるボルトを外し、簡単に外れないなら、プラハンで凹まない角辺りを軽く叩く。


Re: S83Vのバルブクリアランスに... - さいとう 2013/07/25(Thu) 19:08 No.2599
ありがとうございました。
カムカバーの方は、見たところ配線やら何やらいろいろ周りにあって外しにくそうだなぁと思い質問させていただきました。

カバーさえ外れればあとはカンタンそうなのですが、まあとりあえずやってみようと思います。

どうもありがとうございました。


ウインドウレギュレーターの互換... 投稿者:ゆうすけ 投稿日:2013/07/19(Fri) 21:39 No.2570   
こんにちは、S200V乗りのゆうすけです。
前回のリアシートの件は大変お世話になりました。
今回は、S220Gのドアハーネスを移植し電動ミラー化が完了したのですが、右側(運転席側)のウインドウレギュレーターの端子が合わず取り付けられませんでした。左側はポン付で動作確認までしております。取付に変換端子みたいなものはあるのでしょうか?
ちなみに、ハーネス側が6Pの防水コネクタでウインドウレギュレーター側が2Pの防水コネクタです。
写真はハーネス側で6Pコネクタ中5本線が出ています。
毎回、申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


Re: ウインドウレギュレーターの... - ぱんぷきん 2013/07/20(Sat) 08:24 No.2571
後期の挟み込み防止機能付きパワー ウインド用のドアハーネスだと思いますが、マスタースイッチのカプラーも12ピン+6ピンになっていませんか?電格用の配線のみを組み替えて使用してはいかがですか?

Re: ウインドウレギュレーターの... - ゆうすけ 2013/07/20(Sat) 10:19 No.2572
早速のご回答ありがとうございます。
後期の挟み込み防止機能でしたか…本当に分からなかったので助かりました<(_ _)>
確かに、マスタースイッチは12ピン+6ピンです。
組み替えないで付ける場合は、後期の挟み込み防止機能が付いたウインドウレギュレーターを買わないと駄目ですね…


Re: ウインドウレギュレーターの... - ぴーちまん 2013/07/20(Sat) 14:44 No.2573
配線図がありましたが、スイッチも後期なら難しいかな?



Re: ウインドウレギュレーターの... - ぴーちまん 2013/07/20(Sat) 14:48 No.2574
パルスとリミットを拾わないとどうなるかが判らないので・・・

自分のだったらモーターだけつないで見るんですけどね〜



Re: ウインドウレギュレーターの... - ゆうすけ 2013/07/20(Sat) 16:46 No.2575
ぴーちまん様、情報ありがとうございます。
先程、ピンク配線と青赤配線をウインドウレギュレーターに繋げてみましたが、全く反応ありませんでした…
やはり、パルスとリミットのセンサーが無いと駄目みたいですね…
資料内の四角で囲んであると言うことはユニットの可能性もありますか?


Re: ウインドウレギュレーターの... - ぴーちまん 2013/07/20(Sat) 20:40 No.2577
囲んであるのはモーターASSYだと思われます。
パルス・リミット内蔵と言うことです。
モーターだけ後期のものに換えれば大丈夫かな?


Re: ウインドウレギュレーターの... - ゆうすけ 2013/07/21(Sun) 03:11 No.2579
モーターだけの購入はできるのでしょうか?
ウインドウレギュレーター一式の場合は25000円とサイトには記載されてましたが…
一つ考えたのですが、挟み込み防止機能の配線がウインドウスイッチからウインドウレギュレーターに行っていたので、ウインドウスイッチ自体を挟み込み防止機能が無いスイッチ(前期の11Pタイプ)に変えて、ピンク配線と青赤配線をレギュレーターに繋げたら動くと思うのですがどうでしょうか?


Re: ウインドウレギュレーターの... - ぱんぷきん 2013/07/21(Sun) 18:23 No.2580
前期の11Pタイプは電源回路が1系統ですが、
挟み込み防止機能付きパワー ウインドは電源回路が2系統ある筈て車両側ハーネスは対応していますか?


Re: ウインドウレギュレーターの... - ゆうすけ 2013/07/21(Sun) 19:44 No.2581
電源回路は何色の配線でどの場所にあるのでしょうか?


Re: ウインドウレギュレーターの... - ぱんぷきん 2013/07/21(Sun) 20:35 No.2582
当方にあるのは簡易の配線図なので配線色はわかりませんがコネクターを参考に。


Re: ウインドウレギュレーターの... - ゆうすけ 2013/07/21(Sun) 20:54 No.2583
わかりやすい配線図ありがとうございます。
車体はS200Vなのですが前回、ダッシュボード内ハーネスをGD-S220Vアトレーカスタムターボ(11年式)に組み替えたので前期で電源が1系統の可能性が高いです。


Re: ウインドウレギュレーターの... - ぱんぷきん 2013/07/21(Sun) 21:04 No.2584
電源はF番とN番アースK番この配線がすべて繋がっていますか?

Re: ウインドウレギュレーターの... - ぴーちまん 2013/07/22(Mon) 08:19 No.2585
確かにモーターだけは出ませんね・・・
レギュレーターASSY 22000円ですね。

こちらの配線図でもスイッチ内部の構造がわからないので
何とも言えないですね・・・


Re: ウインドウレギュレーターの... - ゆうすけ 2013/07/23(Tue) 11:36 No.2587
ぱんぷきん様、車が家から離れた場所にあるので、次の休日に配線を確認したいと思います。

ぴーちまん様、さすがに22000円はきついので、壊れたときの事を考え中古で球数のある2ピンタイプにしようと思います。


Re: ウインドウレギュレーターの... - ゆうすけ 2013/07/27(Sat) 16:02 No.2611
ぱんぷきん様、先程確認したところFNK共にパワーウインドウスイッチ(上の段)につながってました


Re: ウインドウレギュレーターの... - ぱんぷきん 2013/07/28(Sun) 18:45 No.2612
配線図が見にくかったようでFNKは12ピンカプラーの番号です。添付していただいた画像は、左からスイッチ側はEDC配線はEDAでレギュレターに繋がっているはずですが?


Re: ウインドウレギュレーターの... - ゆうすけ 2013/07/30(Tue) 21:30 No.2613
ぱんぷきん様、とても見やすい画像ありがとうございました。
確かに、EDCは最初に添付した写真のレギュレーター側に来ておりました。

本日、S200V(集中ドアロック、挟み込み防止機能がないパワーウインドウ)付き車のドアハーネスを300円で購入出来ましたので、組んでみたいと思います。配線数から見てフロントのみ00パワーウインドウです。
また、分からないことがありましたら宜しくお願い致します<(_ _)>



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エンジンの打音 投稿者:かみ 投稿日:2013/07/17(Wed) 19:34 No.2568   
横浜のかみと言います。お初になりますがよろしくお願いします。
今乗っているのはカーゴクルーズターボでMT車。2駆です。2011年購入26000km走行してます。
2000km走行後よりバルブ打音だと思うのですが出だしました。直してもらいたく神奈川ダイハツに持ち込んだのですがものすごく歯切れの悪い返答。直せないみたいなようでした。
どなたかこれの修理された方はいらっしゃいますか。もしいらっしゃったらどのような修理されたか修理費用はどれくらいかかったか知りたいのですが。音のことでとても悩んでます。よろしくお願いします。

Re: エンジンの打音 - ぴーちまん 2013/07/18(Thu) 20:26 No.2569
新車購入ですか?
それならまだ保障期間内だと思われますが(5年10万キロ)。
直せないはずはありませんので(有償・無償に関わらず)。

ただ、オイル管理等も絡んでくるので何とも言えませんが
保障が利かない場合、
バルブ打音とはバルブクリアランスが広くなってガチャガチャ言うと言うことでしょうか。
バルブクリアランスだとすると、
非常に面倒な作業となります。

1、現在のバルブクリアランス計測
2、クリアランス調整用のシムの厚さ計測
3、正規のクリアランスになるシムの注文

これを各バルブごとに・・・・3気筒×4本=12。
金額は・・・・判りません。

直せないと言われたのが気になりますが
ディーラーで直せないものをどこで直せば良いんだか・・・

最終兵器的な事ですが、
お客様相談室に電話してみるとディーラーのさらに上から指示が出るので
見てもらえるかも。


Re: エンジンの打音 - かみ 2013/07/20(Sat) 20:00 No.2576
ご回答有難うございます。
新車購入です。昔からダイハツのエンジンはこんな感じでした。
新しいのに変わったので良くなったと期待して買いましたが良くなってなかったようですね。知人には当たり外れがありすぎるといわれました。
シム式の調整ではなくバルブリフターの交換で行うようになってましたので個人では難しいので出来るならディーラーでお願いしたかったのですがつれない返事ばかりでした。
ダイハツの代理店にも行ってみましたがかなり悪くなってからのエンジンの載せ替えが普通との返事でした。
とりあえずお客様相談室に電話してみます。
いい返事が聞ければいいんですが。
どうもありがとうございました。


Re: エンジンの打音 - ぴーちまん 2013/07/20(Sat) 20:48 No.2578
リフターがシムの代わりになっていて、
厚みの種類があります。
ちなみに全てのサイズがダイハツ部品には揃っていません。
メーカーのバックオーダーかと思います。
大体中間のサイズのものしか置いていないと思います。
交換するにはカムシャフトの脱着が必要です。
脱着自体はそんなに面倒な作業じゃないと思うんだけどなあ・・・・
(日にちは掛かりますが)

新エンジン(KF)は初期不良が多いですね。
ヘッド・ブロック・チェーンカバーの交わる所のオイル漏れとか。
ウォーターポンプの品番はもう4回くらい変わっているようです。





Re: エンジンの打音 - かみ 2013/07/22(Mon) 17:41 No.2586
今晩はぴーちまんさん。
初期不良多いんですか。今のところエンジンの打音以外は全く問題なく動いていますが先のことを考えると早く何とかしたいと思ってます。ガレージでもあればリフター交換にチャレンジしてもいいかなとは思いますが持っておりませんので。
仕事が暇になりましたらディーラーに持ち込んでみます。
まずはダイハツに電話しないといけませんが。


3代目 S120系 クラシック マ... 投稿者:かたくり 投稿日:2013/07/11(Thu) 07:13 No.2565   
平成10年登録のクラシック、約18万km、マフラーのリアパイプが、マフラー本体との接続部分で破断しました。
マフラー本体の側面にも穴がありましたので、マフラー本体とリアパイプを交換せねばなりません。
ヤフオクで数社に聞きましたが、社外品はないとのこと。
3代目の最後の1年しか生産されなかった機種のため、専用マフラーがあるとも思えず、3代目の在来品が使えると思うのですが(ヤフオクの写真ではそっくりなものがある様なのですが、適合しないと言われました)。
あれば社外品、または純正品の部品番号をお教え下さい。  宜しくお願いします。

3代目 S120系 クラシック 3AT 2WD
初度登録:平成10年2月  車台番号:S120V  型式:EF  型式指定番号:07593  類別区分番号:0369

Re: 3代目 S120系 クラシック... - ぴーちまん 2013/07/12(Fri) 22:16 No.2566
アトレー掲示板のほうでお答えしております。

Re: 3代目 S120系 クラシック... - かたくり 2013/07/13(Sat) 07:34 No.2567
早速のご回答、ありがとうございます。
修理の結果は後日に報告させていただきます。
重ねて御礼申し上げます。


無題 投稿者:osumou 投稿日:2013/06/22(Sat) 13:29 No.2554   
H15年式S220Gアトレーのアウターハンドルの交換について
なんですが、開閉用のロッドがどうしてもはずせないのですが、何か良い方法は無いでしょうか?コツのようなもの御存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けませんか?どうぞ宜しくお願い致します。

Re: 無題 - まろ 2013/06/23(Sun) 09:19 No.2555
>開閉用のロッド

?って何ですか?

他の人の意見を参考に待ちますが。


Re: 無題 - osumou 2013/06/23(Sun) 17:59 No.2556
まろさん御回答ありがとうございます。名称がわかりずらくてごめんなさい。正式になんて呼ぶのかわからないのですが、ドアハンドルの裏側につながってる太めの針金のような
棒の事です。おわかりの方どうぞ宜しくお願いします。


Re: 無題 - ぱんぷきん 2013/06/23(Sun) 18:30 No.2557
当方は、ドアハンドルとロッドのリンク部分にはまっているグロメットとロッドとの間にマイナスドライバーを差し入れてグロメットがリンク部分に残るようにこじて外しています。

Re: 無題 - osumou 2013/06/23(Sun) 19:00 No.2558
ぱんぷきんさん御回答ありがとうございます。
狭いスペースの中なので、自信ありませんが、文章通りの方法でもう一度試してみたいと思います。アドバイスありがとうございました。


Re: 無題 - ぱんぷきん 2013/06/26(Wed) 21:57 No.2560
内張りを外した状態でドアハンドルの裏側になる部分に少し大きめな丸いシールがありますが、剥がして作業していますか?
ここからならば作業が容易ではないかと思いますが。


Re: 無題 - osumou 2013/06/28(Fri) 23:07 No.2561
ぱんぷきんさん、別のアドバイスありがとうございます。作業はまだしていませんが、その時は参考にさせて頂きます。本当に重ね重ねありがとうございました。

Re: 無題 - TB-S231V 2013/06/29(Sat) 18:03 No.2562
遅くなりましたが、お役に立てば
その1


添付:2562.pdf (216KB)

Re: 無題 - TB-S231V 2013/06/29(Sat) 18:04 No.2563
遅くなりましたが、お役に立てば
その2


添付:2563.pdf (211KB)

Re: 無題 - osumou 2013/07/01(Mon) 20:49 No.2564
TB-S231V さん、「スイッチのイルミ」の節はおせわになりました。
今回も貴重な資料提供して頂き誠にありがとうございます。
作業の折には是非活用させて頂きます。改めてありがとうございました。


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